【英語タイトル】Smart Display Market Report by Type (Signage, Mirror, Home Display), Display Size (Below 32 Inch, Between 32 and 52 Inch, Above 52 Inch), Resolution (UHD, FHD, HD), End User (Residential, Retail, Automotive, Healthcare, Sports and Entertainment), and Region 2024-2032
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| ・商品コード:IMARC24OCT0119
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年9月
・ページ数:137
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子&半導体
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❖ レポートの概要 ❖
スマートディスプレイの世界市場規模は、2023年に70億米ドルに達しました。IMARC Groupは、今後、2032年までに市場規模が317億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は17.5%になると予測しています。小売、ヘルスケア、運輸の各分野におけるインタラクティブ・ディスプレイの普及拡大、ワークライフバランスを維持するための在宅勤務(WFH)モデルの採用増加、スマートテレビ(TV)の購入増加などが、スマートディスプレイ市場の成長率を押し上げる要因となっています。
スマートディスプレイ市場分析:
• 主要な市場推進要因:コンテンツ消費のためのスマートデバイスの普及により、世界のスマートディスプレイ市場は力強い成長を遂げています。
• 主要な市場動向:小売セクターにおけるインタラクティブ・サイネージの利用拡大やスマートテレビ(TV)の購入増加などが主な動向として挙げられます。
• 地域別動向:北米は、小売、運輸、ヘルスケアセクターにおけるスマートディスプレイの利用拡大により、最大の地域として浮上しています。
• 競合状況:スマートディスプレイ業界における主要企業の一部には、BOE Technology Group Co. Ltd.、Google LLC(Alphabet Inc.)、日立製作所、インテルコーポレーション、Lenovo Group Limited、LG Electronics Inc.、Qualcomm Incorporated、サムスン電子、シャープ、ソニーグループ、ViewSonic Corporation、Winstar Display Co. Ltd.などがあります。
課題と機会:課題としては、ディスプレイの消費電力の増加やメンテナンスの高頻度化などが挙げられます。しかし、発光ダイオード(LED)ディスプレイの出現のような機会が、これらの課題を克服すると予測されています。
スマートディスプレイ市場の動向:
AIと音声アシスタントの統合
人工知能(AI)と音声起動アシスタントの統合は、スマートディスプレイ市場に好影響を与えています。簡単な音声コマンドにより、ユーザーはスケジュール管理や音楽再生、スマートホーム機器の操作などを、機器に触れることなく実行できるようになり、ユーザー体験が向上しています。音声による操作は非常に便利であり、家庭でも職場でもよりユーザーフレンドリーな環境を実現します。さらに、AIアルゴリズムの進化に伴い、スマートディスプレイの機能性と応答性も向上し、合理化された効果的なテクノロジーソリューションを求める顧客をさらに惹きつけています。 最大限のパフォーマンスを発揮するにはスマートディスプレイのような集中管理ポイントを必要とするIoT(モノのインターネット)デバイスの利用が、この傾向を後押ししています。 IMARCグループによると、世界のIoT市場は2032年までに3兆1742億米ドルに達すると予測されています。これによりスマートディスプレイの需要はさらに高まるでしょう。
コネクテッドホームの需要の高まり
スマートディスプレイ市場は、コネクテッドホーム技術への関心の高まりにより拡大しています。相互接続されたデバイスのネットワークの中心として、スマートディスプレイは、スマートホームのエコシステムを管理しやすくするインタラクティブな視覚的インターフェースを提供します。スマートディスプレイを使用することで、サーモスタット、エンターテイメントシステム、セキュリティシステム、照明器具なども、単一のプラットフォームから監視および制御することができます。5Gネットワークの拡大と高速インターネットの普及は、いずれもデバイスの機能性と接続性を向上させることで、この市場セグメントの成長に貢献しています。メーカー各社は、自社製品の魅力を高めるために、より高解像度のスクリーンや多数のエコシステムとの互換性といった機能を、製品ラインナップに継続的に追加しています。例えば、Amazonは最近、総合的なスマートホームを実現するためのすべてのスマートデバイスのマスターコントロールハブとなるEcho Hubを発売しました。
ディスプレイ技術の進歩
スマートディスプレイ市場は、インタラクティブ機能やディスプレイ品質の技術的進歩により拡大しています。最新のスマートスクリーンでは、高解像度や超高解像度の解像度が利用可能であり、鮮明でシャープな画像が保証され、ユーザー体験が向上します。 有機発光ダイオード(OLED)や液晶ディスプレイ(LCD)技術の進歩により、色再現性、輝度、視野角が向上し、これらのデバイスはインタラクティブな作業やマルチメディアの消費により魅力的なものとなっています。さらに、タッチスクリーン技術の普及により、人々がガジェットと関わるより魅力的で自然な方法が促進され、ユーザーインターフェースの設計に革命が起きています。より技術的に進歩し、視覚的にインタラクティブな家庭や職場向けのガジェットに対する需要の高まりが、スマートディスプレイ市場におけるビジネスチャンスを生み出すと予測されています。IMARC Groupによると、世界の有機LED市場は2032年までに2578億米ドルに達すると予測されています。
スマートディスプレイ市場の区分:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しており、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、種類、ディスプレイサイズ、解像度、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
種類別内訳:
• サイネージ
• ミラー
• ホームディスプレイ
サイネージが市場シェアの大半を占めています。
本レポートでは、サイネージ、ミラー、ホームディスプレイなど、タイプ別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。レポートによると、サイネージが最大のセグメントを占めています。
サイネージはブランド情報や広告を表示する上で重要であり、小売、ホスピタリティ、運輸など、さまざまな業界にとって不可欠です。スマートディスプレイは、ユーザーをより積極的に関与させるサイネージの作成にしばしば利用されています。この機能により、ユーザーはメニューの閲覧、アンケートへの参加、または各自のニーズに合わせた詳細情報の入手が可能です。小売店では、顧客はインタラクティブなスマートスクリーンを利用して、商品の在庫確認、機能比較、または店員を介さずに購入を完了することができます。美術館やギャラリーでは、展示品がマルチメディアツアーや遺物の詳細な説明を提供し、来館者の体験を向上させることができます。例えば、サムスン電子はISE 2024で最新のイノベーションを発表しました。
ディスプレイサイズ別:
• 32インチ以下
• 32~52インチ
• 52インチ以上
32インチ以下が業界最大のシェアを占めています
ディスプレイサイズ別の市場の詳細な内訳と分析もレポートに記載されています。これには、32インチ未満、32~52インチ、52インチ超が含まれます。レポートによると、32インチ未満が最大の市場シェアを占めています。
32インチ未満のスマートディスプレイは、個人宅での使用からプロフェッショナルなビジネス環境まで、幅広い用途に多目的かつ効率的な選択肢を提供します。スペースが限られた場所でも十分に機能します。壁に簡単に設置でき、デスクに置いても場所を取りません。そのため、小規模な店舗やオフィス、教室、医療施設など、物理的なスペースをあまり取らずに情報を簡単にアクセスできるようにする必要がある場所に適しています。小型であるため、大型スクリーンを設置できない場所にも最先端のテクノロジーを組み込むことができます。
解像度別内訳:
• UHD
• FHD
• HD
HDは市場をリードするセグメントです
このレポートでは、解像度別に市場を詳細に分類し、分析しています。これには、UHD、FHD、HDが含まれます。レポートによると、HDが最大のセグメントを占めています。
高解像度(HD)は、標準解像度(SD)と比較して、画像の鮮明度と細部の表現力が大幅に向上しています。この透明度は、複雑な細部を持つテキストや画像の観察に特に有利です。グラフィックデザイン、ビデオ編集、デジタルサイネージなどの業界では、正確なコンテンツの作成と提示のために、鮮明で正確な視覚効果を確保することが重要です。ホームエンターテイメントの分野では、より魅力的で視覚的に魅力的な体験を作り出すことで、映画、テレビ番組、ビデオゲームの視聴をより豊かなものにします。2024年には、LGはホームオフィスやエンターテイメント用途に適したフルHDディスプレイを搭載したMyViewスマートモニターの新モデル2機種を発売しました。
エンドユーザー別内訳:
• 住宅
• 小売
• 自動車
• ヘルスケア
• スポーツおよびエンターテイメント
小売業は市場で明確な優位性を示しています。
エンドユーザー別の詳細な内訳と分析もレポートに記載されています。これには、住宅、小売、自動車、ヘルスケア、スポーツ、エンターテイメントが含まれます。レポートによると、小売業が最大の市場シェアを占めています。
スマートディスプレイは、顧客エンゲージメントの向上、プロセスの簡素化、小売業界における一般的なショッピング体験の向上により、小売業界に革命をもたらしています。スマートディスプレイは、ダイナミックでインタラクティブなコンテンツで顧客を引き付け、顧客を惹きつけるために活用されています。小売業者は、これらのデバイスを使用して、製品、プロモーション、チュートリアルの高品質な画像や動画を表示し、買い物客の注目を集めることができます。インタラクティブな機能により、顧客は仮想カタログの閲覧、パーソナライズされたアイテムの作成、製品特性の調査など、さまざまな操作で画面と関わり合うことができます。このレベルの関わり合いは、顧客の興味や関与を高めるだけでなく、従来の静的なサインよりも没入感のあるショッピング体験を提供します。IMARC Groupによると、世界の小売市場は2032年までに46兆3049億米ドルに達すると予想されています。これにより、小売業界におけるスマートディスプレイの活用はさらに進むでしょう。
地域別内訳:
• 北米
o 米国
o カナダ
• アジア太平洋地域
o 中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
o インドネシア
o その他
• 欧州
o ドイツ
o フランス
o 英国
o イタリア
o スペイン
o ロシア
o その他
• ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o その他
• 中東およびアフリカ
北米が市場をリードし、スマートディスプレイ市場で最大のシェアを占めています。
また、このレポートでは、北米(米国およびカナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東およびアフリカといった主要な地域市場すべてについて包括的な分析を行っています。レポートによると、スマートディスプレイの地域別市場で最大の規模を誇るのは北米です。
北米のスマートディスプレイ市場は、スマートディスプレイのスマートホームシステムへの統合が進んでいることが要因となっています。人々は、照明、セキュリティ、サーモスタット、エンターテイメントシステムなどのスマートホーム機能を制御するための中心ハブとして機能するデバイスをますます求めるようになっています。さらに、ストリーミングビデオ、音楽再生、さらにはビデオ通話への参加など、コンテンツ消費のためのスマートディスプレイの利用が増加していることも、スマートディスプレイ市場の見通しを明るいものにしています。ディスプレイメーカーとコンテンツプロバイダー間の提携により、スマートディスプレイでの視聴に最適化されたカスタマイズされたコンテンツが提供されていることも、この傾向に拍車をかけています。S&Pグローバルによると、2022年初頭の段階で、米国のインターネット世帯が所有するスマートテレビの平均台数は1.2台です。
競合状況:
スマートディスプレイ市場調査レポートでは、市場の競合状況に関する包括的な分析も提供しています。また、すべての主要企業の詳しい企業概要も提供されています。スマートディスプレイ業界における主要な市場関係者には、BOE Technology Group Co. Ltd.、Google LLC (Alphabet Inc.)、Hitachi Ltd.、Intel Corporation、Lenovo Group Limited、LG Electronics Inc.、Qualcomm Incorporated、Samsung Electronics Co.Ltd.、Sharp Corporation、Sony Group Corporation、ViewSonic Corporation、and Winstar Display Co. Ltd.などが含まれます。
• 企業は、製品ラインナップの革新と改善のために研究開発(R&D)に多額の投資を行っています。これには、新製品の開発だけでなく、消費者の進化するニーズや好みに応えるための既存製品の改良も含まれます。イノベーションは、人工知能(AI)、機械学習(ML)、モノのインターネット(IoT)などの最先端技術を活用し、よりスマートで効率的、魅力的な製品やサービスを生み出すことにも及びます。企業は革新的なスマートディスプレイソリューションの開発により、製品ポートフォリオを拡大しています。例えば、2024年のサムスン電子は、Neo QLED 8K、Neo QLED、OLEDテレビの斬新なラインナップと、その先進的なオーディオシステムを発表しました。
スマートディスプレイ市場ニュース:
• 2021年4月:サムスン電子株式会社は、Netflix、YouTube、Apple TV、その他のOTTアプリを楽しんだり、オフィスPCにリモート接続したり、Microsoft 365を使用してドキュメントを編集したりできる革新的な「何でもできる」スクリーンを搭載した新しいスマートモニターを発表しました。
2024年1月:ソニーグループ株式会社は、高品質4K有機ELマイクロディスプレイ*2とビデオシースルー機能を備えたXRヘッドマウントディスプレイ、および3Dオブジェクトとの直感的なインタラクションと正確なポインティングに最適化されたコントローラのペアを含む、没入型空間コンテンツ制作システムの創出を発表しました。
このレポートで回答される主な質問
1. 世界のスマートディスプレイ市場規模はどの程度か?
2. 2024年から2032年にかけての世界のスマートディスプレイ市場の成長率はどの程度か?
3. 世界のスマートディスプレイ市場を牽引する主な要因は何か?
4. 世界のスマートディスプレイ市場に与えたCOVID-19の影響は何か?
5. 種類別の世界のスマートディスプレイ市場の内訳は?
6. スマートディスプレイの世界市場をディスプレイサイズ別に分類するとどうなりますか?
7. スマートディスプレイの世界市場を解像度別に分類するとどうなりますか?
8. スマートディスプレイの世界市場をエンドユーザー別に分類するとどうなりますか?
9. スマートディスプレイの世界市場における主要地域はどこですか?
10. スマートディスプレイの世界市場における主要企業はどこですか?
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界のスマートディスプレイ市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場内訳
6.1 サイネージ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ミラー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ホームディスプレイ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 ディスプレイサイズ別市場
7.1 32インチ未満
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 32~52インチ
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 52インチ超
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 解像度別市場
8.1 UHD
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 FHD
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 HD
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場
9.1 住宅
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 小売
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 自動車
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 ヘルスケア
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 スポーツとエンターテインメント
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
10 地域別市場
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 英国
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 ラテンアメリカ
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東およびアフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別の市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 強み
11.3 弱み
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターのファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 売り手の交渉力
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競合状況
15.1 市場構造
15.2 主要企業
15.3 主要企業のプロフィール
BOE Technology Group Co. Ltd.
Google LLC (Alphabet Inc.)
Hitachi Ltd.
Intel Corporation
Lenovo Group Limited
LG Electronics Inc.
Qualcomm Incorporated
Samsung Electronics Co.Ltd.
Sharp Corporation
Sony Group Corporation
ViewSonic Corporation
Winstar Display Co. Ltd.
❖ 世界のスマートディスプレイ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・スマートディスプレイの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のスマートディスプレイの世界市場規模を70億米ドルと推定しています。
・スマートディスプレイの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のスマートディスプレイの世界市場規模を317億米ドルと予測しています。
・スマートディスプレイ市場の成長率は?
→IMARC社はスマートディスプレイの世界市場が2024年~2032年に年平均17.5%成長すると予測しています。
・世界のスマートディスプレイ市場における主要企業は?
→IMARC社は「BOE Technology Group Co. Ltd.、Google LLC (Alphabet Inc.)、Hitachi Ltd.、Intel Corporation、Lenovo Group Limited、LG Electronics Inc.、Qualcomm Incorporated、Samsung Electronics Co.Ltd.、Sharp Corporation、Sony Group Corporation、ViewSonic Corporation、Winstar Display Co. Ltd.など ...」をグローバルスマートディスプレイ市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。