1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の鉄鋼市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 フラットスチール
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 長尺鋼
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 製品別市場構成
7.1 構造用鋼
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 プレストレス鋼
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 光輝鋼板
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 溶接ワイヤ・ロッド
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 鉄鋼ワイヤ
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 ロープ
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 ブレイド
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 建築・建設
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 電化製品
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 金属製品
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 自動車
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 輸送
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 機械設備
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測
8.7 家庭用電化製品
8.7.1 市場動向
8.7.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 アルセロール・ミッタルS.A.
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 EVRAZ plc
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 ゲルダウS.A.
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.4 Hyundai Steel Co. Ltd.
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.5 JFEスチール株式会社(JFEホールディングス株式会社)
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 Jiangsu Shagang Group Co. Ltd.
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 新日本製鐵
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 ニューコール・コーポレーション
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT 分析
14.3.9 Shougang Group Co. Ltd.
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 Tata Steel Ltd. (タタ・グループ)
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 ティッセンクルップAG
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 ユナイテッド・ステーツ・スチール・コーポレーション
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
14.3.12.4 SWOT分析
❖ 世界の鉄鋼市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・鉄鋼の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の鉄鋼の世界市場規模を9,423億米ドルと推定しています。
・鉄鋼の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の鉄鋼の世界市場規模を1兆2,790億米ドルと予測しています。
・鉄鋼市場の成長率は?
→IMARC社は鉄鋼の世界市場が2024年〜2032年に年平均3.3%成長すると予測しています。
・世界の鉄鋼市場における主要企業は?
→IMARC社は「ArcelorMittal S.A.、EVRAZ plc、Gerdau S.A.、Hyundai Steel Co. Ltd、JFE Steel Corporation (JFE Holdings Inc.)、Jiangsu Shagang Group Co. Ltd、Nippon Steel Corporation、Nucor Corporation、Shougang Group Co. Ltd.、Tata Steel Ltd. (Tata Group)、thyssenkrupp AG、United States Steel Corporationなど ...」をグローバル鉄鋼市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。