世界のストーンフローリング市場(~2029年):種類別(御影石、石灰岩、大理石)、用途別(住宅、非住宅)、地域別(北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)

【英語タイトル】Stone Flooring Market by Type (Granite, Limestone, Marble), Application (Residential, and Non-Residential), & Region (North America, South America, Europe, Asia Pacific, and Middle East & Africa) – Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(BC9092)・商品コード:BC9092
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年7月28日
・ページ数:203
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:建築
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❖ レポートの概要 ❖

“世界のストーンフローリング市場規模は、2024年の147億米ドルから2029年には199億米ドルまで成長し、予測期間中の年平均成長率は6.3%となる見込み” 建設業界の世界的な成長は、市場の成長見通しの主な原動力の一つです。この業界は、住宅と商業施設の両方で、現代的で審美的に美しいインテリアに対する消費者のニーズが高まっている結果、拡大しています。オフィス、ホテル、劇場、教会、モニュメントなど、さまざまな建造物の床を豪華に仕上げるために、石材、特に大理石を使用する傾向が高まっています。また、顧客の環境問題に対する意識の高まりも拡大を後押ししています。

“タイプ別では、御影石セグメントが予測期間中に最も急成長するセグメントに”
御影石は、耐久性、美的魅力、多用途性を提供します。主に石英、長石、雲母で構成されるこの火成岩は、その硬度と強度で有名で、傷、汚れ、摩耗に対して非常に弾力性があります。これらの特質により、花崗岩は、耐久性とメンテナンスのしやすさが重要視される商業ビル、ホテル、住宅スペースのような厳しい環境に非常に適しています。

“用途別では、住宅用セグメントが予測期間中に最も高いCAGRを占める見通し”
経済の安定と成長は、天然石フローリングのような高級建材の嗜好に影響を与え、住宅建設活動を促進する上で極めて重要な役割を果たします。低金利と所得の増加を特徴とする繁栄期には、消費者の信頼が高まり、高級住宅プロジェクトへの投資が増加します。そのため、大理石や花崗岩のような耐久性があり、審美的に魅力的な素材への需要が高まります。高齢化、持続可能でスタイリッシュな居住空間を求める若い世代など、世界的な人口動態の変化は、住宅建設における天然石オプションの嗜好をさらに後押ししています。

“地域別では、アジア太平洋地域のストーンフローリング市場が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測”
アジア太平洋地域全体、特に中国やインドなどの新興国における経済拡大が、天然石フローリングを含む高級建材への需要を高めています。可処分所得の増加、都市化、インフラへの投資は、住宅開発から商業センターや工業地帯に至るまで、様々な分野での建設活動を刺激しています。このような経済成長は、大理石、御影石などの洗練された視覚的に魅力的な床材オプションへの嗜好を促進します。

企業別 Tier1: 25%、Tier2: 42%、Tier3: 33%
役職別 Cレベル:20%、ディレクターレベル:30%、その他: 50%
地域別 北米:20%、欧州:10%、アジア太平洋地域:40%、南米:10%、中東・アフリカ:20%

対象企業: Mohawk Industries, Inc.(米国)、Shaw Industries Group, Inc.(米国)、Stone Flooring LLC(米国)、Polycor Inc.(米国)、Emser Tile(米国)などの企業をストーンフローリング市場の対象としています。

調査範囲
この調査レポートは、様々なセグメントにわたるストーンフローリング市場を対象としています。この調査は、タイプ、用途、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、この市場の市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。また、市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業内容に関する主な見解、企業が取り組んでいる最近の開発、ストーンフローリング市場における地位を向上させるために企業が採用した主要な成長戦略も含まれています。

レポート購入の主な利点
本レポートは、この市場の市場リーダー/新規参入者がストーンフローリング市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数の最も近い近似値を共有するのに役立つと期待されています。本レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– ストーンフローリング市場の成長に影響を与える主な促進要因(住宅市場の改善)、阻害要因(天然石材に関連する費用の上昇)、機会(ホスピタリティと観光産業の拡大)、課題(代替フローリング材の入手可能性)の分析。
– 製品開発/イノベーション: ストーンフローリング材市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的な情報 – 当レポートは様々な地域のストーンフローリング市場を分析しています。
– 市場の多様化: ストーンフローリング市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
– 競争力の評価: ストーンフローリング市場におけるMohawk Industries, Inc.(米国)、Shaw Industries Group, Inc.(米国)、Stone Flooring LLC(米国)、Polycor Inc.(米国)、Emser Tile(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。また、本レポートは、関係者がストーンフローリングの脈動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに
1.1 調査目的 21
1.2 市場の定義 21
1.2.1 包含と除外 21
1.3 調査範囲 22
1.3.1 市場セグメンテーション 22
1.3.2 地域範囲 22
1.3.3 対象年数 23
1.3.4 対象通貨 23
1.3.5 対象単位 23
1.4 制限事項 23
1.5 利害関係者 24
1.6 変更点のまとめ 24
2 調査方法 25
2.1 調査データ 25
2.1.1 二次データ 26
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 26
2.1.2 一次データ 27
2.1.2.1 一次インタビューの主な参加者 27
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 27
2.1.2.3 主要業界インサイト 28
2.2 市場の推定 28
2.2.1 トップダウンアプローチ 28
2.2.2 ボトムアップアプローチ 29
2.3 ベース数の算出 29
2.3.1 需要サイドアプローチ 29
2.3.2 供給サイドアプローチ 30
2.4 市場予測アプローチ 30
2.4.1 供給サイド 30
2.4.2 需要サイド 30
2.5 データの三角測量 31
2.6 リサーチの前提 32
2.7 要因分析 32
2.8 研究の限界 33
2.9 景気後退の影響 33
2.10 リスク評価 33

3 エグゼクティブ・サマリー 34
4 プレミアム・インサイト 37
4.1 ストーンフローリング市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 37
4.2 ストーンフローリング市場:タイプ別 37
4.3 ストーンフローリング材市場:用途別 38
4.4 アジア太平洋地域:ストーンフローリング市場:タイプ別・国別 38
4.5 ストーンフローリング材市場:国別 39
5 市場の概要 40
5.1 はじめに 40
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 41
5.2.1.1 住宅市場の改善 41
5.2.1.2 人口増加と都市化 43
5.2.1.3 建設における持続可能性を奨励する政府の取り組み 44
5.2.1.4 インフラ分野への投資の増加 44
5.2.2 抑制要因 45
5.2.2.1 天然石材料に関連する費用の上昇 45
5.2.2.2 定期的なメンテナンスの必要性 46
5.2.3 機会 46
5.2.3.1 ホスピタリティ及び観光産業の拡大 46
5.2.3.2 高品質フローリングソリューションへの需要の増加 47
5.2.4 課題 47
5.2.4.1 不規則な入手可能性、外観のばらつき 47
5.2.4.2 石材採石による環境への影響 48
5.2.4.3 代替床材の入手可能性 48
6 産業動向 49
6.1 特許分析 49
6.1.1 導入 49
6.1.2 方法論 49
6.1.3 特許分析(2014~2023年) 49
6.2 主要ステークホルダーと購買基準 52
6.2.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 52
6.2.2 購入基準 52
6.3 ホームセンターサービス 投資と資金調達のシナリオ 53
6.4 規制の状況 54
6.4.1 規制機関、政府機関、その他の組織 54
6.5 主要会議・イベント(2024-2025年) 56
6.6 貿易分析 57
6.7 バリューチェーン分析 58
6.8 エコシステム分析 59
6.9 ポーターの5つの力分析 60
6.9.1 供給者の交渉力 61
6.9.2 買い手の交渉力 61
6.9.3 競争上のライバルの激しさ 61
6.9.4 新規参入の脅威 62
6.9.5 代替品の脅威 62
6.10 価格分析 62
6.10.1 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 62
6.10.2 価格分析(地域別) 63
6.11 マクロ経済分析 64
6.11.1 導入 64
6.11.2 GDPの動向と予測 64
6.11.3 GDPに占める建設産業の割合 65
6.12 技術分析 66
6.12.1 主要技術 66
6.12.1.1 CNC機械 66
6.12.1.2 AutoCAD 66
6.12.1.3 静圧ポート技術(HPT) 67
6.12.1.4 トリプル補強技術(TRT) 67
6.12.2 補完技術 67
6.12.2.1 滑り止め技術 67
6.12.2.2 3Dモデリング&ビジュアライゼーション 68
6.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 68
6.14 ケーススタディ分析 69
6.14.1 ケーススタディ 1:石材タイルのシームレスな流れが屋内外の空間をつなぐ 69
6.14.2 ケーススタディ 2: アンティーク加工されたライムストーン床材が農家の素朴な魅力を保持 69
7 ストーンフローリング市場、用途別 70
7.1 はじめに
7.2 住宅 72
7.2.1 一戸建て及び集合住宅における天然石需要の高まりが市場を促進 72
7.3 非住宅 73
7.3.1 新興国における商業建築の増加が市場を押し上げる 73

8 ストーンフローリング市場、タイプ別 74
8.1 導入 75
8.2 グラナイト 76
8.2.1 建設業界における高い需要が市場を牽引 76
8.3 石灰岩 77
8.3.1 環境に優しい床材へのニーズが需要を押し上げる 77
8.4 大理石 77
8.4.1 高級住宅の改修需要の増加が市場を牽引 77
8.5 その他のタイプ
9 ストーンフローリング市場、地域別 78
9.1 はじめに 79
9.2 アジア太平洋地域 80
9.2.1 アジア太平洋地域: 不況の影響 81
9.2.2 中国 84
9.2.2.1 グリーンビルディング建設の急増が市場を牽引 84
9.2.3 日本 86
9.2.3.1 都市再開発プロジェクトが市場を牽引 86
9.2.4 インド 88
9.2.4.1 成長する不動産・観光セクターが需要を牽引 88
9.2.5 韓国 90
9.2.5.1 建設業界における戦略的パートナーシップが市場を後押し 90
9.2.6 インドネシア 91
9.2.6.1 ホスピタリティ分野での需要増加が市場を促進 91
9.2.7 その他のアジア太平洋地域 93
9.3 ヨーロッパ 94
9.3.1 欧州:景気後退の影響 不況の影響 95
9.3.2 ドイツ 97
9.3.2.1 エネルギー効率の高い改修プロジェクトが市場を牽引 97
9.3.3 フランス 99
9.3.3.1 政府のイニシアティブが需要を促進 99
9.3.4 イギリス 101
9.3.4.1 建設セクターの着実な増加が需要を押し上げる 101
9.3.5 イタリア 102
9.3.5.1 非住宅建設プロジェクトへの投資が市場を活性化 102
9.3.6 スペイン 104
9.3.6.1 建設セクターへの政府投資が市場を促進 104
9.3.7 ロシア 105
9.3.7.1 都市開発イニシアティブが市場を促進 105
9.3.8 その他のヨーロッパ 107

9.4 北米 108
9.4.1 北米:景気後退の影響 109
9.4.2 米国 110
9.4.2.1 好況の建設セクターが市場を牽引 110
9.4.3 カナダ 112
9.4.3.1 持続可能な建築慣行への注目が市場を牽引 112
9.4.4 メキシコ 114
9.4.4.1 公共インフラ投資が市場を活性化 114
9.5 中東・アフリカ 115
9.5.1 中東・アフリカ:景気後退の影響 115
9.5.2 GCC諸国 118
9.5.2.1 サウジアラビア 119
9.5.2.1.1 堅調な建設産業が市場を押し上げる 119
9.5.2.2 ウアイ 121
9.5.2.2.1 建設プロジェクトに対する政府支援の増加が市場を牽引 121
9.5.2.3 その他のGCC諸国 122
9.5.3 南アフリカ 124
9.5.3.1 インフラ開発の増加が需要を牽引 124
9.5.4 その他の中東・アフリカ 125
9.6 南米 127
9.6.1 南米:景気後退の影響 127
9.6.2 ブラジル 129
9.6.2.1 成長する建設産業が市場を押し上げる 129
9.6.3 アルゼンチン 131
9.6.3.1 官民パートナーシップが需要を促進 131
9.6.4 その他の南米地域 132
10 競争環境 135
10.1 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利(2019年1月~2024年6月) 135
10.2 市場シェア分析(2023年) 137
10.3 市場ランキング分析 138
10.4 収益分析、2019年~2023年 140
10.5 企業評価と財務指標 140
10.6 製品・ブランド比較 142
10.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 142
10.7.1 スター企業 142
10.7.2 新興リーダー 142
10.7.3 浸透型プレーヤー 143
10.7.4 参加企業 143
10.7.5 企業フットプリント:主要プレイヤー(2023年) 144

10.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 147
10.8.1 進歩的企業 147
10.8.2 対応力のある企業 147
10.8.3 ダイナミックな企業 147
10.8.4 スターティング・ブロック 147
10.9 競争ベンチマーキング:新興企業/中小企業(2023年) 149
10.9.1 ストーンフローリング材市場:主要新興企業/中小企業 149
10.10 競争シナリオと動向 151
10.10.1 取引 151
10.10.2 拡張 152
11 企業プロファイル 153
11.1 主要企業 153
11.1.1 モホーク・インダストリーズ・インク 153
11.1.1.1 事業概要 153
11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 154
11.1.1.3 MnMビュー 155
11.1.1.3.1 勝利への権利 155
11.1.1.3.2 戦略的選択 155
11.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 155
11.1.2 ショウ・インダストリーズ・グループ 156
11.1.2.1 事業概要 156
11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 156
11.1.2.3 最近の動向 157
11.1.2.3.1 取引 157
11.1.2.3.2 事業拡大 157
11.1.2.4 MnMビュー 157
11.1.2.4.1 勝利への権利 157
11.1.2.4.2 戦略的選択 157
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 158
11.1.3 ポリコーポレーション 159
11.1.3.1 事業概要 159
11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 159
11.1.3.3 最近の動向 160
11.1.3.3.1 取引 160
11.1.3.4 MnMビュー 160
11.1.3.4.1 勝利への権利 160
11.1.3.4.2 戦略的選択 160
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 161
11.1.4 エムザータイル 162
11.1.4.1 事業概要 162
11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 162
11.1.4.3 最近の動向 163
11.1.4.3.1 事業拡大 163
11.1.4.4 MnMの見解 164
11.1.4.4.1 勝利への権利 164
11.1.4.4.2 戦略的選択 164
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 164
11.1.5 ストーンソース社 165
11.1.5.1 事業概要 165
11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 165
11.1.5.3 最近の動向 166
11.1.5.3.1 取引 166
11.1.5.4 MnMビュー 166
11.1.5.4.1 勝利への権利 166
11.1.5.4.2 戦略的選択 166
11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 166
11.1.6 レバンティーナ・イ・アソシアドス・デ・ミネラル社 167
11.1.6.1 事業概要 167
11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 167
11.1.6.3 MnMビュー 168
11.1.7 madhav marbles and granites ltd. 169
11.1.7.1 事業概要 169
11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 169
11.1.7.3 MnM の見方 170
11.1.8 アロ・グラニット・インダストリーズ社 171
11.1.8.1 事業概要 171
11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 172
172 11.1.8.3 会社概要 172
11.1.9 アジア・グラニト・インディア・リミテッド 173
11.1.9.1 事業概要 173
11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 174
11.1.9.3 MnM ビュー 174
11.1.10 オールド・ワールド・ストーン・インポート・フローリング・アンド・デザイン 175
11.1.10.1 事業概要 175
11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 175
11.1.10.3 MnMビュー 175
11.2 その他のプレーヤー 176
11.2.1 ジャグソン・インディア 176
176 11.2.2 ウエストミンスターストーン 176
11.2.3 H&Rジョンソン(インド) 177
177 11.2.4 エンペラーポーゼラインテーゲル 177
177 11.2.5 アーティスティック・タイル社 178
178 11.2.6 KEVAY GROUP PVT. LTD. 178
11.2.7 RK 大理石インド 179
179 11.2.8 チバ大理石 179
11.2.9 タブサーフェス 180
179 11.2.10 ユニバーサル大理石・花崗岩グループ 180
11.2.11 クラシック・マーブル・カンパニー(cmc) 181
181 11.2.12 アディティヤ・ストーネックス 181
11.2.13 グプタ・ストーン 182
182 11.2.14 レガッタ・グラナイト・インディア 182
11.2.15 アビッド大理石 183
12 隣接・関連市場 184
12.1 導入 184
12.2 制限 184
12.2.1 フローリング市場 184
12.2.1.1 市場の定義 184
12.2.1.2 フローリング市場:素材別 184
12.2.1.3 フローリング市場:最終用途産業別 186
12.2.1.4 フローリング市場:地域別 186
12.2.2 床用接着剤市場 188
12.2.2.1 市場の定義 188
12.2.2.2 床用接着剤市場:樹脂タイプ別 188
12.2.2.3 床用接着剤市場:技術別 190
12.2.2.4 床用接着剤市場:最終用途別 191
12.2.2.5 床用接着剤市場:用途別 192
12.2.2.6 床用接着剤市場:地域別 193
13 付録 196
13.1 ディスカッションガイド 196
13.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 199
13.3 カスタマイズオプション 201
13.4 関連レポート 201
13.5 著者の詳細 202



❖ 世界のストーンフローリング市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ストーンフローリングの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のストーンフローリングの世界市場規模を147億米ドルと推定しています。

・ストーンフローリングの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のストーンフローリングの世界市場規模を199億米ドルと予測しています。

・ストーンフローリング市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はストーンフローリングの世界市場が2024年~2029年に年平均6.3%成長すると予測しています。

・世界のストーンフローリング市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Mohawk Industries, Inc.(米国)、Shaw Industries Group, Inc.(米国)、Stone Flooring LLC(米国)、Polycor Inc.(米国)、Emser Tile(米国)など ...」をグローバルストーンフローリング市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のストーンフローリング市場(~2029年):種類別(御影石、石灰岩、大理石)、用途別(住宅、非住宅)、地域別(北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)] (コード:BC9092)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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