世界の高機能ガラス市場(2024年~2034年):製品種類別、形態別、エンドユーザー別、地域別

【英語タイトル】Technical Glass Market by Product Type (Borosilicate Glass, Aluminosilicate Glass, Aluminoborosilicate Glass, Soda-Lime Glass, Alkali-lead Silicate Glass, Ceramic Glass, and Other Materials), by Form (Flat Glass, Thin Glass, Tubes & Rods, Glass Powder, and Hollow Glass), by End Use (Laboratories & Pharmaceuticals, Architectural Design, Electronic Devices, Lightening, Home & Commercial Appliances, and Other End-use Verticals), and by Region - Global Market Report (2024 to 2034)

FactMRが出版した調査資料(FACT24JUL0285)・商品コード:FACT24JUL0285
・発行会社(調査会社):FactMR
・発行日:2024年1月
・ページ数:約170
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学&材料
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❖ レポートの概要 ❖

高機能ガラス市場 – レポートのスコープ
Fact.MRのテクニカルガラス市場に関する最新調査は、2024年から2034年までの10年間の予測を提供しています。この調査では、現在市場の成長を決定している重要なトレンドを分析しています。本レポートでは、テクニカルガラスの提供に関連する主要なステークホルダーや新興プレーヤーとともに、主要な市場プレーヤーにとっての促進要因、阻害要因、機会といった重要なダイナミクスについて解説しています。

また、予測期間におけるテクニカルガラス市場の将来的な状況を左右する原動力についても記載しています。地域市場におけるバリューチェーン分析、ビジネス遂行、サプライチェーン分析に関する詳細な評価も含まれています。

テクニカルガラス市場で事業を展開する著名企業のリストは、その製品ポートフォリオ、主要戦略、SWOT分析とともに、この包括的な調査研究の信頼性を高めています。

レポート概要

本調査では、テクニカルガラスの生産能力、需要、製品開発、収益創出、全世界での販売など、多様な特徴に関する包括的な分析を提供しています。

予測期間中のテクニカルガラスの売上高を考慮し、楽観的シナリオと保守的シナリオの両方を通して市場の包括的な予測を提供します。世界平均価格との地域別価格比較も考慮されています。

市場規模評価に関する分析

市場は各セグメントごとに金額(US$ Mn)で分析されています。

テクニカルガラスの世界レベルおよび地域レベルの推定値は、金額ベース「US$ Mn」で入手可能です。市場魅力度評価とともに、顕著な市場セグメントに関する前年比成長率対比をレポートに組み込んでいます。さらに、全セグメントの絶対ドル機会分析が本レポートを際立たせています。

絶対金額機会は、世界のテクニカルガラス市場における販売と流通の観点から、潜在的なリソースの特定とともに、製造業者/流通業者が達成できる機会のレベルを評価する上で重要な役割を果たします。

地域セグメントに関する検査評価

本レポートでは、地域市場に関する予測を提供するために、主要なセクションを詳しく説明しています。これらの章には、地域マクロ(政治、経済、ビジネス環境の展望)が含まれており、予測期間中のテクニカルガラス市場の成長に大きな影響を与えると予想されます。

各地域の技術ガラス需要に関する国別評価は、市場規模の推定と予測、価格指数、および地域と国において顕著な力学の影響分析とともに提供されています。すべての地域市場について、前年比成長率の推定値もレポートに組み込まれています。

また、新興国の金額と数量の詳細な内訳もレポートに含まれています。

競合に関する詳細分析

本レポートでは、テクニカルガラスの主要メーカーについて、その詳細なプロフィールとともに明らかにしています。技術用ガラスを主な事業としている市場参入企業に関連する重要な最新データは、詳細なダッシュボードビューによって提供されています。本レポートに掲載されている著名企業の市場シェア分析および比較は、読者の皆様がビジネスを進める上で先手を打つことを可能にします。

本レポートには、各プレイヤーの包括的なSWOT分析とともに、製品ポートフォリオや主要戦略などの要点を含む企業プロファイルが含まれています。また、各社のプレゼンスはマトリックスで示されており、読者に実用的なインサイトを提供することで、テクニカルガラス市場の現状や競争レベルの予測に役立ちます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. 要旨

1.1. 世界市場の展望

1.2. 需要サイドの動向

1.3. 供給サイドの動向

1.4. 技術ロードマップ分析

1.5. 分析と提言

2. 市場概要

2.1. 市場カバレッジ/分類

2.2. 市場の定義/範囲/限界

3. 市場の背景

3.1. 市場ダイナミクス

3.1.1. 促進要因

3.1.2. 阻害要因

3.1.3. 機会

3.1.4. トレンド

3.2. シナリオ予測

3.2.1. 楽観シナリオにおける需要

3.2.2. 可能性の高いシナリオにおける需要

3.2.3. 保守的シナリオにおける需要

3.3. 機会マップ分析

3.4. 製品ライフサイクル分析

3.5. サプライチェーン分析

3.5.1. サプライサイドの参加者とその役割

3.5.1.1. 生産者

3.5.1.2. 中間レベルの参加者(トレーダー/エージェント/ブローカー)

3.5.1.3. 卸売業者および流通業者

3.5.2. サプライチェーンのノードにおける付加価値と創出価値

3.5.3. 原材料サプライヤー一覧

3.5.4. 既存及び潜在的バイヤーのリスト

3.6. 投資可能性マトリックス

3.7. バリューチェーン分析

3.7.1. 利益率分析

3.7.2. 卸売業者と流通業者

3.7.3. 小売業者

3.8. PESTLE分析とポーター分析

3.9. 規制情勢

3.9.1. 主要地域別

3.9.2. 主要国別

3.10. 地域別親市場展望

3.11. 生産と消費の統計

3.12. 輸出入統計

4. 世界市場分析2019-2023年と予測、2024-2034年

4.1. 過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(単位)分析、2019-2023年

4.2. 現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)予測、2024年~2034年

4.2.1. 前年比成長トレンド分析

4.2.2. 絶対価格機会分析

5. 世界市場分析2019-2023年および予測2024-2034年、材料別

5.1. はじめに / 主要な調査結果

5.2. 過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(単位)分析:素材別、2019-2023年

5.3. 現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)分析および予測:素材別、2024-2034年

5.3.1. ホウケイ酸ガラス

5.3.2. アルミノケイ酸塩ガラス

5.3.3. アルミノホウケイ酸塩ガラス

5.3.4. ソーダ石灰ガラス

5.3.5. アルカリ鉛ケイ酸塩ガラス

5.3.6. セラミックガラス

5.4. 材料別前年比成長トレンド分析(2019-2023年

5.5. 材料別の絶対価格機会分析、2024年~2034年

6. 用途別の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2034年

6.1. はじめに / 主要な調査結果

6.2. 過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)分析:用途別、2019-2023年

6.3. 現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)分析および予測:用途別、2024-2034年

6.3.1. 研究所・製薬

6.3.2. 建築設計

6.3.3. 電子機器

6.3.4. ライトニング

6.3.5. 家庭用および業務用電化製品

6.4. 用途別前年比成長トレンド分析(2019-2023年

6.5. 用途別絶対額機会分析、2024年~2034年

7. 形態別の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2034年

7.1. はじめに / 主要な調査結果

7.2. 過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(単位)分析:形態別、2019年~2023年

7.3. 現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)分析・予測:形態別、2024-2034年

7.3.1. 板ガラス

7.3.2. 薄板ガラス

7.3.3. 管・棒

7.3.4. ガラス粉末

7.3.5. 中空ガラス

7.4. 形態別前年比成長トレンド分析(2019~2023年

7.5. 形態別絶対価格機会分析、2024年~2034年

8. 地域別の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2034年

8.1. はじめに

8.2. 地域別の過去の市場規模金額(百万米ドル)&数量(ユニット)分析、2019-2023年

8.3. 地域別の現在の市場規模金額(百万米ドル)&数量(ユニット)分析と予測、2024年〜2034年

8.3.1. 北米

8.3.2. 中南米

8.3.3. 西ヨーロッパ

8.3.4. 東欧

8.3.5. 南アジア・太平洋

8.3.6. 東アジア

8.3.7. 中東・アフリカ

8.4. 地域別市場魅力度分析

9. 北米市場分析2019-2023年および予測2024-2034年(国別

9.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)動向分析、2019年~2023年

9.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)予測、2024年~2034年

9.2.1. 国別

9.2.1.1. 米国

9.2.1.2. カナダ

9.2.2. 素材別

9.2.3. 用途別

9.2.4. 形状別

9.3. 市場魅力度分析

9.3.1. 国別

9.3.2. 素材別

9.3.3. 用途別

9.3.4. 形状別

9.4. キーポイント

10. ラテンアメリカ市場分析2019-2023年および予測2024-2034年(国別

10.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)動向分析、2019年~2023年

10.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)予測、2024年~2034年

10.2.1. 国別

10.2.1.1. ブラジル

10.2.1.2. メキシコ

10.2.1.3. その他のラテンアメリカ

10.2.2. 素材別

10.2.3. 用途別

10.2.4. 形状別

10.3. 市場魅力度分析

10.3.1. 国別

10.3.2. 材料別

10.3.3. 用途別

10.3.4. 形状別

10.4. キーポイント

11. 西欧市場分析2019-2023年および予測2024-2034年(国別

11.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)動向分析、2019年〜2023年

11.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)予測、2024年~2034年

11.2.1. 国別

11.2.1.1. ドイツ

11.2.1.2. イギリス

11.2.1.3. フランス

11.2.1.4. スペイン

11.2.1.5. イタリア

11.2.1.6. その他の西ヨーロッパ

11.2.2. 素材別

11.2.3. 用途別

11.2.4. 形状別

11.3. 市場魅力度分析

11.3.1. 国別

11.3.2. 素材別

11.3.3. 用途別

11.3.4. 形状別

11.4. キーポイント

12. 東欧市場分析2019-2023年および予測2024-2034年(国別

12.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(台)動向分析、2019〜2023年

12.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)予測、2024年~2034年

12.2.1. 国別

12.2.1.1. ポーランド

12.2.1.2. ロシア

12.2.1.3. チェコ共和国

12.2.1.4. ルーマニア

12.2.1.5. その他の東欧諸国

12.2.2. 素材別

12.2.3. 用途別

12.2.4. 形状別

12.3. 市場魅力度分析

12.3.1. 国別

12.3.2. 材料別

12.3.3. 用途別

12.3.4. 形状別

12.4. キーポイント

13. 南アジア・太平洋市場の国別分析2019〜2023年および予測2024〜2034年

13.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(台)動向分析、2019〜2023年

13.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)予測、2024年~2034年

13.2.1. 国別

13.2.1.1. インド

13.2.1.2. バングラデシュ

13.2.1.3. オーストラリア

13.2.1.4. ニュージーランド

13.2.1.5. その他の南アジア・太平洋地域

13.2.2. 素材別

13.2.3. 用途別

13.2.4. 形状別

13.3. 市場魅力度分析

13.3.1. 国別

13.3.2. 材料別

13.3.3. 用途別

13.3.4. 形状別

13.4. キーポイント

14. 東アジア市場分析2019-2023年および予測2024-2034年(国別

14.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)動向分析、2019年~2023年

14.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)予測、2024年~2034年

14.2.1. 国別

14.2.1.1. 中国

14.2.1.2. 日本

14.2.1.3. 韓国

14.2.2. 素材別

14.2.3. 用途別

14.2.4. 形状別

14.3. 市場魅力度分析

14.3.1. 国別

14.3.2. 材料別

14.3.3. 用途別

14.3.4. 形状別

14.4. キーポイント

15. 中東・アフリカ市場分析2019-2023年および予測2024-2034年(国別

15.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(台)動向分析、2019-2023年

15.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)予測、2024年~2034年

15.2.1. 国別

15.2.1.1. GCC諸国

15.2.1.2. 南アフリカ

15.2.1.3. イスラエル

15.2.1.4. その他のMEA

15.2.2. 素材別

15.2.3. 用途別

15.2.4. 形状別

15.3. 市場魅力度分析

15.3.1. 国別

15.3.2. 材料別

15.3.3. 用途別

15.3.4. 形状別

15.4. キーポイント

16. 主要国市場分析

16.1. 米国

16.1.1. 価格分析

16.1.2. 市場シェア分析(2023年

16.1.2.1. 材料別

16.1.2.2. 用途別

16.1.2.3. 形状別

16.2. カナダ

16.2.1. 価格分析

16.2.2. 市場シェア分析(2023年

16.2.2.1. 材料別

16.2.2.2. 用途別

16.2.2.3. 形状別

16.3. ブラジル

16.3.1. 価格分析

16.3.2. 市場シェア分析、2023年

16.3.2.1. 材料別

16.3.2.2. 用途別

16.3.2.3. 形状別

16.4. メキシコ

16.4.1. 価格分析

16.4.2. 市場シェア分析(2023年

16.4.2.1. 材料別

16.4.2.2. 用途別

16.4.2.3. 形状別

16.5. ドイツ

16.5.1. 価格分析

16.5.2. 市場シェア分析、2023年

16.5.2.1. 材料別

16.5.2.2. 用途別

16.5.2.3. 形状別

16.6. 英国

16.6.1. 価格分析

16.6.2. 市場シェア分析(2023年

16.6.2.1. 材料別

16.6.2.2. 用途別

16.6.2.3. 形状別

16.7. フランス

16.7.1. 価格分析

16.7.2. 市場シェア分析、2023年

16.7.2.1. 材料別

16.7.2.2. 用途別

16.7.2.3. 形状別

16.8. スペイン

16.8.1. 価格分析

16.8.2. 市場シェア分析、2023年

16.8.2.1. 材料別

16.8.2.2. 用途別

16.8.2.3. 形状別

16.9. イタリア

16.9.1. 価格分析

16.9.2. 市場シェア分析(2023年

16.9.2.1. 材料別

16.9.2.2. 用途別

16.9.2.3. 形状別

16.10. ポーランド

16.10.1. 価格分析

16.10.2. 市場シェア分析、2023年

16.10.2.1. 材料別

16.10.2.2. 用途別

16.10.2.3. 形状別

16.11. ロシア

16.11.1. 価格分析

16.11.2. 市場シェア分析(2023年

16.11.2.1. 材料別

16.11.2.2. 用途別

16.11.2.3. 形状別

16.12. チェコ共和国

16.12.1. 価格分析

16.12.2. 市場シェア分析、2023年

16.12.2.1. 材料別

16.12.2.2. 用途別

16.12.2.3. 形状別

16.13. ルーマニア

16.13.1. 価格分析

16.13.2. 市場シェア分析、2023年

16.13.2.1. 材料別

16.13.2.2. 用途別

16.13.2.3. 形状別

16.14. インド

16.14.1. 価格分析

16.14.2. 市場シェア分析、2023年

16.14.2.1. 材料別

16.14.2.2. 用途別

16.14.2.3. 形状別

16.15. バングラデシュ

16.15.1. 価格分析

16.15.2. 市場シェア分析(2023年

16.15.2.1. 材料別

16.15.2.2. 用途別

16.15.2.3. 形状別

16.16. オーストラリア

16.16.1. 価格分析

16.16.2. 市場シェア分析、2023年

16.16.2.1. 材料別

16.16.2.2. 用途別

16.16.2.3. 形状別

16.17. ニュージーランド

16.17.1. 価格分析

16.17.2. 市場シェア分析、2023年

16.17.2.1. 材料別

16.17.2.2. 用途別

16.17.2.3. 形状別

16.18. 中国

16.18.1. 価格分析

16.18.2. 市場シェア分析(2023年

16.18.2.1. 材料別

16.18.2.2. 用途別

16.18.2.3. 形状別

16.19. 日本

16.19.1. 価格分析

16.19.2. 市場シェア分析、2023年

16.19.2.1. 材料別

16.19.2.2. 用途別

16.19.2.3. 形状別

16.20. 韓国

16.20.1. 価格分析

16.20.2. 市場シェア分析(2023年

16.20.2.1. 材料別

16.20.2.2. 用途別

16.20.2.3. 形状別

16.21. GCC諸国

16.21.1. 価格分析

16.21.2. 市場シェア分析(2023年

16.21.2.1. 素材別

16.21.2.2. 用途別

16.21.2.3. 形状別

16.22. 南アフリカ

16.22.1. 価格分析

16.22.2. 市場シェア分析、2023年

16.22.2.1. 素材別

16.22.2.2. 用途別

16.22.2.3. 形状別

16.23. イスラエル

16.23.1. 価格分析

16.23.2. 市場シェア分析、2023年

16.23.2.1. 材料別

16.23.2.2. 用途別

16.23.2.3. 形状別

17. 市場構造分析

17.1. 競争ダッシュボード

17.2. 競合ベンチマーキング

17.3. トッププレーヤーの市場シェア分析

17.3.1. 地域別

17.3.2. 素材別

17.3.3. 用途別

17.3.4. 形状別

18. 競合分析

18.1. 競争の深層

18.1.1. ショットAG

18.1.1.1. 概要

18.1.1.2. 製品ポートフォリオ

18.1.1.3. 市場セグメント別の収益性

18.1.1.4. 販売拠点

18.1.1.5. 戦略の概要

18.1.1.5.1. マーケティング戦略

18.1.1.5.2. 製品戦略

18.1.1.5.3. チャネル戦略

18.1.2. コーニング

18.1.2.1. 概要

18.1.2.2. 製品ポートフォリオ

18.1.2.3. 市場セグメント別収益性

18.1.2.4. 販売拠点

18.1.2.5. 戦略の概要

18.1.2.5.1. マーケティング戦略

18.1.2.5.2. 製品戦略

18.1.2.5.3. チャネル戦略

18.1.3. 台湾ガラス工業股份有限公司 CORP.

18.1.3.1. 概要

18.1.3.2. 製品ポートフォリオ

18.1.3.3. 市場セグメント別収益性

18.1.3.4. 販売拠点

18.1.3.5. 戦略の概要

18.1.3.5.1. マーケティング戦略

18.1.3.5.2. 製品戦略

18.1.3.5.3. チャネル戦略

18.1.4. ヘレウスホールディング

18.1.4.1. 概要

18.1.4.2. 製品ポートフォリオ

18.1.4.3. 市場セグメント別収益性

18.1.4.4. 販売拠点

18.1.4.5. 戦略の概要

18.1.4.5.1. マーケティング戦略

18.1.4.5.2. 製品戦略

18.1.4.5.3. チャネル戦略

18.1.5. 旭硝子株式会社

18.1.5.1. 概要

18.1.5.2. 製品ポートフォリオ

18.1.5.3. 市場セグメント別収益性

18.1.5.4. 販売拠点

18.1.5.5. 戦略の概要

18.1.5.5.1. マーケティング戦略

18.1.5.5.2. 製品戦略

18.1.5.5.3. チャネル戦略

18.1.6. 日本板硝子

18.1.6.1. 概要

18.1.6.2. 製品ポートフォリオ

18.1.6.3. 市場セグメント別収益性

18.1.6.4. 販売拠点

18.1.6.5. 戦略の概要

18.1.6.5.1. マーケティング戦略

18.1.6.5.2. 製品戦略

18.1.6.5.3. チャネル戦略

18.1.7. サンゴバン

18.1.7.1. 概要

18.1.7.2. 製品ポートフォリオ

18.1.7.3. 市場セグメント別収益性

18.1.7.4. 販売拠点

18.1.7.5. 戦略の概要

18.1.7.5.1. マーケティング戦略

18.1.7.5.2. 製品戦略

18.1.7.5.3. チャネル戦略

18.1.8. 板硝子グループ

18.1.8.1. 概要

18.1.8.2. 製品ポートフォリオ

18.1.8.3. 市場セグメント別収益性

18.1.8.4. 販売拠点

18.1.8.5. 戦略の概要

18.1.8.5.1. マーケティング戦略

18.1.8.5.2. 製品戦略

18.1.8.5.3. チャネル戦略

18.1.9. ボロシル・ガラス・ワークス社

18.1.9.1. 概要

18.1.9.2. 製品ポートフォリオ

18.1.9.3. 市場セグメント別収益性

18.1.9.4. 販売拠点

18.1.9.5. 戦略の概要

18.1.9.5.1. マーケティング戦略

18.1.9.5.2. 製品戦略

18.1.9.5.3. チャネル戦略

18.1.10. アレジオン社

18.1.10.1. 概要

18.1.10.2. 製品ポートフォリオ

18.1.10.3. 市場セグメント別の収益性

18.1.10.4. 販売拠点

18.1.10.5. 戦略の概要

18.1.10.5.1. マーケティング戦略

18.1.10.5.2. 製品戦略

18.1.10.5.3. チャネル戦略

18.1.11. 日本電気硝子株式会社

18.1.11.1. 概要

18.1.11.2. 製品ポートフォリオ

18.1.11.3. 市場セグメント別の収益性

18.1.11.4. 販売拠点

18.1.11.5. 戦略の概要

18.1.11.5.1. マーケティング戦略

18.1.11.5.2. 製品戦略

18.1.11.5.3. チャネル戦略

19. 前提条件と略語

20. 調査方法



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