1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 宇宙打上げサービスの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 ペイロード別市場構成
6.1 衛星
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 小型衛星(1000Kg未満)
6.1.2.2 大型衛星(1000Kg以上)
6.1.3 市場予測
6.2 有人宇宙船
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 貨物
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 検査プローブ
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 ストラトライト
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 打ち上げプラットフォーム別市場構成
7.1 ランド
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 航空
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 海
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 サービスタイプ別市場
8.1 プレローンチ
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 発売後
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 軌道別市場構成
9.1 地球低軌道(LEO)
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 中軌道(MEO)
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 地球同期軌道
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 極軌道
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
10 ロケット別市場構成
10.1 小型ロケット
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 大型ロケット
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
11 エンドユーザー別市場内訳
11.1 政府・軍需
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 商用
11.2.1 市場動向
11.2.2 市場予測
12 地域別市場内訳
12.1 北米
12.1.1 米国
12.1.1.1 市場動向
12.1.1.2 市場予測
12.1.2 カナダ
12.1.2.1 市場動向
12.1.2.2市場予測
12.2 アジア太平洋
12.2.1 中国
12.2.1.1 市場動向
12.2.1.2 市場予測
12.2.2 日本
12.2.2.1 市場動向
12.2.2.2 市場予測
12.2.3 インド
12.2.3.1 市場動向
12.2.3.2 市場予測
12.2.4 韓国
12.2.4.1 市場動向
12.2.4.2 市場予測
12.2.5 オーストラリア
12.2.5.1 市場動向
12.2.5.2 市場予測
12.2.6 インドネシア
12.2.6.1 市場動向
12.2.6.2 市場予測
12.2.7 その他
12.2.7.1 市場動向
12.2.7.2 市場予測
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.1.1 市場動向
12.3.1.2 市場予測
12.3.2 フランス
12.3.2.1 市場動向
12.3.2.2 市場予測
12.3.3 イギリス
12.3.3.1 市場動向
12.3.3.2 市場予測
12.3.4 イタリア
12.3.4.1 市場動向
12.3.4.2 市場予測
12.3.5 スペイン
12.3.5.1 市場動向
12.3.5.2 市場予測
12.3.6 ロシア
12.3.6.1 市場動向
12.3.6.2 市場予測
12.3.7 その他
12.3.7.1 市場動向
12.3.7.2 市場予測
12.4 中南米
12.4.1 ブラジル
12.4.1.1 市場動向
12.4.1.2 市場予測
12.4.2 メキシコ
12.4.2.1 市場動向
12.4.2.2 市場予測
12.4.3 その他
12.4.3.1 市場動向
12.4.3.2 市場予測
12.5 中東・アフリカ
12.5.1 市場動向
12.5.2 国別市場内訳
12.5.3 市場予測
13 SWOT分析
13.1 概要
13.2 長所
13.3 弱点
13.4 機会
13.5 脅威
14 バリューチェーン分析
15 ポーターズファイブフォース分析
15.1 概要
15.2 買い手の交渉力
15.3 供給者の交渉力
15.4 競争の程度
15.5 新規参入の脅威
15.6 代替品の脅威
16 価格分析
17 競争環境
17.1 市場構造
17.2 主要プレーヤー
17.3 主要プレーヤーのプロフィール
17.3.1 エアバスSE
17.3.1.1 会社概要
17.3.1.2 製品ポートフォリオ
17.3.1.3 財務
17.3.1.4 SWOT分析
17.3.2 アントリックス・コーポレーション・リミテッド
17.3.2.1 会社概要
17.3.2.2 製品ポートフォリオ
17.3.3 アリアンスペースSA
17.3.3.1 会社概要
17.3.3.2 製品ポートフォリオ
17.3.4 中国長城実業股份有限公司(中国航天科技股份有限公司)
17.3.4.1 会社概要
17.3.4.2 製品ポートフォリオ
17.3.5 三菱重工業(株
17.3.5.1 会社概要
17.3.5.2 製品ポートフォリオ
17.3.5.3 財務
17.3.5.4 SWOT分析
17.3.6 ノースロップ・グラマン・コーポレーション
17.3.6.1 会社概要
17.3.6.2 製品ポートフォリオ
17.3.6.3 財務
17.3.6.4 SWOT分析
17.3.7 S7航空
17.3.7.1 会社概要
17.3.7.2 製品ポートフォリオ
17.3.8 サフランS.A.
17.3.8.1 会社概要
17.3.8.2 製品ポートフォリオ
17.3.8.3 財務
17.3.8.4 SWOT分析
17.3.9 Space Exploration Technologies Corp.
17.3.9.1 会社概要
17.3.9.2 製品ポートフォリオ
17.3.10 ボーイング社
17.3.10.1 会社概要
17.3.10.2 製品ポートフォリオ
17.3.10.3 財務
17.3.10.4 SWOT分析
❖ 世界の宇宙打上げサービス市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・宇宙打上げサービスの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の宇宙打上げサービスの世界市場規模を146億米ドルと推定しています。
・宇宙打上げサービスの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の宇宙打上げサービスの世界市場規模を413億米ドルと予測しています。
・宇宙打上げサービス市場の成長率は?
→IMARC社は宇宙打上げサービスの世界市場が2024年~2032年に年平均11.9%成長すると予測しています。
・世界の宇宙打上げサービス市場における主要企業は?
→IMARC社は「Airbus SE、Antrix Corporation Limited、Arianespace SA、China Great Wall Industry Corporation (China Aerospace Science and Technology Corporation)、Mitsubishi Heavy Industries Ltd.、Northrop Grumman Corporation、S7 Airlines、Safran S.A.、Space Exploration Technologies Corp. and The Boeing Company.など ...」をグローバル宇宙打上げサービス市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。