1 はじめに
1.1 調査目的 21
1.2 市場の定義 21
1.2.1 包含と除外 21
1.3 調査範囲 22
1.3.1 市場セグメンテーション 22
1.3.2 地域範囲 22
1.3.3 対象年数 23
1.3.4 対象通貨 23
1.3.5 対象単位 23
1.4 制限事項 23
1.5 利害関係者 24
1.6 変更点のまとめ 24
2 調査方法 25
2.1 調査データ 25
2.1.1 二次データ 26
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 26
2.1.2 一次データ 27
2.1.2.1 一次インタビューの主な参加者 27
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 27
2.1.2.3 主要業界インサイト 28
2.2 市場の推定 28
2.2.1 トップダウンアプローチ 28
2.2.2 ボトムアップアプローチ 29
2.3 ベース数の算出 29
2.3.1 需要サイドアプローチ 29
2.3.2 供給サイドアプローチ 30
2.4 市場予測アプローチ 30
2.4.1 供給サイド 30
2.4.2 需要サイド 30
2.5 データの三角測量 31
2.6 リサーチの前提 32
2.7 要因分析 32
2.8 研究の限界 33
2.9 景気後退の影響 33
2.10 リスク評価 33
3 エグゼクティブ・サマリー 34
4 プレミアム・インサイト 37
4.1 ストーンフローリング市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 37
4.2 ストーンフローリング市場:タイプ別 37
4.3 ストーンフローリング材市場:用途別 38
4.4 アジア太平洋地域:ストーンフローリング市場:タイプ別・国別 38
4.5 ストーンフローリング材市場:国別 39
5 市場の概要 40
5.1 はじめに 40
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 41
5.2.1.1 住宅市場の改善 41
5.2.1.2 人口増加と都市化 43
5.2.1.3 建設における持続可能性を奨励する政府の取り組み 44
5.2.1.4 インフラ分野への投資の増加 44
5.2.2 抑制要因 45
5.2.2.1 天然石材料に関連する費用の上昇 45
5.2.2.2 定期的なメンテナンスの必要性 46
5.2.3 機会 46
5.2.3.1 ホスピタリティ及び観光産業の拡大 46
5.2.3.2 高品質フローリングソリューションへの需要の増加 47
5.2.4 課題 47
5.2.4.1 不規則な入手可能性、外観のばらつき 47
5.2.4.2 石材採石による環境への影響 48
5.2.4.3 代替床材の入手可能性 48
6 産業動向 49
6.1 特許分析 49
6.1.1 導入 49
6.1.2 方法論 49
6.1.3 特許分析(2014~2023年) 49
6.2 主要ステークホルダーと購買基準 52
6.2.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 52
6.2.2 購入基準 52
6.3 ホームセンターサービス 投資と資金調達のシナリオ 53
6.4 規制の状況 54
6.4.1 規制機関、政府機関、その他の組織 54
6.5 主要会議・イベント(2024-2025年) 56
6.6 貿易分析 57
6.7 バリューチェーン分析 58
6.8 エコシステム分析 59
6.9 ポーターの5つの力分析 60
6.9.1 供給者の交渉力 61
6.9.2 買い手の交渉力 61
6.9.3 競争上のライバルの激しさ 61
6.9.4 新規参入の脅威 62
6.9.5 代替品の脅威 62
6.10 価格分析 62
6.10.1 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 62
6.10.2 価格分析(地域別) 63
6.11 マクロ経済分析 64
6.11.1 導入 64
6.11.2 GDPの動向と予測 64
6.11.3 GDPに占める建設産業の割合 65
6.12 技術分析 66
6.12.1 主要技術 66
6.12.1.1 CNC機械 66
6.12.1.2 AutoCAD 66
6.12.1.3 静圧ポート技術(HPT) 67
6.12.1.4 トリプル補強技術(TRT) 67
6.12.2 補完技術 67
6.12.2.1 滑り止め技術 67
6.12.2.2 3Dモデリング&ビジュアライゼーション 68
6.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 68
6.14 ケーススタディ分析 69
6.14.1 ケーススタディ 1:石材タイルのシームレスな流れが屋内外の空間をつなぐ 69
6.14.2 ケーススタディ 2: アンティーク加工されたライムストーン床材が農家の素朴な魅力を保持 69
7 ストーンフローリング市場、用途別 70
7.1 はじめに
7.2 住宅 72
7.2.1 一戸建て及び集合住宅における天然石需要の高まりが市場を促進 72
7.3 非住宅 73
7.3.1 新興国における商業建築の増加が市場を押し上げる 73
8 ストーンフローリング市場、タイプ別 74
8.1 導入 75
8.2 グラナイト 76
8.2.1 建設業界における高い需要が市場を牽引 76
8.3 石灰岩 77
8.3.1 環境に優しい床材へのニーズが需要を押し上げる 77
8.4 大理石 77
8.4.1 高級住宅の改修需要の増加が市場を牽引 77
8.5 その他のタイプ
9 ストーンフローリング市場、地域別 78
9.1 はじめに 79
9.2 アジア太平洋地域 80
9.2.1 アジア太平洋地域: 不況の影響 81
9.2.2 中国 84
9.2.2.1 グリーンビルディング建設の急増が市場を牽引 84
9.2.3 日本 86
9.2.3.1 都市再開発プロジェクトが市場を牽引 86
9.2.4 インド 88
9.2.4.1 成長する不動産・観光セクターが需要を牽引 88
9.2.5 韓国 90
9.2.5.1 建設業界における戦略的パートナーシップが市場を後押し 90
9.2.6 インドネシア 91
9.2.6.1 ホスピタリティ分野での需要増加が市場を促進 91
9.2.7 その他のアジア太平洋地域 93
9.3 ヨーロッパ 94
9.3.1 欧州:景気後退の影響 不況の影響 95
9.3.2 ドイツ 97
9.3.2.1 エネルギー効率の高い改修プロジェクトが市場を牽引 97
9.3.3 フランス 99
9.3.3.1 政府のイニシアティブが需要を促進 99
9.3.4 イギリス 101
9.3.4.1 建設セクターの着実な増加が需要を押し上げる 101
9.3.5 イタリア 102
9.3.5.1 非住宅建設プロジェクトへの投資が市場を活性化 102
9.3.6 スペイン 104
9.3.6.1 建設セクターへの政府投資が市場を促進 104
9.3.7 ロシア 105
9.3.7.1 都市開発イニシアティブが市場を促進 105
9.3.8 その他のヨーロッパ 107
9.4 北米 108
9.4.1 北米:景気後退の影響 109
9.4.2 米国 110
9.4.2.1 好況の建設セクターが市場を牽引 110
9.4.3 カナダ 112
9.4.3.1 持続可能な建築慣行への注目が市場を牽引 112
9.4.4 メキシコ 114
9.4.4.1 公共インフラ投資が市場を活性化 114
9.5 中東・アフリカ 115
9.5.1 中東・アフリカ:景気後退の影響 115
9.5.2 GCC諸国 118
9.5.2.1 サウジアラビア 119
9.5.2.1.1 堅調な建設産業が市場を押し上げる 119
9.5.2.2 ウアイ 121
9.5.2.2.1 建設プロジェクトに対する政府支援の増加が市場を牽引 121
9.5.2.3 その他のGCC諸国 122
9.5.3 南アフリカ 124
9.5.3.1 インフラ開発の増加が需要を牽引 124
9.5.4 その他の中東・アフリカ 125
9.6 南米 127
9.6.1 南米:景気後退の影響 127
9.6.2 ブラジル 129
9.6.2.1 成長する建設産業が市場を押し上げる 129
9.6.3 アルゼンチン 131
9.6.3.1 官民パートナーシップが需要を促進 131
9.6.4 その他の南米地域 132
10 競争環境 135
10.1 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利(2019年1月~2024年6月) 135
10.2 市場シェア分析(2023年) 137
10.3 市場ランキング分析 138
10.4 収益分析、2019年~2023年 140
10.5 企業評価と財務指標 140
10.6 製品・ブランド比較 142
10.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 142
10.7.1 スター企業 142
10.7.2 新興リーダー 142
10.7.3 浸透型プレーヤー 143
10.7.4 参加企業 143
10.7.5 企業フットプリント:主要プレイヤー(2023年) 144
10.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 147
10.8.1 進歩的企業 147
10.8.2 対応力のある企業 147
10.8.3 ダイナミックな企業 147
10.8.4 スターティング・ブロック 147
10.9 競争ベンチマーキング:新興企業/中小企業(2023年) 149
10.9.1 ストーンフローリング材市場:主要新興企業/中小企業 149
10.10 競争シナリオと動向 151
10.10.1 取引 151
10.10.2 拡張 152
11 企業プロファイル 153
11.1 主要企業 153
11.1.1 モホーク・インダストリーズ・インク 153
11.1.1.1 事業概要 153
11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 154
11.1.1.3 MnMビュー 155
11.1.1.3.1 勝利への権利 155
11.1.1.3.2 戦略的選択 155
11.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 155
11.1.2 ショウ・インダストリーズ・グループ 156
11.1.2.1 事業概要 156
11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 156
11.1.2.3 最近の動向 157
11.1.2.3.1 取引 157
11.1.2.3.2 事業拡大 157
11.1.2.4 MnMビュー 157
11.1.2.4.1 勝利への権利 157
11.1.2.4.2 戦略的選択 157
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 158
11.1.3 ポリコーポレーション 159
11.1.3.1 事業概要 159
11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 159
11.1.3.3 最近の動向 160
11.1.3.3.1 取引 160
11.1.3.4 MnMビュー 160
11.1.3.4.1 勝利への権利 160
11.1.3.4.2 戦略的選択 160
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 161
11.1.4 エムザータイル 162
11.1.4.1 事業概要 162
11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 162
11.1.4.3 最近の動向 163
11.1.4.3.1 事業拡大 163
11.1.4.4 MnMの見解 164
11.1.4.4.1 勝利への権利 164
11.1.4.4.2 戦略的選択 164
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 164
11.1.5 ストーンソース社 165
11.1.5.1 事業概要 165
11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 165
11.1.5.3 最近の動向 166
11.1.5.3.1 取引 166
11.1.5.4 MnMビュー 166
11.1.5.4.1 勝利への権利 166
11.1.5.4.2 戦略的選択 166
11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 166
11.1.6 レバンティーナ・イ・アソシアドス・デ・ミネラル社 167
11.1.6.1 事業概要 167
11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 167
11.1.6.3 MnMビュー 168
11.1.7 madhav marbles and granites ltd. 169
11.1.7.1 事業概要 169
11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 169
11.1.7.3 MnM の見方 170
11.1.8 アロ・グラニット・インダストリーズ社 171
11.1.8.1 事業概要 171
11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 172
172 11.1.8.3 会社概要 172
11.1.9 アジア・グラニト・インディア・リミテッド 173
11.1.9.1 事業概要 173
11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 174
11.1.9.3 MnM ビュー 174
11.1.10 オールド・ワールド・ストーン・インポート・フローリング・アンド・デザイン 175
11.1.10.1 事業概要 175
11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 175
11.1.10.3 MnMビュー 175
11.2 その他のプレーヤー 176
11.2.1 ジャグソン・インディア 176
176 11.2.2 ウエストミンスターストーン 176
11.2.3 H&Rジョンソン(インド) 177
177 11.2.4 エンペラーポーゼラインテーゲル 177
177 11.2.5 アーティスティック・タイル社 178
178 11.2.6 KEVAY GROUP PVT. LTD. 178
11.2.7 RK 大理石インド 179
179 11.2.8 チバ大理石 179
11.2.9 タブサーフェス 180
179 11.2.10 ユニバーサル大理石・花崗岩グループ 180
11.2.11 クラシック・マーブル・カンパニー(cmc) 181
181 11.2.12 アディティヤ・ストーネックス 181
11.2.13 グプタ・ストーン 182
182 11.2.14 レガッタ・グラナイト・インディア 182
11.2.15 アビッド大理石 183
12 隣接・関連市場 184
12.1 導入 184
12.2 制限 184
12.2.1 フローリング市場 184
12.2.1.1 市場の定義 184
12.2.1.2 フローリング市場:素材別 184
12.2.1.3 フローリング市場:最終用途産業別 186
12.2.1.4 フローリング市場:地域別 186
12.2.2 床用接着剤市場 188
12.2.2.1 市場の定義 188
12.2.2.2 床用接着剤市場:樹脂タイプ別 188
12.2.2.3 床用接着剤市場:技術別 190
12.2.2.4 床用接着剤市場:最終用途別 191
12.2.2.5 床用接着剤市場:用途別 192
12.2.2.6 床用接着剤市場:地域別 193
13 付録 196
13.1 ディスカッションガイド 196
13.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 199
13.3 カスタマイズオプション 201
13.4 関連レポート 201
13.5 著者の詳細 202
❖ 世界のストーンフローリング市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・ストーンフローリングの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のストーンフローリングの世界市場規模を147億米ドルと推定しています。
・ストーンフローリングの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のストーンフローリングの世界市場規模を199億米ドルと予測しています。
・ストーンフローリング市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はストーンフローリングの世界市場が2024年~2029年に年平均6.3%成長すると予測しています。
・世界のストーンフローリング市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Mohawk Industries, Inc.(米国)、Shaw Industries Group, Inc.(米国)、Stone Flooring LLC(米国)、Polycor Inc.(米国)、Emser Tile(米国)など ...」をグローバルストーンフローリング市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。