目次
1 エグゼクティブ・サマリー 27
2 市場紹介 29
2.1 定義 29
2.2 調査範囲 29
2.3 調査目的 29
2.4 市場構造 30
3 調査方法 31
3.1 概要 31
3.2 データの流れ 33
3.2.1 データマイニングプロセス 33
3.3 購入データベース: 34
3.4 二次ソース: 35
3.4.1 二次調査のデータフロー: 36
3.5 一次調査: 37
3.5.1 一次調査のデータフロー: 38
3.5.2 一次調査:実施したインタビュー数 39
3.5.3 一次調査:対象地域 39
3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 40
3.6.1 収益分析アプローチ 40
3.7 データ予測 41
3.7.1 データ予測手法 41
3.8 データモデリング 42
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 42
3.8.2 データモデリング: 43
3.9 チームとアナリストの貢献 45
4 市場ダイナミクス 47
4.1 導入 47
4.2 推進要因 48
4.2.1 iot 技術の採用の増加 48
4.2.2 エネルギー効率の高いソリューションに対する需要の高まり 48
49 4.2.3 リモートアクセスおよびリモートコントロールへの嗜好の高まり 49
4.2.4 ホームセキュリティと安全性に対する意識の高まり 49
4.2.5 技術の急速な進歩 49
4.3 阻害要因 51
4.3.1 初期投資が高い 51
4.3.2 発展途上国における技術的専門知識とインフラの不足 51
4.4 機会 52
4.4.1 スマートホーム技術による健康メリットの増加 52
4.4.2 スマートホーム技術の新たなトレンド 54
4.5 COVID-19の影響分析 59
4.5.1 2020~2022年の前年比市場全体への影響 59
4.5.2 エンドユーザーからの需要への影響 59
4.5.3 新興国需要への影響 60
5 市場要因分析 61
5.1 バリューチェーン分析 61
5.1.1 ハードウェア/コンポーネントメーカー 61
5.1.2 ソフトウェア開発企業 61
5.1.3 システム・インテグレーター/サービス・プロバイダー 61
5.1.4 流通チャネル
5.2 ポーターの5力モデル 62
5.2.1 新規参入の脅威 62
5.2.2 供給者の交渉力 63
5.2.3 代替品の脅威 63
5.2.4 買い手の交渉力 63
5.2.5 ライバルの激しさ 63
5.3 高齢者介護ホームオートメーション技術市場規模(百万米ドル):地域別 64
6 スマートホームオートメーションの世界市場:コンポーネント別 66
6.1 概要
6.1.1 照明制御 68
6.1.1.1 リレー 69
6.1.1.2 居室センサー 69
6.1.1.3 昼光センサー 69
6.1.1.4 タイマー 69
6.1.1.5 調光器 69
6.1.1.6 スイッチ 70
6.1.1.7 アクセサリー及びその他の製品 70
6.1.2 セキュリティ&アクセスコントロール 70
6.1.2.1 ビデオ監視システム 70
6.1.2.2 アクセス・コントロール・システム 70
6.1.3 空調制御 71
6.1.4 エンターテインメント・コントロール 71
6.1.5 スマートサーモスタット 71
6.1.5.1 センサー 72
6.1.5.2 制御バルブ 72
6.1.5.3 冷暖房コイル 72
6.1.5.4 ダンパー 73
6.1.5.5 アクチュエータ 73
6.1.5.6 ポンプ及びファン 73
6.1.5.7 スマートベント 73
6.1.6 スマート・ウィンドウ 73
6.1.6.1 スマートガラス 74
6.1.6.2 モーター及びアクチュエーター 74
6.1.6.3 センサー及び検知器 75
6.1.6.4 コントロールパネル 75
6.1.6.5 スイッチ 75
6.1.6.6 その他 75
6.1.7 その他
6.2 ソフトウェア
6.3 サービス 76
7 スマートホームオートメーションの世界市場、技術別 77
7.1 導入 77
7.2 ワイヤード 79
7.3 ワイヤレス 79
7.4 ハイブリッド 79
8 スマートホームオートメーションの世界市場:アプリケーション別 80
8.1 導入 80
8.2 セキュリティとアクセス 82
8.3 照明 82
8.4 エンターテイメント 83
8.5 空調・エネルギー管理 83
8.6 スマートキッチン
8.7 スマート・ウィンドウ 84
8.8 その他 84
9 スマートホームオートメーションの世界市場、エンドユース別 85
9.1 導入 85
9.2 アパート(集合住宅) 86
9.3 住宅(一戸建て住宅) 87
10 スマートホームオートメーションの世界市場:地域別 88
10.1 概要 88
10.1.1 スマートホームオートメーションの世界市場:地域別、2023年対2032年(百万米ドル) 89
10.1.2 スマートホームオートメーションの世界市場、地域別、2019年~2032年(百万米ドル) 89
10.2 北米 90
10.2.1 米国 95
10.2.2 カナダ 99
10.2.3 メキシコ 102
10.3 欧州 106
10.3.1 ドイツ 112
10.3.2 フランス 115
10.3.3 イギリス 119
10.3.4 イタリア 122
10.3.5 スペイン 125
10.3.6 オランダ 129
10.3.7 スイス 132
10.3.8 その他のヨーロッパ 136
10.4 アジア太平洋地域 140
10.4.1 中国 145
10.4.2 日本 149
10.4.3 インド 152
10.4.4 韓国 156
10.4.5 その他のアジア太平洋地域 159
10.5 中東・アフリカ 164
10.5.1 GCC諸国 170
10.5.2 南アフリカ 173
10.5.3 その他の地域 177
10.6 南米 181
10.6.1 チリ 186
10.6.2 ブラジル 190
10.6.3 その他の南米諸国 193
11 競争環境 199
11.1 はじめに 199
11.2 市場シェア分析、2023年 200
11.3 競合他社のダッシュボード 201
11.4 主要開発と成長戦略 203
11.4.1 製品開発 203
11.4.2 パートナーシップ/契約/提携 205
12 会社プロファイル 208
12.1 Homeseer Technologies LLC 208
12.1.1 会社概要 208
12.1.2 財務概要 208
12.1.3 提供製品 209
12.1.4 主要開発製品 209
12.1.5 swot分析 210
12.1.6 主要戦略 210
12.2 コントロールフォーコーポレーション 211
12.2.1 会社概要 211
12.2.2 財務概要 211
12.2.3 提供製品 212
12.2.4 主要開発製品 212
12.2.5 swot分析 213
12.2.6 主要戦略 213
12.3 株式会社アドット 214
12.3.1 会社概要 214
12.3.2 財務概要 215
12.3.3 提供製品 215
12.3.4 主要な開発 216
12.3.5 swot分析 217
12.3.6 主要戦略 217
12.4 コーニンクライフ・フィリップス 218
12.4.1 会社概要 218
12.4.2 財務概要 219
12.4.3 提供製品 219
12.4.4 主要開発製品 220
12.4.5 swot分析 220
12.4.6 主要戦略 220
12.5 ルグラン・グループ 221
12.5.1 会社概要 221
12.5.2 財務概要 222
12.5.3 提供製品 222
12.5.4 主要な開発 223
12.5.5 swot分析 223
12.5.6 主要戦略 223
12.6 アッベ・エルエルシー 224
12.6.1 会社概要 224
12.6.2 財務概要 225
12.6.3 提供製品 225
12.6.4 主要な開発 226
12.6.5 swot分析 226
12.6.6 主要戦略 227
12.7 シュナイダーエレクトリックSE 228
12.7.1 会社概要 228
12.7.2 財務概要 229
12.7.3 提供製品 229
12.7.4 主要な開発 230
12.7.5 swot 分析 230
12.7.6 主要戦略 230
12.8 グーグル 231
12.8.1 会社概要 231
12.8.2 財務概要 232
12.8.3 提供製品 232
12.8.4 主要な開発 233
12.8.5 swot分析 234
12.8.6 主要戦略 234
12.9 ビビント・スマートホーム 235
12.9.1 会社概要 235
12.9.2 財務概要 235
12.9.3 提供製品 236
12.9.4 主要な開発 236
12.9.5 swot分析 237
12.9.6 主要戦略 237
12.10 ルトロン・エレクトロニクス 238
12.10.1 会社概要 238
12.10.2 財務概要 238
12.10.3 提供製品 239
12.10.4 主要な開発 239
12.10.5 swot分析 240
12.10.6 主要戦略 240
12.11 LGエレクトロニクス 241
12.11.1 会社概要 241
12.11.2 財務概要 242
12.11.3 提供製品 242
12.11.4 主要開発製品 243
12.11.5 swot分析 243
12.11.6 主要戦略 243
12.12 クレストロン エレクトロニクス 244
12.12.1 会社概要 244
12.12.2 財務概要 244
12.12.3 提供製品 244
12.12.4 主要開発製品 245
12.12.5 swot分析 245
12.12.6 主要戦略 245
12.13 ウィンク・ラボ・インク 246
12.13.1 会社概要 246
12.13.2 財務概要 246
12.13.3 提供製品 247
12.13.4 主要な開発 247
12.14 ジョンソンコントロールズ 248
12.14.1 会社概要 248
12.14.2 財務概要 249
12.14.3 提供製品 249
12.14.4 主要開発製品 250
12.14.5 swot分析 251
12.14.6 主要戦略 251
12.15 シーメンス 252
12.15.1 会社概要 252
12.15.2 財務概要 253
12.15.3 提供製品 253
12.15.4 主要開発製品 254
12.15.5 swot分析 254
12.15.6 主要戦略 255
12.16 データ引用 257
Homeseer Technologies LLC
Control4 Corporation
ADT Inc
Koninklijke Philips N.V.
LegrGroup
ABB,Ltd
Schneider Electric SE
Google LLC
Vivint Smart Home Inc
Lutron Electronics Inc
LG Electronics
Crestron Electronics Inc
Wink Labs Inc
Johnson Controls
Siemens AG
世界のスマートホームオートメーション市場(~2032年):コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、技術別(有線、無線、ハイブリッド)、用途別(セキュリティ&アクセス、照明、エンターテインメント、HVAC&エネルギー管理、スマートキッチン、その他)、エンドユーザー別(アパート(集合住宅)、住宅(一戸建て住宅))、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東&アフリカ、南米) |
【英語タイトル】Smart Home Automation Market Research Report Information By Component (Hardware, Software and Services), By Technology ( Wired, Wireless, and Hybrid), By Application (Security and access, Lighting, Entertainment, HVAC & Energy Management, Smart Kitchen and Others), By End Use (Apartments (Multi Family Homes), Houses (Single Family Homes)) And By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa, and South America) –Forecast Till 2032 | |
・商品コード:MRF24NOV014 ・発行会社(調査会社):Market Research Future ・発行日:2024年5月 ・ページ数:259 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:半導体&医療 |
Single User(印刷不可、Online Access) | USD4,950 ⇒換算¥752,400 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Enterprisewide Price(印刷可) | USD7,250 ⇒換算¥1,102,000 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場展望
スマートホームオートメーション市場は、年平均成長率(CAGR)20.7%で、2023年の85,664.9百万米ドルから2032年には480,658.2百万米ドルに成長すると予測されます。いくつかの理由から、スマートホームオートメーション市場は、今後数年間で顕著に上昇すると予測されています。IoT技術の受け入れ拡大、エネルギー効率の高いソリューションへのニーズの高まり、リモートアクセスと制御への傾倒の高まりなど、主要な要素がスマートホームオートメーション市場の拡大に拍車をかけると予想されます。しかし、初期投資が高い、発展途上国では技術的専門知識やインフラが不足している、といった要素が業界の拡大を制限すると考えられています。逆に、スマートホーム技術の台頭とスマートホーム技術による健康メリットの増大は、世界市場に豊かな展望をもたらします。
スマートホームオートメーション市場の最も重要な世界経済エンジンの1つは、モノのインターネット(IoT)プラットフォームです。家庭用IoT基盤技術の省エネ機能は豊富。2018年の1,030万台から2025年には2,500万台程度になるとGSMA Intelligenceは予測しています。これは、5Gのような革新的な技術を使用して、センサー、デバイス、その他のアイテムのほとんどが、わずか数年後の未来に相互作用することを示唆しています。現在、スマートホーム市場でIoT技術が採用される傾向が高まっているおかげで、消費者は利便性、セキュリティ、エネルギー効率などさまざまなメリットを享受しています。スマート家電は、どこからでもセキュリティ、温度、照明など、家のさまざまな面を管理できる利便性を個人に提供します。
市場のセグメント
スマート・ホーム・オートメーション市場は、ハードウェア、ソリューション、サービスのコンポーネントで区分されます。
テクノロジーは、有線、無線、ハイブリッドなどの市場セグメンテーションをガイドします。
アプリケーションに基づくスマートホームオートメーション市場のセグメンテーションは、セキュリティ&アクセス、照明、エンターテイメント、HVAC&エネルギー管理、スマートキッチン、スマートウィンドウ、その他をカバーしています。
エンドユースに基づく市場セグメンテーションは、住宅(一戸建て住宅)とアパート(集合住宅)で構成されます。
地域別インサイト
2022年のスマートホームオートメーション市場におけるシェアは37.7%で、北米が収益面で予測期間中も覇権を握ると予測されます。スマート・ホーム・オートメーションの最大市場は北米です。この地域は、他のどの地域よりも多くの金融機関を誇っているため、外国人ビジネスマンを引き寄せています。北米市場を支配しているのは現地プレーヤーであり、参入には強い障害があります。北米でのシェアはまだ小さいものの、スマートホームシステムはすでにかなり普及しています。ニューヨーク、カリフォルニアに次いで、フロリダはスマート・ホーム・オートメーションの普及率第3位。南フロリダの大手オートメーション・ビジネスPremium Digital Control & Automationは、顧客がスマート・ホーム・システムの専門家による設置を望んでいることから、拡大を見ました。
市場への浸透度と成熟度という点では、スマートホームシステムのヨーロッパ市場は、数年前の北米市場よりも遅れています。前年の8,390万台から、2019年末にはEU28+2カ国で1億1,190万台のスマートホームシステムが使用されています。これらのシステムのうち、1億110万台がポイントソリューションで、1,080万台が多機能またはホールホームシステム。スマートホームはおよそ4,030万戸で、年末までに欧州の全住宅の17.4%を占めました。欧州の主要サプライヤーは、セントリカ、ソムフィ、ドイツテレコム、ベレジャー。
主な参加企業
Homeseer Technologies LLC、Control4 Corporation、ADT Inc、Koninklijke Philips N.V.、Legrand Group、ABB Ltd、Schneider Electric SE、Google LLC、Vivint Smart Home Inc、Lutron Electronics Inc、LG Electronics、Crestron Electronics Inc、Wink Labs Inc、Johnson Controls、Siemens AG、その他が主な参入企業。
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のスマートホームオートメーション市場(~2032年):コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、技術別(有線、無線、ハイブリッド)、用途別(セキュリティ&アクセス、照明、エンターテインメント、HVAC&エネルギー管理、スマートキッチン、その他)、エンドユーザー別(アパート(集合住宅)、住宅(一戸建て住宅))、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東&アフリカ、南米)] (コード:MRF24NOV014)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界のスマートホームオートメーション市場(~2032年):コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、技術別(有線、無線、ハイブリッド)、用途別(セキュリティ&アクセス、照明、エンターテインメント、HVAC&エネルギー管理、スマートキッチン、その他)、エンドユーザー別(アパート(集合住宅)、住宅(一戸建て住宅))、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東&アフリカ、南米)]についてメールでお問い合わせ |