1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界の外科用ドレッシング市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場内訳
6.1 一次ドレッシング
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 フィルムドレッシング
6.1.2.2 ハイドロゲルドレッシング
6.1.2.3 ハイドロコロイドドレッシング
6.1.2.4 フォームドレッシング
6.1.2.5 アルギネートドレッシング
6.1.2.6 その他
6.1.3 市場予測
6.2 二次ドレッシング
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 吸収剤
6.2.2.2 吸収剤
6.2.2.3 粘着テープ
6.2.2.4 保護材
6.2.2.5 その他
6.2.3 市場予測
6.3 その他
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 用途別市場規模
7.1 潰瘍
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 火傷
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 臓器移植
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 心臓血管疾患
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 糖尿病を原因とする手術
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場
8.1 病院
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 専門クリニック
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 在宅医療
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 外来手術センター
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 地域別市場規模
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 英国
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東およびアフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別の市場内訳
9.5.3 市場予測
10 推進要因、阻害要因、機会
10.1 概要
10.2 推進要因
10.3 阻害要因
10.4 機会
11 バリューチェーン分析
12 ポーターのファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 サプライヤーの交渉力
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競合状況
14.1 市場構造
14.2 主要企業
14.3 主要企業のプロフィール
14.3.1 3M 社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 Advancis Medical
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 B. Braun Melsungen AG
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 カーディナルヘルス社
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 コロプラスト社
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 Convatec Group plc
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.7 DeRoyal Industries Inc.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 Molnlycke Health Care AB
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 SWOT分析
14.3.9 Paul Hartmann AG
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 Smith & Nephew Plc
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
❖ 世界の外科用ドレッシング市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・外科用ドレッシングの世界市場規模は?
→IMARC社は2024年の外科用ドレッシングの世界市場規模を47億米ドルと推定しています。
・外科用ドレッシングの世界市場予測は?
→IMARC社は2033年の外科用ドレッシングの世界市場規模を71億米ドルと予測しています。
・外科用ドレッシング市場の成長率は?
→IMARC社は外科用ドレッシングの世界市場が2025年~2033年に年平均4.6%成長すると予測しています。
・世界の外科用ドレッシング市場における主要企業は?
→IMARC社は「3M Company, Advancis Medical, B. Braun Melsungen AG, Cardinal Health Inc., Coloplast A/S, Convatec Group plc, DeRoyal Industries Inc., Molnlycke Health Care AB, Paul Hartmann AG, Smith & Nephew Plcなど ...」をグローバル外科用ドレッシング市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。