世界の固体硫黄市場2021-2031:用途別(硫酸合成、スルホン酸界面活性剤合成、農薬、金属抽出、石油精製、その他)、産業別

【英語タイトル】Solid Sulfur Market By Application (Sulfuric Acid Synthesis, Sulphonate Surfactants Synthesis, Agrochemicals, Metal Extraction, Oil Refining, Others), By End-Use Industry (Chemical, Agriculture, Rubber, Pulp and Paper, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2021-2031

Allied Market Researchが出版した調査資料(ALD23JN108)・商品コード:ALD23JN108
・発行会社(調査会社):Allied Market Research
・発行日:2033年9月
・ページ数:299
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学
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❖ レポートの概要 ❖

Allied Market Research社の本調査資料では、2021年に34億ドルであった世界の固体硫黄市場規模が、2031年までに49億ドルに拡大し、2022年から2031年の間に年平均3.7%で成長すると予想しています。本資料は、固体硫黄の世界市場について調べ、イントロダクション、エグゼクティブサマリー、市場概要、用途別(硫酸合成、スルホン酸界面活性剤合成、農薬、金属抽出、その他)分析、産業別(化学、農業、ゴム、パルプ・紙、その他)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米・中東・アフリカ)分析、企業状況、企業情報などの項目を掲載しております。また、Abu Dhabi National Oil Company、Alfa Aesar、Thermo Fisher Scientific, Inc.、Bharat Petroleum Corporation Ltd、ChemPoint、Enersul Limited Partnershipなどの企業情報が含まれています。
・イントロダクション
・エグゼクティブサマリー
・市場概要
・世界の固体硫黄市場規模:用途別
-硫酸合成における市場規模
-スルホン酸界面活性剤合成における市場規模
-農薬における市場規模
-金属抽出における市場規模
-その他における市場規模
・世界の固体硫黄市場規模:産業別
-化学における市場規模
-農業における市場規模
-ゴムにおける市場規模
-パルプ・紙における市場規模
-その他における市場規模
・世界の固体硫黄市場規模:地域別
- 北米の固体硫黄市場規模
- ヨーロッパの固体硫黄市場規模
- アジア太平洋の固体硫黄市場規模
- 中南米・中東・アフリカの固体硫黄市場規模
・企業状況
・企業情報

世界の固体硫黄市場は2021年に34億ドルと評価され、2021年から2031年までの年平均成長率は3.7%となり、2031年には49億ドルに達すると予測されています。
固体硫黄は化学産業で最も重要な原料です。固体硫黄は、無味無臭でもろい固体、淡黄色の3つの形態で存在します。固体硫黄の性質としては、電気をあまり通さず、自然界に溶けにくく、安定性に優れています。

世界人口の増加、食糧需要の増加、輸出入貿易の拡大、技術の進歩、農業セクターの活況といった要因が、農業産業の著しい成長を目の当たりにしてきました。例えば、インド・ブランド・エクイティ財団が2022年8月に発表した記事によると、インドの農業セクターは2025年までに240億米ドルに増加すると予測されています。こうした要因が農業セクターにおける硫黄の業績を高めています。さらに、硫黄は酵素活性、タンパク質、油の合成、窒素代謝など、植物の成長機能に不可欠な元素であるため、肥料や植物の必須栄養素として作物に広く使用され、作物の収量維持に役立っています。

このため、予測期間中に固体硫黄市場の需要が高まると予測されています。また、プラスチック使用に対する政府の禁止・規制がゴム産業の業績を向上させています。さらに、自動車、消費者製品、工業用など、さまざまな最終用途産業における合成ゴム需要の増加が、ゴム産業の成長を促進しています。例えば、IBIS Worldが2022年4月に発表した記事によると、合成ゴム製造業は2022年に24億ドルの成長が見込まれています。固体硫黄は、加硫プロセスにおけるゴムとゴム鎖の架橋形成に不可欠な成分として広く使用され、ゴムの弾性と機械的特性を向上させます。これらの要因が相まって、ゴム産業における固体硫黄の成長と潜在的な売上が拡大しています。

しかし、固体硫黄の使用には多くの副作用があります。固体硫黄は主に皮膚や口内から吸収されるため、皮膚炎や肌荒れ、アレルギー反応などさまざまな副作用があります。さらに、先進国や発展途上国の政府は、硫黄の生産制限に関する規範や規制を定めており、これが市場の妨げとなっています。例えば、IMO2020は船舶の燃料油に含まれる硫黄の含有量を最大0.50%までとする規制を定めています。この規制はIMOのMARPOL条約に基づき、2020年1月1日から世界的に施行されており、大気中の硫黄酸化物の減少による環境と人体への恩恵が期待されています。これらの要因が相まって、固体硫黄市場全体の成長を妨げると予測されています。

集積回路、マイクロチップ、トランジスター、太陽電池の使用量の増加、および世界的なデジタル化の影響により、半導体の生産量は増加しています。例えば、半導体産業協会が2022年1月に発表した記事によると、2022年第2四半期の世界半導体売上高は1,525億ドルで、2021年第2四半期より13.3%増加し、2022年第1四半期より0.5%増加しました。さらに、固体硫黄は半導体部品の製造や加工で粘着テープとして広く使用され、裏面研削工程で半導体ウェーハの表面保護に役立ちます。さらに、ダイシング工程ではリングフレームで半導体ウェーハを保持します。これらの要因は、予測期間中に固体硫黄を押し上げるため、市場に最も有利な機会を提供します。

固体硫黄市場は、用途別、最終用途産業別、地域別に区分されます。用途別では、硫酸合成、スルホン酸塩界面活性剤合成、農薬、金属抽出、石油精製、その他に分類されます。最終用途産業別では、化学、農業、ゴム、パルプ・製紙、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに市場を分けて分析しています。

固体硫黄の世界市場レポートに掲載されている主な企業は、Abu Dhabi National Oil Company、Alfa Aesar、Thermo Fisher Scientific、Bharat Petroleum Co. Ltd.、ChemPoint、Enersul Limited Partnership、Georgia Gulf Sulfur Corporation、H.J. Baker、Kuwait petroleum corporation、Merck KGaA、Motiva Enterprises LLC、Repsol、Shell Plc、Sinopec Shanghai Petrochemical Co.です。本レポートでは、これらの主要企業のプロフィールだけでなく、詳細な競合分析も提供しています。

〈ステークホルダーにとっての主なメリット〉
・2021年から2031年までの固体硫黄市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、固体硫黄の市場機会を特定します。
・主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
・固体硫黄の市場細分化に関する詳細な分析により、市場機会を特定します。
・各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
・市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
・固体硫黄の地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

〈主要市場セグメント〉
用途別
硫酸合成
スルホン酸系界面活性剤合成
農薬
金属抽出
石油精製
その他

最終用途産業別
化学
農業
ゴム
パルプ・紙
その他

地域別
・北米
米国
カナダ
メキシコ
・ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
・アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
・LAMEA
ブラジル
南アフリカ
サウジアラビア
その他のLAMEA地域

〈主要市場プレイヤー〉
Abu Dhabi National Oil Company
Alfa Aesar
Thermo Fisher Scientific, Inc.
Bharat Petroleum Corporation Ltd
ChemPoint
Enersul Limited Partnership
Georgia Gulf Sulfur Corporation
H.J. Baker
kuwait petroleum corporation
Merck KGaA
motiva enterprises llc
Repsol
Shell Plc.
sinopec shanghai petrochemical co., ltd.
TCI America
Valero Energy Corporation

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❖ レポートの目次 ❖

CHAPTER 1:INTRODUCTION
1.1.Report description
1.2.Key market segments
1.3.Key benefits to the stakeholders
1.4.Research Methodology
1.4.1.Secondary research
1.4.2.Primary research
1.4.3.Analyst tools and models
CHAPTER 2:EXECUTIVE SUMMARY
2.1.Key findings of the study
2.2.CXO Perspective
CHAPTER 3:MARKET OVERVIEW
3.1.Market definition and scope
3.2.Key findings
3.2.1.Top investment pockets
3.3.Porter’s five forces analysis
3.4.Top player positioning
3.5.Market dynamics
3.5.1.Drivers
3.5.2.Restraints
3.5.3.Opportunities
3.6.COVID-19 Impact Analysis on the market
3.7.Pricing Analysis
3.8.Regulatory Guidelines
3.9.Value Chain Analysis
3.10.Key Regulation Analysis
3.11.Patent Landscape
CHAPTER 4: SOLID SULFUR MARKET, BY APPLICATION
4.1 Overview
4.1.1 Market size and forecast
4.2 Sulfuric Acid Synthesis
4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.2.2 Market size and forecast, by region
4.2.3 Market share analysis by country
4.3 Sulphonate Surfactants Synthesis
4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.3.2 Market size and forecast, by region
4.3.3 Market share analysis by country
4.4 Agrochemicals
4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.4.2 Market size and forecast, by region
4.4.3 Market share analysis by country
4.5 Metal Extraction
4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.5.2 Market size and forecast, by region
4.5.3 Market share analysis by country
4.6 Oil Refining
4.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.6.2 Market size and forecast, by region
4.6.3 Market share analysis by country
4.7 Others
4.7.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.7.2 Market size and forecast, by region
4.7.3 Market share analysis by country
CHAPTER 5: SOLID SULFUR MARKET, BY END-USE INDUSTRY
5.1 Overview
5.1.1 Market size and forecast
5.2 Chemical
5.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.2.2 Market size and forecast, by region
5.2.3 Market share analysis by country
5.3 Agriculture
5.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.3.2 Market size and forecast, by region
5.3.3 Market share analysis by country
5.4 Rubber
5.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.4.2 Market size and forecast, by region
5.4.3 Market share analysis by country
5.5 Pulp and Paper
5.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.5.2 Market size and forecast, by region
5.5.3 Market share analysis by country
5.6 Others
5.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.6.2 Market size and forecast, by region
5.6.3 Market share analysis by country
CHAPTER 6: SOLID SULFUR MARKET, BY REGION
6.1 Overview
6.1.1 Market size and forecast
6.2 North America
6.2.1 Key trends and opportunities
6.2.2 North America Market size and forecast, by Application
6.2.3 North America Market size and forecast, by End-Use Industry
6.2.4 North America Market size and forecast, by country
6.2.4.1 U.S.
6.2.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.4.1.2 Market size and forecast, by Application
6.2.4.1.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.2.4.2 Canada
6.2.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.4.2.2 Market size and forecast, by Application
6.2.4.2.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.2.4.3 Mexico
6.2.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.4.3.2 Market size and forecast, by Application
6.2.4.3.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.3 Europe
6.3.1 Key trends and opportunities
6.3.2 Europe Market size and forecast, by Application
6.3.3 Europe Market size and forecast, by End-Use Industry
6.3.4 Europe Market size and forecast, by country
6.3.4.1 Germany
6.3.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.1.2 Market size and forecast, by Application
6.3.4.1.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.3.4.2 UK
6.3.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.2.2 Market size and forecast, by Application
6.3.4.2.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.3.4.3 France
6.3.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.3.2 Market size and forecast, by Application
6.3.4.3.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.3.4.4 Spain
6.3.4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.4.2 Market size and forecast, by Application
6.3.4.4.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.3.4.5 Italy
6.3.4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.5.2 Market size and forecast, by Application
6.3.4.5.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.3.4.6 Rest of Europe
6.3.4.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.6.2 Market size and forecast, by Application
6.3.4.6.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.4 Asia-Pacific
6.4.1 Key trends and opportunities
6.4.2 Asia-Pacific Market size and forecast, by Application
6.4.3 Asia-Pacific Market size and forecast, by End-Use Industry
6.4.4 Asia-Pacific Market size and forecast, by country
6.4.4.1 China
6.4.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.1.2 Market size and forecast, by Application
6.4.4.1.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.4.4.2 India
6.4.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.2.2 Market size and forecast, by Application
6.4.4.2.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.4.4.3 Japan
6.4.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.3.2 Market size and forecast, by Application
6.4.4.3.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.4.4.4 South Korea
6.4.4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.4.2 Market size and forecast, by Application
6.4.4.4.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.4.4.5 Australia
6.4.4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.5.2 Market size and forecast, by Application
6.4.4.5.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.4.4.6 Rest of Asia-Pacific
6.4.4.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.6.2 Market size and forecast, by Application
6.4.4.6.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.5 LAMEA
6.5.1 Key trends and opportunities
6.5.2 LAMEA Market size and forecast, by Application
6.5.3 LAMEA Market size and forecast, by End-Use Industry
6.5.4 LAMEA Market size and forecast, by country
6.5.4.1 Brazil
6.5.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.1.2 Market size and forecast, by Application
6.5.4.1.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.5.4.2 South Africa,
6.5.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.2.2 Market size and forecast, by Application
6.5.4.2.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.5.4.3 Saudi Arabia
6.5.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.3.2 Market size and forecast, by Application
6.5.4.3.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
6.5.4.4 Rest of LAMEA
6.5.4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.4.2 Market size and forecast, by Application
6.5.4.4.3 Market size and forecast, by End-Use Industry
CHAPTER 7: COMPANY LANDSCAPE
7.1. Introduction
7.2. Top winning strategies
7.3. Product Mapping of Top 10 Player
7.4. Competitive Dashboard
7.5. Competitive Heatmap
7.6. Key developments
CHAPTER 8: COMPANY PROFILES
8.1 Abu Dhabi National Oil Company
8.1.1 Company overview
8.1.2 Company snapshot
8.1.3 Operating business segments
8.1.4 Product portfolio
8.1.5 Business performance
8.1.6 Key strategic moves and developments
8.2 Alfa Aesar
8.2.1 Company overview
8.2.2 Company snapshot
8.2.3 Operating business segments
8.2.4 Product portfolio
8.2.5 Business performance
8.2.6 Key strategic moves and developments
8.3 Thermo Fisher Scientific, Inc.
8.3.1 Company overview
8.3.2 Company snapshot
8.3.3 Operating business segments
8.3.4 Product portfolio
8.3.5 Business performance
8.3.6 Key strategic moves and developments
8.4 Bharat Petroleum Corporation Ltd
8.4.1 Company overview
8.4.2 Company snapshot
8.4.3 Operating business segments
8.4.4 Product portfolio
8.4.5 Business performance
8.4.6 Key strategic moves and developments
8.5 ChemPoint
8.5.1 Company overview
8.5.2 Company snapshot
8.5.3 Operating business segments
8.5.4 Product portfolio
8.5.5 Business performance
8.5.6 Key strategic moves and developments
8.6 Enersul Limited Partnership
8.6.1 Company overview
8.6.2 Company snapshot
8.6.3 Operating business segments
8.6.4 Product portfolio
8.6.5 Business performance
8.6.6 Key strategic moves and developments
8.7 Georgia Gulf Sulfur Corporation
8.7.1 Company overview
8.7.2 Company snapshot
8.7.3 Operating business segments
8.7.4 Product portfolio
8.7.5 Business performance
8.7.6 Key strategic moves and developments
8.8 H.J. Baker
8.8.1 Company overview
8.8.2 Company snapshot
8.8.3 Operating business segments
8.8.4 Product portfolio
8.8.5 Business performance
8.8.6 Key strategic moves and developments
8.9 kuwait petroleum corporation
8.9.1 Company overview
8.9.2 Company snapshot
8.9.3 Operating business segments
8.9.4 Product portfolio
8.9.5 Business performance
8.9.6 Key strategic moves and developments
8.10 Merck KGaA
8.10.1 Company overview
8.10.2 Company snapshot
8.10.3 Operating business segments
8.10.4 Product portfolio
8.10.5 Business performance
8.10.6 Key strategic moves and developments
8.11 motiva enterprises llc
8.11.1 Company overview
8.11.2 Company snapshot
8.11.3 Operating business segments
8.11.4 Product portfolio
8.11.5 Business performance
8.11.6 Key strategic moves and developments
8.12 Repsol
8.12.1 Company overview
8.12.2 Company snapshot
8.12.3 Operating business segments
8.12.4 Product portfolio
8.12.5 Business performance
8.12.6 Key strategic moves and developments
8.13 Shell Plc.
8.13.1 Company overview
8.13.2 Company snapshot
8.13.3 Operating business segments
8.13.4 Product portfolio
8.13.5 Business performance
8.13.6 Key strategic moves and developments
8.14 sinopec shanghai petrochemical co., ltd.
8.14.1 Company overview
8.14.2 Company snapshot
8.14.3 Operating business segments
8.14.4 Product portfolio
8.14.5 Business performance
8.14.6 Key strategic moves and developments
8.15 TCI America
8.15.1 Company overview
8.15.2 Company snapshot
8.15.3 Operating business segments
8.15.4 Product portfolio
8.15.5 Business performance
8.15.6 Key strategic moves and developments
8.16 Valero Energy Corporation
8.16.1 Company overview
8.16.2 Company snapshot
8.16.3 Operating business segments
8.16.4 Product portfolio
8.16.5 Business performance
8.16.6 Key strategic moves and developments



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