スーパーフードパウダーのグローバル市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Superfood Powders Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9111)・商品コード:DATM24AR9111
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:189
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品サービス
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要スーパーフードパウダーの世界市場は、2022年に51億2000万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間に年平均成長率6.8%で成長し、2030年には86億6000万米ドルに達すると予測されている。
消費者は自然で環境に優しい食品を選んでいる。化学物質を含まない食品を選ぶようになっている。オーガニック製品やクリーンラベル製品に対する需要が高まっている。このような需要の高まりは、市場メーカーがこの特定のセグメントで事業を拡大する動機となっている。例えば、米国のオーガニック・ベビーフード企業であるハッピー・ファミリー・オーガニクスは、2022年10月に700万ドルを確保した。これは、乳幼児向けのオーガニックスーパーフードパウダーのラインナップを拡大することで達成された。
ビーガンベースのプロテインパウダーの需要は、消費者のビーガン志向の高まりにより増加している。世界動物基金(World Animal Foundation)の推定によると、世界には約8800万人のビーガンが存在する。消費者のニーズや需要の高まりを受けて、様々な新製品が発売されている。主要市場プレーヤーの買収や合併は、市場の成長を拡大している。
市場の新興企業は、様々な有機藻類栄養補助食品を誘導しながら、新製品の発売を重視している。例えば、2022年6月、アメリカの多国籍スーパーマーケットチェーンであるホールフーズは、スピルリナやクロレラのような成分を特徴とするスーパーフードパウダーの独自のラインを立ち上げた。人々の健康意識の高まりと健康的なダイエットサプリメントへの需要の高まりが、世界のスーパーフードパウダー市場の成長を牽引している。

ダイナミクス
健康効果
スーパーフードパウダーは、栄養素と抗酸化物質が豊富な野菜や果物、ハーブや根から作られている。これらのスーパーフードパウダーは、栄養豊富な食品の選択肢とみなされ、最小限のカロリーで最大の栄養効果を提供する。これらのパウダーは、食品や飲料に混ぜて定期的に摂取します。これらのパウダーは免疫力を高め、体の解毒にも役立ちます。また、1日に推奨されるビタミンやミネラルの摂取量を満たし、健康全般をサポートします。
消費者は、免疫力を高め、必須栄養素を毎日摂取するために、スーパーフードパウダーを積極的に摂取している。これらのパウダーにはプレバイオティクスも多く含まれ、バランスのとれた腸内フローラと規則正しいお通じをサポートします。これらの粉末に含まれるビタミン、タンパク質、繊維、ミネラル、その他の栄養素は、健康志向の人々にとって完璧な選択肢となっている。

天然素材とオーガニック素材への需要の高まり
健康と環境への関心の高まりは、天然・有機食品への需要を生み出している。食習慣に関する消費者の嗜好にも変化が見られる。化学物質が人間の健康や環境に及ぼす悪影響に対する意識の高まりが、化学農薬を使用しない食品への需要を後押ししている。スーパーフードパウダーは、環境への影響を最小限に抑えた自然食品であると考えられている。
人々は、天然素材やオーガニック素材がもたらす関連メリットや、これらの素材が健康に与える長期的な影響に気づきつつある。有機農業は市場のトレンドであり、新たな発売が市場の成長を後押ししている。例えば、2022年3月、ナビタス・オーガニクスは再生オーガニック認証のカカオパウダーを発売した。これは再生可能な有機農業と植物ベースのライフスタイルを奨励するものである。

健康とビーガン製品への関心の高まり
スーパーフードパウダーはバランスの良い食事を提供する。心臓の健康を促進し、体重減少を助けます。エネルギーレベルを向上させ、老化を抑える効果もある。肥満や糖尿病の増加に伴い、消費者は加工度の高い食品を避けた健康的な食生活を選ぶようになっている。健康的な食生活の普及が、粉末の需要を押し上げている。消費者は、免疫サポート、消化器系の健康、エネルギー増強など、特定の健康上のメリットを提供する機能性食品を積極的に求めている。
菜食主義の増加は、健康的な菜食主義製品の発売へとつながっている。例えば、2020年2月、ビート製品の革新的ブランドであるLove Beetsは、Love Beetsパウダーを食品ラインに加えた。35種類の植物由来成分からなる健康的な混合パウダーが製造されている。これらのパウダーは、砂糖を一切加えていない100%ビーツである。ヴィーガンやグルテンフリーの製品で、消費者のあらゆる要望に応えている。

スキンケアへの応用
スーパーフードパウダーはパーソナルケア製品に配合される。美容製品に機能的なメリットをもたらす。消費者は、美容製品に含まれる合成成分の有害な影響に気づきつつある。スキンケア処方に対する消費者の嗜好の変化と、化粧品やパーソナルケア製品における天然成分への関心の高まりが、スキンケア用途におけるスーパーフードパウダーの需要を牽引している。
これらのスーパーフードパウダーの機能的な利点は、近年のパーソナルケア製品における高い需要を高めている。これらの製品に関する知識の増加と高品質な製品に対する需要の高まりは、スーパーフードパウダーを取り入れ、スーパーフード成分を配合したオールナチュラルなスキンケア製品を作ることをメーカーに促している。例えば、2023年5月、美容業界に新規参入したBayla Skin社は、スーパーフードを使用したビーガンおよび無農薬製品の発売を発表した。

高いコストと限られた消費者意識
環境問題の高まりにより、製品の原材料の生産が難しくなっている。生産量が限られているため、生産者は製品の需要を満たすことができない。供給不足は原材料コストを上昇させるため、市場成長の大きな阻害要因となりうる。さらに、これらの製品のほとんどは他国からの輸入品である。輸送コストは、製品生産により多くのコストを上乗せする。さらに、輸出入規制は市場にとってハードルとなりうる。
高品質の原料を調達することの難しさと価格の変動は、価格に敏感な消費者がこの製品を購入することを難しくしている。スーパーフード・パウダーの存在と健康効果に関する消費者の認識は低い。製品やその表示に関する政府の厳しい規制も市場の妨げとなる。

競争の激化と規制・標準化の欠如
スーパーフードパウダー市場の不適切な規制は、製品の適切な標準化を課す上で課題を生み出している。規格の未設定は、製品の品質と効果にばらつきをもたらしている。この固定されていない標準化は、消費者が信頼できる高品質のスーパーフードパウダーを選択する際に問題に直面する原因となっている。
地域によっては、スーパーフードパウダーの種類に限りがある。さらに、市場は競争が激しい。市場には多くの主要企業が存在し、さらに多くの新興企業が競合している。競争が激しいと、個々の企業の市場シェアが低下する可能性がある。このため、市場で利用可能な顧客層が狭まる。

セグメント分析
世界のスーパーフードパウダー市場は、タイプ、性質、流通チャネル、用途、地域によって区分される。

高い需要
世界のスーパーフードパウダー市場は、果物&野菜パウダーとハーブ&根パウダーのタイプ別に区分される。世界のスーパーフードパウダー市場の分析では、果物&野菜パウダーが最大のセグメントを占めている。これらの製品の需要が高く、調理や消費が容易であることが、このセグメントの成長を牽引している。フルーツ&野菜パウダーは、健康食品を食事に取り入れる便利な方法を提供する。
これらの食品は免疫力を高め、健康全般を促進する。これらは抗酸化物質を多く含み、食品の栄養価を高める。バオバブとザクロは栄養素が豊富で、フルーツベースのスーパーフードパウダーの調製に使用される。スムージーやデザートによく使われる。同様に、ほうれん草やケールを含む野菜ベースのスーパーフードパウダーは、栄養価を高めるためにスープ、ソース、風味料理に加えられる。

地理的浸透
人々の健康意識の高まり
消費者の健康意識の高まりと、健康的なライフスタイルを送るための健康効果のある食品へのニーズが、北米市場の成長を後押ししている。この地域では自然食品と有機食品の需要が高まっている。ニュートリション・ビジネス・ジャーナルによると、米国のオーガニック食品の売上高は2021年に520億ドルに達した。
飲料・食品業界におけるスーパーフードパウダーの浸透の増加と、健康志向の消費者によるこの製品ベースの採用の高まりが、この地域の成長の原動力となっている。人々の健康的なライフスタイルに対するソーシャルメディアの影響力の増大と、活況を呈している電子商取引施設は、一般消費者へのこれらの製品の普及を促進する。
この地域では、サンフード・スーパーフーズのような市場の主要プレーヤーが存在し、利用可能であることが、市場拡大を後押ししている。メーカーによる新製品の発売も、スーパーフードパウダー市場におけるこの地域の最大シェアに貢献している。例えば、2022年8月、Sunfoodはフィットネス愛好家向けに新しいスーパーフードハイドレーションブレンドを発売した。

競争状況
市場の主な世界企業には、Sunfood、Glanbia PLC、Orgain、Suncore Foods Inc、Nature’s Superfoods、Country Farms、Your Super、Naturya、Creative Nature Ltd、Navitas Organicsなどがある。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界のスーパーフードパウダー市場にプラスの影響を与えた。人々の健康意識が高まり、健康的な食習慣を積極的に取り入れるようになった。COVID-19の流行期間中、健康とウェルネス製品に対する顧客の関心が高まり、スーパーフードパウダーの必要性が高まった。これらの製品の健康上の利点に関する人々の意識の高まりは、製品の需要と売上を増加させた。
COVID-19はサプライチェーンの混乱を招いた。これは欠品を招き、市場での生産と流通に影響を与えた。パンデミックは広範囲に及ぶ閉鎖や制限につながり、世界中の食品生産活動に影響を与えた。人々はさまざまな風味の食品を切望し、市場の需要を増大させた。

人々の間で健康的な食生活への取り組みが増加し、健康的な生活を送るために、様々な食品や飲料製品にスーパーフードパウダーが使用されるようになった。健康への懸念や免疫力向上の必要性から、機能的なメリットを提供する食品・飲料への需要が高まった。オンライン注文は、封鎖された状況下での市場成長に貢献した。発展途上のプレーヤーと消費者の双方にとって、オンライン販売チャネルの重要性が増している。地元業者は事業拡大のためにオンライン・プラットフォームに参入した。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は食品・飲料業界全体に大きな影響を与えた。原材料の不足、労働力の減少、流通チャネルの混乱はパッケージ食品市場の成長に影響を与え、それによってスーパーフードパウダー市場にも影響を与えた。戦争はまた、需要と供給の連鎖に不均衡をもたらした。
輸出入取引の混乱は経済全体に大きな影響を与えた。各国間の貿易の中断は、政府の政策変更とともに市場に影響を与えた。為替レートの変動も市場に影響を与えた。東欧、中央アジア、米国は、この戦争による政治的・経済的不安の大半を経験した。

タイプ別
– 果物・野菜パウダー
– ハーブ&ルーツパウダー
性質別
– オーガニック
– 在来種
流通チャネル別
– コンビニエンスストア
– 専門店
– 薬局
– オンラインストア
– その他
用途別
– 食品
– 飲料
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2023年3月、最高のヘルスケア・ブランドの一つであるオーガニックス社は、オーガニックスーパーフード・パウダーとサプリメントの製品ラインを開発するため、1,000万ドルの資金を調達した。
– 2023年1月、高品質の栄養補助食品の製造・販売・流通・小売業者であるネイチャーズ・バウンティ社は、スーパーフードパウダーとサプリメントの大手サプライヤーであるスーパーフード社を買収した。
– 2022年8月、ネスレ・ヘルスサイエンス社は、食品の栄養成分表示ガイドを提供するニュートリノヘルス社と提携し、スーパーフードパウダーを利用した個別栄養プランを開発した。

レポートを購入する理由
– 種類、性質、流通チャネル、用途、地域に基づく世界のスーパーフードパウダー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– スーパーフードパウダー市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。
世界のスーパーフードパウダー市場レポートは、約69の表、67の図と189ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. 市場細分化、性質別
3.3. マーケットスニペット:流通チャネル別
3.4. マーケットスニペット:用途別
3.5. マーケットスニペット:地域別
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. 健康効果
4.1.1.2. 天然素材と有機素材への需要の高まり
4.1.1.3. 健康とビーガン製品への関心の高まり
4.1.1.4. スキンケア用途
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 高コストと限られた消費者意識
4.1.2.2. 競争の激化と規制・標準化の欠如
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. 果物・野菜パウダー
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. ハーブ&ルーツパウダー
8. 性質別
8.1. はじめに
8.1.1. 自然別市場規模分析および前年比成長率分析(%)。
8.1.2. 市場魅力度指数(性質別
8.2. 有機
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 従来型
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. コンビニエンスストア
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 専門店
9.4. 薬局店舗
9.5. オンラインストア
9.6. その他
10. 用途別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.1.2. 市場魅力度指数(用途別
10.2. 食品
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 飲料
10.4. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、性別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、性別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、性別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.8. 中国
11.5.9. インド
11.5.10. 日本
11.5.11. オーストラリア
11.5.12. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. はじめに
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、性別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. サンフード
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと説明
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. グランビアPLC
13.3. オルゲイン
13.4. サンコア・フーズ
13.5. ネイチャーズ・スーパーフーズ
13.6. カントリーファーム
13.7. ユアーズ・スーパー
13.8. ナチュリア
13.9. クリエイティブ・ネイチャー
13.10. ナビタス・オーガニクス
リストは網羅的ではない
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ



❖ 世界のスーパーフードパウダー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・スーパーフードパウダーの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のスーパーフードパウダーの世界市場規模を51億2000万米ドルと推定しています。

・スーパーフードパウダーの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のスーパーフードパウダーの世界市場規模を86億6000万米ドルと予測しています。

・スーパーフードパウダー市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はスーパーフードパウダーの世界市場が2023年~2030年に年平均6.8%成長すると予測しています。

・世界のスーパーフードパウダー市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Sunfood, Glanbia PLC, Orgain, Suncore Foods Inc, Nature’s Superfoods, Country Farms, Your Super, Naturya, Creative Nature Ltd and Navitas Organics. ...」をグローバルスーパーフードパウダー市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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