世界のスピリチュアルウェルネスアプリ市場(2025年~2030年):プラットフォーム別(Android、iOS)、デバイス別(スマートフォン、タブレット)、サブスクリプション別(有料(アプリ内購入)、無料)、種類別、地域別

【英語タイトル】Spiritual Wellness Apps Market Size, Share & Trends Analysis Report By Platform (Android, iOS), By Device (Smartphones, Tablets) By Subscription [Paid (In App Purchase), Free], By Type, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GVR-4-68040-444-1)・商品コード:GVR-4-68040-444-1
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年12月
・ページ数:150
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

スピリチュアルウェルネスアプリの市場動向
世界のスピリチュアルウェルネスアプリ市場規模は2024年には21.6億米ドルと評価され、2025年から2030年にかけては年平均成長率14.6%で成長すると予測されています。うつ病、不安、ストレスに苦しむ人々の増加、メンタルヘルスに対する意識の高まり、タブレットやスマートフォンの利用増加、瞑想やヨガを推進する政府の積極的な取り組みなどが市場成長の要因となっています。例えば、2024年6月には、オンラインヨガスクールであるYogaRenewが、オンラインヨガワークショップ、クラス、シリーズ、ダルマトークの幅広いライブラリを備えたデジタルアプリをリリースしました。

政府のイニシアティブや急速なデジタル化が瞑想やヨガを推進しており、市場の成長に好影響を与えています。例えば、2024年5月、英国政府は新たな政策により、イングランドとウェールズで約5,000件の裁判日を解放する見込みです。この政策では、13,214.1米ドル以下の請求額の個人は、1時間の強制的な調停セッションに参加することが義務付けられています。HM Courts & Tribunals Service(HMCTS)による少額裁判所調停サービスでは、このセッションを無料で提供しています。
さらに、科学的研究の進歩により、ヨガの実践が健康に良いことが裏付けられています。この研究により医療専門家の支持を得ており、市場の成長機会が生まれています。2020年1月にNCBIが発表した記事によると、英国で実施された調査では、回答者の86.2%がヨガによって精神状態が改善したと報告し、88%が身体の状態が改善し、91.6%が柔軟性が向上し、87.1%が筋力が向上したと報告しています。さらに、ヨガ実践者の69.3%がヨガが生活スタイルの改善に役立ったと報告しており、57.4%の人がヨガを実践して以来、よく眠れるようになったと報告しています。

さらに、アファメーションやポジティブ思考を促すアプリのリリースが増加していることや、政府が市場関係者と協力して個人の精神的な健康増進に取り組んでいることも、市場の成長を後押ししています。例えば、2024年8月には、Love Expandsが感謝日記、ポジティブなアファメーション、インスピレーションとなる引用、サウンドスケープを特徴とするセルフケア・スーパーアプリを導入しました。このアプリは、より幸せな生活のための睡眠、健康、モチベーションの向上を目指しています。ポジティブ思考と精神的な健康を増進するために必要なすべての機能を提供することで、デジタルメンタルヘルスケアを変革します。
さらに、バーチャルアプリベンダーは、パートナーシップ、製品発売、コラボレーション、承認などのさまざまな戦略を通じて、革新的なソリューションの提供と地理的範囲の拡大に重点的に取り組んでいます。 ユーザーにはプレミアムアクセスを無料で提供し、自宅でのメンタルヘルスの維持をサポートしています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

市場の集中と特徴

スピリチュアルウェルネスアプリ市場は、スピリチュアルソリューションにおける人工知能(AI)の統合やアプリのリリース増加により、高い革新性を特徴としています。例えば、2023年12月には、作家であり、セント・ジャーマン・ミステリー・スクール(St. Germain Mystery School)のスピリチュアル教師であるモーリーン・J・スター・ジャーマン(Maureen J. St Germain)が「イルミネイト(Illuminate)」をリリースしました。この瞑想アプリは、スピリチュアルな探求と成長を求めるユーザーに没入感のあるユニークな体験を提供し、スピリチュアルウェルネスアプリ市場に大きな飛躍をもたらしました。

スピリチュアルウェルネスアプリ市場は、中程度のM&A(合併・買収)活動が特徴です。市場のプレイヤーは、製品ポートフォリオを拡大するためにM&Aを行い、業界の成長にさらに貢献しています。例えば、2023年3月には、サウジアラビアを拠点とするヘルステックのスタートアップ企業であるLabayhが、アラブ諸国における心理的ウェルネスを強化するために、UAEを拠点とする瞑想アプリのNafasを買収しました。

連邦取引委員会(FTC)法は消費者保護法を施行し、不当または欺瞞的な行為を監視しています。アプリが個人情報を収集する場合は、明確かつ正確なプライバシーポリシーを提供する必要があります。米国には一般データ保護規則(GDPR)に相当する連邦法はありませんが、複数の州がプライバシー法を制定しています。例えば、2018年にカリフォルニア州はカリフォルニア消費者プライバシー法を導入し、企業が収集する消費者に関する個人情報の管理を消費者に委ねることを可能にしました。バージニア州、コロラド州、コネチカット州などの他の州でも、ユーザーの所在地やデータ収集の慣行に基づく同様のプライバシー法が制定されています。

市場の複数のプレイヤーは、市場での地位を強化し、製品ポートフォリオを拡大するために、新たなスピリチュアルウェルネスソリューションを導入することで事業を拡大しています。例えば、2024年6月、米国に拠点を置くChurchomeは、個人が自身のスピリチュアルな旅の現在地を特定し、スピリチュアルな成長を促すコンテンツをキュレーションするのを支援するChurchomeアプリをリリースしました。

プラットフォーム別インサイト

プラットフォーム別に見ると、2024年にはアンドロイドセグメントがスピリチュアルウェルネスアプリ市場を支配し、収益シェアは47.8%に達しました。Androidユーザーの数が急速に増加していることや、世界的にスマートフォンの普及が進んでいることなどの要因により、セグメントの成長が促進されると予想されています。さらに、アクティブでいるために、ストレスや不安を解消するために、Androidフォンで瞑想やヨガアプリのダウンロードが増えています。例えば、2024年3月にBankMyCell.comが発表したデータによると、世界190か国に約39億人のアクティブなAndroidスマートフォンユーザーが存在すると予測されています。

しかし、予測期間において最も速いCAGRで成長すると見込まれているのはiOSセグメントです。顧客の間でiOSベースのAppleデバイスの採用が拡大していることが、このセグメントの成長につながっています。例えば、2024年4月にBacklinkoが発表したデータによると、世界中に約13億人のアクティブなiPhoneユーザーがいると予想されています。iOSは、Apple Inc.が同社のデバイス向けに開発したモバイルオペレーティングシステムであり、その高い普及率がセグメントの成長を後押ししています。

デバイスインサイト

デバイス別では、2024年にはスマートフォンセグメントがスピリチュアルウェルネスアプリ市場を独占し、最大の収益シェア57.1%を占めました。スマートフォンは、コミュニケーションやエンターテインメントのデバイスから、健康やフィットネスをモニタリングできるデバイスへと進化しました。スマートフォンの普及と先進技術の容易な入手により、イノベーターたちはさまざまなマインドフルネスやヨガアプリを提供する機会に投資しています。例えば、2022年6月にExploding Topicsが発表したデータによると、米国では約2億7,614万人がスマートフォンを所有しています。

精神的な健康維持アプリ市場におけるウェアラブル端末セグメントは、予測期間において最も速いCAGR(年平均成長率)を記録すると予測されています。技術の進歩、投資の増加、新製品の発売増加が市場の成長を促進しています。例えば、2022年8月には、米国を拠点とする瞑想アプリプロバイダーのMuseが、Sonny Vu氏のAlabaster、BDC Capital、Export Development Canadaが主導するシリーズCラウンドで950万米ドルの資金調達を行いました。

サブスクリプションに関する洞察

2024年には、可処分所得の増加とストレスやうつ病に悩む労働人口の増加により、有料(アプリ内購入)セグメントがスピリチュアルウェルネスアプリ市場を支配し、収益シェアは62.9%に達しました。 例えば、Museが提供するMuseアプリは、ヘッドバンドに組み込まれたセンサーを通じて脳と身体の信号に関するリアルタイムデータを収集し、それを穏やかな天候の音に変換します。このような要因が市場の成長を促進しています。

精神的なウェルネスアプリ市場では、無料セグメントが予測期間中に最も速い成長率を記録すると予測されています。これらの用途は初期費用なしで主要な機能を提供しているため、特に発展途上地域では幅広いユーザーを惹きつけています。さらに、スマートフォンの普及率上昇とインターネットアクセスの拡大により、さまざまな層の人々がウェルネスアプリを無料で利用できるようになり、セグメントの成長に貢献しています。例えば、脳トレアプリのNeuphonyは無料で利用できます。これは、脳トレ用のニューロフィードバック機能を備えた、瞑想や認知機能(落ち着き、集中力、気分など)を無料で向上させるためのアプリです。

種類別インサイト

種類別では、瞑想&マインドフルネスアプリが2024年には42.1%の収益シェアを占め、スピリチュアルウェルネスアプリ市場を独占しました。うつ病や不安症などの精神疾患の増加や医療費の増大により、世界中で瞑想やマインドフルネスアプリの需要が高まっています。例えば、2023年2月にカイザー・ファミリー財団(KFF)が発表したデータによると、米国では成人の30%以上が不安症やうつ病の症状を訴えています。同様に、2023年3月には、世界保健機関(WHO)によると、世界中で約2億8,000万人がうつ病を患っていると報告されています。

精神的な健康を維持するアプリ市場におけるヨガや運動をベースとしたスピリチュアルアプリのセグメントは、予測期間において最も速い成長率を記録すると予測されています。健康やウェルネスに対する消費者の意識の高まり、オンラインヨガプラットフォームの人気、市場関係者や公共機関によるさまざまな戦略の採用増加といった要因が、市場の成長を促進しています。ヨガには、柔軟性の向上、ストレス軽減、感情の安定、精神の明晰化など、身体能力の向上以外にもさまざまな利点があります。例えば、2021年6月には、世界保健機関(WHO)がインド政府と協力し、人々の健康維持と活動促進を目的としたヨガアプリ「mYoga」を立ち上げました。このアプリには、ヨガの実践を指導し、サポートするための音声および動画ファイルが含まれています。

地域別洞察

北米は2024年にスピリチュアルウェルネスアプリ市場を独占し、最大の収益シェア44.1%を占めました。これは、モバイル利用の増加、5Gネットワークの成長、医療費の増加、政府主導の取り組みと資金調達の増加が地域市場の成長を促進したためです。ヨガとその利点に対する認識の高まりが、この地域の市場成長を後押ししています。

米国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場の動向

米国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場は、2023年に最大のシェアを占めました。市場成長は、革新的なソフトウェア開発、複数の市場参加者の存在、および資金調達の増加などの要因によって促進されています。例えば、2023年3月には、テクノロジー企業であるMitgoが、瞑想、マインドフルネス、睡眠の質を向上させるモバイルアプリであるPracticoへの投資を発表しました。

ヨーロッパのスピリチュアルウェルネスアプリ市場の動向

ヨーロッパのスピリチュアルウェルネスアプリ市場は、予測期間中に著しい成長率を記録すると予測されています。 サービスエリアの拡大、スマートフォンの普及率上昇、インターネットやソーシャルメディアの浸透率の増加といった要因が、この地域の市場成長を促進しています。 例えば、2021年11月には、フランス語圏西ヨーロッパのイエズス会が、スピリチュアルエクササイズを体験し発見するための「Prie en Chemin(Pray as you go)」を導入しました。

ドイツのスピリチュアルウェルネスアプリ市場は、予測期間中に大幅な成長率を記録すると予測されています。技術の進歩、例えばスマートフォンの普及や高速インターネットの普及により、スピリチュアルアプリがより利用しやすくなりました。これにより、ユーザーはいつでもどこでもコンテンツにアクセスできるようになり、市場の成長を後押ししています。

英国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場は、予測期間中に大幅な成長率を記録すると予測されています。技術の進歩、医療IT業界の発展、市場関係者によるさまざまな戦略の採用増加が市場の成長を促進しています。例えば、2023年12月には、英国の冒険家であり作家でもあるベア・グリルスが、元テレビプロデューサーでメンタルヘルスの専門家であるニール・スミスと提携し、男性向けの瞑想アプリ「Mettle」を立ち上げました。

アジア太平洋地域 スピリチュアルウェルネスアプリ市場の動向

アジア太平洋地域のスピリチュアルウェルネスアプリ市場は、予測期間中に最も速い成長を遂げると予測されています。スマートフォンの普及とインターネット接続の改善により、スピリチュアルウェルネスアプリがより幅広い層に利用しやすくなっています。例えば、2023年にはアジア太平洋地域における5G契約数は6,100万件に達し、オーストラリア、シンガポール、マレーシア、タイにおける全モバイル契約数の20%以上を占めることになります。

オーストラリアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場は、予測期間中にかなりの成長率を記録すると予測されています。 「オーストラリアにおけるスピリチュアリティとウェルネス」プロジェクトでは、オーストラリア人のスピリチュアリティに対する関心の高まりと関連性を調査しています。 オーストラリア研究評議会が資金提供した「オーストラリアのジェネレーションZの世界観」に関する研究では、オーストラリアのティーンエイジャーの約4分の1が「スピリチュアルだが宗教的ではない」と自認している一方で、8%が「スピリチュアルかつ宗教的」と自認していることが示されています。したがって、このような要因がスピリチュアルウェルネスアプリの需要を押し上げています。

ラテンアメリカにおけるスピリチュアルウェルネスアプリ市場は、著しい成長を遂げています。ラテンアメリカ全域でスマートフォン普及率とインターネット接続率が急速に上昇したことで、デジタルコンテンツがより利用しやすくなりました。これにより、スピリチュアルな導きと心の健康を求める人々にとって便利なプラットフォームが提供され、市場の成長を促進しています。

ブラジルのスピリチュアルウェルネスアプリ市場は、予測期間中に大幅な成長率を記録すると予測されています。同国では多数の祈りと瞑想アプリが利用可能であることが市場の成長を後押ししています。例えば、Aquariusは瞑想、ヨガ、持続可能性、精神性に関するシリーズやドキュメンタリーを提供するアプリです。

中東・アフリカのスピリチュアルウェルネスアプリ市場の動向

中東・アフリカ地域では、スピリチュアルウェルネスアプリ市場が大きな成長率を示しています。モバイルテクノロジーの普及に伴い、スピリチュアルな導きに簡単にアクセスできる用途への関心が高まっています。この地域におけるさまざまな社会的・経済的プレッシャーを背景に、メンタルヘルスとウェルネスへの関心が高まり、マインドフルネス、瞑想、感情の回復力に焦点を当てたアプリの需要が増加しています。

UAEの精神的なウェルネスアプリ市場は、予測期間中に最も速い成長率を記録すると予測されています。市場関係者は、地理的拡大、パートナーシップ、コラボレーションなど、さまざまな戦略を採用しており、市場の成長を促進しています。例えば、2020年9月には、インドの瞑想をベースとしたメンタルウェルネススタートアップであるMindhouseが、アプリへのアクセスを提供するためにUAE市場に参入しました。

主要な精神的なウェルネスアプリ企業に関する洞察

スピリチュアルウェルネスアプリ市場の主要企業は、合併&買収、パートナーシップ&コラボレーション、製品ポートフォリオの拡大、事業展開の拡大といった形で、革新的な事業成長戦略の開発に重点的に取り組んでいます。

主要スピリチュアルウェルネスアプリ企業:

以下は、スピリチュアルウェルネスアプリ市場の主要企業です。これらの企業は全体として最大の市場シェアを占め、業界のトレンドを左右しています。

  • Headspace Inc.
  • Sattva
  • Insight Network Inc.
  • Breethe
  • Simple Habit
  • Muse
  • Mindbliss Inc.
  • Enso Meditation.
  • Flowtime
  • Calm

最近の動向

  • 2023年3月、健康とウェルネスソリューションプロバイダーであるZoga Wellnessは、ヨガと瞑想アプリ「Zoga」を導入しました。このアプリは、ガイド付き瞑想を提供し、リアルタイムのAIベースの姿勢修正フィードバック付きのアーサナライブラリを備えています。

グローバルなスピリチュアルウェルネスアプリ市場レポートのセグメンテーション

このレポートでは、2018年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける業界動向の分析を提供しています。この調査では、Grand View Research, Inc.は、種類、プラットフォーム、デバイス、サブスクリプション、地域別にスピリチュアルウェルネスアプリ市場レポートをセグメント化しています。

  • プラットフォームの展望(収益:百万米ドル、2018年~2030年)
    • Android
    • iOS
    • ウェブベース
  • デバイス別展望(収益:百万米ドル、2018年~2030年)
    • スマートフォン
    • タブレット
    • ウェアラブルデバイス
  • サブスクリプション別展望(収益:百万米ドル、2018年~2030年)
    • 有料(アプリ内購入)
    • 無料
  • 種類別展望(収益:百万米ドル、2018年~2030年)
    • 瞑想&マインドフルネスアプリ
    • ヨガとムーブメントベースのスピリチュアリティアプリ
    • アファメーションとポジティブアプリ
    • 宗教と信仰ベースアプリ
    • エネルギーヒーリング&チャクラアプリ
  • 地域別展望 収益(単位:百万米ドル、2018年~2030年)
    • 北米
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
    • ヨーロッパ
      • ドイツ
      • 英国
      • スペイン
      • イタリア
      • フランス
      • デンマーク
      • ノルウェー
      • スウェーデン
    • アジア太平洋
      • 日本
      • 中国
      • インド
      • オーストラリア
      • タイ
      • 韓国
    • 中南米
      • ブラジル
      • アルゼンチン
    • 中東・アフリカ
      • 南アフリカ
      • サウジアラビア
      • UAE
      • クウェート

目次

第1章 方法論と範囲

1.1. 市場のセグメンテーションと範囲

1.1.1. セグメントの範囲

1.1.2. 地域範囲

1.1.3. 推定と予測のタイムライン

1.2. 調査方法論

1.3. 情報収集

1.3.1. 購入データベース

1.3.2. GVRの内部データベース

1.3.3. 二次情報源

1.3.4. 一次調査

1.3.5. 一次調査の詳細

1.4. 情報またはデータの分析

1.4.1. データ分析モデル

1.5. 市場の策定と検証

1.6. モデルの詳細

1.7. 調査の前提

1.8. 二次情報源の一覧

1.9. 一次情報源の一覧

第2章 エグゼクティブサマリー

2.1. 市場の見通し

2.2. セグメントの見通し

2.2.1. プラットフォームの見通し

2.2.2. デバイス別見通し

2.2.3. 購読見通し

2.2.4. 種類別見通し

2.2.5. 地域別見通し

2.3. 競合状況

第3章 スピリチュアルウェルネスアプリ市場の変数、トレンド、および範囲

3.1. 市場の系譜の見通し

3.1.1. 親市場の見通し

3.1.2. 補助市場の見通し

3.2. 市場力学

3.2.1. 市場推進要因の分析

3.2.2. 市場抑制要因の分析

3.3. スピリチュアルウェルネスアプリ:市場分析ツール

3.3.1. 業界分析 – ポーターの

3.3.2. PESTLE分析

第4章 精神的な健康維持アプリ市場のセグメント別分析、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

4.1. 定義と範囲

4.2. プラットフォーム別市場シェア分析、2023年&2030年

4.3. セグメント別ダッシュボード

4.4. プラットフォーム別世界精神的な健康維持アプリ市場、2018年~2030年

4.5. Android

4.5.1. Android市場の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

4.6. iOS

4.6.1. iOS市場の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

4.7. ウェブベース

4.7.1. ウェブベース市場の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

第5章 スピリチュアルウェルネスアプリ市場:デバイス別セグメント分析、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

5.1. 定義と範囲

5.2. デバイス別市場シェア分析、2023年&2030年

5.3. セグメントダッシュボード

5.4. デバイス別世界スピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年

5.5. スマートフォン

5.5.1. スマートフォン市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

5.6. タブレット

5.6.1. タブレット市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

5.7. ウェアラブルデバイス

5.7.1. ウェアラブルデバイスの市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

第6章 精神的な健康をサポートするアプリの市場区分分析、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

6.1. 定義および範囲

6.2. サブスクリプションの市場シェア分析、2023年&2030年

6.3. 区分ダッシュボード

6.4. グローバルな精神的なウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年

6.5. 有料(アプリ内購入)

6.5.1. 有料(アプリ内購入)市場の予測と予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

6.6. 無料

6.6.1. 無料市場の見積もりおよび予測、2018年から2030年(百万米ドル)

第7章 精神的な健康アプリ市場のセグメント分析、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

7.1. 定義と範囲

7.2. 種類別市場シェア分析、2023年&2030年

7.3. セグメントダッシュボード

7.4. 世界の精神的な健康増進アプリ市場、種類別、2018年~2030年

7.5. 瞑想&マインドフルネスアプリ

7.5.1. 瞑想&マインドフルネスアプリ市場予測と予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル

7.6. ヨガ&ムーブメントベースの精神性アプリ

7.6.1. ヨガ&ムーブメント系スピリチュアルアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

7.7. アファメーション&ポジティブアプリ

7.7.1. アファメーション&ポジティブアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

7.8. 宗教&信仰系アプリ

7.8.1. 宗教および信仰ベースのアプリ市場の推計および予測、2018年から2030年(百万米ドル)

7.9. エネルギーヒーリングおよびチャクラアプリ

7.9.1. エネルギーヒーリングおよびチャクラアプリ市場の推計および予測、2018年から2030年(百万米ドル)

第8章 スピリチュアルウェルネスアプリ市場:地域別セグメント分析、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

8.1. 地域別市場シェア分析、2023年および2030年

8.2. 地域別市場ダッシュボード

8.3. 地域別市場スナップショット

8.4. 地域別スピリチュアルウェルネスアプリ市場シェア、2023年および2030年

8.5. 北米

8.5.1. 北米のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.5.2. 米国

8.5.2.1. 米国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.5.3. カナダ

8.5.3.1. カナダのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.5.4. メキシコ

8.5.4.1. メキシコのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.6. ヨーロッパ

8.6.1. ヨーロッパのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.6.2. 英国

8.6.2.1. 英国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.6.3. ドイツ

8.6.3.1. ドイツのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.6.4. フランス

8.6.4.1. フランスのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.6.5. イタリア

8.6.5.1. イタリアの精神的なウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.6.6. スペイン

8.6.6.1. スペインの精神的なウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.6.7. ノルウェー

8.6.7.1. ノルウェーのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.6.8. スウェーデン

8.6.8.1. スウェーデンのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.6.9. デンマーク

8.6.9.1. デンマークのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.7. アジア太平洋

8.7.1. 日本

8.7.1.1. 日本のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.7.2. 中国

8.7.2.1. 中国の精神的なウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.7.3. インド

8.7.3.1. インドの精神的なウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.7.4. オーストラリア

8.7.4.1. オーストラリアの精神的な健康維持アプリ市場、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

8.7.5. 韓国

8.7.5.1. 韓国の精神的な健康維持アプリ市場、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

8.7.6. タイ

8.7.6.1. タイの精神的な健康維持アプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.8. ラテンアメリカ

8.8.1. ブラジル

8.8.1.1. ブラジルの精神的な健康維持アプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.8.2. アルゼンチン

8.8.2.1. アルゼンチン スピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.9. 中東・アフリカ

8.9.1. 南アフリカ

8.9.1.1. 南アフリカ スピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.9.2. サウジアラビア

8.9.2.1. サウジアラビアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.9.3. アラブ首長国連邦

8.9.3.1. アラブ首長国連邦のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

8.9.4. クウェート

8.9.4.1. クウェート 精神的な健康維持アプリ市場、2018年~2030年(百万米ドル)

第9章 競合状況

9.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析

9.2. 企業分類

9.3. 企業プロフィール

9.3.1. Headspace Inc.

9.3.1.1. 企業概要

9.3.1.2. 財務実績

9.3.1.3. 製品ベンチマーキング

9.3.1.4. 戦略的イニシアティブ

9.3.2. Sattva

9.3.2.1. 企業概要

9.3.2.2. 財務実績

9.3.2.3. 製品ベンチマーキング

9.3.2.4. 戦略的イニシアティブ

9.3.3. Insight Network Inc.

9.3.3.1. 会社概要

9.3.3.2. 財務実績

9.3.3.3. 製品ベンチマーク

9.3.3.4. 戦略的イニシアティブ

9.3.4. Breethe

9.3.4.1. 会社概要

9.3.4.2. 財務実績

9.3.4.3. 製品ベンチマーク

9.3.4.4. 戦略的イニシアティブ

9.3.5. Simple Habit

9.3.5.1. 企業概要

9.3.5.2. 財務実績

9.3.5.3. 製品ベンチマーク

9.3.5.4. 戦略的イニシアティブ

9.3.6. Muse

9.3.6.1. 企業概要

9.3.6.2. 財務実績

9.3.6.3. 製品ベンチマーク

9.3.6.4. 戦略的イニシアティブ

9.3.7. Mindbliss Inc.

9.3.7.1. 会社概要

9.3.7.2. 財務実績

9.3.7.3. 製品ベンチマーク

9.3.7.4. 戦略的イニシアティブ

9.3.8. Enso Meditation

9.3.8.1. 会社概要

9.3.8.2. 財務実績

9.3.8.3. 製品ベンチマーク

9.3.8.4. 戦略的イニシアティブ

9.3.9. Flowtime

9.3.9.1. 企業概要

9.3.9.2. 財務実績

9.3.9.3. 製品ベンチマーク

9.3.9.4. 戦略的イニシアティブ

9.3.10. Calm

9.3.10.1. 企業概要

9.3.10.2. 財務実績

9.3.10.3. 製品ベンチマーク

9.3.10.4. 戦略的イニシアティブ

表の一覧

表1 略語一覧

表2 北米のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、地域別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表3 北米のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表4 北米のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表5 北米のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表6 北米のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表7 米国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表8 米国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表9:米国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表10:米国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表11:カナダのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表12 カナダのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表13 カナダのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表14 カナダのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表15 メキシコのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表16 メキシコのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表17 メキシコのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表18 メキシコのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表19 ヨーロッパのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、地域別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表20 ヨーロッパのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表21 ヨーロッパの精神的なウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表22 ヨーロッパの精神的なウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表23 メキシコの精神的なウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表24 ドイツのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表25 ドイツのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表26 ドイツのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表27 ドイツのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表28 英国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表29 英国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表30 英国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表31 英国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表32 フランスのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表33 フランス スピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表34 フランス スピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表35 フランス スピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表36 イタリアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表37 イタリアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表38 イタリアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表39 イタリアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表40 スペインのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表41 スペインのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表42 スペインのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表43 スペインのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表44 デンマークのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表45 デンマークのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表46 デンマークのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表47 デンマークのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表48 スウェーデン スピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表49 スウェーデン スピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表50 スウェーデン スピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表51 スウェーデン スピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表52 ノルウェー スピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表53 ノルウェー スピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表54 ノルウェーの精神的なウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(百万米ドル)

表55 ノルウェーの精神的なウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表56 アジア太平洋地域の精神的なウェルネスアプリ市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)

表57 アジア太平洋地域 スピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(百万米ドル)

表58 アジア太平洋地域 スピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)

表59 アジア太平洋地域 スピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(百万米ドル)

表60 アジア太平洋地域 スピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表61 中国 スピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(百万米ドル)

表62 中国 スピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)

表63 中国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表64 中国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表65 日本のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表66 日本のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表67 日本のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表68 日本のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表69 インドのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表70 インドのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表71 インドのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表72 インドのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表73 韓国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表74 韓国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表75 韓国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(百万米ドル)

表76 韓国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表77 オーストラリアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(百万米ドル)

表78 オーストラリアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表79 オーストラリアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表80 オーストラリアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表81 タイのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表82 タイのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表83 タイのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表84 タイのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表85 ラテンアメリカのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、地域別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表86 ラテンアメリカのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表87 ラテンアメリカ スピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)

表88 ラテンアメリカ スピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(百万米ドル)

表89 ラテンアメリカ スピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表90 ブラジル スピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表91 ブラジル スピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表92 ブラジル スピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表93 ブラジル スピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表94 アルゼンチン スピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表95 アルゼンチン スピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表 96 アルゼンチン スピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(百万米ドル)

表 97 アルゼンチン スピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表 98 中東およびアフリカ スピリチュアルウェルネスアプリ市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)

表99 中東・アフリカの精神的な健康維持アプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表100 中東・アフリカの精神的な健康維持アプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表101 中東・アフリカの精神的な健康維持アプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表102 中東およびアフリカの精神的な健康維持アプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表103 南アフリカの精神的な健康維持アプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表104 南アフリカの精神的な健康維持アプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表105 南アフリカのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表106 南アフリカのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表107 サウジアラビアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表108 サウジアラビアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表109 サウジアラビアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表110 サウジアラビアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表111 UAE スピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表112 UAE スピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表113 UAE スピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表114 アラブ首長国連邦のスピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表115 クウェートのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表116 クウェートのスピリチュアルウェルネスアプリ市場、デバイス別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表117 クウェート スピリチュアルウェルネスアプリ市場、サブスクリプション別、2018年~2030年(百万米ドル)

表118 クウェート スピリチュアルウェルネスアプリ市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

図表

図1 市場調査プロセス

図2 データ・トライアングレーションの処置

図3 一次調査パターン

図4 市場調査アプローチ

図5 バリューチェーンに基づく規模の推定と予測

図6 市場シェア評価のためのQFDモデリング

図7 市場の策定と検証

図8 スピリチュアルウェルネスアプリ市場:見通し

図9 スピリチュアルウェルネスアプリの競合状況に関する洞察

図10 関連市場の見通し

図11 スピリチュアルウェルネスアプリ市場の促進要因の影響

図12 スピリチュアルウェルネスアプリ市場の阻害要因の影響

図13 ポーターの分析

図14 PESTLE分析

図15 スピリチュアルウェルネスアプリ市場:プラットフォームの動きの分析

図16 スピリチュアルウェルネスアプリ市場:プラットフォームの見通しと主な要点

図17 Android市場の推定と予測、2018年~2030年

図18 iOS市場の推定と予測、2018年~2030年

図19 ウェブベース市場の予測と見通し、2018年~2030年

図20 スピリチュアルウェルネスアプリ市場:デバイスの動きの分析

図21 スピリチュアルウェルネスアプリ市場:デバイスの見通しと主な要点

図22 スマートフォン市場の予測と見通し、2018年~2030年

図23 タブレット市場予測、2018年~2030年

図24 ウェアラブルデバイス市場予測、2018年~2030年

図25 スピリチュアルウェルネスアプリ市場:サブスクリプションの動きの分析

図26 スピリチュアルウェルネスアプリ市場:サブスクリプションの見通しと主な要点

図27 有料(アプリ内購入)市場予測、2018年~2030年

図28 無料市場予測、2018年~2030年

図29 スピリチュアルウェルネスアプリ市場:種類別推移分析

図30 スピリチュアルウェルネスアプリ市場:種類別見通しと主な要点

図31 瞑想&マインドフルネスアプリ市場予測、2018年~2030年

図32 ヨガ&ムーブメントベースのスピリチュアリティアプリ市場予測、2018年~2030年

図33 アファメーション&ポジティブアプリ市場予測、2018年~2030年

図34 宗教&信仰ベースアプリ市場予測、2018年~2030年

図35 エネルギーヒーリング&チャクラアプリ市場予測、2018年~2030年

図36 世界のスピリチュアルウェルネスアプリ市場:地域別動向分析

図37 世界のスピリチュアルウェルネスアプリ市場:地域別見通しと主な要点

図38 北米のスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図39 主要国の動向

図40 米国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図41 主要国の動向

図42 カナダのスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図43 主要国の動向

図44 メキシコのスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図45 ヨーロッパのスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図46 主要国の動向

図47 英国の精神衛生ウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図48 主要国の動向

図49 ドイツの精神衛生ウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図50 主要国の動向

図51:スペインのスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図52:主要国の動向

図53:フランスのスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図54:主要国の動向

図55 イタリアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図56 主要国の動向

図57 ノルウェーのスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図58 主要国の動向

図59 デンマークのスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図60 主要国の動向

図61 スウェーデンのスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図62 アジア太平洋地域のスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図63 主要国の動向

図64 日本のスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図65 主要国の動向

図66 中国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図67 主要国の動向

図68 インドのスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図69 主要国の動向

図70 オーストラリアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図71 主要国の動向

図72 韓国のスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図73 主要国の動向

図74 タイのスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図75 ラテンアメリカのスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図 76 主要国の動向

図 77 ブラジルのスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図 78 主要国の動向

図 79 アルゼンチンのスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図80 中東およびアフリカの精神的な健康増進アプリ市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図81 主要国の動向

図82 南アフリカの精神的な健康増進アプリ市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図83 主要国の動向

図84 サウジアラビアのスピリチュアルウェルネスアプリ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図85 主要国の動向

図86:UAEの精神的な健康維持アプリ市場の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図87:主要国の動向

図88:クウェートの精神的な健康維持アプリ市場の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図89:主要企業の分類

図90:ヒートマップ分析、2023年



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