世界のテーブルゲーム市場2021-2031:種類別(ミニチュアゲーム、ロールプレイングゲーム)、用途別

【英語タイトル】Table Top Games Market By Type (Miniature Wargames, Role Playing Games), By Application (Children, Adults, Family, Party): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2021-2031

Allied Market Researchが出版した調査資料(ALD23MA035)・商品コード:ALD23MA035
・発行会社(調査会社):Allied Market Research
・発行日:2022年12月
・ページ数:300
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:ゲーム
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❖ レポートの概要 ❖

Allied Market Research社の本調査資料では、2021年に2,478.2百万ドルであった世界のテーブルゲーム市場規模が、2031年までに4,105.9百万ドルに達し、2022年から2031年の間に年平均5.3%で成長すると予想しています。本資料は、テーブルゲームの世界市場を総合的に分析し、市場実態を明らかにするとともに、将来を展望したレポートです。イントロダクション、エグゼクティブサマリー、市場概要、種類別(ミニチュアゲーム、ロールプレイングゲーム)分析、用途別(子供、大人、家族、パーティ)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米・中東・アフリカ)分析、競争状況、企業情報などの項目を掲載しています。本書には、Mattel, Inc、Buffalo Games、Lifestyle Boardgames Ltd、Australian Design Group、Asmodee Group、Ravensburger、Goliath Games, LLC、NSF boardgames and puzzles、Korea BoardGames、Hasbro Inc.などの企業情報が含まれています。
・イントロダクション
・エグゼクティブサマリー
・市場概要
・世界のテーブルゲーム市場規模:種類別
- ミニチュアゲームの市場規模
- ロールプレイングゲームの市場規模
・世界のテーブルゲーム市場規模:用途別
- 子供における市場規模
- 大人における市場規模
- 家族における市場規模
- パーティにおける市場規模
・世界のテーブルゲーム市場規模:地域別
- 北米のテーブルゲーム市場規模
- ヨーロッパのテーブルゲーム市場規模
- アジア太平洋のテーブルゲーム市場規模
- 中南米・中東・アフリカのテーブルゲーム市場規模
・競争状況
・企業情報

テーブルゲームの世界市場規模は2021年に24億7,820万ドル、2031年には41億5,590万ドルに達すると予測され、2022年から2031年までの年平均成長率は5.3%となる見込みです。

テーブルゲームはボードゲームを指し、戦争ゲームやロールプレイングが含まれます。テーブルゲームはインタラクティブで、少人数でのプレイが中心です。市場の範囲には、ミニチュアゲームやロールプレイングゲーム(RPG)などのテーブルゲームから生み出される収益の分析が含まれます。本調査の対象範囲は、物理的なミニチュアゲームとRPGのみを考慮し、デジタルおよびバーチャルなテーブルゲームは除外しています。さらに、市場動向の詳細分析、将来予測、タイプ別・用途別・地域別の徹底調査などを掲載しています。

ロールプレイングゲームやミニチュアゲームなどのテーブルゲームは、子供たちの成長と発達に重要な役割を果たします。戦略的ゲームやロールプレイングゲームは、論理的・推論的スキルの習得を助け、空間的推論や意思決定の獲得に役立つため、脳の発達において重要です。さらに、RPGをプレイすることは、子供たちの学習だけでなく、社会性やコミュニケーション能力の育成にも役立ちます。子どもたちの間で戦略ゲームやアドベンチャーベースのゲームに対する需要が高まっていることが、テーブルゲーム市場の成長を後押ししています。さらに2019年、中国政府は数十年来の一人っ子政策を緩和し、高齢化という課題に対処するため、すべての夫婦が2人の子供を持つことを認めました。そのため、子供の数は今後数年で増加し、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。世界銀行によると、2020年には世界人口の約25.6%が14歳未満に。インドや中国などの発展途上国では消費者層が広く、若年人口が増加しているため、特にアジア太平洋地域ではテーブルゲームの需要が高まっています。

テーブルゲームのパブリッシャーやミニチュアメーカーは、競争に勝ち残るために常に製品を革新していかなければなりません。そのための一つの方法は、新しく個性的なゲームやミニチュアをデザインすることです。これは、既存顧客の関心を維持するだけでなく、新規顧客の獲得にもつながります。さらに、新しく革新的なマーケティング・キャンペーンを展開することも、テーブルゲーム市場を革新・発展させる方法のひとつです。消費者の革新性とは、製品カテゴリー、伝達された経験、状況的影響に対する独立性を強調するもので、個人が他人に影響されることなく、新しい知識を受け入れ、革新的な意思決定を行うことができる程度と定義されます。テーブルゲームメーカーは、製品やマーケティングキャンペーンを常に革新することで、競争に勝ち残り、新たな顧客を獲得することができます。
ゼロからスタートする新会社は、消費者に自社の製品を知ってもらい、買う理由を伝えるという非常に難しい課題を抱えています。米国では、他のいくつかの市場とは異なり、テーブルゲームを販売する上で、目新しさは必ずしも資産にはなりません。消費者に満足のいく体験を提供できる確率の高い娯楽の選択肢が多すぎるのです。評判の良い会社のテーブルゲームや、過去に成功したゲームをデザインした人が作ったテーブルゲーム、有名なライセンスと結びついたテーブルゲームなどは、いずれもこの障壁を乗り越えるのに役立ちます。しかし、新しい会社にとっては、この壁はしばしば乗り越えられません。さまざまな種類のテーブルゲームが認知されていないことが、テーブルゲーム市場の成長を妨げると予想されます。

市場分析によると、テーブルゲーム市場は種類、用途、地域に区分されます。種類別では、市場はミニチュアゲームとロールプレイングゲームに分けられます。用途ベースでは、市場は子供、大人、家族、パーティーに分けられます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、マレーシア、タイ、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)に市場を分けて分析しています。

COVID-19感染の影響は、世界のテーブルゲーム市場の成長にとって緩やかなものでした。貿易制限と閉鎖により、生産と製造装置が停止。テーブルゲーム市場の回復は近い将来に期待されます。
テーブルゲーム市場のプレーヤーは、収益性を高め、テーブルゲーム市場での地位を向上させるために、彼らの主要な開発戦略として買収、事業拡大、パートナーシップ、コラボレーション、および製品の発売を採用しています。

テーブルゲーム市場の分析で紹介した主なプレイヤーには、Asmadi Games(米国)、Bezier Games(米国)、Fremont Die Consumer Products(米国)、Games Workshop(スロバキア)、Gibsons Games(英国)、Goliath(オランダ)、Hasbro(米国)、Iello Games(フランス)、Indie Boards And Cards(米国)、Mattel(米国)、Ravensburger(ドイツ)、The Grey Fox Games(米国)などがあります。

ステークホルダーにとっての主なメリット
・2021年から2031年までのテーブルゲーム市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、テーブルゲーム市場の有力な機会を特定します。
・主な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
・テーブルゲーム市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めます。
・各地域の主要国を、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
・市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
・地域別および世界別のテーブルゲーム市場動向、主要プレイヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を収録しています。

〈主要市場セグメント〉
用途別
子供
大人
家族
パーティー

種類別
ミニチュアゲーム
ロールプレイングゲーム

地域別
・北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
・ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
・アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
マレーシア
タイ
その他のアジア太平洋地域
・LAMEA
ラテンアメリカ
中東
アフリカ

〈主要市場プレイヤー〉
Mattel, Inc
Buffalo Games
Lifestyle Boardgames Ltd
Australian Design Group
Asmodee Group
Ravensburger
Goliath Games, LLC
NSF boardgames and puzzles
Korea BoardGames
Hasbro Inc.

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❖ レポートの目次 ❖

CHAPTER 1:INTRODUCTION
1.1.Report description
1.2.Key market segments
1.3.Key benefits to the stakeholders
1.4.Research Methodology
1.4.1.Secondary research
1.4.2.Primary research
1.4.3.Analyst tools and models
CHAPTER 2:EXECUTIVE SUMMARY
2.1.Key findings of the study
2.2.CXO Perspective
CHAPTER 3:MARKET OVERVIEW
3.1.Market definition and scope
3.2.Key findings
3.2.1.Top investment pockets
3.3.Porter’s five forces analysis
3.4.Market dynamics
3.4.1.Drivers
3.4.2.Restraints
3.4.3.Opportunities
3.5.COVID-19 Impact Analysis on the market
CHAPTER 4: TABLE TOP GAMES MARKET, BY TYPE
4.1 Overview
4.1.1 Market size and forecast
4.2. Miniature Wargames
4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.2.2 Market size and forecast, by region
4.2.3 Market share analysis by country
4.2.4 Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
4.2.4.1 Online Market size and forecast, by region
4.2.4.2 Online Market size and forecast, by country
4.2.4.3 Offline Market size and forecast, by region
4.2.4.4 Offline Market size and forecast, by country
4.3. Role Playing Games
4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.3.2 Market size and forecast, by region
4.3.3 Market share analysis by country
4.3.4 Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
4.3.4.1 Online Market size and forecast, by region
4.3.4.2 Online Market size and forecast, by country
4.3.4.3 Offline Market size and forecast, by region
4.3.4.4 Offline Market size and forecast, by country
CHAPTER 5: TABLE TOP GAMES MARKET, BY APPLICATION
5.1 Overview
5.1.1 Market size and forecast
5.2. Children
5.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.2.2 Market size and forecast, by region
5.2.3 Market share analysis by country
5.3. Adults
5.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.3.2 Market size and forecast, by region
5.3.3 Market share analysis by country
5.4. Family
5.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.4.2 Market size and forecast, by region
5.4.3 Market share analysis by country
5.5. Party
5.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.5.2 Market size and forecast, by region
5.5.3 Market share analysis by country
CHAPTER 6: TABLE TOP GAMES MARKET, BY REGION
6.1 Overview
6.1.1 Market size and forecast
6.2 North America
6.2.1 Key trends and opportunities
6.2.2 North America Market size and forecast, by Type
6.2.2.1 North America Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.2.2.2 North America Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.2.3 North America Market size and forecast, by Application
6.2.4 North America Market size and forecast, by country
6.2.4.1 U.S.
6.2.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.4.1.2 Market size and forecast, by Type
6.2.4.1.2.1 U.S. Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.2.4.1.2.2 U.S. Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.2.4.1.3 Market size and forecast, by Application
6.2.4.2 Canada
6.2.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.4.2.2 Market size and forecast, by Type
6.2.4.2.2.1 Canada Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.2.4.2.2.2 Canada Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.2.4.2.3 Market size and forecast, by Application
6.2.4.3 Mexico
6.2.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.4.3.2 Market size and forecast, by Type
6.2.4.3.2.1 Mexico Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.2.4.3.2.2 Mexico Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.2.4.3.3 Market size and forecast, by Application
6.3 Europe
6.3.1 Key trends and opportunities
6.3.2 Europe Market size and forecast, by Type
6.3.2.1 Europe Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.3.2.2 Europe Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.3.3 Europe Market size and forecast, by Application
6.3.4 Europe Market size and forecast, by country
6.3.4.1 Germany
6.3.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.1.2 Market size and forecast, by Type
6.3.4.1.2.1 Germany Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.3.4.1.2.2 Germany Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.3.4.1.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.2 UK
6.3.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.2.2 Market size and forecast, by Type
6.3.4.2.2.1 UK Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.3.4.2.2.2 UK Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.3.4.2.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.3 France
6.3.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.3.2 Market size and forecast, by Type
6.3.4.3.2.1 France Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.3.4.3.2.2 France Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.3.4.3.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.4 Italy
6.3.4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.4.2 Market size and forecast, by Type
6.3.4.4.2.1 Italy Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.3.4.4.2.2 Italy Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.3.4.4.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.5 Spain
6.3.4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.5.2 Market size and forecast, by Type
6.3.4.5.2.1 Spain Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.3.4.5.2.2 Spain Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.3.4.5.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.6 Rest of Europe
6.3.4.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.6.2 Market size and forecast, by Type
6.3.4.6.2.1 Rest of Europe Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.3.4.6.2.2 Rest of Europe Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.3.4.6.3 Market size and forecast, by Application
6.4 Asia-Pacific
6.4.1 Key trends and opportunities
6.4.2 Asia-Pacific Market size and forecast, by Type
6.4.2.1 Asia-Pacific Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.4.2.2 Asia-Pacific Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.4.3 Asia-Pacific Market size and forecast, by Application
6.4.4 Asia-Pacific Market size and forecast, by country
6.4.4.1 China
6.4.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.1.2 Market size and forecast, by Type
6.4.4.1.2.1 China Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.4.4.1.2.2 China Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.4.4.1.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.2 Japan
6.4.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.2.2 Market size and forecast, by Type
6.4.4.2.2.1 Japan Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.4.4.2.2.2 Japan Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.4.4.2.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.3 India
6.4.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.3.2 Market size and forecast, by Type
6.4.4.3.2.1 India Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.4.4.3.2.2 India Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.4.4.3.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.4 Australia
6.4.4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.4.2 Market size and forecast, by Type
6.4.4.4.2.1 Australia Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.4.4.4.2.2 Australia Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.4.4.4.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.5 Malaysia
6.4.4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.5.2 Market size and forecast, by Type
6.4.4.5.2.1 Malaysia Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.4.4.5.2.2 Malaysia Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.4.4.5.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.6 Thailand
6.4.4.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.6.2 Market size and forecast, by Type
6.4.4.6.2.1 Thailand Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.4.4.6.2.2 Thailand Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.4.4.6.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.7 Rest of Asia-Pacific
6.4.4.7.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.7.2 Market size and forecast, by Type
6.4.4.7.2.1 Rest of Asia-Pacific Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.4.4.7.2.2 Rest of Asia-Pacific Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.4.4.7.3 Market size and forecast, by Application
6.5 LAMEA
6.5.1 Key trends and opportunities
6.5.2 LAMEA Market size and forecast, by Type
6.5.2.1 LAMEA Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.5.2.2 LAMEA Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.5.3 LAMEA Market size and forecast, by Application
6.5.4 LAMEA Market size and forecast, by country
6.5.4.1 Latin America
6.5.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.1.2 Market size and forecast, by Type
6.5.4.1.2.1 Latin America Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.5.4.1.2.2 Latin America Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.5.4.1.3 Market size and forecast, by Application
6.5.4.2 Middle East
6.5.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.2.2 Market size and forecast, by Type
6.5.4.2.2.1 Middle East Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.5.4.2.2.2 Middle East Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.5.4.2.3 Market size and forecast, by Application
6.5.4.3 Africa
6.5.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.3.2 Market size and forecast, by Type
6.5.4.3.2.1 Africa Miniature Wargames Table Top Games Market by Sub-type
6.5.4.3.2.2 Africa Role Playing Games Table Top Games Market by Sub-type
6.5.4.3.3 Market size and forecast, by Application
CHAPTER 7: COMPETITIVE LANDSCAPE
7.1. Introduction
7.2. Top winning strategies
7.3. Product Mapping of Top 10 Player
7.4. Competitive Dashboard
7.5. Competitive Heatmap
7.6. Top player positioning, 2021
CHAPTER 8: COMPANY PROFILES
8.1 Mattel, Inc
8.1.1 Company overview
8.1.2 Key Executives
8.1.3 Company snapshot
8.1.4 Operating business segments
8.1.5 Product portfolio
8.1.6 Business performance
8.1.7 Key strategic moves and developments
8.2 Buffalo Games
8.2.1 Company overview
8.2.2 Key Executives
8.2.3 Company snapshot
8.2.4 Operating business segments
8.2.5 Product portfolio
8.2.6 Business performance
8.2.7 Key strategic moves and developments
8.3 Lifestyle Boardgames Ltd
8.3.1 Company overview
8.3.2 Key Executives
8.3.3 Company snapshot
8.3.4 Operating business segments
8.3.5 Product portfolio
8.3.6 Business performance
8.3.7 Key strategic moves and developments
8.4 Australian Design Group
8.4.1 Company overview
8.4.2 Key Executives
8.4.3 Company snapshot
8.4.4 Operating business segments
8.4.5 Product portfolio
8.4.6 Business performance
8.4.7 Key strategic moves and developments
8.5 Asmodee Group
8.5.1 Company overview
8.5.2 Key Executives
8.5.3 Company snapshot
8.5.4 Operating business segments
8.5.5 Product portfolio
8.5.6 Business performance
8.5.7 Key strategic moves and developments
8.6 Ravensburger
8.6.1 Company overview
8.6.2 Key Executives
8.6.3 Company snapshot
8.6.4 Operating business segments
8.6.5 Product portfolio
8.6.6 Business performance
8.6.7 Key strategic moves and developments
8.7 Goliath Games, LLC
8.7.1 Company overview
8.7.2 Key Executives
8.7.3 Company snapshot
8.7.4 Operating business segments
8.7.5 Product portfolio
8.7.6 Business performance
8.7.7 Key strategic moves and developments
8.8 NSF boardgames and puzzles
8.8.1 Company overview
8.8.2 Key Executives
8.8.3 Company snapshot
8.8.4 Operating business segments
8.8.5 Product portfolio
8.8.6 Business performance
8.8.7 Key strategic moves and developments
8.9 Korea BoardGames
8.9.1 Company overview
8.9.2 Key Executives
8.9.3 Company snapshot
8.9.4 Operating business segments
8.9.5 Product portfolio
8.9.6 Business performance
8.9.7 Key strategic moves and developments
8.10 Hasbro Inc.
8.10.1 Company overview
8.10.2 Key Executives
8.10.3 Company snapshot
8.10.4 Operating business segments
8.10.5 Product portfolio
8.10.6 Business performance
8.10.7 Key strategic moves and developments



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