目次
1 エグゼクティブサマリー 17
1.1 市場の魅力分析 19
1.1.1 製品タイプ別グローバルサワードウ市場 20
1.1.2 形態別グローバルサワードウ市場 21
1.1.3 供給源別グローバルサワードウ市場 22
1.1.4 グローバル・サワードウ市場、カテゴリー別 23
1.1.5 グローバル・サワードウ市場、用途別 24
1.1.6 グローバル・サワードウ市場、流通チャネル別 25
1.1.7 グローバル・サワードウ市場、地域別 26
2 市場紹介 27
2.1 定義 27
2.2 調査範囲 27
2.3 調査目的 28
2.4 市場構造 28
2.5 主な購買基準 29
3 調査方法 30
3.1 調査プロセス 30
3.2 一次調査 31
3.3 二次調査 32
3.4 市場規模の推定 33
3.5 予測モデル 34
3.6 想定条件および制限事項の一覧 35
4 市場力学 36
4.1 はじめに 36
4.2 推進要因 37
4.2.1 ビーガン主義および植物性食生活の普及 37
4.2.2 ホームベーキングと職人ベーカリーのトレンドの高まり 38
4.2.3 健康志向の消費者の増加とサワードウの人気上昇 39
4.2.4 推進要因の影響分析 40
4.3 抑制要因 40
4.3.1 産業規模の拡大の限界 40
4.3.2 抑制要因の影響分析 41
4.4 機会 41
4.4.1 持続可能な食品に対する消費者の嗜好の変化 41
4.4.2 eコマースおよびオンラインショッピングの成長 42
4.5 課題 43
4.5.1 食品安全性および汚染問題 43
5 市場要因分析 44
5.1 バリューチェーン分析 44
5.1.1 原材料調達 45
5.1.2 加工 46
5.1.3 包装 46
5.2 サプライチェーン分析 47
5.2.1 原材料調達 47
5.2.2 製造 48
5.2.3 流通 48
5.2.4 エンドユーザー 48
5.3 ポーターのファイブフォースモデル 49
5.3.1 新規参入の脅威 50
5.3.2 供給業者の交渉力 50
5.3.3 代替品の脅威 50
5.3.4 購入業者の交渉力 50
5.3.5 競争の激しさ 51
5.4 世界のサワードウ市場におけるCOVID-19の影響 51
5.4.1 原材料の入手可能性と生産への影響 51
5.4.2 消費者の購買行動への影響 52
5.4.3 オンライン販売と店舗販売への影響 52
5.4.4 価格設定への影響 53
6 グローバルなサワードウ市場、製品タイプ別 54
6.1 概要 54
6.2 タイプI 55
6.2.1 タイプI:地域別市場予測、2018年~2032年 55
6.3 タイプII 56
6.3.1 タイプII:地域別市場規模予測、2018年~2032年 56
6.4 タイプIII 57
6.4.1 タイプII:地域別市場規模予測、2018年~2032年 57
7 グローバルなサワードウ市場、形態別 58
7.1 概要 58
7.2 ドライ 59
7.2.1 ドライ:地域別市場予測、2018年~2032年 59
7.3 リキッド 60
7.3.1 液体:地域別市場予測、2018年~2032年 60
8 グローバルなサワードウ市場、原料別 61
8.1 概要 61
8.2 小麦 62
8.2.1 小麦:地域別市場予測、2018年~2032年 63
8.3 ライ麦 63
8.3.1 ライ麦:地域別市場予測、2018年~2032年 64
8.4 オート麦 64
8.4.1 オート麦:地域別市場規模推移および予測、2018年~2032年 65
8.5 大麦 65
8.5.1 大麦:地域別市場規模推移および予測、2018年~2032年 65
9 カテゴリー別グローバル・サワードウ市場 66
9.1 はじめに 66
9.2 有機 67
9.2.1 有機:地域別市場予測、2018年~2032年 67
9.3 普通 68
9.3.1 普通:地域別市場予測、2018年~2032年 68
10 グローバルなサワードウ市場:用途別 69
10.1 概要 69
10.2 パン製品 70
10.2.1 パン製品:市場予測と見通し、地域別、2018年~2032年 71
10.3 ピザおよびピザクラスト 71
10.3.1 ピザおよびピザクラスト:地域別市場推計および予測、2018年~2032年 72
10.4 ケーキおよびパイ 72
10.4.1 ケーキおよびパイ:地域別市場推計および予測、2018年~2032年 72
10.5 その他 73
10.5.1 その他:地域別市場予測、2018年~2032年 73
11 グローバル・サワードウ市場:流通チャネル別 74
11.1 概要 74
11.2 店舗販売 75
11.2.1 店舗ベース:地域別市場予測、2018年~2032年 76
11.3 非店舗ベース 76
11.3.1 非店舗ベース:地域別市場予測、2018年~2032年 77
12 地域別グローバル・サワードウ市場 78
12.1 概要 78
12.2 北米 80
12.2.1 米国 82
12.2.2 カナダ 84
12.2.3 メキシコ 85
12.3 欧州 87
12.3.1 ドイツ 90
12.3.2 英国 91
12.3.3 フランス 93
12.3.4 スペイン 94
12.3.5 イタリア 96
12.3.6 その他のヨーロッパ諸国 97
12.4 アジア太平洋地域 99
12.4.1 中国 102
12.4.2 インド 103
12.4.3 日本 105
12.4.4 オーストラリアおよびニュージーランド 106
12.4.5 アジア太平洋地域その他 108
12.5 世界のその他の地域 110
12.5.1 南米 113
12.5.2 中東 114
12.5.3 アフリカ 116
13 競合状況 118
13.1 はじめに 118
13.2 市場戦略分析 118
13.3 競合他社ベンチマーキング 119
13.4 主要な動向と成長戦略 120
13.4.1 合併と買収 120
13.4.2 製品発売 120
13.4.3 拡大 120
14 企業プロフィール 121
14.1 PURATOS 121
14.1.1 会社概要 121
14.1.2 財務概要 122
14.1.3 製品 122
14.1.4 主な動向 122
14.1.5 SWOT分析 123
14.1.6 主な戦略 123
14.2 IREKS GMBH 124
14.2.1 会社概要 124
14.2.2 財務概要 124
14.2.3 製品 124
14.2.4 主な動向 124
14.2.5 SWOT分析 125
14.2.6 主要戦略 125
14.3 LESAFFRE 126
14.3.1 会社概要 126
14.3.2 財務概要 126
14.3.3 製品 126
14.3.4 主要な展開 126
14.3.5 SWOT分析 127
14.3.6 主要戦略 127
14.4 BÖCKER 128
14.4.1 会社概要 128
14.4.2 財務概要 128
14.4.3 製品 128
14.4.4 主な展開 128
14.4.5 SWOT分析 129
14.4.6 主な戦略 129
14.5 ブーダンベーカリー 130
14.5.1 会社概要 130
14.5.2 財務概要 130
14.5.3 製品 130
14.5.4 主な動向 130
14.5.5 SWOT分析 131
14.5.6 主な戦略 131
14.6 ザ・アクメ・ブレッド・カンパニー 132
14.6.1 企業概要 132
14.6.2 財務概要 132
14.6.3 製品 132
14.6.4 主な動向 132
14.6.5 SWOT分析 133
14.6.6 主な戦略 133
14.7 トラック・サワー・ドウ・カンパニー 134
14.7.1 企業概要 134
14.7.2 財務概要 134
14.7.3 製品 134
14.7.4 主な動向 134
14.7.5 主な戦略 135
14.8 アルファ・ベイキング・カンパニー 136
14.8.1 企業概要 136
14.8.2 財務概要 136
14.8.3 製品 136
14.8.4 主な動向 136
14.8.5 主な戦略 137
14.9 マウント・サワードー社 138
14.9.1 会社概要 138
14.9.2 財務概要 138
14.9.3 製品 138
14.9.4 主な動向 138
14.9.5 主な戦略 139
14.10 ブレッド・サーリー 140
14.10.1 企業概要 140
14.10.2 財務概要 140
14.10.3 製品 140
14.10.4 主な進展 140
14.10.5 主な戦略 141
Puratos (Belgium)
IREKS GmbH (Germany)
Lesaffre (France)
BÖCKER (Germany)
The Acme Bread Company (USA)
BOUDIN BAKERY (USA)
Truckee Sourdough Company (USA)
Alpha Baking Company Inc. (USA)
Mount Sourdough Co. (New Zealand)
Bread SRSLY (USA)
世界のサワードウ市場(~2032年):製品種類別(種類I、種類II、種類III)、形態別(ドライ、液体)、原料(小麦、ライ麦、オート麦、大麦)、カテゴリー別(有機、通常)、用途別(パン製品 、ピザ&ピザクラスト、ケーキ&パイ、その他)、流通チャネル別(店舗ベース&非店舗ベース)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他) |
【英語タイトル】Sourdough Market Research Report Information By Product Type (Type I, Type II, And Type III), By Form (Dry, and Liquid), By Source (Wheat, Rye, Oats, and Barley), By Category (Organic, and Regular), By Application (Bread Products, Pizza & Pizza Crust, Cakes & Pies, and Others), By Distribution Channel (Store-Based and Non-Store-Based) and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, and Rest of the World) - Forecast Till 2032 | |
・商品コード:MRF24NOV011 ・発行会社(調査会社):Market Research Future ・発行日:2024年8月 ・ページ数:166 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品・飲料・栄養 |
Single User(印刷不可、Online Access) | USD4,950 ⇒換算¥752,400 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Enterprisewide Price(印刷可) | USD7,250 ⇒換算¥1,102,000 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要 2023年のサワードウ市場規模は28億3,365万米ドルと推定。サワードウ市場は、2024年の31億5,639万米ドルから2032年には69億13万米ドルまで、年平均成長率(CAGR)10.27%で拡大する見込み。
菜食主義とは、あらゆる状況において動物由来の食品や非食品の摂取を控えるライフスタイルのこと。人々は通常、動物から生成された製品よりも、環境や動物福祉に有益な影響を与える植物由来のソースや材料を使用して製造された製品を好みます。
人々は健康や健康の価値をますます認識するようになっているため、健康志向の顧客数は時代とともに着実に増加しています。肥満、糖尿病、心臓病などの慢性疾患が一般的になるにつれ、健康を維持するために予防策を講じることがいかに重要であるかを認識する人が増えています。健康情報が簡単に手に入るようになったことも、この傾向に拍車をかけています。インターネットやソーシャルメディアのおかげで、人々は健康、運動、栄養に関するたくさんの情報を見つけることができます。その結果、人々はライフスタイルや食生活の決定が健康にどのような影響を与えるかをより意識するようになりました。MRFRによるヨーロッパ諸国の消費者行動の分析によると、消費者の約64%が食が健康とウェルネスに与える影響に注目していることが示されています。超党派のシンクタンクであるピュー研究所(Pew Research Center)が米国市民を対象に実施した調査では、約72%の人が健康的な食生活を送ることが健康で長生きするための重要な要素であると考えていることが明らかになりました。
市場細分化
サワードウ市場のセグメンテーションには、タイプI、タイプII、タイプIIIの3つの製品タイプが含まれます。
市場は形状によって液体と乾燥のセグメントに分けられます。小麦、ライ麦、オート麦、大麦は供給源によって市場を細分化。
サワードウ市場は、流通チャネルによって店舗型と無店舗型に分類。市場はレギュラーとオーガニックの2つに区分。
地域別の視点
ベーカリー製品に対する需要の高まりにより、2022年に41.70%という最大の市場シェアを占める欧州のサワードウ市場は、年平均成長率9.95%で成長すると予測されます。消費者の嗜好の変化により、北米のサワードウ市場は大きく拡大・変化しています。ヨーロッパでは、さまざまなサワードウ製品の生産と消費が増加しており、世界のサワードウ分野の主要参加国となっています。また、英国のサワードウ市場は欧州市場全体で最も市場シェアが高く、成長率も最も速い。
2022年から2032年にかけて、北米のサワードウ市場は年平均成長率11.04%で拡大すると予測。北米のサワードウ市場は米国、カナダ、メキシコで調査。北米のサワードウ市場の成長は、職人的でおいしいパンの選択肢を好む消費者の嗜好によるものと予想されます。独特の酸味と噛み応えのあるクラストで、サワードウはこの地域の料理シーンの主役となっています。
アジア太平洋地域のサワードウ市場は、中国、インド、日本、オーストラリア、ニュージーランド、そしてその他の地域を含む、急速に拡大するダイナミックな産業です。西洋のパン作りの習慣にしっかりと根ざした起源を持つサワードウは、有機発酵パンの繊細さを重視する顧客を獲得することで、アジア太平洋市場で多くの支持を得ています。
主要プレーヤー
サワードウ業界の主要企業は、Truckee Sourdough Company (USA), Alpha Baking Company, Inc. (USA), Mount Sourdough Co. (New Zealand), The Acme Bread Company (USA), BOUDIN BAKERY (USA), IREKS GmbH (Germany), Lesaffre (France), BÖCKER (Germany), and Puratos (Belgium)。
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のサワードウ市場(~2032年):製品種類別(種類I、種類II、種類III)、形態別(ドライ、液体)、原料(小麦、ライ麦、オート麦、大麦)、カテゴリー別(有機、通常)、用途別(パン製品 、ピザ&ピザクラスト、ケーキ&パイ、その他)、流通チャネル別(店舗ベース&非店舗ベース)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他)] (コード:MRF24NOV011)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界のサワードウ市場(~2032年):製品種類別(種類I、種類II、種類III)、形態別(ドライ、液体)、原料(小麦、ライ麦、オート麦、大麦)、カテゴリー別(有機、通常)、用途別(パン製品 、ピザ&ピザクラスト、ケーキ&パイ、その他)、流通チャネル別(店舗ベース&非店舗ベース)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他)]についてメールでお問い合わせ |