世界の特殊チーズ市場2024-2030:製品別(フレッシュチーズ、フレーバーチーズ)、形態別(ブロック、シュレッド)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、オンライン)、地域別

【英語タイトル】Specialty Cheese Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Fresh Cheese, Flavored Cheese), By Form (Blocks, Shredded), By Distribution Channel (Supermarkets & Hypermarkets, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24OTB160)・商品コード:GRV24OTB160
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年9月
・ページ数:120
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥600,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

特殊チーズ市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界の特殊チーズ市場規模は2030年に539億米ドルに達すると推定され、2024年から2030年までの年平均成長率は5.7%と予測されています。特殊チーズはヨーロッパや北米のような地域で長い間人気がありましたが、新興市場では特殊品種を含むチーズ製品に対する欲求が高まっています。さらに、アジア太平洋やラテンアメリカなどの地域では、可処分所得が増加し、欧米の食習慣が浸透するにつれて、これらの市場でのチーズの消費が増加しています。さらに、これらの地域では中流階級の人口が増加し、都市化が進み、世界の食のトレンドに触れる機会が増えているため、特殊チーズメーカーにとって新たなビジネスチャンスが生まれています。

持続可能性と倫理的な生産方法が消費者にとってますます重要になってきており、専門チーズメーカーは環境に優しい生産方法に重点を置くことで対応しています。さらに、多くの職人的チーズ生産者は、有機飼料、牧草飼育酪農、動物の人道的扱いなど、持続可能な農法を採用しています。さらに、一部のチーズ専門メーカーは、再生可能エネルギー、廃棄物削減イニシアチブ、持続可能なパッケージング・ソリューションに投資することで、二酸化炭素排出量の削減に取り組んでいます。例えば、いくつかのチーズ専門ブランドは、リサイクル可能または生分解可能なパッケージを導入し、環境に配慮した製品を優先する消費者に対応しています。

チーズとのペアリング体験の人気の高まりも、特殊チーズ市場の重要な推進力です。消費者は、スペシャリティ・チーズをワイン、ビール、果物、その他の食品とどのように組み合わせれば、ユニークで楽しい食体験ができるかをますます探求するようになっています。特に、ワインとチーズのペアリングは文化現象となっており、多くのレストランや小売店が、消費者の体験をより豊かにするために、ペアリングを提案しています。チーズ・フェスティバルやテイスティングは、消費者が様々な特産チーズを補完的な飲み物や食べ物と一緒に試食できるもので、市場への関心をさらに高めています。このようなイベントは、様々な種類のチーズについての教育を提供するだけでなく、チーズ消費の社会的および感覚的側面を促進します。

ソーシャルメディアや幅広い食文化の影響も、スペシャルティチーズの人気上昇に一役買っています。インスタグラムやピンタレストのようなプラットフォームは、チーズボードやシャルキュトリーの大皿がグルメダイニングやエンターテイメントの象徴となり、視覚に訴える食のプレゼンテーションのトレンドの高まりに貢献しています。より多くの消費者が自分の食体験をオンラインで共有するようになったため、スペシャルチーズ・ブランドの知名度が上がり、職人技を駆使したユニークなチーズへの関心が高まっています。さらに、新しい味や料理体験を発見することに重点を置くグルメ文化の台頭も、スペシャルティチーズを主流に押し上げる一因となっています。スペシャリティ・チーズは、フード・フェスティバル、グルメ・イベント、クッキング・ショーなどでしばしば紹介され、より幅広い層への認知と需要に貢献しています。

スペシャルティチーズ市場の主要企業には、Lactalis Group、Saputo Inc.、Arla Foods、Fonterra Co-operative Group、Bel Group、Emmi Group、Sargento Foods Inc.、Groupe Savencia Fromage & Dairy、Murray’s Cheese、Zanetti S.P.A.などがあります。これらの企業は、世界的な事業拡大、パートナーシップ、買収・合併、新製品の開発・発売など、さまざまな手段を講じて市場シェアを拡大しています。

特殊チーズ市場レポートハイライト

– 製品別では、スナッキングやシャルキュトリーボードの人気上昇もフレーバーチーズの成長に寄与しているため、フレーバーチーズ分野は2024年から2030年にかけて年平均成長率6.7%で成長する見込み。様々なフレーバーチーズを含むことが多いチーズボードは、社交の場、ワインとのペアリング、グルメな食事体験の場として人気が高まっています。

– シュレッドチーズ部門は、2024年から2030年にかけて年平均成長率6.2%で成長する見込みです。シュレッドチーズのポーションコントロールと廃棄物削減は、家庭と外食産業の両方にアピールします。シュレッドチーズはリシーラブル包装で販売されることが多いため、消費者は必要な量だけを簡単に使い、残りは後で使うために取っておくことができ、食品廃棄物を減らすことができます。

– 流通チャネルに基づくと、オンライン・チャネル・セグメントは2024年から2030年にかけて年平均成長率7.1%で成長する見込みです。Amazon Fresh、Instacart、Walmart Groceryなどのオンライン食料品プラットフォームの拡大が、オンラインチーズ販売の成長をさらに促進しています。より多くの消費者がオンライン食料品ショッピングを利用するようになるにつれて、専門チーズブランドはますますこれらのプラットフォームを通じて製品を提供するようになっています。

– 地域別では、アジア太平洋地域が2024年から2030年にかけて年平均成長率6.7%で成長する見込みです。アジア太平洋地域では、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、オンラインプラットフォームを通じてスペシャルティチーズを入手できるようになりつつあることも、市場の成長に寄与しています。より多くの消費者がスペシャルティチーズにアクセスできるようになるにつれ、同地域の市場は持続的に拡大すると予想されます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論と範囲
1.1. 市場のセグメンテーションと範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源および第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場の形成とデータの視覚化
1.6. データの検証と公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の概観
2.2. 製品の概観
2.3. 形態の概観
2.4. 流通チャネルの概観
2.5. 競合状況の概観
第3章 専門チーズ市場の変数、トレンド、および展望
3.1. 市場の系譜の見通し
3.1.1. 親市場の見通し
3.1.2. 関連市場の見通し
3.2. 浸透と成長の見通しマッピング
3.3. 業界のバリューチェーン分析
3.3.1. 利益率分析
3.4. 市場力学
3.4.1. 市場推進要因分析
3.4.2. 市場抑制要因分析
3.4.3. 市場機会
3.4.4. 市場課題
3.5. 事業環境分析 – ポーターのファイブフォース分析
3.6. 市場参入戦略
第4章 特殊チーズ市場:製品別予測とトレンド分析
4.1. 特殊チーズ市場:製品別:主な要点
4.2. 製品別市場動向分析と市場シェア、2023年と2030年
4.3. フレッシュチーズ
4.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4. 熟成チーズ
4.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.5. ソフトチーズ
4.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.6. 青カビチーズ
4.6.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.7. フレーバーチーズ
4.7.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章 特殊チーズ市場:形態別予測とトレンド分析
5.1. 特殊チーズ市場:形態別:主な要点
5.2. 形態別市場推移分析および市場シェア、2023年および2030年
5.3. ブロック
5.3.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4. スライス
5.4.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5. 細切り
5.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.6. その他
5.6.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 特殊チーズ市場:流通チャネル予測とトレンド分析
6.1. 特殊チーズ市場:流通チャネル別:主な要点
6.2. 流通チャネルの動きの分析と市場シェア、2023年と2030年
6.3. スーパーマーケットとハイパーマーケット
6.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4. 専門店
6.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5. オンライン
6.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6. その他
6.6.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 特殊チーズ市場:地域別予測とトレンド分析
7.1. 特殊チーズ市場:地域別見通し
7.2. 地域別市場推移分析および市場シェア、2023年および2030年
7.3. 北米
7.3.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2. 米国
7.3.2.1. 主要国の動向
7.3.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3. カナダ
7.3.3.1. 主要国の動向
7.3.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4. メキシコ
7.3.4.1. 主要国の動向
7.3.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4. 欧州
7.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.2. 英国
7.4.2.1. 主要国の動向
7.4.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.3. ドイツ
7.4.3.1. 主要国の動向
7.4.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.4. フランス
7.4.4.1. 主要国の動向
7.4.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.5. イタリア
7.4.5.1. 主要国の動向
7.4.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.6. スペイン
7.4.6.1. 主要国の動向
7.4.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5. アジア太平洋
7.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.2. 中国
7.5.2.1. 主要国の動向
7.5.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.3. 日本
7.5.3.1. 主要国の動向
7.5.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.4. インド
7.5.4.1. 主要国の動向
7.5.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.5. オーストラリアおよびニュージーランド
7.5.5.1. 主要国の動向
7.5.6. 韓国
7.5.6.1. 主要国の動向
7.5.6.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6. 中南米
7.6.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6.2. ブラジル
7.6.2.1. 主要国の動向
7.6.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.7. 中東およびアフリカ
7.7.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.7.2. 南アフリカ
7.7.2.1. 主要国の動向
7.7.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 競合分析
8.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 参加者の概要
8.4. 財務実績
8.5. 製品ベンチマーキング
8.6. 企業市場シェア分析、2023年(%)
8.7. 企業ヒートマップ分析
8.8. 戦略マッピング
8.9. 企業プロフィール
Lactalis Group
Saputo Inc.
Arla Foods
Fonterra Co-operative Group
Bel Group
Emmi Group
Sargento Foods Inc.
Groupe Savencia Fromage & Dairy
Murray’s Cheese
Zanetti S.P.A.



❖ 世界の特殊チーズ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・特殊チーズの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年の特殊チーズの世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・特殊チーズの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の特殊チーズの世界市場規模を539億米ドルと予測しています。

・特殊チーズ市場の成長率は?
→Grand View Research社は特殊チーズの世界市場が2024年~2030年に年平均5.7%成長すると予測しています。

・世界の特殊チーズ市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Lactalis Group、Saputo Inc.、Arla Foods、Fonterra Co-operative Group、Bel Group、Emmi Group、Sargento Foods Inc.、Groupe Savencia Fromage & Dairy、Murray’s Cheese、Zanetti S.P.A.など ...」をグローバル特殊チーズ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の特殊チーズ市場2024-2030:製品別(フレッシュチーズ、フレーバーチーズ)、形態別(ブロック、シュレッド)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、オンライン)、地域別] (コード:GRV24OTB160)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の特殊チーズ市場2024-2030:製品別(フレッシュチーズ、フレーバーチーズ)、形態別(ブロック、シュレッド)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、オンライン)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆