世界の座薬包装市場(~2029年):材料別(アルミニウム/PE、PVC/PE)、用途別(鼻、耳、直腸、膣、尿道)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ)

【英語タイトル】Suppository Packaging Market by Material (Aluminum/Pe, Pvc/Pe), Application (Nasal, Ear, Rectal, Vaginal, Urethral), And Region (North America, Europe, Apac, South America, Mea) - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(PK9111)・商品コード:PK9111
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年8月
・ページ数:223
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:包装
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❖ レポートの概要 ❖

“座薬包装市場は、2024年の31億2000万米ドルから年平均成長率6.5%で成長し、2029年には42億8000万米ドルに達する見通し” 坐剤包装の需要は、さまざまな業界における多様な用途と優れた特性から生じています。エマルジョン重合により生成されるこれらのポリマーは、水中に分散したポリマー粒子で構成されています。さらに、坐剤包装は、織物の強度、柔軟性、洗濯に対する耐性を高めるために、繊維製品にも広く使用されています。製紙業界では、コーティング特性、印刷適性、表面仕上げを向上させます。さらに、坐剤包装はカーペットの裏地、不織布、特殊ラテックス製品にも利用されており、その用途はさらに広がっています。 企業が引き続き費用対効果に優れ、環境にやさしいソリューションを模索する中、坐剤包装の需要は拡大すると予想されています。 揮発性有機化合物(VOC)の排出量が少なく、厳しい環境規制にも準拠していることから、ますます魅力的な素材となっています。

“素材別に見ると、アルミニウム/PEは、予測期間中に金額ベースで最も成長すると推測”
アルミニウム/PEは、そのユニークな特性の組み合わせと多様な用途により、坐剤包装市場で最も成長の著しい分野となっています。アルミニウム部分は湿気、光、酸素に対して優れた遮断性を発揮し、坐剤の成分の結合性と有効性を保護するのに役立ちます。温度に敏感な医薬品の品質と性能を長期間維持することは非常に重要であり、アルミニウム層は製品の保存期間を延ばす上で重要な役割を果たします。ポリエチレンと特注のアルミニウムフィルムを組み合わせることで、柔軟性と耐久性を兼ね備えた包装材が生まれます。これにより、顧客が座薬本体を傷つけることなく包装を破ることができるため、製品がそのままの状態で使用可能な状態に保たれます。

“用途別に見ると、尿道用は予測期間において最も成長の速い市場”
尿道用は坐剤包装市場において最も成長の速い分野です。特に、勃起不全や尿路感染症などの疾患に対する尿道用薬物送達に関連する利点が認識されるようになっています。これらの疾患では、局所治療が迅速な症状緩和と患者の予後改善に役立つ可能性があるからです。この投与方法では、粘膜から直接吸収されるため、消化管や初回通過効果を回避でき、薬効が高まります。さらに、尿路感染症の治療が必要な患者数の増加と人口増加により、医療従事者が経口投与が困難な患者に効果的な治療法を模索する中、こうした特殊な薬剤の需要が高まっています。

“地域別に見ると、2023年にはアジア太平洋地域が、座薬包装の市場で最も急速に成長”
アジア太平洋地域における座薬包装の需要は、いくつかの主要な要因によって牽引されています。この分野におけるヘルスケアの拡大に伴い、病院、診療所、製薬会社では、座薬を含む特殊な薬物送達システムのニーズが高まっています。がん、糖尿病、胃腸障害の発生率が増加しているため、高齢者向けの新しい薬物送達方法が必要とされています。高齢者は一般的に、嚥下困難や局所治療の必要性から、インプラントが好まれたり必要とされたりします。さらに、健康リテラシーの向上と治療効果を認めるインプラントにより、この地域の座薬包装市場の成長が促進されています。

二次調査により特定された複数のセグメントおよびサブセグメントの市場規模を決定し検証する過程で、広範な一次インタビューが実施されました。一次インタビュー対象者のプロファイルの内訳は以下の通りです。
企業タイプ別:ティア1 – 35%、ティア2 – 45%、ティア3 – 20%
役職別:Cレベル – 35%、ディレクターレベル – 25%、その他 – 40 %
地域別:北米 – 30%、ヨーロッパ – 20%、アジア太平洋 – 40%、中東・アフリカ – 5%、中南米 – 5%

この市場の主要企業は、NextPharma Technologies(英国)、CordenPharma(スイス)、Recipharm AB(スウェーデン)、Valmatic S.R.L.(イタリア)、Sarong S.p.A.(イタリア)、Key International(米国)、HySum Europe GmbH(ドイツ)、 FAMAR Health Care Services(ギリシャ)、Hudi Pharma HQ(イタリア)、Adragos Pharma(ドイツ)、LGM Pharma(米国)、Aluberg s.p.a.(イタリア)、Delpharm(フランス)、Unither(フランス)、Trefoil Packaging Pvt Ltd(インド)などです。

調査対象
このレポートでは、坐剤包装市場を素材、用途、地域別に区分し、さまざまな地域の市場全体の価値について推定値を提供しています。主要企業の詳細な分析を行い、坐剤包装市場に関連する事業概要、製品およびサービス、主要戦略、新製品発売、事業拡大、合併・買収に関する洞察を提供しています。

このレポートを購入する主な利点
この調査レポートでは、業界分析(業界動向)、上位企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、さまざまなレベルの分析に焦点を当てています。これらは総合的に、座薬包装市場における競争状況、新興および高成長セグメント、高成長地域、市場の推進要因、阻害要因、機会、課題についての全体像を提供しています。

このレポートは以下の項目に関する洞察を提供しています。
• 主要推進要因(高齢者人口の増加、子供による開封防止包装への需要の高まり、患者の利便性への注目度上昇、慢性疾患の増加)、阻害要因(規制基準の順守、技術開発の進展)、機会(持続可能で環境にやさしい包装ソリューションへの需要の高まり、健康と安全への意識の高まり)、課題(保管および取り扱い要件)の分析。
市場浸透:世界的な坐剤包装市場におけるトップ企業が提供する坐剤包装市場に関する包括的な情報。
製品開発/イノベーション:坐剤包装市場における新技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
市場開発:収益性の高い新興市場に関する包括的な情報。本レポートでは、各地域における坐剤包装市場を分析しています。
市場多様化:世界的な坐剤包装市場における新製品、未開拓地域、最近の動向に関する包括的な情報
競合評価:坐剤包装市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 24
1.1 調査の目的 24
1.2 市場定義 24
1.3 調査範囲 25
1.3.1 対象市場 25
1.3.2 対象範囲 26
1.3.3 対象年 26
1.3.4 対象通貨 27
1.3.5 対象単位 27
1.4 制限事項 27
1.5 利害関係者 27
1.6 変更の概要 28
2 調査方法 29
2.1 調査データ 29
2.1.1 二次データ 30
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 30
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 31
2.1.2.2 一次情報源の内訳 32
2.2 市場規模の推定 32
2.3 データ・トライアングル 34
2.4 因子分析 35
2.5 調査の前提条件 35
2.6 調査の限界 35
2.7 リスク評価 36
3 エグゼクティブサマリー 37
4 プレミアムインサイト 40
4.1 軟膏包装市場における魅力的な機会 40
4.2 軟膏包装市場:素材別 40
4.3 軟膏包装市場:用途別 41
4.4 北米:軟膏包装市場:素材・国別 41
4.5 座薬包装市場:国別 42
5 市場概要 43
5.1 はじめに 43
5.2 市場力学 44
5.2.1 推進要因 44
5.2.1.1 世界的な高齢者人口の増加と慢性疾患の発生率
慢性疾患の発生率の世界的増加 44
5.2.1.2 医療費の増加 46
5.2.1.3 座薬の利点に対する認識の高まり 47
5.2.2 阻害要因 48
5.2.2.1 厳格な規制順守 48
5.2.3 機会 48
5.2.3.1 継続的な技術開発 48
5.2.3.2 新興市場からの需要の高まり 49
5.2.4 課題 50
5.2.4.1 先進的なパッケージングソリューションの高コスト 50
5.2.4.2 限られた賞味期限 50
6 業界トレンド 52
6.1 ポーターのファイブフォース分析 52
6.1.1 サプライヤーの交渉力 53
6.1.2 バイヤーの交渉力 53
6.1.3 競争の激しさ 53
6.1.4 新規参入の脅威 53
6.1.5 代替品の脅威 53
6.2 主要な利害関係者および購買基準 54
6.2.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 54
6.2.2 購買基準 54
6.3 バリューチェーン分析 56
6.4 生態系分析 56
6.5 貿易分析 58
6.5.1 仮定の包装における輸出シナリオ 58
6.5.2 仮定の包装における輸入シナリオ 59
6.6 技術分析 60
6.6.1 主要技術 60
6.6.1.1 ブリスター包装技術 60
6.6.1.2 ストリップ包装技術 60
6.6.1.3 フォームフィルシール(FFS)機技術 61
6.6.1.4 射出成形技術 61
6.6.2 補完技術 61
6.6.2.1 スマートパッケージング技術 61
6.6.2.2 コールドチェーン管理技術 62
6.7 ジェネリック医薬品が固形剤パッケージング市場に与える影響 62
6.8 規制環境 63
6.8.1 規制当局、政府機関、その他の組織 63
6.9 顧客の事業に影響を与えるトレンド/混乱 66
6.10 価格分析 67
6.10.1 主要企業の素材別平均販売価格の傾向 67
6.10.2 地域別の偽薬パッケージの平均販売価格の傾向 68
6.11 特許分析 69
6.11.1 方法論 69
6.11.2 主要特許 69
6.12 主な会議およびイベント、2024~2025年 73
6.13 マクロ経済分析 73
6.13.1 はじめに 73
7 軟膏包装市場、素材別 75
7.1 はじめに 76
7.2 アルミニウム/PE 77
7.2.1 優れた耐湿性と遮光性特性が需要を促進 77
7.3 PVC/PE 78
7.3.1 熱成形特性と、燃料需要に対する坐剤の漏れや汚染を防止する能力 78
7.4 その他の素材 78
8 坐剤包装市場:用途別 79
8.1 はじめに 80
8.2 医薬品 81
8.2.1 患者への安全で効果的な情報提供を目的とした軟膏薬の使用拡大が市場を牽引 81
8.2.2 鼻腔用軟膏薬の包装 82
8.2.3 耳用軟膏薬の包装 82
8.2.4 直腸坐剤包装 82
8.2.5 尿道坐剤包装 83
8.2.6 膣坐剤包装 83
8.2.7 その他の用途 83
9 地域別坐剤包装市場 84
9.1 はじめに 85
9.2 北米 86
9.2.1 米国 91
9.2.1.1 増加する小児患者数が市場を牽引 91
9.2.2 カナダ 93
9.2.2.1 政府主導の安全な薬剤包装促進イニシアティブが需要を後押し 93
9.2.3 メキシコ 95
9.2.3.1 市場を牽引するグローバル製薬企業のメキシコへの戦略的シフト 95
9.3 ヨーロッパ 97
9.3.1 ドイツ 102
9.3.1.1 市場を牽引する予防とセルフメディケーションの重視の高まり 102
9.3.2 フランス 104
9.3.2.1 医療費の増加と健康意識の高まりが市場を牽引 104
9.3.3.1 患者中心のケアへの注目が高まり市場を牽引 106
9.3.4.1 製薬製造工程における技術進歩が市場を牽引 107
9.3.5 スペイン 109
9.3.5.1 低侵襲薬物送達システムに対する需要の高まりが市場を牽引 109
9.3.6 その他の欧州諸国 111
9.4 アジア太平洋地域 112
9.4.1 中国 116
9.4.1.1 急速な高齢化と医療費の増加が市場を牽引 116
9.4.2 インド 118
9.4.2.1 医薬品産業の拡大が市場を牽引 118
9.4.3 日本 120
9.4.3.1 市場を牽引する利便性と信頼性の高い医薬品パッケージソリューションの必要性 120
9.4.4 オーストラリア 121
9.4.4.1 市場を牽引する安全な医薬品生産と消費に向けた政府主導のイニシアティブ 121
9.4.5 アジア太平洋地域その他 123
9.5 南アメリカ 125
9.5.1 ブラジル 129
9.5.1.1 製薬業界での高い採用率が市場を牽引 129
9.5.2 アルゼンチン 130
9.5.2.1 包装技術の向上傾向が市場成長の原動力に 130
9.5.3 南米その他 132
9.6 中東およびアフリカ 134
9.6.1 GCC諸国 139
9.6.1.1 サウジアラビア 140
9.6.1.1.1 人口の急速な拡大と
製薬業界への外国企業の投資増加が市場を牽引 140
9.6.1.2 アラブ首長国連邦 142
9.6.1.2.1 高付加価値医薬品に対する需要の高まりが市場を牽引 142
9.6.2 GCC諸国その他 144
9.6.3 トルコ 146
9.6.3.1 従来の経口薬よりも座薬包装が有利であることが需要を牽引 146
9.6.4 中東およびアフリカのその他地域 147
10 競合状況 150
10.1 概要 150
10.1.1 2022年から2024年の勝利への鍵となる戦略 150
10.1.2 収益分析、2018年~2023年 151
10.1.3 市場シェア分析、2023年 152
10.1.4 業界構造 152
10.1.4.1 CordenPharma 153
10.1.4.2 HySum Europe GmbH 153
10.1.4.3 ACG 153
10.1.4.4 KAA Timex LR 153
10.1.4.5 Aluberg S.P.A. 153
10.1.5 企業評価および財務指標 154
10.1.6 ブランド/製品比較 155
10.2 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 155
10.2.1 スター 155
10.2.2 新興のリーダー 155
10.2.3 普及した企業 156
10.2.4 参加者 156
10.2.5 企業フットプリント:主要企業、2023年 157
10.2.5.1 企業フットプリント 157
10.2.5.2 物質フットプリント 157
10.2.5.3 アプリケーションフットプリント 158
10.2.5.4 地域別フットプリント 158
10.3 企業評価マトリクス:スタートアップ/中小企業、2023年 159
10.3.1 進歩的な企業 159
10.3.2 対応力のある企業 159
10.3.3 ダイナミックな企業 159
10.3.4 スタート地点 159
10.3.5 ベンチマークによる競合比較:スタートアップ企業/中小企業、2023年 161
10.3.5.1 主なスタートアップ企業/中小企業の一覧 161
10.3.5.2 主なスタートアップ企業/中小企業のベンチマークによる競合比較 162
10.4 競合シナリオ 164
10.4.1 取引 164
10.4.2 拡大 165
11 企業プロフィール 166
11.1 主要企業 166


12 隣接および関連市場 197
12.1 はじめに 197
12.2 制限 197
12.2.1 医薬品包装市場 197
12.2.1.1 市場定義 197
12.2.1.2 医薬品包装市場、包装タイプ別 198
12.2.1.3 医薬品包装市場、原材料別 198
12.2.1.4 医薬品包装市場、薬物送達別 200
12.2.1.5 医薬品包装市場、種類別 201
12.2.1.6 医薬品包装市場、地域別 203
12.2.2 衛生および衛生用品包装市場 204
12.2.2.1 市場定義 204
12.2.2.2 衛生・健康用パッケージ市場、種類別 204
12.2.2.3 衛生・健康用パッケージ市場、形状別 207
12.2.2.4 衛生・健康用パッケージ市場、出荷形態別 208
12.2.2.5 衛生・健康用パッケージ市場、構造別 210
12.2.2.6 衛生および衛生用品の包装市場、流通チャネル別 211
12.2.2.7 衛生および衛生用品の包装市場、最終用途産業別 212
12.2.2.8 衛生および衛生用品の包装市場、地域別 214
13 付録 216
13.1 ディスカッションガイド 216
13.2 ナレッジストア:マーケッツ・アンド・マーケッツの購読ポータル 219
13.3 カスタマイズオプション 221
13.4 関連レポート 221
13.5 著者詳細 222



❖ 世界の座薬包装市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・座薬包装の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の座薬包装の世界市場規模を31億2000万米ドルと推定しています。

・座薬包装の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の座薬包装の世界市場規模を42億8000万米ドルと予測しています。

・座薬包装市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は座薬包装の世界市場が2024年~2029年に年平均6.5%成長すると予測しています。

・世界の座薬包装市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「NextPharma Technologies(英国)、CordenPharma(スイス)、Recipharm AB(スウェーデン)、Valmatic S.R.L.(イタリア)、Sarong S.p.A.(イタリア)、Key International(米国)、HySum Europe GmbH(ドイツ)、 FAMAR Health Care Services(ギリシャ)、Hudi Pharma HQ(イタリア)、Adragos Pharma(ドイツ)、LGM Pharma(米国)、Aluberg s.p.a.(イタリア)、Delpharm(フランス)、Unither(フランス)、Trefoil Packaging Pvt Ltd(インド)など ...」をグローバル座薬包装市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の座薬包装市場(~2029年):材料別(アルミニウム/PE、PVC/PE)、用途別(鼻、耳、直腸、膣、尿道)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ)] (コード:PK9111)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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