1 市場概要
1.1 STEAM教育の定義
1.2 グローバルSTEAM教育の市場規模・予測
1.3 中国STEAM教育の市場規模・予測
1.4 世界市場における中国STEAM教育の市場シェア
1.5 STEAM教育市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 STEAM教育市場ダイナミックス
1.6.1 STEAM教育の市場ドライバ
1.6.2 STEAM教育市場の制約
1.6.3 STEAM教育業界動向
1.6.4 STEAM教育産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界STEAM教育売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバルSTEAM教育のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルSTEAM教育の市場集中度
2.4 グローバルSTEAM教育の合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社のSTEAM教育製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国STEAM教育売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国STEAM教育のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 STEAM教育産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 STEAM教育の主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 STEAM教育調達モデル
4.7 STEAM教育業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 STEAM教育販売モデル
4.7.2 STEAM教育代表的なディストリビューター
5 製品別のSTEAM教育一覧
5.1 STEAM教育分類
5.1.1 Robot Programming
5.1.2 Software Programming
5.1.3 Scientific Literacy
5.2 製品別のグローバルSTEAM教育の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバルSTEAM教育の売上(2019~2030)
6 アプリケーション別のSTEAM教育一覧
6.1 STEAM教育アプリケーション
6.1.1 Primary School
6.1.2 Junior High School
6.1.3 High School
6.1.4 Others
6.2 アプリケーション別のグローバルSTEAM教育の売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバルSTEAM教育の売上(2019~2030)
7 地域別のSTEAM教育市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルSTEAM教育の売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバルSTEAM教育の売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米STEAM教育の市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米STEAM教育市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパSTEAM教育市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパSTEAM教育市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域STEAM教育市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域STEAM教育市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米STEAM教育の市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米STEAM教育市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のSTEAM教育市場規模一覧
8.1 国別のグローバルSTEAM教育の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバルSTEAM教育の売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国STEAM教育市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパSTEAM教育市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパSTEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパSTEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国STEAM教育市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本STEAM教育市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国STEAM教育市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアSTEAM教育市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジアSTEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアSTEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インドSTEAM教育市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインドSTEAM教育売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインドSTEAM教育売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカSTEAM教育市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカSTEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカSTEAM教育売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 Youbetter
9.1.1 Youbetter 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Youbetter 会社紹介と事業概要
9.1.3 Youbetter STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Youbetter STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 Youbetter 最近の動向
9.2 Makeblock
9.2.1 Makeblock 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Makeblock 会社紹介と事業概要
9.2.3 Makeblock STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Makeblock STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Makeblock 最近の動向
9.3 LEGO
9.3.1 LEGO 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 LEGO 会社紹介と事業概要
9.3.3 LEGO STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 LEGO STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 LEGO 最近の動向
9.4 Ubtech Robotics
9.4.1 Ubtech Robotics 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 Ubtech Robotics 会社紹介と事業概要
9.4.3 Ubtech Robotics STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Ubtech Robotics STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 Ubtech Robotics 最近の動向
9.5 Roblox Corporation
9.5.1 Roblox Corporation 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Roblox Corporation 会社紹介と事業概要
9.5.3 Roblox Corporation STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Roblox Corporation STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Roblox Corporation 最近の動向
9.6 Byju’s
9.6.1 Byju’s 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Byju’s 会社紹介と事業概要
9.6.3 Byju’s STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Byju’s STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Byju’s 最近の動向
9.7 DFrobot
9.7.1 DFrobot 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 DFrobot 会社紹介と事業概要
9.7.3 DFrobot STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 DFrobot STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 DFrobot 最近の動向
9.8 Chaihuo
9.8.1 Chaihuo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Chaihuo 会社紹介と事業概要
9.8.3 Chaihuo STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Chaihuo STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 Chaihuo 最近の動向
9.9 Gaotu Techedu Inc
9.9.1 Gaotu Techedu Inc 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 Gaotu Techedu Inc 会社紹介と事業概要
9.9.3 Gaotu Techedu Inc STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 Gaotu Techedu Inc STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 Gaotu Techedu Inc 最近の動向
9.10 Stride
9.10.1 Stride 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Stride 会社紹介と事業概要
9.10.3 Stride STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Stride STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 Stride 最近の動向
9.11 Pearson
9.11.1 Pearson 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Pearson 会社紹介と事業概要
9.11.3 Pearson STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Pearson STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 Pearson 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項
世界のSTEAM教育市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年 |
【英語タイトル】STEAM Education - Global Top Players Market Share and Ranking 2024 | |
・商品コード:YHR24AP52694 ・発行会社(調査会社):YH Research ・発行日:2024年3月 ・ページ数:149 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール(受注後3営業日) ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:ソフト及び商業サービス |
Single User(1名様閲覧用) | USD3,060 ⇒換算¥465,120 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Multi User(5名様閲覧用) | USD4,590 ⇒換算¥697,680 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Corporate User(同一企業内閲覧人数無制限) | USD6,120 ⇒換算¥930,240 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
YH Researchによると世界のSTEAM教育の市場は2023年の11620百万米ドルから2030年には29130百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは14.3%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国STEAM教育の市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国のSTEAM教育市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Primary Schoolは %で成長し、市場全体の %を占め、Junior High Schoolは %で成長する。
このレポートはのグローバルSTEAM教育の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別のSTEAM教育の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、STEAM教育の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を分析する。
ハイライト
(1)グローバルSTEAM教育の市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル)
(2)会社別のグローバルSTEAM教育の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(3)会社別の中国STEAM教育の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(4)グローバルSTEAM教育の主要消費地域、売上および需要構造
(5)STEAM教育産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
Youbetter
Makeblock
LEGO
Ubtech Robotics
Roblox Corporation
Byju’s
DFrobot
Chaihuo
Gaotu Techedu Inc
Stride
Pearson
製品別の市場セグメント:
Robot Programming
Software Programming
Scientific Literacy
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Primary School
Junior High School
High School
Others
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:STEAM教育製品範囲、グローバルの売上、中国の売上、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバルSTEAM教育市場シェアと主要メーカーのランキング、売上(2019~2024)
第3章:中国STEAM教育市場シェアと主要メーカーランキング、売上(2019~2024)
第4章:STEAM教育産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第5章:製品別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第6章:アプリケーション別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第7章:地域別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第8章:国別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第9章:企業概要:製品仕様、アプリケーション、最近の開発状況、売上、粗利益率など、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第10章:結論
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のSTEAM教育市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年] (コード:YHR24AP52694)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界のSTEAM教育市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年]についてメールでお問い合わせ |