無糖チューインガムのグローバル市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Sugar-Free Chewing Gum Market

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9089)・商品コード:DATM24AR9089
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:189
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Global Site License(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要無糖チューインガムの世界市場は2022年に138.1億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率6.5%で成長し、2030年には228.5億米ドルに達すると予測されている。
無糖チューインガムの機能的な投入と、斬新なフレーバーの発売による継続的な製品改良が、市場のより良い拡大をもたらしている。砂糖を使わないチューインガムの爽やかな味は、健康志向の人々の間で人気が高まっている。さらに、便利で外出先でも食べられる健康的なスナックに対する需要の高まりが、無糖チューインガムの需要を押し上げている。
人々は健康的にリフレッシュできる便利な選択肢を求めている。団体による様々な承認が市場拡大を後押ししている。例えば、Oral Health Foundationは、英国の菓子会社Peppersmithが製造するキシリトールベースのチューインガムを承認した。キシリトールは口腔衛生を90%まで死滅させることができるため、口腔衛生に役立つ。
フレーバー、テクスチャー、配合の革新による継続的な製品開発は、市場の成長を後押しすると予想される。例えば、英国のガム会社Nuud Gumは、2021年5月に植物由来でプラスチックフリーのチューインガムを発売した。天然成分を使用しているため、環境的に持続可能である。この生分解性チューインガムには、ペパーミントとスペアミントを含む2種類のフレーバーがある。

ダイナミクス
砂糖入りチューインガムの悪影響
砂糖や砂糖ベースの製品の悪影響が、砂糖不使用製品の需要を高めている。砂糖ベースの製品の消費量が増えると、様々な健康問題が発生する。歯が常に砂糖にさらされていると、虫歯になる可能性がある。したがって、こうした有害な影響を避けるために、人々は無糖のチューインガムを選び、市場の成長を促進している。
国際糖尿病連合アトラスは、2021年に約5億3700万人の成人が糖尿病に罹患すると推定している。2030年には6億4300万人に達すると予想されている。肥満と糖尿病の有病率の増加は、健康志向の消費者に無糖チューインガムを奨励し、市場成長を牽引している。これらの製品は、砂糖の消費量を減らし、生活習慣病の管理に役立つ非常に優れた代替品となり得る。

チューインガムの利点
シュガーレス・チューインガムは歯茎の保護を助け、歯の健康に役立つ。WHOは、2022年には約35億人が歯の問題に苦しんでいると推定している。チューインガムは口の中のpHを維持し、ドライマウスや口臭の症状を和らげます。ガムを噛むと脳への血流が増加し、記憶力が高まる。
うつ病の軽減におけるチューインガムの役割は、その人気を高めている。また、口腔の健康にも役立ち、体重管理にも役立つ。機能的な砂糖不使用のチューインガムは、代謝を改善し、免疫力を高めるのに役立つ。チューインガムは、食欲を抑え、体重を維持するのに役立ちます。

健康への懸念
無糖チューインガムの製造には、キシリトール、ソルビトール、アスパルテームなどの人工甘味料が使用されています。これらの代用糖は、腸障害のような健康への悪影響を引き起こします。代用糖の常用は消化器系の問題を引き起こす可能性がある。NIHによると、これらの代用糖は体重増加、脳腫瘍、その他多くの健康問題を引き起こす可能性がある。チューインガムの消費量が増えることによる健康への悪影響は、市場の妨げにもなる。
関節障害や筋肉痛のような健康問題は、これらのチューインガムの過剰摂取によって引き起こされる。チューインガムの継続的な消費は、筋肉の使い過ぎにつながる。筋肉の過緊張は、首や耳の筋肉部分に痛みを引き起こす。関節痛につながることさえある。加えて、これらの無糖チューインガムは従来の製品と比べて価格が高いことが抑制要因として作用する可能性がある。

セグメント分析
世界の無糖チューインガム市場は、タイプ、フレーバー、流通チャネル、地域によって区分される。

健康上の利点
無糖チューインガムは、フレーバーによってスペアミント、ペパーミント、バブルガム、フルーツフレーバー、その他に区分される。ペパーミント・セグメントは、若者や成人の間で需要が高いため、より大きなセグメント・シェアを持っている。ペパーミントに含まれるメントールの冷却効果は、消費者に好まれている。筋肉痛や痛みを和らげる効果があるため、チューインガムにもよく使われている。
ペパーミントは胃の不調を和らげる効果がある。このフレーバーが好まれるのは、主にそのさわやかな性質と冷却効果によるものである。ペパーミントは、風邪や頭痛に効果的であるとして宣伝されている。砂糖不使用のペパーミント・チューインガムには、天然の抗菌作用があります。そのため、口腔内の健康維持に役立っている。

地理的浸透
より健康的なライフスタイルの増加
砂糖不使用のチューインガムは、不健康なスナック菓子に代わる健康的な代替品として消費者に採用されつつあるため、北米地域でトレンドとなっている。この地域の主要な市場プレーヤーは、消費者の注目を集めるために新しく健康的なチューインガムを発売している。製品の認知度が高く、天然有機無糖チューインガムへの需要が高まっていることが、この地域の市場を押し上げている。歯の利点に関する人々の意識が高まっている。
米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention)は、2022年全国糖尿病統計報告書を発表した。この報告書によると、米国では1億3,000万人以上の成人が糖尿病を患っている。同様に、成人の約41.9%、子供の19.7%が肥満に苦しんでいる。糖尿病と肥満の増加により、消費者は無糖製品を購入するようになっている。
北米の無糖チューインガム市場を牽引しているのは、老舗企業と新たなイノベーションである。流通チャネルの拡大、これらの製品の幅広い入手可能性、eコマース・プラットフォームやコンビニエンスストアの成長などが市場拡大を後押ししている。さらに、消費者の手ごろな価格の増加や、ソーシャルメディアが人々の健康やライフスタイルに与える影響の大きさが、製品の成長を拡大している。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、Mondelez International、Hershey’s、Perfetti Van Melle、Wrigley Company、Nicotex、Gud Gum、Act、Mars, Incorporated、Dentyne、Impact Mintsが含まれる。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックは無糖チューインガム市場に平均的な影響を与えた。市場は生産と流通の停止による困難を経験した。原材料と労働力の不足は市場に大きな影響を与えた。生産工場の操業停止はサプライ・チェーンを混乱させ、生産者が消費者の需要に応えることを困難にした。
雇用不足と個人消費の減少は市場に悪影響を与えた。すべてのオフライン店舗と生産・供給チェーンの閉鎖は、市場に損失をもたらした。逆に、人々の健康意識が高まっている。消費者の健康とウェルネスへの関心が高まり、健康的な製品へのニーズが高まった。消費者は、口腔の健康を維持するために無糖チューインガムの重要性を認めている。
無糖チューインガムの需要は、便利な口腔ケア製品として高まっている。こうした製品の健康上の利点に関する人々の意識の高まりが、製品の需要と売上を増加させた。健康に対するソーシャルメディアの影響力が高まり、機能的で薬用な無糖チューインガムの需要が増加した。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は食品・飲料業界全体に大きな影響を与えた。輸出入取引の混乱は経済全体に多大な影響を与えた。原材料と労働力の不足は、製品の生産と流通を低下させた。流通経路の混乱は、市場における製品の入手可能性に影響を与えた。戦争は、需要と供給の連鎖に大きな不均衡をもたらした。
各国間の貿易の中断は、政府の政策変更とともに市場に影響を与えた。製品交換の中断と価格変動も市場に影響を与えた。戦争によって雇用が失われ、消費者の収入に大きな問題が生じた。収入不足は消費者の値ごろ感を低下させた。

タイプ別
口臭予防ガム
歯を守るガム
禁煙ガム
減量ガム
その他
フレーバー別
スペアミント
ペパーミント
バブルガム
フルーツフレーバー
その他
流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンラインストア
その他
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
その他のヨーロッパ
南米
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米
アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主な展開
2022年6月、ナチュラルで砂糖不使用の大手チューインガムブランドであるスウィートビクトリーは、スイスの香料開発会社ジヴォーダンと提携し、子どもの甘いものへの欲求に対応する砂糖不使用のガムを発売した。
2022年3月、チューインガム・メーカーのリキッド・コア・ガム・カンパニーは、砂糖ゼロのヴィーガン・チューインガム「フラットライナー」を発売。
2021年5月、キャドバリー社のガム会社であるストライド社は、4種類の新フレーバーを発売すると発表した。マンゴーピーチ、ライムパッションフルーツ、ペパーミント、レモネードが新発売の4つのフレーバーである。

レポートを購入する理由
世界の無糖チューインガム市場をタイプ、フレーバー、流通チャネル、地域別に細分化し、主要な商業資産やプレイヤーを理解する。
トレンドと共同開発の分析による商機の特定
無糖チューインガム市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析からなるPDFレポート。
全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。
世界の無糖チューインガム市場レポートは、約61の表、63の図と189ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. フレーバー別市場
3.3. 市場細分化:流通チャネル別
3.4. 地域別市場スニペット
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. 砂糖ベースのチューインガムの有害な影響
4.1.1.2. チューインガムの利点
4.1.2. 制約
4.1.2.1. 健康への懸念
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. 口臭予防ガム
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 歯の保護ガム
7.4. 禁煙ガム
7.5. 減量ガム
7.6. その他
8. フレーバー別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), フレーバー別
8.1.2. 市場魅力度指数(フレーバー別
8.2. スペアミント
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. ペパーミント
8.4. バブルガム
8.5. フルーツフレーバー
8.6. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. コンビニエンスストア
9.4. オンラインストア
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別主要市場
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、フレーバー別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、フレーバー別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、フレーバー別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、フレーバー別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.7. 中国
10.5.8. インド
10.5.9. 日本
10.5.10. オーストラリア
10.5.11. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、フレーバー別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. モンデリーズ・インターナショナル
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. ザ・ヘルシー・カンパニー
12.3. ペルフェッティ・ヴァン・メルレ
12.4. リグレー・カンパニー
12.5. ニコテックス
12.6. グッドガム
12.7. アクト
12.8. マース・インコーポレーテッド
12.9. デンティン
12.10. インパクトミント
リストは網羅的ではない
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ



❖ 世界の無糖チューインガム市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・無糖チューインガムの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の無糖チューインガムの世界市場規模を138.1億米ドルと推定しています。

・無糖チューインガムの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の無糖チューインガムの世界市場規模を228.5億米ドルと予測しています。

・無糖チューインガム市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は無糖チューインガムの世界市場が2023年~2030年に年平均6.5%成長すると予測しています。

・世界の無糖チューインガム市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Mondelez International, Hershey’s, Perfetti Van Melle, Wrigley Company, Nicotex, Gud Gum, Act, Mars, Incorporated, Dentyne and Impact Mints. ...」をグローバル無糖チューインガム市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[無糖チューインガムのグローバル市場(2023年-2030年)] (コード:DATM24AR9089)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[無糖チューインガムのグローバル市場(2023年-2030年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆