特殊食品原料の世界市場2023~2028:産業動向、シェア、規模、成長、機会・予測

【英語タイトル】Specialty Food Ingredients Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2023-2028

IMARCが出版した調査資料(IMARC23DCB321)・商品コード:IMARC23DCB321
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2023年11月
・ページ数:143
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の特殊食品原料市場規模は2022年に766億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2028年までに1,048億米ドルに達し、2022年から2028年にかけて5.36%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。
特殊食品原料は、栄養価や機能性を高めるためにさまざまな食品に添加される物質です。また、食品廃棄物を減らし、保存期間を延ばし、味、食感、外観、健康プロファイルを改善します。一般的に使用される特殊食品原料には、着色料、培養物、乳化剤、酵素、タンパク質、保存料、風味増強剤、高強度甘味料、酸味料およびpH塩、植物性および生理活性物質、油脂、多糖類およびオリゴ糖、ビタミンおよびミネラルなどがあります。最近では、ヨガやエアロビクスなどのスポーツやフィットネス活動の人気の高まりにより、エナジードリンクの需要が高まっており、世界的に特殊食品成分の採用が増加しています。

特殊食品原料市場の動向:
急速な都市化、多忙なライフスタイル、可処分所得の増加、核家族化の傾向により、準備や調理時間が最小限で済む調理済み食品(RTE)の消費が促進されています。これは市場の成長を後押しする重要な要因のひとつです。さらに、健康とウェルネスへの注目の高まりが、高品質で多機能な製品を製造するための天然植物ベースの特殊食品原料への需要を喚起しています。これとは別に、食物繊維や酸化防止剤のような特殊食品原料は、そのゲル形成能力を理由に、ベーカリー製品、乳製品、ジャム、肉、スープへの配合が増加しています。これは、食物繊維がこれらの製品のテクスチャー特性を改良し、高脂肪エマルジョンを安定化させるのに役立っていることにも起因しています。さらに、複数のメーカーがクリーンラベルの原料を使用した革新的な製品を提供し、環境に配慮したブランドイメージを打ち出しており、これが市場の成長に寄与しています。また、アロマや風味を強化し、不快な臭いや味気ない成分をマスキングし、最終製品の品質を向上させるための高度なプロセス技術の導入にも注力しており、これは市場にプラスの影響を与えると予想されます。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の特殊食品原料市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、供給元、用途、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別内訳
特殊官能成分
酵素
乳化剤
香料
着色料
その他
特殊機能性原料
ビタミン
ミネラル
酸化防止剤
防腐剤
その他

ソース別内訳
天然
合成

用途別内訳
飲料
ベーカリー・菓子
乳製品
加工食品
肉製品
スナック菓子
その他

流通チャネル別内訳
流通業者
メーカー

地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況
Archer Daniels Midland Company, Associated British Foods Plc, Cargill Incorporated, Chr. Hansen Holding A/S, DuPont de Nemours Inc., Givaudan, Ingredion Incorporated, Kerry Group plc, Koninklijke DSM N.V., Sensient Technologies Corporation and Tate & Lyle plc.などの主要企業のプロファイルとともに、業界の競争環境についても調査しています。

本レポートで扱う主な質問
1. 2022年の世界の特殊食品原料市場の規模は?
2. 2023-2028年の世界の特殊食品原料市場の予想成長率は?
3. 世界の特殊食品原料市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が世界の特殊食品原料市場に与えた影響は?
5. 世界の特殊食品原料市場の製品タイプ別内訳は?
6. 特殊食品原料の世界市場における供給元別内訳は?
7. 特殊食品原料の世界市場の用途別内訳は?
8. 特殊食品原料の世界市場の流通チャネル別内訳は?
9. 特殊食品原料の世界市場における主要地域は?
10. 特殊食品原料の世界市場における主要プレーヤー/企業は?

1 序論
2 調査範囲・方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界の特殊食品原料市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場内訳
6.1 特殊感覚成分
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 酵素
6.1.2.2 乳化剤
6.1.2.3 香料
6.1.2.4 着色料
6.1.2.5 その他
6.1.3 市場予測
6.2 特殊機能性原料
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 ビタミン
6.2.2.2 ミネラル
6.2.2.3 酸化防止剤
6.2.2.4 防腐剤
6.2.2.5 その他
6.2.3 市場予測
7 供給源別市場内訳
7.1 天然
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 合成
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 用途別市場内訳
8.1 飲料
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ベーカリー・菓子
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 乳製品
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 加工食品
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 肉製品
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 香ばしいスナックと甘いスナック
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測
8.7 その他
8.7.1 市場動向
8.7.2 市場予測
9 流通チャネル別市場内訳
9.1 流通業者
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 メーカー
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争状況

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Specialty Food Ingredients Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Product Type
6.1 Specialty Sensory Ingredients
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Key Segments
6.1.2.1 Enzymes
6.1.2.2 Emulsifiers
6.1.2.3 Flavors
6.1.2.4 Colorants
6.1.2.5 Others
6.1.3 Market Forecast
6.2 Specialty Functional Ingredients
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Key Segments
6.2.2.1 Vitamins
6.2.2.2 Minerals
6.2.2.3 Antioxidants
6.2.2.4 Preservatives
6.2.2.5 Others
6.2.3 Market Forecast
7 Market Breakup by Source
7.1 Natural
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Synthetic
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Application
8.1 Beverages
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Bakery and Confectionery
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Dairy Products
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Processed Foods
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
8.5 Meat Products
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Forecast
8.6 Savory and Sweet Snacks
8.6.1 Market Trends
8.6.2 Market Forecast
8.7 Others
8.7.1 Market Trends
8.7.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Distribution Channel
9.1 Distributors
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Manufacturers
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Region
10.1 North America
10.1.1 United States
10.1.1.1 Market Trends
10.1.1.2 Market Forecast
10.1.2 Canada
10.1.2.1 Market Trends
10.1.2.2 Market Forecast
10.2 Asia-Pacific
10.2.1 China
10.2.1.1 Market Trends
10.2.1.2 Market Forecast
10.2.2 Japan
10.2.2.1 Market Trends
10.2.2.2 Market Forecast
10.2.3 India
10.2.3.1 Market Trends
10.2.3.2 Market Forecast
10.2.4 South Korea
10.2.4.1 Market Trends
10.2.4.2 Market Forecast
10.2.5 Australia
10.2.5.1 Market Trends
10.2.5.2 Market Forecast
10.2.6 Indonesia
10.2.6.1 Market Trends
10.2.6.2 Market Forecast
10.2.7 Others
10.2.7.1 Market Trends
10.2.7.2 Market Forecast
10.3 Europe
10.3.1 Germany
10.3.1.1 Market Trends
10.3.1.2 Market Forecast
10.3.2 France
10.3.2.1 Market Trends
10.3.2.2 Market Forecast
10.3.3 United Kingdom
10.3.3.1 Market Trends
10.3.3.2 Market Forecast
10.3.4 Italy
10.3.4.1 Market Trends
10.3.4.2 Market Forecast
10.3.5 Spain
10.3.5.1 Market Trends
10.3.5.2 Market Forecast
10.3.6 Russia
10.3.6.1 Market Trends
10.3.6.2 Market Forecast
10.3.7 Others
10.3.7.1 Market Trends
10.3.7.2 Market Forecast
10.4 Latin America
10.4.1 Brazil
10.4.1.1 Market Trends
10.4.1.2 Market Forecast
10.4.2 Mexico
10.4.2.1 Market Trends
10.4.2.2 Market Forecast
10.4.3 Others
10.4.3.1 Market Trends
10.4.3.2 Market Forecast
10.5 Middle East and Africa
10.5.1 Market Trends
10.5.2 Market Breakup by Country
10.5.3 Market Forecast
11 SWOT Analysis
11.1 Overview
11.2 Strengths
11.3 Weaknesses
11.4 Opportunities
11.5 Threats
12 Value Chain Analysis
13 Porters Five Forces Analysis
13.1 Overview
13.2 Bargaining Power of Buyers
13.3 Bargaining Power of Suppliers
13.4 Degree of Competition
13.5 Threat of New Entrants
13.6 Threat of Substitutes
14 Price Analysis
15 Competitive Landscape
15.1 Market Structure
15.2 Key Players
15.3 Profiles of Key Players
15.3.1 Archer Daniels Midland Company
15.3.1.1 Company Overview
15.3.1.2 Product Portfolio
15.3.1.3 Financials
15.3.1.4 SWOT Analysis
15.3.2 Associated British Foods Plc
15.3.2.1 Company Overview
15.3.2.2 Product Portfolio
15.3.2.3 Financials
15.3.2.4 SWOT Analysis
15.3.3 Cargill Incorporated
15.3.3.1 Company Overview
15.3.3.2 Product Portfolio
15.3.3.3 SWOT Analysis
15.3.4 Chr. Hansen Holding A/S
15.3.4.1 Company Overview
15.3.4.2 Product Portfolio
15.3.4.3 Financials
15.3.4.4 SWOT Analysis
15.3.5 DuPont de Nemours Inc.
15.3.5.1 Company Overview
15.3.5.2 Product Portfolio
15.3.5.3 Financials
15.3.5.4 SWOT Analysis
15.3.6 Givaudan
15.3.6.1 Company Overview
15.3.6.2 Product Portfolio
15.3.6.3 Financials
15.3.6.4 SWOT Analysis
15.3.7 Ingredion Incorporated
15.3.7.1 Company Overview
15.3.7.2 Product Portfolio
15.3.7.3 Financials
15.3.7.4 SWOT Analysis
15.3.8 Kerry Group plc
15.3.8.1 Company Overview
15.3.8.2 Product Portfolio
15.3.8.3 Financials
15.3.9 Koninklijke DSM N.V.
15.3.9.1 Company Overview
15.3.9.2 Product Portfolio
15.3.9.3 Financials
15.3.9.4 SWOT Analysis
15.3.10 Sensient Technologies Corporation
15.3.10.1 Company Overview
15.3.10.2 Product Portfolio
15.3.10.3 Financials
15.3.10.4 SWOT Analysis
15.3.11 Tate & Lyle plc
15.3.11.1 Company Overview
15.3.11.2 Product Portfolio
15.3.11.3 Financials
15.3.11.4 SWOT Analysis



★調査レポート[特殊食品原料の世界市場2023~2028:産業動向、シェア、規模、成長、機会・予測] (コード:IMARC23DCB321)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[特殊食品原料の世界市場2023~2028:産業動向、シェア、規模、成長、機会・予測]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆