世界のスムージー市場予測(2024年-2032年):製品別(乳製品ベース、フルーツベース)、流通チャネル別(レストラン・スムージーバー、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、その他)、包装材料別(プラスチック、紙、ガラス、その他)、消費形態別(家庭外、家庭内)、地域別

【英語タイトル】Smoothies Market Report by Product (Dairy-Based, Fruit-Based), Distribution Channel (Restaurants and Smoothie Bars, Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, and Others), Packaging Material (Plastic, Paper, Glass, and Others), Consumption Pattern (Out of Home, At Home), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24APR224)・商品コード:IMARC24APR224
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年3月
・ページ数:142
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

世界のスムージーの市場規模は2023年に165億米ドルに達しました。IMARCグループは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は4.4%で、2032年までに246億米ドルに達すると予測しています。外出先での食事オプションへの需要の高まり、様々なフレーバーでの幅広い利用可能性、オーガニックや料理用ハーブ飲料への需要の高まりが市場を牽引する主な要因のいくつかです。
市場成長を後押しする消費者の健康意識の高まり

消費者は、消化器系の健康障害を予防するため、より健康的な食品や飲料の摂取に積極的な関心を寄せています。また、ビタミン、タンパク質、プレバイオティクスやプロバイオティクスなどの消化器系健康活性成分の摂取量も増加しており、機能性食品や飲料の消費量も増加しています。さらに、大衆の間で予防健康に対する意識が高まっていることも、スムージーの需要を喚起しています。これとは別に、皮膚の健康増進、免疫力の向上、エネルギーレベルの改善に役立つことから、スムージーの消費が増加しており、市場の成長を促進しています。

本レポートでは、市場構造、主要企業による市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析をカバーしています。また、主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。市場構造は細分化されており、多数のプレーヤーが業界で事業を展開しています。スムージー業界では、緩やかな市場成長、低い製品差別化と切り替えコスト、様々な流通チャネルへの容易なアクセスにより、新規参入のボリュームが高くなっています。

スムージーとは?

スムージーは、生の果物や野菜をパルプ化して製造される濃厚な飲料で、通常はミキサーを使用します。砕いた氷、はちみつ、砂糖、ステビア、シロップ、ホエイ・パウダー、ナッツ、ナッツ・バター、種子、紅茶、チョコレート、ハーブ・サプリメント、栄養補助食品などを使っても製造されます。レタス、ケール、コラード・グリーン、ホウレンソウなどの緑の葉野菜を統合して調製することができ、免疫システムを改善し、望ましくない食欲を抑え、消化を促進します。水、フルーツジュース、植物性ミルク、牛乳、ヨーグルト、アイスクリーム、カッテージチーズなどの液体ベース。健康的な食生活で推奨される果物や野菜が大量または複数回分含まれており、食事の代わりとなることを目的としています。体脂肪を分解し、循環系をすっきりさせることで、体重を減らすのを助けます。また、食物繊維の摂取量を増やし、II型糖尿病や心臓病のリスクを予防するのにも役立ちます。

スムージーの市場動向:

現在、健康的な食品を摂取することの利点に関する大衆の意識の高まりが、市場の成長を支える重要な要因の一つとなっています。これに加えて、多忙なライフスタイルや世界中の個人の長時間労働により、外出先での食事オプションに対する需要が増加しています。これに加えて、食品・飲料(F&B)産業の繁栄が市場の成長を後押ししています。さらに、主要メーカーは、セリアック病やグルテンに関連するその他の病状の兆候や症状を管理するために、グルテンフリーのスムージーを導入しています。また、これらのメーカーは、より革新的な製品の販売に注力しており、これが市場の成長に寄与しています。さらに、炭水化物を多く含む食品よりも、ヘルシーでタンパク質が豊富なスナックや食事を好む傾向が強まっていることも、市場にプラスの影響を与えています。これとは別に、食物繊維と栄養素が豊富なスムージーの需要の増加は、業界の投資家に有利な成長機会を提供しています。これに伴い、アップル、ストロベリー、ストロベリーバナナ、ビーツ&ベリー、ブルーベリーバナナ、マンゴートロピックスなど、様々なフレーバーのスムージーが幅広く入手可能であることが、市場の成長を強化しています。さらに、カイエン、ローズマリー、バジル、ターメリック、フェンネル、コリアンダーなど、オーガニックや料理用ハーブのスムージーに対する需要の高まりが、良好な市場見通しをもたらしています。

主要市場のセグメンテーション

IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界および地域レベルの予測とともに、世界のスムージー市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を提供します。当レポートでは、製品、流通チャネル、包装材料、消費パターンに基づいて市場を分類しています。

製品の洞察

乳製品ベース
フルーツベース

当レポートでは、スムージー市場を製品別に詳細に分類・分析しています。これには乳製品ベースとフルーツベースが含まれます。同レポートによると、フルーツベースのスムージーは世界中の健康志向の消費者に人気があるため、フルーツベースが最大のセグメントを占めています。フルーツは繊維質で、ビタミンや栄養素が豊富で、抗酸化物質の優れた供給源と考えられています。さらに、いくつかの果物に含まれる酵素は、体脂肪を溶解し、循環系をクリアにするのに役立ちます。

流通チャネルの洞察:

レストランとスムージーバー
スーパーマーケットとハイパーマーケット
コンビニエンスストア
その他

本レポートでは、流通チャネルに基づくスムージー市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、レストランとスムージーバー、スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、その他が含まれます。同レポートによると、レストランとスムージーバーは、健康食品のボウル、ジュース、ブレンドフルーツドリンクの組み合わせを提供しているため、最大の市場シェアを占めています。また、ミレニアル世代におけるカフェ、レストラン、バー文化の拡大が市場にプラスの影響を与えています。

包装材料の洞察:

プラスチック

ガラス
その他

本レポートでは、包装材に基づくスムージー市場の詳細な分類と分析も行っています。これにはプラスチック、紙、ガラス、その他が含まれます。同レポートによると、スムージーはプラスチックボトルやパウチに詰められているため、顧客はスムージーを外出先で飲んだり、お弁当に詰めたりすることができ、プラスチックが最大の市場シェアを占めています。さらに、ペットボトルは色鮮やかなフルーツ飲料の展示に役立ち、安全で効果的な包装を提供します。

消費パターンの洞察:

家庭外
家庭内

本レポートでは、消費パターンに基づくスムージー市場の詳細な分類と分析も行っています。これには家庭外および家庭内が含まれます。同レポートによると、栄養価が高く食物繊維も豊富なスムージーを朝食に取り入れる人が多いため、家庭内が最大の市場シェアを占めています。これとは別に、慢性疾患や生活習慣病の急増を理由に、大衆の間で健康的なライフスタイルの採用が増加しているため、家庭でのスムージーの消費が増加しています。その他の成長要因としては、機能性成分の導入、可処分所得の増加、急速な都市化が挙げられます。

地域別インサイト

北米
欧州
アジア太平洋
中東・アフリカ
中南米

また、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米など、主要な地域市場についても包括的に分析しています。同レポートによると、北米はスムージーの最大市場。北米のスムージー市場を牽引するその他の要因としては、多忙なライフスタイルや個人の食習慣の変化、入手のしやすさによる消費の増加などが挙げられます。また、主要企業は栄養価を高め、全体的な売上を伸ばすため、スムージーに植物ステロール、プロバイオティクス、繊維などの天然成分を加えています。

競争環境:

本レポートでは、世界のスムージー市場における競争環境についても包括的に分析しています。本レポートで取り上げている企業は以下の通りです:

Smoothie King
Maui Wowi Hawaiian Coffees & Smoothies
Suja Juice
Innocent Drinks
Bolthouse Farms
Jamba Juice Company
Ella’s Kitchen Ltd
Barfresh Food Group, Inc
Tropical Smoothie Cafe

なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の世界のスムージー市場規模は?
2. 2024年から2032年にかけてのスムージーの世界市場の予想成長率は?
3. スムージーの世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19がスムージーの世界市場に与えた影響は?
5. スムージーの世界市場の製品別内訳は?
6. スムージーの世界市場の流通チャネル別内訳は?
7. スムージーの世界市場の包装材別の内訳は?
8. スムージーの世界市場の消費パターン別内訳は?
9. スムージーの世界市場における主要地域は?
10. スムージーの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のスムージー市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 製品別市場構成
5.5 流通チャネル別市場構成比
5.6 包装材料別市場構成比
5.7 消費パターン別市場構成比
5.8 地域別市場構成比
5.9 市場予測
6 製品別市場構成比
6.1 乳製品ベース
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 フルーツベース
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 レストラン・スムージーバー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 コンビニエンスストア
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 包装材料別市場内訳
8.1 プラスチック
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 紙
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 ガラス
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 消費パターン別市場内訳
9.1 アウト・オブ・ホーム
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 家庭内
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 欧州
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 アジア太平洋
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 中東・アフリカ
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
10.5 中南米
10.5.1 市場動向
10.5.2 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入企業の脅威
13.6 Threat of Substitutes
14 価格分析
14.1 価格指標
14.2 価格構造
14.3 マージン分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 スムージーキング
15.3.2 マウイ・ワイ・ハワイアン・コーヒー&スムージー
15.3.3 スジャジュース
15.3.4 イノセント・ドリンクス
15.3.5 ボルトハウスファームズ
15.3.6 ジャンバジュース・カンパニー
15.3.7 エラズキッチンリミテッド
15.3.8 バーフレッシュ・フード・グループ(Barfresh Food Group, Inc
15.3.9 トロピカル・スムージー・カフェ

図1:世界:スムージー市場: 主な推進要因と課題
図2:世界:スムージー市場: 販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:世界:スムージー市場 図3:スムージーの世界市場:製品別構成比(単位:%)、2023年
図4:スムージーの世界市場:製品別構成比(単位:%)、2023年 図4:スムージーの世界市場:流通チャネル別構成比(単位
図5:スムージーの世界市場:製品別構成比(%) 図5:スムージーの世界市場:包装材料別構成比(%)、2023年
図6:スムージーの世界市場:消費形態別構成比(%) 図6:スムージーの世界市場:消費パターン別構成比(%)、2023年
図7:スムージーの世界市場:地域別構成比(%) 図7:スムージーの世界市場:地域別構成比(%)、2023年
図8:スムージーの世界市場予測: 販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図9: 世界のスムージー産業: SWOT分析
図10: 世界: スムージー産業: バリューチェーン分析
図11: 世界のスムージー産業: バリューチェーン分析 ポーターのファイブフォース分析
図12:世界:スムージー(乳製品ベース)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図13:世界:スムージー(乳製品ベース)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図14:スムージー(フルーツベース)の世界市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図15:スムージー(フルーツベース)の世界市場予測: 販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図16:世界:スムージー市場: 図16:スムージーの世界市場:レストラン・スムージーバー経由の販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図17:世界:スムージー市場予測: 図17:スムージーの世界市場予測:レストラン・スムージーバー経由の売上(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図18:世界:スムージー市場: 図18:スムージーの世界市場:スーパーマーケットとハイパーマーケットによる販売(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図19:世界:スムージー市場予測: 図19:スムージーの世界市場予測:スーパーマーケットとハイパーマーケットを通じた販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図20:世界:スムージー市場: コンビニエンスストアによる販売(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図21:世界:スムージー市場予測: 図21:スムージーの世界市場予測:コンビニエンスストア販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図22:スムージーの世界市場 その他の流通経路による販売(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図23:スムージーの世界市場予測: 図23:スムージーの世界市場予測:その他の流通経路による販売(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図24:スムージー(プラスチック)の世界市場 販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図25: 世界:スムージー(プラスチック)市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図26: 世界:スムージー(紙)市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図27: 世界:スムージー(紙)市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図28: 世界:スムージー(ガラス)市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図29: 世界:スムージー(グラス)市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図30: 世界:スムージー(その他の包装タイプ)市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図31: 世界:スムージー(その他の包装タイプ)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図32: 世界:スムージー(家庭外)市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図33: 世界:スムージー(家庭外)市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図34: 世界:スムージー(家庭)市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図35: 世界:スムージー(家庭用)市場予測: 販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図36: 北米: スムージー市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図37: 北米:スムージーの市場予測:2018年および2023年 スムージーの市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図38: ヨーロッパ:スムージー市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図39: ヨーロッパ:スムージーの市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図40: アジア太平洋地域:スムージー市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図41: アジア太平洋地域:スムージーの市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図42: 中東およびアフリカ: スムージーの市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図43: 中東およびアフリカ: スムージーの市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図44: ラテンアメリカ: スムージーの市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図45: ラテンアメリカ: スムージーの市場予測: 販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年

表1:世界:スムージー市場: 主要産業のハイライト(2023年、2032年
表2:スムージーの世界市場予測: 製品別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表3:スムージーの世界市場予測: 流通チャネル別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年
表4:スムージーの世界市場予測: 包装材料別構成比(単位:百万USドル)、2024-2032年
表5:スムージーの世界市場予測: 消費パターン別構成比(単位:百万USドル)、2024-2032年
表6:スムージーの世界市場予測: 地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表7:スムージーの世界市場構造
表8:スムージーの世界市場 主要プレイヤー

❖ 世界のスムージー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・スムージーの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のスムージーの世界市場規模を165億米ドルと推定しています。

・スムージーの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のスムージーの世界市場規模を246億米ドルと予測しています。

・スムージー市場の成長率は?
→IMARC社はスムージーの世界市場が2024年~2032年に年平均0.044成長すると予測しています。

・世界のスムージー市場における主要企業は?
→IMARC社は「Smoothie King, Maui Wowi Hawaiian Coffees & Smoothies, Suja Juice, Innocent Drinks, Bolthouse Farms, Jamba Juice Company, Ella’s Kitchen Ltd, Barfresh Food Group Inc. and Tropical Smoothie Café ...」をグローバルスムージー市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のスムージー市場予測(2024年-2032年):製品別(乳製品ベース、フルーツベース)、流通チャネル別(レストラン・スムージーバー、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、その他)、包装材料別(プラスチック、紙、ガラス、その他)、消費形態別(家庭外、家庭内)、地域別] (コード:IMARC24APR224)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のスムージー市場予測(2024年-2032年):製品別(乳製品ベース、フルーツベース)、流通チャネル別(レストラン・スムージーバー、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、その他)、包装材料別(プラスチック、紙、ガラス、その他)、消費形態別(家庭外、家庭内)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆