【英語タイトル】Smartphone Market Report by Operating System (Android, iOS, and Others), Display Technology (LCD Technology, OLED Technology), RAM Capacity (Below 4GB, 4GB - 8GB, Over 8GB), Price Range (Ultra-Low-End (Less Than $100), Low-End ($100-<$200), Mid-Range ($200-<$400), Mid- to High-End ($400-<$600), High-End ($600-<$800), Premium ($800-<$1000) and Ultra-Premium ($1000 and Above)), Distribution Channel (OEMs, Online Stores, Retailers), and Region 2024-2032
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| ・商品コード:IMARC24MY299
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:135
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子&半導体
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❖ レポートの概要 ❖
世界のスマートフォン市場規模は、2023年に14億6,840万台に達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は3.2%で、2032年には1,968.7百万ユニットに達すると予測しています。インターネット普及率の上昇、デジタル化の進展、さまざまな技術の進歩、第5世代(5G)ネットワークの普及、マルチメディアやゲームに対する需要の高まりなどが市場を牽引する主な要因です。
スマートフォンは、従来の携帯電話の機能に高度なコンピューティング機能、インターネット接続、さまざまな機能やアプリケーションを組み合わせたモバイル機器です。持ち運びが可能で便利なように設計されており、ユーザーは外出先でさまざまな作業を行うことができます。音声通話、テキストメッセージ、ビデオ通話などのコミュニケーション機能を提供します。また、タッチスクリーン・インターフェイスを搭載しており、ダウンロードしてインストールすることで機能を拡張できるソフトウェア・アプリケーションに対応しています。さらに、カレンダー、連絡先、メモ、リマインダーへのアクセスを提供するパーソナル・デジタル・アシスタントとしての役割も果たします。また、ゲームをしたり、音楽を聴いたり、ビデオを見たり、内蔵カメラで写真やビデオを撮ったりといったエンターテインメント用途にも使われています。その結果、世界中で絶大な支持を得ています。
市場を牽引しているのは、主にワイヤレス・ハンドヘルド・デバイスに対する需要の高まりです。また、インターネット普及率の上昇や、利便性の向上、セキュリティ、さまざまな通話機能、インターネットへの容易なアクセスによる製品の普及が、市場の成長に影響を与えています。また、簡単なアクセス、高度な機能、ウェブ閲覧機能、多数のアプリケーション、即時オンライン注文を提供するスマートデバイスを好む消費者が増えており、これが市場拡大に寄与しています。さらに、小型カメラへの高解像度センサーの導入や、バッテリー寿命と信頼性の向上など、継続的な製品革新が市場を牽引しています。このほか、非接触型決済に対する消費者の需要の高まりも市場の成長を後押ししています。これらの携帯電話では、カードのスワイプや手入力が不要になるため、人的ミスが減り、スムーズな会計が可能になります。その他、労働人口の増加、インターネットの普及拡大、消費者の消費意欲の高まりなどが、市場の成長をさらに後押ししています。
スマートフォン市場の動向/促進要因:
インターネット普及率の上昇
インターネット普及率の上昇が市場を牽引しています。また、個人がインターネットにアクセスできるようになり、携帯電話は接続とオンライン活動のための不可欠なツールになりつつあり、市場成長に影響を与えています。ソーシャルメディアの利用から電子商取引、コンテンツストリーミング、コミュニケーションアプリまで、スマートフォンは複数のオンラインサービスへの便利で外出先からのアクセスを提供します。これに加えて、接続の利便性を求めて消費者の間で製品が広く普及していることが、特に新興市場において市場の成長を加速させています。その結果、大手メーカーはこうした成長市場をターゲットに、オンライン接続を求める消費者層の拡大に対応するため、インターネット機能を備えた手頃な価格のデバイスを提供しています。
いくつかの技術的進歩
メーカーは常に技術革新の限界に挑戦し、消費者を魅了する新機能や改良を導入しています。さらに、複数のレンズを備えた高度なカメラシステム、高解像度ディスプレイ、高速プロセッサ、拡張ストレージ機能の搭載が、市場の成長に影響を与えています。さらに、第5世代(5G)接続、拡張現実(AR)、人工知能(AI)などの先進技術の統合は、携帯電話体験を変革し、市場成長を促進しています。その結果、メーカー各社が技術の進歩という点で互いに凌ぎを削り、ますますパワフルで機能豊富なデバイスを提供するようになり、市場は繁栄を続けています。
Eコマース・プラットフォームでの製品入手の拡大
Eコマース・プラットフォームでスマートフォンが簡単に入手できるようになり、消費者にさまざまな選択肢と利便性を提供していることが、市場の成長に影響を与えています。さらに、オンライン・マーケットプレイスの拡大により、消費者は地元の小売店ではなかなか手に入らないようなモバイルブランド、モデル、バリエーションの膨大な品揃えにアクセスできるようになりました。また、eコマース・プラットフォームは、顧客が価格を比較し、レビューを読み、好みや予算に基づいて情報に基づいた決定を下すことを可能にし、市場の成長を後押ししています。eコマース・プラットフォームが提供する手間のかからない返品・交換ポリシーも、消費者に安心感を与えます。さらに、オンラインショッピングとドアステップ配達の容易さが、Eコマースを通じて携帯電話を購入する人気の高まりに貢献しています。さらに、Eコマース・プラットフォームは、スマートフォンの魅力的なお買い得品や割引、限定キャンペーンを提供することが多く、価格に敏感な買い物客にとって魅力的です。さらに、オンライン決済オプションの利便性や、融資や分割払いプランの利用可能性も相まって、Eコマース・チャネルを通じた製品販売の成長に拍車をかけています。
スマートフォン業界のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界のスマートフォン市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、オペレーティングシステム、ディスプレイ技術、ラム容量、価格帯、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。
オペレーティングシステム別内訳
アンドロイド
iOS
その他
Androidが市場を独占
本レポートでは、OS別に市場を詳細に分類・分析しています。これにはアンドロイド、iOS、その他が含まれます。報告書によると、アンドロイドが最大のセグメントを占めています。
アンドロイドの人気の高まりは、その入手のしやすさと費用対効果の高さに起因しており、市場の成長に影響を与えています。アンドロイドは、価格帯の異なる多様なデバイスを提供し、幅広い消費者に対応しています。グーグルによって開発されたオープンソースのオペレーティングシステムであるアンドロイドは、様々なメーカーにライセンスされており、各メーカーがカスタマイズしてデバイスに組み込むことができます。さらに、Androidはgoogle play Storeを通じてアプリケーションの広大なエコシステムの恩恵を受けています。この広範なアプリライブラリは、生産性ツールからエンターテインメントやゲームアプリまで、さまざまな目的に応じた選択肢をユーザーに無料で提供し、これもまた成長を促す大きな要因となっています。さらに、アンドロイドは様々なハードウェア構成と互換性があるため、多くのメーカーがアンドロイドベースのデバイスを市場に広めています。
ディスプレイ技術別内訳:
LCD技術
OLED技術
LCD技術が主要セグメント
本レポートでは、オペレーティングシステムに基づく市場の詳細な分類と分析を行っています。これにはLCD技術とOLED技術が含まれます。報告書によると、LCD技術が最大セグメントを占めています。
LCDスクリーンは、その手頃な価格、汎用性、確立された製造インフラが市場成長に影響を与えているため、スマートフォンに広く使用されています。LCD技術は、光の通過を制御するために液晶を利用し、鮮やかで高品質なディスプレイビジュアルを実現します。さらに、色の再現性と視認性に優れ、満足のいくユーザー体験を保証します。画面は明るく、さまざまな照明条件下でも鮮明に見ることができます。さらに、LCDディスプレイは時代とともに進化しており、面内スイッチング(IPS)技術などの進歩により、視野角が改善され、動きのブレが少なくなっています。さらに、近年は有機発光ダイオード(OLED)がより深い黒とエネルギー効率で人気を集めていますが、LCDはその手頃な価格と信頼性により、依然として優位を保っています。
RAM容量別の内訳:
4GB未満
4GB以上8GB未満
8GB以上
本レポートでは、RAM容量別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、4GB未満、4GB~8GB、8GB超が含まれます。
4GB RAMは、予算重視の消費者や基本的な使用を必要とする消費者向けです。これらのデバイスは、ウェブブラウジング、ソーシャルメディア、軽いゲームなどの日常的なタスクに対してスムーズなパフォーマンスを提供します。さらに、4GB~8GBのRAMを搭載したスマートフォンは、性能と価格のバランスが取れており、マルチタスクや負荷の高いアプリケーションの実行に適しています。
このほか、高性能デバイスを必要とするパワーユーザーやゲーマー、専門家の間で8GB以上のRAMに対する需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。パワフルなプロセッサと十分なRAMを搭載することで、シームレスなマルチタスク処理、アプリの高速ロード、強化されたゲーム体験を提供し、ビデオ編集、グラフィックスを多用するゲーム、複数のリソースを必要とするアプリケーションの同時実行など、集中的なタスクを処理することができるため、市場の成長を後押ししています。
価格帯別内訳:
超ローエンド(100ドル未満)
ローエンド(100ドル~200ドル未満)
ミッドレンジ ($200-<$400)
ミッドエンド~ハイエンド ($400-<$600)
ハイエンド ($600-<$800)
プレミアム($800-<$1000)およびウルトラプレミアム($1000以上)
本レポートでは、ラム容量に基づく市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ウルトラローエンド(100ドル未満)、ローエンド(100ドル~200ドル未満)、ミッドレンジ(200ドル~400ドル未満)、ミッド~ハイエンド(400ドル~600ドル未満)、ハイエンド(600ドル~800ドル未満)、プレミアム(800ドル~1000ドル未満)およびウルトラプレミアム(1000ドル以上)が含まれます。
ウルトラローエンド(100ドル未満)には、基本的な機能と限られた機能を備えたエントリーレベルのスマートフォンが含まれ、多くの場合、価格に敏感な消費者や市場の成長に影響を与える新興市場をターゲットにしています。また、ローエンド(100ドル~200ドル未満)のスマートフォンは、超ローエンドに比べ、仕様や機能が若干優れています。カメラ機能の向上、ディスプレイの大型化、ストレージ容量の増加などが市場の成長を後押ししています。さらに、ミッドレンジ(200~400ドル)は、価格と機能のバランスが取れたスマートフォンをカバーし、適切なパフォーマンス、より優れたカメラ、より大きな画面、強化されたストレージオプションを提供します。
これに加えて、ミッドレンジからハイエンド($400-<$600)のスマートフォンは、より高解像度のディスプレイ、より強力なプロセッサ、強化されたカメラシステムなど、高度な機能、改善されたパフォーマンス、より優れたビルドクオリティを提供します。ハイエンド(600~800ドル)には、有名メーカーのフラッグシップデバイスが含まれます。これらは、最高級の仕様、高度なカメラ技術、高級なデザイン要素、高度な機能を誇ります。さらに、プレミアム(800ドル~1000ドル未満)とウルトラプレミアム(1000ドル以上)は、最高レベルの性能、革新的な機能、卓越したカメラ機能、高級なデザイン素材を提供する高級携帯電話で、技術愛好家や専門家、独占性と最高レベルの仕様を優先する人々をターゲットとしており、市場の成長を加速させています。
販売チャネル別内訳:
OEM
オンラインストア
小売店
本レポートでは、ラム容量に基づく市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これにはOEM、オンラインストア、小売業者が含まれます。
OEM(Original Equipment Manufacturer:相手先商標製品製造会社)とは、スマートフォンを公式ウェブサイトや実店舗で直接販売しているメーカーを指します。また、Eコマース・プラットフォームのようなオンライン・ストアは、多くのブランドやモデルを消費者に提供し、市場の成長に影響を与えるなど、販売に欠かせない存在です。さらに、実店舗や携帯電話キャリアなどの小売業者もスマートフォン携帯電話の流通に貢献しており、物理的な存在感や顧客に合わせたサービスを提供しています。
地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
アジア太平洋地域が市場で明確な優位性を発揮
本レポートでは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、アジア太平洋地域がスマートフォンの最大市場を占めています。
アジア太平洋地域が市場を支配しているのは、中国やインドなどの国々で急速な都市化と人口増加が進み、スマート携帯電話の需要が高まっているためです。さらに、多くのアジア諸国における可処分所得の増加が市場成長に影響を与えています。これらの新興国では、個人がより良い接続性、改善されたライフスタイル、デジタルサービスへのアクセスを求めており、その結果、製品の普及率が加速しています。これに加えて、技術の進歩とアジア太平洋地域の主要メーカーの存在が、市場の優位性に寄与しています。中国や韓国などの国々には、現地生産能力、研究開発(R&D)施設、サプライチェーンの優位性を生かした大手ブランドがあります。さらに、第4世代(4G)および第5世代(5G)ネットワークの地域全体への普及が進んでいることも、製品採用をさらに加速させています。また、高速インターネット接続が容易に利用できるようになったことで、高度な機能、マルチメディアコンテンツ、オンラインサービスにシームレスにアクセスできるようになり、製品需要が高まっています。
競争環境:
現在、市場の主要プレーヤーは、その地位を強化し、競争力を維持するためにさまざまな戦略を採用しています。市場の成長に影響を与える革新的な機能や技術を導入するため、研究開発(R&D)に投資しています。また、消費者を引き付け、競合他社との差別化を図るため、カメラ機能の向上、プロセッサの高速化、バッテリ寿命の延長、ユーザー体験の向上などの進化にも注力しています。さらに、主要プレーヤーは、ブランド認知度を高め、ブランド・ロイヤルティを構築し、市場での存在感を維持するために、マーケティングおよびブランディング活動に投資しています。広告キャンペーン、著名人による推薦、スポンサーシップ、戦略的パートナーシップに取り組み、知名度を高めて消費者を惹きつけています。さらに、メーカーは、通信事業者との提携、小売業者との協力、eコマースプラットフォームを通じたオンラインプレゼンスの強化など、より多くの顧客層にリーチするための流通網の拡大に注力しており、市場の成長を促進しています。
本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行っています。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。同市場の主要企業には以下の企業が含まれます:
Apple Inc.
HTC Corporation
Huawei Technologies Co. Ltd. (Huawei Investment & Holding Co. Ltd.)
Lava International
Lenovo Group Limited
Nokia Corporation
Realme Chongqing Mobile Telecommunications Corp. Ltd. (BBK Electronics Corporation)
Samsung Electronics Co. Ltd.
Sony Corporation
TCL Technology
Xiaomi Corporation
ZTE Corporation
最近の動向
2021年8月、サムスンは象徴的なデザインの革新的な折りたたみ式携帯電話「Galaxy Z Flip3 5G」と「Galaxy Z Fold3 5G」を発売し、両端末はフラッグシップのイノベーションで構築され、遊び、仕事、視聴にユニークなユーザー体験を提供します。
2019年9月、ミュンヘンのHuawei Device Co.Ltd.は、トップKirin 990 5G SoC、スーパーセンシングコーンカメラ、未来的なハローリングデザインのクアッドカメラシステムを搭載した新しいスマートフォンシリーズ「HUAWEI Mate 30」をリリース。
2022年9月、アップルは、6.1インチと6.7インチの2つのサイズがあり、スマートなデザイン、カメラの強化、ゲームを変えるような新しい安全機能を備えたiPhone 14とiPhone 14 Plusをリリースしました。このiPhone 14とiPhone 14 Plusには、メインカメラとフロントTrueDepthカメラ、珍しい景色を楽しめるウルトラワイドカメラ、アップグレードされた画像パイプラインであるフォトニックエンジンなどの堅牢なカメラシステムが搭載され、大幅な画質で画像や動画を作成します。
本レポートで扱う主な質問
1. 2023年の世界のスマートフォン市場規模は?
2. 2024〜2032年の世界のスマートフォン市場の予想成長率は?
3. スマートフォンの世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が世界のスマートフォン市場に与えた影響は?
5. スマートフォン世界市場のOS別内訳は?
6. スマートフォン世界市場のディスプレイ技術別内訳は?
7. スマートフォンの世界市場における主要地域は?
8. スマートフォンの世界市場における主要プレイヤー/企業は?
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界のスマートフォン市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 OS別市場構成
6.1 Android
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 iOS
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 その他
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 ディスプレイ技術別市場
7.1 LCD技術
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場展望
7.2 OLED技術
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場展望
8 RAM容量別市場
8.1 4GB以下
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 4GB以上8GB未満
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 8GB以上
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 価格帯別市場
9.1 超低価格帯(100ドル未満)
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 ローエンド(100~200ドル未満)
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 ミッドレンジ(200ドル~400ドル未満)
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 ミッドエンド~ハイエンド($400~<$600)
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 ハイエンド(600ドル~800ドル未満)
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
9.6 プレミアム($800-<$1000)およびウルトラプレミアム($1000以上)
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
10 流通チャネル別市場内訳
10.1 OEM
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 オンラインストア
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 小売業
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
11 地域別市場構成
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 長所
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要プレーヤーのプロフィール
16.3.1 アップル
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.1.3 財務
16.3.1.4 SWOT分析
16.3.2 HTCコーポレーション
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 財務
16.3.3 Huawei Technologies Co. Ltd. (華為投資控股有限公司)
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.3.3 SWOT分析
16.3.4 ラヴァ・インターナショナル
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.5 レノボ・グループ・リミテッド
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.5.3 財務
16.3.5.4 SWOT分析
16.3.6 ノキア株式会社
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.6.3 財務
16.3.6.4 SWOT分析
16.3.7 Realme Chongqing Mobile Telecommunications Corp. Ltd. (BBK Electronics Corporation)
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.8 Samsung Electronics Co. Ltd.
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.8.3 財務
16.3.8.4 SWOT分析
16.3.9 ソニー株式会社
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 財務
16.3.9.4 SWOT分析
16.3.10 TCLテクノロジー
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.10.3 財務
16.3.11 シャオミコーポレーション
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.11.3 財務
16.3.12 中興通訊股份有限公司
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ
16.3.12.3 財務
❖ 世界のスマートフォン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・スマートフォンの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のスマートフォンの世界市場規模を14億6,840万台と推定しています。
・スマートフォンの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のスマートフォンの世界市場規模を1,968.7百万ユニットと予測しています。
・スマートフォン市場の成長率は?
→IMARC社はスマートフォンの世界市場が2024年~2032年に年平均3.2%成長すると予測しています。
・世界のスマートフォン市場における主要企業は?
→IMARC社は「Apple Inc.、HTC Corporation、Huawei Technologies Co. Ltd. (Huawei Investment & Holding Co. Ltd.)、Lava International、Lenovo Group Limited、Nokia Corporation、Realme Chongqing Mobile Telecommunications Corp. Ltd. (BBK Electronics Corporation)、Samsung Electronics Co. Ltd.、Sony Corporation、TCL Technology、Xiaomi Corporation、ZTE Corporationなど ...」をグローバルスマートフォン市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。