酸乳飲料の世界市場(2024年~2030年):市場規模、シェア、動向分析

【英語タイトル】Sour Milk Drinks Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Buttermilk, Kefir, Drinking Yoghurt), By Category (Flavored, Unflavored), By Packaging, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24OCT249)・商品コード:GRV24OCT249
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年8月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥600,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

酸乳飲料市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の酸乳飲料市場規模は2030年までに101億7000万米ドルに達し、年平均成長率は5.3%を記録する見込みです。酸乳飲料の消費は、抗糖尿病の可能性や胃腸の健康を改善する能力などの薬効に起因する、その肯定的な健康効果のためにますます認識されています。サワーミルクは、牛乳を酸性化することによって製造されます。この酸性化は、主にラクトコッカス・ラクティス(乳酸球菌)やその他の特定の菌株による細菌発酵によって達成されます。酸乳飲料には、カルシウム、カリウム、リン、その他の生理活性化合物などの必須栄養素が豊富に含まれており、健康志向の消費者にとって魅力的です。また、食欲を増進させ、消化器官から有害物質を取り除く天然の洗浄剤としても知られています。酸乳飲料に含まれる風味、栄養価、生理活性成分の組み合わせは、市場の成長に大きく貢献しています。

飲むヨーグルトやケフィアのような酸乳飲料には、少量、1回分、フレキシブルなパッケージという利便性があり、これが市場の需要をさらに後押ししています。消費者がますます健康を優先するようになるにつれ、満足感があり、かつ健康に役立つスナックに対する嗜好が高まっており、健康的なスナックの代替品として飲むヨーグルトの消費が増加しています。

また、セリアック病や過敏性腸症候群などの慢性疾患の増加も、腸の健康をサポートする健康的な食品へのシフトを促しています。この傾向により、プロバイオティクス飲料やケフィアなどの機能性食品・飲料の消費が急増し、酸乳飲料市場の成長に不可欠な要素となっています。さらに、これらの飲料の人気上昇には、風味と製品バリエーションの革新が重要な役割を果たしています。メーカー各社は、多様な消費者の嗜好に応えるため、絶えず新しいエキゾチックなフレーバーを探求しています。ストロベリーやマンゴーのような伝統的なフルーツフレーバーから、ミント、ウコン、ジンジャーのようなよりユニークなオプションまで、フレーバー提供の拡大は幅広い層にアピールしています。例えば、2024年3月には、「ピュアカルチャー・オーガニクス・ケフィア」を発売します。ミレニアル世代の消費者に焦点を当てて開発された「ピュアカルチャー・ケフィア」は、12種類のプロバイオティクス菌株を配合し、1食あたり500億CFU以上を摂取できます。この製品は持続可能性を重視し、最小限の原材料でクリーンなラベルが特徴です。ピュアカルチャー・ケフィアは、乳糖不使用で、安定剤、着色料、増粘剤、ガムなどは一切使用していません。また、グルテンフリーで遺伝子組み換え食品も使用していません。Pure Culture Kefirは、乳糖を天然由来の甘味料に変換することで、余分な糖分を加えることなく甘味を強化し、健康的で風味豊かな製品を提供します。

酸乳飲料市場レポートハイライト

– 2023年の飲用ヨーグルトのシェアは39.8%。飲むヨーグルトは、糖分の多い飲料やスナック菓子に代わる健康的な選択肢として、さまざまな文化圏でますます受け入れられています。ヨーグルトは、自然食品と機能性食品を重視する現在の食生活のトレンドに合致しており、さまざまな市場での消費をさらに促進しています。

– 2023年の無味酸乳飲料の市場シェアは64.2%。無味の酸乳飲料は通常、砂糖、人工香料、保存料を添加していないため、より健康的であると認識されることが多い。健康志向の消費者は、不要な添加物を一切使用せずにプロバイオティクスの自然な効果を提供する、このようなクリーンラベルの製品を求めるようになっています。

– カートンは2024年から2030年にかけて年平均成長率5.9%で成長する見込み。カートン包装は一般的に、ガラス瓶やペットボトルよりもコスト効率が高い。カートン包装は軽量であるため輸送コストが削減され、全体的な生産費も削減できるため、消費者にとっては価格競争力のある製品となり得ます。

– 2023年の市場シェアは69.2%。高品質で栄養価の高い乳製品を好む消費者が増えています。この傾向を支えているのは、生乳の生産量の多さと、酸乳飲料がスーパーマーケットやハイパーマーケットで販売されるようになり、消費者が容易に入手できるようになったことです。

– 北米は2024年から2030年にかけて年平均成長率5.6%で成長する見込み。酸乳飲料は機能性食品と見なされ、基本的な栄養だけでなくさらなる健康上のメリットを提供。北米の消費者が消化の改善や免疫サポートなど特定の健康成果をサポートする食品を求めるにつれて、プロバイオティクスが豊富な酸乳飲料の需要が急増。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論と範囲
1.1. 市場のセグメンテーションと範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次的種類と第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場情報とデータ可視化
1.6. データの検証と公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. 種類の見通し
2.3. カテゴリーの見通し
2.4. パッケージの見通し
2.5. 流通チャネルの見通し
2.6. 地域の見通し
2.7. 競合に関する洞察
第3章 酸乳飲料市場の変数、トレンド、および範囲
3.1. 市場の系譜の見通し
3.2. 業界のバリューチェーン分析
3.2.1. 販売/小売チャネル分析
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因の分析
3.3.2. 市場抑制要因の分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 業界の機会
3.4. 業界分析 – ポーターの
3.5. 市場参入戦略
第4章 酸乳飲料市場:タイプ別分析と予測
4.1. 酸乳飲料市場:タイプ別主要所見
4.2. タイプ別市場シェア分析と予測、2023年と2030年
4.3. タイプ別市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.1. バターミルク
4.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.2. ケフィア
4.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.3. 飲むヨーグルト
4.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.4. その他
4.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章 酸乳飲料市場:カテゴリー分析と予測
5.1. 酸乳飲料市場:カテゴリー別:主な要点
5.2. カテゴリー別動向分析および市場シェア、2023年および2030年
5.3. カテゴリー別市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.1. フレーバー付き
5.3.1.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.2. 無味
5.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 酸乳飲料市場:パッケージ別予測と傾向分析
6.1. 酸乳飲料市場:パッケージ別:主な調査結果
6.2. パッケージ別動向分析と市場シェア、2023年と2030年
6.3. パッケージ別市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.1. ボトル
6.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2. 紙容器
6.3.2.1. 市場規模の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3. 袋
6.3.3.1. 市場規模の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.4. その他
6.3.4.1. 市場規模の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 酸乳飲料市場:流通チャネル別市場規模の推計およびトレンド分析
7.1. 酸乳飲料市場:流通チャネル別:主な調査結果
7.2. 流通チャネル別市場の動きの分析および市場シェア、2023年および2030年
7.3. 流通チャネル別市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1. オン・トレード
7.3.2. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3. 店舗外
7.3.4. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4.1. スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
7.3.4.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4.2. コンビニエンスストア
7.3.4.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4.3. オンライン
7.3.4.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4.4. その他
7.3.4.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 酸乳飲料市場:地域別予測とトレンド分析
8.1. 酸乳飲料市場:地域別概観
8.2. 地域別動向分析と市場シェア、2023年と2030年
8.3. 地域別・国別市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
8.3.1. 北米
8.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
8.3.1.2. 米国
8.3.1.2.1. 主要国の動向
8.3.1.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.1.3. カナダ
8.3.1.3.1. 主要国の動向
8.3.1.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.1.4. メキシコ
8.3.1.4.1. 主要国の動向
8.3.1.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2. ヨーロッパ
8.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.2. 英国
8.3.2.2.1. 主要国の動向
8.3.2.2.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.3. ドイツ
8.3.2.3.1. 主要国の動向
8.3.2.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.4. フランス
8.3.2.4.1. 主要国の動向
8.3.2.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.5. スペイン
8.3.2.5.1. 主要国の動向
8.3.2.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.6. イタリア
8.3.2.6.1. 主要国の動向
8.3.2.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3. アジア太平洋
8.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.2. 中国
8.3.3.2.1. 主要国の動向
8.3.3.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.3. 日本
8.3.3.3.1. 主要国の動向
8.3.3.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.4. インド
8.3.3.4.1. 主要国の動向
8.3.3.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.5. 韓国
8.3.3.5.1. 主要国の動向
8.3.3.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.6. オーストラリアおよびニュージーランド
8.3.3.6.1. 主要国の動向
8.3.3.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.4. 中南米
8.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.4.2. ブラジル
8.3.4.2.1. 主要国の動向
8.3.4.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.5. 中東およびアフリカ
8.3.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.5.2. アラブ首長国連邦
8.3.5.2.1. 主要国の動向
8.3.5.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第9章 競合分析
9.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
9.2. 企業分類
9.3. 参加者の概要
9.4. 財務実績
9.5. 製品ベンチマーキング
9.6. 企業市場シェア分析、2023年(%)
9.7. 企業ヒートマップ分析
9.8. 戦略マッピング
9.9. 企業プロフィール
PepsiCo, Inc.
Danone S.A.
Nestlé
Arla Foods
Lifeway Foods, Inc.
Yakult Honsha Co., Ltd.
General Mills, Inc.
Fonterra Co-operative Group Limited
Emmi Group
Meiji Holdings Co., Ltd.



❖ 世界の酸乳飲料市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・酸乳飲料の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年の酸乳飲料の世界市場規模をXX億米ドルと推定しています。

・酸乳飲料の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の酸乳飲料の世界市場規模を101億7000万米ドルと予測しています。

・酸乳飲料市場の成長率は?
→Grand View Research社は酸乳飲料の世界市場が2024年~2030年に年平均5.3%成長すると予測しています。

・世界の酸乳飲料市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「PepsiCo, Inc.、Danone S.A.、Nestlé、Arla Foods、Lifeway Foods, Inc.、Yakult Honsha Co., Ltd.、General Mills, Inc.、Fonterra Co-operative Group Limited、Emmi Group、Meiji Holdings Co., Ltd.など ...」をグローバル酸乳飲料市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[酸乳飲料の世界市場(2024年~2030年):市場規模、シェア、動向分析] (コード:GRV24OCT249)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[酸乳飲料の世界市場(2024年~2030年):市場規模、シェア、動向分析]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆