世界のテンペ市場2024-2030:種類別(生鮮、冷凍、調理済み)、原料別(大豆、マルチグレイン)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東&アフリカ)

【英語タイトル】Tempeh Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Fresh, Frozen, Ready-to-eat), By Source (Soya Bean, Multi-grain), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24SPT129)・商品コード:GRV24SPT129
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費者向け飲食料品
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❖ レポートの概要 ❖

テンペ市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界のテンペ市場規模は2030年までに76億8,000万米ドルに達し、2024年から2030年までの年平均成長率は5.8%で拡大する見込みです。より健康的な食品に対する消費者の嗜好は、大豆食品やテンペを含むベジタリアンやビーガンの選択肢に対する需要を大幅に増加させています。大豆セグメントは、肥満の減少や血糖値の低下など、その健康効果に対する消費者の意識の高まりにより、近年大幅な成長を遂げています。さらに、焼き菓子やスナック菓子など、さまざまな食品に幅広く応用されていることも、大豆の人気の一因となっています。この分野における技術革新が、テンペの市場成長をさらに加速させています。

テンペは中性的な味で、時に不快な臭いがするものの、様々なアジア料理や西洋料理との相性が良いため、消費者の嗜好が高まっています。これを受け、メーカーは消費者にアピールするため、無臭のテンペ製品を開発中。これらの製品に対する需要の高まりは、植物性食肉の消費を奨励することを目的とした販促キャンペーンや投資によっても支えられています。

消費者は、植物ベースの食事とテンペの使用が健康と環境の両方に有益であると認識しており、これらの製品に対する関心の急速な拡大につながっています。植物由来の食事やタンパク質を求める傾向は、今後10年間で研究、政策、食品システムに大きな影響を与えると予想されます。その結果、テンペのような植物性食品に対する需要は増加しているだけではありません。それでも、さまざまな要因や消費者層によって食生活の嗜好が持続的に変化しているとも見られています。

テンペは豆腐とともに、肉の類似品に似ていることから肉の代用品として支持を集めている。テンペや豆腐を含む大豆ベースの食品は、農業生産から商業用途まで、さまざまな経済的利益をもたらします。

2023年9月、CFSS B.V.とMarel India Pvt.Ltd.は、インドにおけるテンペの生産を強化するための戦略的パートナーシップを結びました。この提携は、バンガロールに設置された小型発酵ユニット(SFU)を使用し、大豆から作られる発酵菜食製品であるテンペの生産を通じて、インド人のタンパク質不足に対処することを目的としています。テンペ・トゥデイ(Tempeh Today)」と呼ばれるこの取り組みでは、地元の農家から大豆を調達し、その農家は地元のNGOとの提携を通じて品質と収量を向上させるための支援を受けます。目標は、インド全土に20の標準化された生産拠点を設置することで、オランダからのオンラインモニタリングにより、一貫した品質を確保することです。

テンペ市場レポートハイライト

– 2023年の生鮮品セグメントのシェアは46.7%。新鮮なテンペは味と食感に優れ、多くの消費者が魅力を感じるしっかりとしたナッツのような粘りがあります。新鮮な品種は、より本格的なテンペ体験を提供し、料理の汎用性を高めます。

– 大豆は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.0%で大きく成長する見込み。大豆テンペは、マリネやスパイスの味を吸収しやすいニュートラルな風味を持ち、様々な料理用途に汎用性があります。焼いたり、炒めたり、焼いたり、スープやシチューに加えたりすることができ、食事の準備に柔軟性をもたらします。

– 2023年の小売店経由の販売シェアは13.9%。食料品店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、健康食品店などの小売チャネルは、個人消費者が容易にアクセスできる場所です。この利便性により、人々は専門店や卸売業者を訪れることなく、通常の食料品買い物の一環としてテンペを購入することができます。

– 北米は2024年から2030年にかけて大きなCAGRで成長する見込み。消費者の間で健康とウェルネスに対する意識が高まっており、タンパク質、食物繊維、プロバイオティクスを多く含むテンペの栄養プロフィールは、より健康的な食事オプションへの注目と一致しています。植物ベースの食事や菜食主義/菜食主義の台頭により、汎用性が高く栄養価の高い肉の代用品としてテンペへの関心が高まっています。

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❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. セグメントの定義
1.3. 調査方法
1.4. 情報調達
1.4.1. 購入データベース
1.4.2. GVRの内部データベース
1.4.3. 二次情報源
1.4.4. 一次調査
1.4.5. 一次調査の詳細
1.5. 情報またはデータ分析
1.5.1. データ分析モデル
1.6. 市場形成と検証
1.7. モデルの詳細
1.7.1. 商品フロー分析(モデル1)
1.7.2. アプローチ1:商品フローアプローチ
1.7.3. 出来高価格分析(モデル2)
1.7.4. アプローチ2:出来高価格分析
1.8. 二次資料リスト
1.9. 一次資料リスト
1.10. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. デリバリーモードの展望
2.2.2. サービスタイプの展望
2.2.3. アプリケーションの見通し
2.2.4. エンドユースの展望
2.3. 地域展望
2.4. 競合他社の洞察
第3章. 遠隔医療サービス市場の変数、動向、範囲
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場促進要因分析
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.3. 遠隔医療サービス市場分析ツール
3.3.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.3.1.1. サプライヤーの交渉力
3.3.1.2. バイヤーの交渉力
3.3.1.3. 代替品の脅威
3.3.1.4. 新規参入の脅威
3.3.1.5. 競争上のライバル
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治情勢
3.3.2.2. 経済情勢
3.3.2.3. 社会情勢
3.3.2.4. 技術的ランドスケープ
3.3.2.5. 環境的ランドスケープ
3.3.2.6. 法的景観
第4章. 遠隔医療サービス市場 配信モードの推定と動向分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. 遠隔医療サービス市場 配信モードの動向分析
4.3. 遠隔医療サービス市場の配信モード別展望(百万米ドル)
4.4. 以下の市場規模・予測・動向分析(2018年~2030年
4.5. ウェブベース
4.5.1. ウェブベースの市場収益予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.6. クラウドベース
4.6.1. クラウドベースの市場収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
4.7. その他
4.7.1. その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章. 遠隔医療サービス市場 サービスタイプの推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 遠隔医療サービス市場 サービスタイプ別動向分析
5.3. 遠隔医療サービス市場のサービスタイプ別展望(百万米ドル)
5.4. 以下の市場規模・予測および動向分析、2018年~2030年
5.5. 遠隔患者モニタリング
5.5.1. 臨床モニタリング市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.6. リアルタイム相互作用
5.6.1. リアルタイム相互作用市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
5.7. ストア&フォワード
5.7.1. ストア&フォワード市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
5.8. ビデオ/音声コンサルティング
5.8.1. ビデオ/音声コンサルティング市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
5.9. 医師間コンタクト
5.9.1. 医師間コンタクト市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
5.10. 患者医療データ収集
5.10.1. 患者医療データ収集市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
5.11. 予約スケジューリング
5.11.1. 予約スケジューリング市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
5.12. その他の遠隔医療サービス
5.12.1. その他の遠隔医療サービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章. 遠隔医療サービス市場 アプリケーションの推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 遠隔医療サービス市場 アプリケーション動向分析
6.3. 遠隔医療サービス市場:用途別展望(百万米ドル)
6.4. 以下の市場規模・予測および動向分析、2018年~2030年
6.5. テレラジオロジー
6.5.1. テレラジオロジー市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6. 遠隔精神医学
6.6.1. 遠隔精神医学市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
6.7. 遠隔病理学
6.7.1. テレパソロジー市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
6.8. 遠隔心臓検査
6.8.1. テレカーディオロジー市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
6.9. その他
6.9.1. その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章. 遠隔医療サービス市場 エンドユースの推定と動向分析
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 遠隔医療サービス市場 エンドユーザー動向分析
7.3. 遠隔医療サービス市場:エンドユースの展望(百万米ドル)
7.4. 以下の市場規模・予測・動向分析(2018年~2030年
7.5. 支払者
7.5.1. 支払者市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6. プロバイダー
7.6.1. プロバイダー市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.7. 患者
7.7.1. 患者市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章. 遠隔医療サービス市場 地域別推定と動向分析
8.1. 地域ダッシュボード
8.2. 地域別遠隔医療サービス市場の動き分析
8.3. 遠隔医療サービス市場 製品タイプ、素材、最終用途別の地域別推計と動向分析
8.4. テレヘルスサービス市場:2018年から2030年までの市場規模予測・動向分析
8.5. 北米
8.5.1. 北米の遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.5.2. 米国
8.5.2.1. 主要国の動向
8.5.2.2. 競争シナリオ
8.5.2.3. 規制の枠組み
8.5.2.4. 償還シナリオ
8.5.2.5. 米国の遠隔医療サービス市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.3. カナダ
8.5.3.1. 主要国の動向
8.5.3.2. 競争シナリオ
8.5.3.3. 規制の枠組み
8.5.3.4. 償還シナリオ
8.5.3.5. カナダの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.4. メキシコ
8.5.4.1. 主要国の動向
8.5.4.2. 競争シナリオ
8.5.4.3. 規制の枠組み
8.5.4.4. 償還シナリオ
8.5.4.5. メキシコの遠隔医療サービス市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.5. ヨーロッパ
8.5.6. 欧州の遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.5.7. 英国
8.5.7.1. 主要国のダイナミクス
8.5.7.2. 競争シナリオ
8.5.7.3. 規制の枠組み
8.5.7.4. 償還シナリオ
8.5.7.5. 英国の遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.8. ドイツ
8.5.8.1. 主要国の動向
8.5.8.2. 競争シナリオ
8.5.8.3. 規制の枠組み
8.5.8.4. 償還シナリオ
8.5.8.5. ドイツの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.9. フランス
8.5.9.1. 主要国の動向
8.5.9.2. 競争シナリオ
8.5.9.3. 規制の枠組み
8.5.9.4. 償還シナリオ
8.5.9.5. フランスの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.10. イタリア
8.5.10.1. 主要国の動向
8.5.10.2. 競争シナリオ
8.5.10.3. 規制の枠組み
8.5.10.4. 償還シナリオ
8.5.10.5. イタリアの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.11. スペイン
8.5.11.1. 主要国の動向
8.5.11.2. 競争シナリオ
8.5.11.3. 規制の枠組み
8.5.11.4. 償還シナリオ
8.5.11.5. スペインの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.12. ノルウェー
8.5.12.1. 主要国の動向
8.5.12.2. 競争シナリオ
8.5.12.3. 規制の枠組み
8.5.12.4. 償還シナリオ
8.5.12.5. ノルウェーの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.13. スウェーデン
8.5.13.1. 主要国の動向
8.5.13.2. 競争シナリオ
8.5.13.3. 規制の枠組み
8.5.13.4. 償還シナリオ
8.5.13.5. スウェーデンの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.14. デンマーク
8.5.14.1. 主要国の動向
8.5.14.2. 競争シナリオ
8.5.14.3. 規制の枠組み
8.5.14.4. 償還シナリオ
8.5.14.5. デンマークの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.6. アジア太平洋地域
8.6.1. アジア太平洋地域の遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.6.2. 日本
8.6.2.1. 主要国のダイナミクス
8.6.2.2. 競争シナリオ
8.6.2.3. 規制の枠組み
8.6.2.4. 償還シナリオ
8.6.2.5. 日本の遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.6.3. 中国
8.6.3.1. 主要国の動向
8.6.3.2. 競争シナリオ
8.6.3.3. 規制の枠組み
8.6.3.4. 償還シナリオ
8.6.3.5. 中国の遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.6.4. インド
8.6.4.1. 主要国の動向
8.6.4.2. 競争シナリオ
8.6.4.3. 規制の枠組み
8.6.4.4. 償還シナリオ
8.6.4.5. インドの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.6.5. 韓国
8.6.5.1. 主要国の動向
8.6.5.2. 競争シナリオ
8.6.5.3. 規制の枠組み
8.6.5.4. 償還シナリオ
8.6.5.5. 韓国の遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.6.6. オーストラリア
8.6.6.1. 主要国の動向
8.6.6.2. 競争シナリオ
8.6.6.3. 規制の枠組み
8.6.6.4. 償還シナリオ
8.6.6.5. オーストラリアの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.6.7. タイ
8.6.7.1. 主要国の動向
8.6.7.2. 競争シナリオ
8.6.7.3. 規制の枠組み
8.6.7.4. 償還シナリオ
8.6.7.5. シンガポールの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.7. ラテンアメリカ
8.7.1. 中南米の遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.7.2. ブラジル
8.7.2.1. 主要国のダイナミクス
8.7.2.2. 競争シナリオ
8.7.2.3. 規制の枠組み
8.7.2.4. 償還シナリオ
8.7.2.5. ブラジルの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.7.3. アルゼンチン
8.7.3.1. 主要国の動向
8.7.3.2. 競争シナリオ
8.7.3.3. 規制の枠組み
8.7.3.4. 償還シナリオ
8.7.3.5. アルゼンチンの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.8. 中東・アフリカ
8.8.1. 中東・アフリカの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.8.2. 南アフリカ
8.8.2.1. 主要国の動向
8.8.2.2. 競争シナリオ
8.8.2.3. 規制の枠組み
8.8.2.4. 償還シナリオ
8.8.2.5. 南アフリカの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.8.3. サウジアラビア
8.8.3.1. 主要国の動向
8.8.3.2. 競争シナリオ
8.8.3.3. 規制の枠組み
8.8.3.4. 償還シナリオ
8.8.3.5. サウジアラビアの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.8.4. アラブ首長国連邦
8.8.4.1. 主要国の動向
8.8.4.2. 競争シナリオ
8.8.4.3. 規制の枠組み
8.8.4.4. 償還シナリオ
8.8.4.5. UAEの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.8.5. クウェート
8.8.5.1. 主要国の動向
8.8.5.2. 競争シナリオ
8.8.5.3. 規制の枠組み
8.8.5.4. 償還シナリオ
8.8.5.5. クウェートの遠隔医療サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第9章. 競争環境
9.1. 市場参入企業の分類
9.2. 主要企業のプロフィール
Byron Bay Tempeh
Margaret River Tempeh
Tootie’s Tempeh
Mighty Bean Sunshine Coast
Nutrisoy Pty Ltd
Turtle Island Foods, Inc.
Plant Power
Maple Leaf Foods Inc.
Primasoy
Lalibela Farm Tempeh



❖ 世界のテンペ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・テンペの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のテンペの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・テンペの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のテンペの世界市場規模を76億8,000万米ドルと予測しています。

・テンペ市場の成長率は?
→Grand View Research社はテンペの世界市場が2024年~2030年に年平均5.8%成長すると予測しています。

・世界のテンペ市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Byron Bay Tempeh、Margaret River Tempeh、Tootie’s Tempeh、Mighty Bean Sunshine Coast、Nutrisoy Pty Ltd、Turtle Island Foods, Inc.、Plant Power、Maple Leaf Foods Inc.、Primasoy、Lalibela Farm Tempehなど ...」をグローバルテンペ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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