世界のスマートシューズ市場(2024~2032年):製品種類別(歩数カウントシューズ、位置情報取得シューズ、ナビゲーションシューズ)、流通チャネル別(オンラインチャネル、小売店、百貨店)、エンドユーザー別(男性用スマートシューズ、女性用スマートシューズ、子供用スマートシューズ、アスリート用スマートシューズ)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他)

【英語タイトル】Smart Shoe Market Research Report Information By Product Type (Step counting shoes, Positioning shoes and Navigation shoes), By Distribution Channel (Online Channel, Retail Stores, and Departmental Stores), and By End-User (Men Smart shoes, Women Smart shoes, Kids Smart shoes, Athlete Smart shoes), By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Rest of the World) –Industry Forecast Till 2032

Market Research Futureが出版した調査資料(MRF24NOV013)・商品コード:MRF24NOV013
・発行会社(調査会社):Market Research Future
・発行日:2024年6月
・ページ数:124
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:半導体&医療
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
予測によると、スマートシューズ市場は、2024年の3億9,023万米ドルから2032年には2億5,423万米ドルへと年平均成長率(CAGR)23.15%で拡大。

センサー、マイクロプロセッサー、ネットワーク機能を含む最先端技術を搭載した靴の製造、製造、流通に専念する産業セグメントは、「世界スマートシューズ市場 」として知られています。これらのスマートシューズのユーザーは、一般的な健康状態、歩行分析、身体活動に関する様々なパラメータをリアルタイムでインプットされます。この市場は、シューズに組み込まれたウェアラブル・テクノロジーを利用して、フィットネス・レベルを追跡し、日常活動を監視し、健康とウェルネスの目標を達成したいと考える顧客にサービスを提供しています。さらに、モーションセンサー、GPS追跡、生体情報モニタリング機能などの最先端技術の追加により、スマートシューズの有用性と魅力が向上し、幅広い購買層を引き寄せています。

スマートシューズ市場の強化に対する需要が高まっているのは、スマートシューズの技術開発によってユーザー体験が変化しているためです。このような進歩には、リアルタイムのフィードバックのためのセンサーの組み込みや、カーボンファイバーのような耐久性のある素材が含まれます。機能性とアクセシビリティの向上は、スマートフォンやその他のデバイスとのスムーズな通信を可能にするワイヤレス・ネットワークによって可能になります。ユーザーのデータに基づいて、AIアルゴリズムが個別のコーチングを提供し、GPSトラッキングが屋外活動の精度を高めます。スマート・シューズを、相互に接続されたより大規模な商品やサービスのネットワークに組み込むことで、スマート・シューズの有用性はフィットネスにとどまりません。

その結果、フットウェアの選択に手軽さと実用性を求める幅広い消費者が、没入感のある体験とパフォーマンスの向上を提供するスマートシューズに引き寄せられています。

市場セグメントに関する洞察
歩数計、ポジショニング、ナビゲーションシューズの各セグメントが、世界のスマートシューズ市場の製品タイプセグメンテーションを構成しています。
市場は、小売店、百貨店、オンラインチャネルを流通チャネルに基づくカテゴリーに分けています。
メンズスマートシューズ、レディーススマートシューズ、キッズスマートシューズ、アスリートスマートシューズは、エンドユーザーに基づく異なる市場セグメントです。

地域分析
本レポートでは、北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域の地域別市場インサイトを提供しています。2022年のスマートシューズ世界市場の33.34%はアジア太平洋地域。アジア太平洋地域では、スマートシューズの人気が高まっています。中国、日本、インド、その他のアジア太平洋地域を含むアジア太平洋地域がスマートシューズ市場の本拠地です。心血管疾患(CVD)の流行は、アジア太平洋地域のスマートシューズ市場における消費者行動とビジネス動向に影響を与える主要な要因です。スマートシューズの常時モニタリングにより、迅速な医療介入、教育されたライフスタイルの決定、心血管健康の予防的治療が可能になります。高度なアルゴリズムを搭載したスマートシューズは、心血管系の問題の早期指標を特定することで、個人に合わせた洞察と推奨を提供することができます。

米国、カナダ、メキシコを含む北米も、市場シェアが2番目に高い地域です。全人的な健康とウェルネスへの注目が高まる中、ウェアラブルフィットネスのトレンドが北米のスマートシューズ産業に影響を与えています。北米の著名企業数社は、ウェアラブル・フィットネスのトレンドの高まりとテクノロジーの向上を活用することで、スマートシューズ市場で顕著な成功を収めています。ニューバランス、アディダス、アンダーアーマー、ナイキは、積極的にシーンを変えている有名企業の一部です。

主なプレーヤー
Adidas AG、Nike Inc.、Puma Se、Under Armour, Inc.、Salted、Vivobarefoot Limited、Xiaomi Corporation、Powerlace Technology Inc.、Digistole、Alegria Shoes、Retisense、Solepower、Orpheなどがスマートシューズ市場の主要企業です。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
1 エグゼクティブ・サマリー 18
2 市場紹介 21
2.1 定義 21
2.2 調査範囲 21
2.3 調査目的 21
2.5 市場構造 22
3 調査方法 23
3.1 概要 23
3.2 データの流れ 25
3.2.1 データマイニングプロセス 25
3.3 購入データベース: 26
3.5 二次ソース: 27
3.5.1 二次調査のデータフロー: 28
3.6 一次調査: 29
3.6.1 一次調査のデータフロー: 30
3.6.2 一次調査:インタビュー実施数 31
3.7 市場規模推定のためのアプローチ: 32
3.7.1 収益分析アプローチ 32
3.8 データ予測 33
3.8.1 データ予測のタイプ 33
3.9 データモデリング 34
3.9.1 ミクロ経済要因分析: 34
3.9.2 データモデリング: 35
4 市場ダイナミクス 38
4.1 導入 38
4.2 推進要因 39
4.2.1 健康とフィットネスのトラッキングへの注目の高まり 39
4.2.2 スマートフォンやウェアラブル技術との統合 39
4.3 阻害要因 41
4.3.1 初期コストが高いため、大量導入には限界がある 41
4.3.2 データ収集と共有に関するプライバシーへの懸念 41
4.4 機会 43
4.4.1 技術の進歩によるユーザー体験と機能の向上 43
4.4.2 スポーツとヘルスケアにおけるデータ主導型洞察の機会 44
4.5 課題 44
4.5.1 バッテリー寿命と充電の問題がユーザー体験を妨げている 44
4.6 COVID-19のインパクト分析 45
5 市場要因分析 48
5.1 バリューチェーン分析 48
5.1.1 研究開発 49
5.1.2 製造/開発/技術統合 49
5.1.3 流通と物流 49
5.1.4 エンドユーザー 49
5.2 ポーターの5力モデル 50
5.2.1 新規参入の脅威 50
5.2.2 供給者の交渉力 51
5.2.3 代替品の脅威 51
5.2.4 買い手の交渉力 51
5.2.5 ライバルの激しさ 51
6 スマートシューズの世界市場、製品タイプ別 52
6.1 概要 52
7 スマートシューズの世界市場:流通チャネル別 54
7.1 概要 54
8 スマートシューズの世界市場:エンドユーザー別 56
8.1 概要 56
9 スマートシューズの世界市場:地域別 59
9.1 世界 59
9.2 北米 61
9.2.1 米国 64
9.2.2 カナダ 65
9.2.3 メキシコ 66
9.3 ヨーロッパ 67
9.3.1 イギリス 70
9.3.2 フランス 71
9.3.3 ドイツ 72
9.3.4 その他のヨーロッパ 73
9.4 アジア太平洋地域 75
9.4.1 中国 77
9.4.2 日本 78
9.4.3 インド 79
9.4.4 その他のアジア太平洋地域 80
9.5 その他の地域 82
9.5.1 中東 84
9.5.2 アフリカ 85
9.5.3 南米 86
10 競争環境 88
10.1 競争の概要 88
10.2 スマートシューズ世界市場の主要企業 88
10.3 競合のベンチマーク 89
10.4 主要開発と成長戦略 90
10.4.1 買収/拡大 90
11 企業プロファイル 91
11.1 アディダス 91
11.1.1 会社概要 91
11.1.2 財務概要 92
11.1.3 提供する製品/サービス 92
11.1.4 主要な開発 92
11.1.5 swot分析 93
11.1.6 主要戦略 93
11.2 ナイキ株式会社 94
11.2.1 会社概要 94
11.2.2 財務概要 95
11.2.3 提供製品 95
11.2.4 主要な開発 96
11.2.5 swot分析 96
11.2.6 主要戦略 97
11.3 プーマSE 98
11.3.1 会社概要 98
11.3.2 財務概要 98
11.3.3 提供製品 99
11.3.4 主要開発商品 99
11.3.5 swot分析 100
11.3.6 主要戦略 100
11.4 アンダーアーマー 101
11.4.1 会社概要 101
11.4.2 財務概要 101
11.4.3 提供製品 102
11.4.4 主要開発商品 102
11.4.5 swot分析 102
11.4.6 主要戦略 103
11.5 塩漬け 104
11.5.1 会社概要 104
11.5.2 財務概要 104
11.5.3 提供製品 104
11.5.4 主要な開発 104
11.5.5 swot分析 105
11.5.6 主要戦略 105
11.6 ビボバレフット・リミテッド 106
11.6.1 会社概要 106
11.6.2 財務概要 106
11.6.3 提供製品 106
11.6.4 主要な開発 106
11.6.5 swot分析 107
11.6.6 主要戦略 107
11.7 シャオミコーポレーション 108
11.7.1 会社概要 108
11.7.2 財務概要 108
11.7.3 提供する製品/サービス 109
11.7.4 主要開発商品 109
11.7.5 swot分析 109
11.7.6 主要戦略 110
11.8 パワーレース・テクノロジー 111
11.8.1 会社概要 111
11.8.2 財務概要 111
11.8.3 提供する製品/サービス 111
11.8.4 主要開発111
11.8.5 swot分析 112
11.8.6 主要戦略 112
11.9 デジストル 113
11.9.1 会社概要 113
11.9.2 財務概要 113
11.9.3 提供製品 113
11.9.4 主要な開発 113
11.9.5 swot分析 114
11.9.6 主要戦略 114
11.10 アレグリアシューズ 115
11.10.1 会社概要 115
11.10.2 財務概要 115
11.10.3 提供製品 115
11.10.4 主要開発商品 115
11.10.5 swot分析 116
11.10.6 主要戦略 116
11.11 レティセンス 117
11.11.1 会社概要 117
11.11.2 財務概要 117
11.11.3 提供製品 117
11.11.4 主要開発製品 117
11.11.5 swot分析 118
11.11.6 主要戦略 118
11.12 ソールパワー 119
11.12.1 会社概要 119
11.12.2 財務概要 119
11.12.3 提供する製品/サービス 119
11.12.4 主要な開発 119
11.12.5 swot分析 120
11.12.6 主要戦略 120
11.13 オルフェ 121
11.13.1 会社概要 121
11.13.2 財務概要 121
11.13.3 提供製品 121
121 11.13.4 主要開発製品 121
11.13.5 swot分析 122
11.13.6 主要戦略 122
12 付録 123
12.1 参考文献 123
Adidas AG
Nike Inc.
Puma Se
Under Armour
Inc.
Salted
Vivobarefoot Limited
Xiaomi Corporation
Powerlace Technology Inc.
Digistole
Alegria Shoes
Retisense
Solepower
Orphe



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