1 はじめに 24
1.1 調査の目的 24
1.2 市場定義 24
1.3 調査範囲 25
1.3.1 対象市場 25
1.3.2 対象範囲 26
1.3.3 対象年 26
1.3.4 対象通貨 27
1.3.5 対象単位 27
1.4 制限事項 27
1.5 利害関係者 27
1.6 変更の概要 28
2 調査方法 29
2.1 調査データ 29
2.1.1 二次データ 30
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 30
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 31
2.1.2.2 一次情報源の内訳 32
2.2 市場規模の推定 32
2.3 データ・トライアングル 34
2.4 因子分析 35
2.5 調査の前提条件 35
2.6 調査の限界 35
2.7 リスク評価 36
3 エグゼクティブサマリー 37
4 プレミアムインサイト 40
4.1 軟膏包装市場における魅力的な機会 40
4.2 軟膏包装市場:素材別 40
4.3 軟膏包装市場:用途別 41
4.4 北米:軟膏包装市場:素材・国別 41
4.5 座薬包装市場:国別 42
5 市場概要 43
5.1 はじめに 43
5.2 市場力学 44
5.2.1 推進要因 44
5.2.1.1 世界的な高齢者人口の増加と慢性疾患の発生率
慢性疾患の発生率の世界的増加 44
5.2.1.2 医療費の増加 46
5.2.1.3 座薬の利点に対する認識の高まり 47
5.2.2 阻害要因 48
5.2.2.1 厳格な規制順守 48
5.2.3 機会 48
5.2.3.1 継続的な技術開発 48
5.2.3.2 新興市場からの需要の高まり 49
5.2.4 課題 50
5.2.4.1 先進的なパッケージングソリューションの高コスト 50
5.2.4.2 限られた賞味期限 50
6 業界トレンド 52
6.1 ポーターのファイブフォース分析 52
6.1.1 サプライヤーの交渉力 53
6.1.2 バイヤーの交渉力 53
6.1.3 競争の激しさ 53
6.1.4 新規参入の脅威 53
6.1.5 代替品の脅威 53
6.2 主要な利害関係者および購買基準 54
6.2.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 54
6.2.2 購買基準 54
6.3 バリューチェーン分析 56
6.4 生態系分析 56
6.5 貿易分析 58
6.5.1 仮定の包装における輸出シナリオ 58
6.5.2 仮定の包装における輸入シナリオ 59
6.6 技術分析 60
6.6.1 主要技術 60
6.6.1.1 ブリスター包装技術 60
6.6.1.2 ストリップ包装技術 60
6.6.1.3 フォームフィルシール(FFS)機技術 61
6.6.1.4 射出成形技術 61
6.6.2 補完技術 61
6.6.2.1 スマートパッケージング技術 61
6.6.2.2 コールドチェーン管理技術 62
6.7 ジェネリック医薬品が固形剤パッケージング市場に与える影響 62
6.8 規制環境 63
6.8.1 規制当局、政府機関、その他の組織 63
6.9 顧客の事業に影響を与えるトレンド/混乱 66
6.10 価格分析 67
6.10.1 主要企業の素材別平均販売価格の傾向 67
6.10.2 地域別の偽薬パッケージの平均販売価格の傾向 68
6.11 特許分析 69
6.11.1 方法論 69
6.11.2 主要特許 69
6.12 主な会議およびイベント、2024~2025年 73
6.13 マクロ経済分析 73
6.13.1 はじめに 73
7 軟膏包装市場、素材別 75
7.1 はじめに 76
7.2 アルミニウム/PE 77
7.2.1 優れた耐湿性と遮光性特性が需要を促進 77
7.3 PVC/PE 78
7.3.1 熱成形特性と、燃料需要に対する坐剤の漏れや汚染を防止する能力 78
7.4 その他の素材 78
8 坐剤包装市場:用途別 79
8.1 はじめに 80
8.2 医薬品 81
8.2.1 患者への安全で効果的な情報提供を目的とした軟膏薬の使用拡大が市場を牽引 81
8.2.2 鼻腔用軟膏薬の包装 82
8.2.3 耳用軟膏薬の包装 82
8.2.4 直腸坐剤包装 82
8.2.5 尿道坐剤包装 83
8.2.6 膣坐剤包装 83
8.2.7 その他の用途 83
9 地域別坐剤包装市場 84
9.1 はじめに 85
9.2 北米 86
9.2.1 米国 91
9.2.1.1 増加する小児患者数が市場を牽引 91
9.2.2 カナダ 93
9.2.2.1 政府主導の安全な薬剤包装促進イニシアティブが需要を後押し 93
9.2.3 メキシコ 95
9.2.3.1 市場を牽引するグローバル製薬企業のメキシコへの戦略的シフト 95
9.3 ヨーロッパ 97
9.3.1 ドイツ 102
9.3.1.1 市場を牽引する予防とセルフメディケーションの重視の高まり 102
9.3.2 フランス 104
9.3.2.1 医療費の増加と健康意識の高まりが市場を牽引 104
9.3.3.1 患者中心のケアへの注目が高まり市場を牽引 106
9.3.4.1 製薬製造工程における技術進歩が市場を牽引 107
9.3.5 スペイン 109
9.3.5.1 低侵襲薬物送達システムに対する需要の高まりが市場を牽引 109
9.3.6 その他の欧州諸国 111
9.4 アジア太平洋地域 112
9.4.1 中国 116
9.4.1.1 急速な高齢化と医療費の増加が市場を牽引 116
9.4.2 インド 118
9.4.2.1 医薬品産業の拡大が市場を牽引 118
9.4.3 日本 120
9.4.3.1 市場を牽引する利便性と信頼性の高い医薬品パッケージソリューションの必要性 120
9.4.4 オーストラリア 121
9.4.4.1 市場を牽引する安全な医薬品生産と消費に向けた政府主導のイニシアティブ 121
9.4.5 アジア太平洋地域その他 123
9.5 南アメリカ 125
9.5.1 ブラジル 129
9.5.1.1 製薬業界での高い採用率が市場を牽引 129
9.5.2 アルゼンチン 130
9.5.2.1 包装技術の向上傾向が市場成長の原動力に 130
9.5.3 南米その他 132
9.6 中東およびアフリカ 134
9.6.1 GCC諸国 139
9.6.1.1 サウジアラビア 140
9.6.1.1.1 人口の急速な拡大と
製薬業界への外国企業の投資増加が市場を牽引 140
9.6.1.2 アラブ首長国連邦 142
9.6.1.2.1 高付加価値医薬品に対する需要の高まりが市場を牽引 142
9.6.2 GCC諸国その他 144
9.6.3 トルコ 146
9.6.3.1 従来の経口薬よりも座薬包装が有利であることが需要を牽引 146
9.6.4 中東およびアフリカのその他地域 147
10 競合状況 150
10.1 概要 150
10.1.1 2022年から2024年の勝利への鍵となる戦略 150
10.1.2 収益分析、2018年~2023年 151
10.1.3 市場シェア分析、2023年 152
10.1.4 業界構造 152
10.1.4.1 CordenPharma 153
10.1.4.2 HySum Europe GmbH 153
10.1.4.3 ACG 153
10.1.4.4 KAA Timex LR 153
10.1.4.5 Aluberg S.P.A. 153
10.1.5 企業評価および財務指標 154
10.1.6 ブランド/製品比較 155
10.2 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 155
10.2.1 スター 155
10.2.2 新興のリーダー 155
10.2.3 普及した企業 156
10.2.4 参加者 156
10.2.5 企業フットプリント:主要企業、2023年 157
10.2.5.1 企業フットプリント 157
10.2.5.2 物質フットプリント 157
10.2.5.3 アプリケーションフットプリント 158
10.2.5.4 地域別フットプリント 158
10.3 企業評価マトリクス:スタートアップ/中小企業、2023年 159
10.3.1 進歩的な企業 159
10.3.2 対応力のある企業 159
10.3.3 ダイナミックな企業 159
10.3.4 スタート地点 159
10.3.5 ベンチマークによる競合比較:スタートアップ企業/中小企業、2023年 161
10.3.5.1 主なスタートアップ企業/中小企業の一覧 161
10.3.5.2 主なスタートアップ企業/中小企業のベンチマークによる競合比較 162
10.4 競合シナリオ 164
10.4.1 取引 164
10.4.2 拡大 165
11 企業プロフィール 166
11.1 主要企業 166
…
…
12 隣接および関連市場 197
12.1 はじめに 197
12.2 制限 197
12.2.1 医薬品包装市場 197
12.2.1.1 市場定義 197
12.2.1.2 医薬品包装市場、包装タイプ別 198
12.2.1.3 医薬品包装市場、原材料別 198
12.2.1.4 医薬品包装市場、薬物送達別 200
12.2.1.5 医薬品包装市場、種類別 201
12.2.1.6 医薬品包装市場、地域別 203
12.2.2 衛生および衛生用品包装市場 204
12.2.2.1 市場定義 204
12.2.2.2 衛生・健康用パッケージ市場、種類別 204
12.2.2.3 衛生・健康用パッケージ市場、形状別 207
12.2.2.4 衛生・健康用パッケージ市場、出荷形態別 208
12.2.2.5 衛生・健康用パッケージ市場、構造別 210
12.2.2.6 衛生および衛生用品の包装市場、流通チャネル別 211
12.2.2.7 衛生および衛生用品の包装市場、最終用途産業別 212
12.2.2.8 衛生および衛生用品の包装市場、地域別 214
13 付録 216
13.1 ディスカッションガイド 216
13.2 ナレッジストア:マーケッツ・アンド・マーケッツの購読ポータル 219
13.3 カスタマイズオプション 221
13.4 関連レポート 221
13.5 著者詳細 222
❖ 世界の座薬包装市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
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※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。