世界のK-12におけるSTEM教育市場2024-2030:種類別(自習型、インストラクター指導型)、用途別(小学校、中学校、高校)、地域別

【英語タイトル】STEM Education In K-12 Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Self-paced, Instructor-led), By Application (Elementary School, Middle School, High School), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24SPT103)・商品コード:GRV24SPT103
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後8営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:次世代技術
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❖ レポートの概要 ❖

K-12におけるSTEM教育市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、K-12におけるSTEM教育の世界市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率14.0%を記録し、2030年には1,319億8,000万ドルに達する見込みです。STEM教育を重視する学校とSTEM専門スキルのパイプラインの必要性が、市場の成長を強化しています。STEM教育への注目の高まりは、批判的思考、空間的推論、創造性、問題解決を育むと考えられます。さらに、子供向けの高解像度ビデオ、対話型ゲーム、技能トレーニングの普及も成長を後押しするでしょう。質の高い学習体験への需要と、生徒の就職や中等教育修了後のSTEM学位取得に向けたSTEMリテラシーへの投資は、業界の力学を再構築するでしょう。

STEM支援教育システムは、主にリアルタイムの形成的評価、オンライン実験室での実験、ゲームの傾向により、中学生の間で脚光を浴びています。STEM教育は、生徒の好奇心を支え、現実世界の問題に立ち向かう準備をさせ、確かな技術的ノウハウを身につけさせることが期待されています。中学校のSTEMプログラムは、高校、大学、職業で成功するために必要な科目やスキルを学習者に紹介する態勢を整えています。生徒たちは、アクティビティや課題をこなしながら、批判的思考、問題解決、革新性などのソフトスキルを身につけることも期待されています。例えば、輪ゴム自動車やつまようじブリッジは、教育者が中学生のエンジニアリングと創造性のスキルをテストするのに役立ちます。

アジア太平洋地域は、政府の強気な政策と先端技術の採用により、2030年までにかなりのシェアを占めると予想されています。老舗企業、新興企業、政府は、実生活の状況や実世界での応用に基づく総合的な学習を促進するため、STEMカリキュラムを重視する予定です。前向きな企業は、有機的および無機的な成長戦略に資金を投入し、足跡を推進する可能性があります。

K-12におけるSTEM教育市場レポートハイライト

– 自習型分野が2023年に69.0%以上のシェアを占め、市場をリード。自習型プログラムは、いつでもどこでも学習できる柔軟性を学生に提供します。多忙な学生や遠隔地の学生には特に適しています。

– 2023年に最大の売上シェアを占めたのは高校(9-12)セグメント。政府、教育機関、民間団体はSTEM教育の重要性を認識し、高校生に特化したリソースに投資しています。これには、魅力的で効果的なSTEM学習を支援するための教員研修、カリキュラム開発、技術インフラへの資金提供が含まれます。

– 2023年の収益シェアは北米が最大。北米経済はイノベーションと技術進歩に大きく依存しています。これは、STEM分野の熟練した専門家に対する需要の高まりにつながり、学生に必要な知識と能力を身につけさせる教育システムへのプレッシャーとなっています。

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❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. Gvr内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の系譜
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. K-12におけるSTEM教育市場 – 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.1.1. STEM分野における雇用機会の増大
3.3.1.2. 高度な 5g インフラの開発における K-12 でのステム教育の利用の可能性
3.3.2. 市場の阻害要因分析
3.3.2.1. K-12 における低消費電力 STEM 教育の開発における課題
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 業界の機会
3.4. ビジネス環境ツール分析 幼稚園から高校までのステム教育市場
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.4.1.1. サプライヤーの交渉力
3.4.1.2. バイヤーの交渉力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競合他社との競争
3.4.2. 杵柄分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 経済情勢
3.4.2.3. 社会情勢
3.4.2.4. テクノロジー
3.4.2.5. 環境的ランドスケープ
3.4.2.6. 法的環境
第4章. K-12におけるSTEM教育市場 タイプ別推定と動向分析
4.1. K-12におけるSTEM教育市場:タイプ別 主な要点
4.2. K-12におけるSTEM教育市場 タイプ別動向分析、2023年および2030年
4.3. 自分のペース
4.3.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
4.4. インストラクター主導
4.4.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第5章. K-12におけるSTEM教育市場 アプリケーションの推定と動向分析
5.1. K-12におけるSTEM教育市場:用途別 主な要点
5.2. K-12におけるSTEM教育市場 アプリケーション動向分析、2023年および2030年
5.3. 小学校(K-5)
5.3.1. 市場推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
5.4. 中学校(6-8)
5.4.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
5.5. 高校(9-12)
5.5.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第6章. K-12におけるSTEM教育市場 地域別推定と動向分析
6.1. K-12におけるSTEM教育市場 地域別動向分析、2023年・2030年
6.2. 北米
6.2.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.2.2. 米国
6.2.2.1. 市場推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.2.3. カナダ
6.2.3.1. 市場推定と予測、2017~2030年(USD Million)
6.2.4. メキシコ
6.2.4.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.3. 欧州
6.3.1. 市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
6.3.2. ドイツ
6.3.2.1. 市場推定と予測、2017~2030年(USD Million)
6.3.3. ウクライナ
6.3.3.1. 市場推定と予測、2017~2030年(USD Million)
6.3.4. フランス
6.3.4.1. 市場推定と予測、2017~2030年(USD Million)
6.4. アジア太平洋
6.4.1. 市場推定と予測、2017~2030年(百万米ドル)
6.4.2. 中国
6.4.2.1. 市場推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.4.3. 日本
6.4.3.1. 市場推定と予測、2017~2030年(USD Million)
6.4.4. インド
6.4.4.1. 市場推定と予測、2017~2030年(百万米ドル)
6.4.5. オーストラリア
6.4.5.1. 市場推定と予測、2017~2030年(USD Million)
6.4.6. 韓国
6.4.6.1. 市場推定と予測、2017~2030年(USD Million)
6.5. ラテンアメリカ
6.5.1. 市場推定と予測、2017~2030年(百万米ドル)
6.5.2. ブラジル
6.5.2.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.6. 中東・アフリカ
6.6.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.6.2. KSA
6.6.2.1. 市場推定と予測、2017~2030年(百万米ドル)
6.6.3. アラブ首長国連邦
6.6.3.1. 市場推定と予測、2017~2030年(百万米ドル)
6.6.4. 南アフリカ
6.6.4.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第7章. 競争環境
7.1. 企業の分類
7.2. 各社の市場ポジショニング
7.3. 企業ヒートマップ分析
7.4. 戦略マッピング
7.5. 企業プロフィール/リスト
7.5.1. 学習の活性化
7.5.1.1. 概要
7.5.1.2. 財務パフォーマンス
7.5.1.3. 製品ベンチマーク
7.5.1.4. 戦略的イニシアティブ
Activate Learning
Amplify Education, Inc.
Bedford, Freeman & Worth Publishing Group, LLC
Carolina Biological Supply Company
Cengage Learning
Discovery Education
EduCo International
Houghton Mifflin Harcourt
Kendall Hunt Publishing Company
Lab-Aids
McGraw Hill
OpenSciEd
PASCO Scientific
Savvas Learning
School Specialty, LLC



❖ 世界のK-12におけるSTEM教育市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・K-12におけるSTEM教育の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のK-12におけるSTEM教育の世界市場規模をXXドルと推定しています。

・K-12におけるSTEM教育の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のK-12におけるSTEM教育の世界市場規模を1,319億8,000万ドルと予測しています。

・K-12におけるSTEM教育市場の成長率は?
→Grand View Research社はK-12におけるSTEM教育の世界市場が2024年~2030年に年平均14.0%成長すると予測しています。

・世界のK-12におけるSTEM教育市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Activate Learning、Amplify Education, Inc.、Bedford, Freeman & Worth Publishing Group, LLC、Carolina Biological Supply Company、Cengage Learning、Discovery Education、EduCo International、Houghton Mifflin Harcourt、Kendall Hunt Publishing Company、Lab-Aids、McGraw Hill、OpenSciEd、PASCO Scientific、Savvas Learning、School Specialty, LLCなど ...」をグローバルK-12におけるSTEM教育市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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