1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の小型衛星市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ペイロードと構造
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 電力システム
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 太陽電池パネルとアンテナシステム
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 推進システム
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 タイプ別市場
7.1 小型衛星
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 超小型衛星
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 超小型衛星
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 周波数別市場
8.1 Lバンド
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 Sバンド
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 Cバンド
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 Xバンド
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 Kuバンド
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 Kaバンド
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測
8.7 Q/Vバンド
8.7.1 市場動向
8.7.2 市場予測
8.8 HF/VHF/UHF バンド
8.8.1 市場動向
8.8.2 市場予測
8.9 その他
8.9.1 市場動向
8.9.2 市場予測
9 アプリケーション別市場
9.1 通信
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 地球観測とリモートセンシング
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 科学と探査
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 地図作成とナビゲーション
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 宇宙観測
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
9.6 その他
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
10 エンドユーザー別市場内訳
10.1 商業
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 アカデミック
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 政府・軍関係
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 その他
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
11 地域別市場内訳
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 強み
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要プレーヤーのプロフィール
16.3.1 AACクライド・スペース
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.1.3 財務
16.3.2 エアバスSE
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 財務
16.3.2.4 SWOT分析
16.3.3 ボール・コーポレーション
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.3.3 財務
16.3.3.4 SWOT分析
16.3.4 ブルーキャニオン・テクノロジーズ(レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション)
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.5 Exolaunch Gmbh
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.6 GomSpace
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.7 L3Harris Technologies Inc.
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.7.3 財務
16.3.8 ロッキード・マーチン・コーポレーション
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.8.3 財務
16.3.8.4 SWOT分析
16.3.9 ミレニアム・スペース・システムズ社(ザ・ボーイング・カンパニー)
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.10 ノースロップ・グラマン社
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.10.3 財務
16.3.10.4 SWOT分析
16.3.11 スパイアグローバル社
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.11.3 財務
16.3.12 エアロスペース・コーポレーション
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ
16.3.12.3 SWOT分析
❖ 世界の小型衛星市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・小型衛星の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の小型衛星の世界市場規模を46億米ドルと推定しています。
・小型衛星の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の小型衛星の世界市場規模を80億米ドルと予測しています。
・小型衛星市場の成長率は?
→IMARC社は小型衛星の世界市場が2024年~2032年に年平均6.2%成長すると予測しています。
・世界の小型衛星市場における主要企業は?
→IMARC社は「AAC Clyde Space、Airbus SE、Ball Corporation、Blue Canyon Technologies (Raytheon Technologies Corporation)、Exolaunch Gmbh、GomSpace、L3Harris Technologies Inc.、Lockheed Martin Corporation、Millennium Space Systems Inc. (The Boeing Company)、Northrop Grumman Corporation、Spire Global Inc. and The Aerospace Corporation.など ...」をグローバル小型衛星市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。