1 はじめに 30
1.1 調査目的 30
1.2 市場の定義 30
1.3 市場範囲 31
1.3.1 対象市場 31
1.3.2 対象地域 31
1.3.3 対象年数 32
1.4 対象通貨 32
1.5 包含と除外 33
1.6 利害関係者
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 36
2.1.2 一次データ 37
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 37
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 37
2.2 要因分析 38
2.2.1 はじめに 38
2.2.2 需要側指標 38
2.2.3 供給側指標 38
2.3 市場規模の推定 38
2.4 調査アプローチと方法論 39
2.4.1 ボトムアップアプローチ 39
2.4.1.1 軍事:小口径弾薬市場 39
2.4.1.2 法執行機関:小口径弾薬市場 40
2.4.1.3 小口径弾薬市場規模(セグメント別) 41
2.4.2 トップダウン・アプローチ 42
2.5 市場の内訳とデータの三角測量 43
2.6 リサーチの前提 44
2.7 景気後退の影響分析 44
2.8 調査における制限 45
2.9 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 45
2.9.1 ロシア・ウクライナ戦争が防衛産業のマクロ要因に与える影響 45
2.9.1.1 ロシア・ウクライナ戦争が防衛市場のミクロ要因に与える影響 48
2.9.1.2 ロシア・ウクライナ戦争が弾薬市場のミクロ要因に与える影響 49
2.10 リスク評価 50
3 エグゼクティブサマリー 51
4 プレミアム・インサイト 55
4.1 小口径弾薬市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 55
4.2 小口径弾薬市場、用途別 55
4.3 小口径弾薬市場:口径別 56
4.4 小口径弾薬市場:弾丸タイプ別 56
4.5 小口径弾薬市場:殺傷力別 57
4.6 小口径弾薬市場:国別 57
5 市場の概要
5.1 導入 58
5.2 市場ダイナミクス 58
5.2.1 推進要因 59
5.2.1.1 テロ事件の増加と地政学的緊張 59
5.2.1.2 軍事費の増加 60
5.2.1.3 戦争の性質の変化 61
5.2.2 抑制要因 61
5.2.2.1 規制上の制約 61
5.2.3 機会 62
5.2.3.1 研究開発費の増加による小口径弾薬の進歩 62
5.2.3.2 弾薬の備蓄 63
5.2.3.3 小口径弾薬における軽量材料の使用の増加 63
5.2.4 課題 64
5.2.4.1 不正弾薬製造業者の拡散 64
5.2.4.2 国際的な弾薬規制措置 64
5.3 バリューチェーン分析 65
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 66
5.5 ケーススタディ分析 67
5.5.1 高精度小口径弾薬 67
5.5.2 低反動弾薬の開発 67
5.5.3 グリーン弾薬の開発 68
5.6 価格分析 68
5.6.1 指標価格分析(口径タイプ別) 68
5.6.2 指標価格分析(用途別) 69
5.7 エコシステム分析 70
5.7.1 著名企業 70
5.7.2 民間企業および中小企業 70
5.7.3 エンドユーザー 70
5.8 貿易データ分析 72
5.8.1 輸入データ 72
5.8.1.1 (製品調和システムコード:93)武器・弾薬、その部品および付属品の輸入額 72
5.8.2 輸出データ 73
5.8.2.1 (製品品目番号:93)武器・弾薬、その部品および付属品の輸出額 73
5.9 主要会議とイベント 74
5.10 規制の状況 75
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 75
5.11 主要ステークホルダーと購買基準 78
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 78
5.11.2 購入基準 79
5.12 技術分析 79
5.12.1 主要技術 79
5.12.1.1 自己操縦弾 79
5.12.1.2 先進推進剤 80
5.12.2 補足技術 80
5.12.2.1 精密誘導弾 80
5.12.2.2 多目的弾薬 80
5.13 ビジネスモデル 81
5.13.1 政府への直接販売 81
5.13.2 代理店を通じた供給 81
5.13.3 官民パートナーシップ 82
5.13.4 対外軍事販売(FMS) 82
5.14 技術ロードマップ 83
5.15 部品表(BOM) 84
5.16 総所有コスト 86
5.17 運用データ 87
5.17.1 主要国で使用されている主な口径タイプ(2023年) 87
5.17.2 主要国で使用されている主な銃器(2023年) 89
5.18 防衛計画 92
5.19 投資と資金調達のシナリオ 94
5.20 ジェネレーティブAIとAIが小口径弾薬市場に与える影響 94
5.20.1 上位国の軍事分野におけるジェネレーティブAIの採用 94
5.20.2 小口径弾薬におけるAIの影響 96
6 業界動向 97
6.1 はじめに 97
6.2 技術動向 97
6.2.1 ケースレス伸縮弾薬(CTA) 98
6.2.2 ポリマーケース弾薬 98
6.2.3 軽量弾薬 99
6.2.4 先進弾道コーティング 100
6.3 メガトレンドの影響 100
6.3.1 材料科学の進歩 100
6.3.2 環境に優しい小口径弾薬 100
6.4 特許分析 101
7 小口径弾薬市場(用途別) 105
7.1 導入 106
7.2 軍事用 107
7.2.1 地政学的紛争と戦争シナリオの急増が市場を牽引 107
7.3 国土安全保障 107
7.3.1 国境警備、訓練、治安への関心の高まりが市場を牽引 107
8 小口径弾薬市場(弾丸タイプ別) 109
8.1 導入 110
8.2 黄銅 111
8.2.1 悪天候や過酷な環境下での使用の増加が市場を牽引 111
8.3 銅 111
8.3.1 環境規制への関心の高まりが市場を牽引 111
8.4 鋼 111
8.4.1 ケーシングとジャケットの製造における使用の増加が市場を牽引 111
8.5 その他の弾丸の種類 112
9 小口径弾薬市場(口径別) 113
9.1 はじめに 114
9.2 5.56 mm 115
9.2.1 使いやすさと軽量設計が市場を牽引 115
9.3 9mmパラベラム 115
9.3.1 NATO軍による採用拡大が市場を牽引 115
9.4 7.62 mm 116
9.4.1 前線での突撃・火力支援能力の向上が市場を牽引 116
9.5 12.7 mm 116
9.5.1 軍用火器のニーズが市場を牽引 116
9.6 14.5 mm 116
9.6.1 重機関銃と海軍台座型機関銃の使用の増加が市場を牽引 116
9.7 338 ラプアマグナム 117
9.7.1 対人・対物弾としての役割の増大が市場を牽引 117
9.8 338ノルマ・マグナム 117
9.8.1 高射程・軽量カートリッジの需要急増が市場を牽引 117
9.9 その他の口径 117
10 小口径弾薬市場(殺傷力別) 118
10.1 導入 119
10.2 致死率の低いもの 120
10.2.1 法執行機関への採用増加が市場を牽引 120
10.3 致死性 120
10.3.1 世界の軍による使用の増加が市場を牽引 120
11 小口径弾薬市場(地域別) 121
11.1 はじめに 122
11.2 地域不況の影響分析 123
11.3 北米 124
11.3.1 乳棒分析 124
11.3.2 不況の影響分析 125
11.3.3 米国 129
11.3.3.1 国防部門の近代化投資の増加が市場を牽引 129
11.3.4 カナダ 131
11.3.4.1 国防能力の強化・近代化への注目の高まりが市場を牽引 131
11.4 欧州 133
11.4.1 乳棒分析 133
11.4.2 景気後退の影響分析 134
11.4.3 英国 139
11.4.3.1 軍事訓練と作戦の増加が市場を牽引 139
11.4.4 フランス 141
11.4.4.1 他国との戦略的防衛製造協定が市場を牽引 141
11.4.5 イタリア 142
11.4.5.1 対テロ活動への注力の高まりが市場を牽引 142
11.4.6 スペイン 144
11.4.6.1 軍事・国土安全保障強化への注目の高まりが市場を牽引 144
11.4.7 ドイツ 146
11.4.7.1 主要企業の存在が市場を牽引 146
11.4.8 ロシア 147
11.4.8.1 国境を共有する国々との継続的な紛争が市場を牽引 147
11.4.9 ポーランド 149
11.4.9.1 小口径弾薬の主要メーカーの存在が市場を牽引 149
11.4.10 デンマーク 151
11.4.10.1 弾薬製造に対する政府の取り組みが市場を牽引 151
11.4.11 ノルウェー 152
11.4.11.1 軍隊の近代化と地政学的緊張の高まりが市場を牽引 152
11.4.12 スウェーデン 154
11.4.12.1 軍事力強化への関心の高まりが市場を牽引 154
11.5 アジア太平洋地域 156
11.5.1 乳棒分析 156
11.5.2 景気後退の影響分析 157
11.5.3 インド 162
11.5.3.1 「Make in India」イニシアティブによる小口径弾薬の製造増加 162
11.5.4 中国 164
11.5.4.1 小口径弾薬の研究開発と輸出の増加が市場を牽引 164
11.5.5 韓国 165
11.5.5.1 軍の近代化重視の高まりが市場を牽引 165
11.5.6 日本 167
11.5.6.1 弾薬調達予算の増加が市場を牽引 167
11.5.7 シンガポール 169
11.5.7.1 定期的な軍備更新が市場を牽引 169
11.5.8 オーストラリア 170
11.5.8.1 軍近代化への取り組みが市場を牽引 170
11.5.9 インドネシア 172
11.5.9.1 弾薬調達のための国防予算の増加が市場を牽引 172
11.5.10 マレーシア 173
11.5.10.1 東南アジア地域の緊張が市場を牽引 173
11.5.11 ニュージーランド 175
11.5.11.1 軍隊の近代化とアップグレードへの注目の高まりが市場を牽引 175
11.5.12 フィリピン 177
11.5.12.1 軍の近代化の進展が市場を牽引 177
11.5.13 台湾 178
178 11.5.13.1 強固な防衛態勢の維持への関心の高まりが市場を牽引 178
11.6 中東 180
11.6.1 乳棒分析 180
11.6.2 景気後退の影響分析 181
11.6.3 GCC諸国 186
11.6.3.1 サウジアラビア 186
11.6.3.1.1 軍と治安部隊の強化に注力し市場を牽引 186
11.6.3.2 ウアイ 187
11.6.3.2.1 国家安全保障、軍事近代化、経済多様化が市場を牽引 187
11.6.3.3 クウェート 189
11.6.3.3.1 防衛インフラへの投資と近代化プログラムが市場を牽引 189
11.6.4 その他の中東地域 190
11.6.4.1 イスラエル 190
11.6.4.1.1 地域的緊張の中で国防を支援する必要性が市場を牽引 191
11.6.4.2 トルコ 193
11.6.4.2.1 国防近代化と自給率向上への取り組みが市場を牽引 193
11.6.4.3 ヨルダン 195
11.6.4.3.1 国防近代化と即応態勢の重視が市場を牽引 195
11.7 ラテンアメリカ 197
11.7.1 ペッスル分析 197
11.7.2 景気後退の影響分析 198
11.7.3 ブラジル 202
11.7.3.1 領土紛争の増加が市場を牽引 202
11.7.4 メキシコ 204
11.7.4.1 組織犯罪と麻薬密売の増加が市場を牽引 204
11.7.5 アルゼンチン 205
11.7.5.1 小口径弾薬の国内生産の増加と軍隊の近代化が市場を牽引 205
11.8 アフリカ 207
11.8.1 乳棒分析 207
11.8.2 景気後退の影響分析 208
11.8.3 南アフリカ 212
11.8.3.1 国防輸出の増加が市場を牽引 212
11.8.4 エジプト 214
11.8.4.1 周辺国との防衛協力の増加が市場を後押し 214
11.8.5 アルジェリア 215
11.8.5.1 テロの脅威の増大が市場を牽引 215
12 競争環境 218
12.1 はじめに 218
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 218
12.3 市場シェア分析 220
12.3.1 市場ランキング分析 220
12.4 収益分析 221
12.5 ブランド比較 224
12.6 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 225
12.6.1 スター企業 225
12.6.2 新興リーダー 225
12.6.3 浸透型プレーヤー 225
12.6.4 参加企業 225
12.7 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 227
12.8 企業評価と財務指標 232
12.9 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 233
12.9.1 進歩的企業 233
12.9.2 対応力のある企業 233
12.9.3 ダイナミックな企業 233
12.9.4 スターティングブロック 233
12.9.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM(2023年) 235
12.10 競争シナリオとトレンド 236
12.10.1 市場評価の枠組み 236
12.10.2 製品上市/開発 237
12.10.3 取引 237
12.10.4 その他の開発 238
13 会社プロファイル 241
13.1 はじめに 241
13.2 主要プレーヤー 241
13.2.1 エルビット・システムズLtd. 241
13.2.1.1 事業概要 241
13.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243
13.2.1.3 最近の動向 244
13.2.1.3.1 その他の開発 244
13.2.1.4 MnMの見解 245
13.2.1.4.1 勝利への権利 245
13.2.1.4.2 戦略的選択 245
13.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 245
13.2.2 タレス 246
13.2.2.1 事業概要 246
13.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 247
13.2.2.3 最近の動向 248
13.2.2.3.1 取引 248
13.2.2.4 MnMビュー 248
13.2.2.4.1 勝利への権利 248
13.2.2.4.2 戦略的選択 248
13.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 248
13.2.3 オーリン・コーポレーション 249
13.2.3.1 事業概要 249
13.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 250
13.2.3.3 最近の動向 251
13.2.3.3.1 その他の開発 251
13.2.3.4 MnMの見解 252
13.2.3.4.1 勝利への権利 252
13.2.3.4.2 戦略的選択 252
13.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 252
13.2.4 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション 253
13.2.4.1 事業概要 253
13.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254
13.2.4.3 MnMビュー 255
13.2.4.3.1 勝利への権利 255
13.2.4.3.2 戦略的選択 255
13.2.4.3.3 弱点と競争上の脅威 255
13.2.5 ナムモとして 256
13.2.5.1 事業概要 256
13.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257
13.2.5.3 最近の動向 260
13.2.5.3.1 その他の開発 260
13.2.5.4 MnMの見解 260
13.2.5.4.1 勝利への権利 260
13.2.5.4.2 戦略的選択 261
13.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 261
13.2.6 ベー・システムズ 262
13.2.6.1 事業概要 262
13.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 263
13.2.6.3 最近の動向 264
13.2.6.3.1 その他の開発 264
13.2.7 株式会社アンモ 266
13.2.7.1 事業概要 266
13.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267
13.2.7.3 最近の動向 268
13.2.7.3.1 取引 268
13.2.7.3.2 その他の動向 268
13.2.8 デネルソック 269
13.2.8.1 事業概要 269
13.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269
13.2.9 プンサンコーポレーション 271
13.2.9.1 事業概要 271
13.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272
13.2.10 アダニ・ディフェンス・アンド・エアロスペース 274
13.2.10.1 事業概要 274
13.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 274
13.2.11 セント・エンジニアリング 276
13.2.11.1 事業概要 276
13.2.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 277
13.2.11.3 最近の動向 278
13.2.11.3.1 製品の発売 278
13.2.12 ビスタ・アウトドア・オペレーションズ 279
13.2.12.1 事業概要 279
13.2.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280
13.2.12.3 最近の展開 281
13.2.12.3.1 取引 281
13.2.12.3.2 その他の動向 281
13.2.13 フィオッキ・ムニツィオーニ S.P.A. 283
13.2.13.1 事業概要 283
13.2.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283
13.2.14 FNヘルスタール 284
13.2.14.1 事業概要 284
13.2.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284
13.2.14.3 最近の動き 285
13.2.14.3.1 取引 285
13.2.15 CBCグローバル弾薬 286
13.2.15.1 事業概要 286
13.2.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287
13.3 その他のプレーヤー 288
13.3.1 ノリンコ 288
13.3.2 レミントン弾薬 289
13.3.3 シエラ弾丸 290
13.3.4 シグ・ザウエル 291
13.3.5 ユーゴーインポートSDPR J.P. 292
13.3.6 アーセナル 293
13.3.7 ウルフパフォーマンス弾 294
13.3.8 RIO OUTDOOR CORP 295
13.3.9 ARMSCOR INTERNATIONAL, INC. 296
13.3.10 チュラカートリッジワークス 297
14 付録 298
14.1 ディスカッション・ガイド 298
14.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 300
14.3 カスタマイズオプション 302
14.4 関連レポート 302
14.5 著者の詳細 303
❖ 世界の小口径弾薬市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・小口径弾薬の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の小口径弾薬の世界市場規模を57億米ドルと推定しています。
・小口径弾薬の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の小口径弾薬の世界市場規模を70億米ドルと予測しています。
・小口径弾薬市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は小口径弾薬の世界市場が2024年~2029年に年平均4.3%成長すると予測しています。
・世界の小口径弾薬市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Elbit Systems Ltd. (イスラエル)、Thales (フランス)、Olin Corporation(米国)、General Dynamics Corporation(米国)、Nammo AS(ノルウェー)など ...」をグローバル小口径弾薬市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。