治療薬モニタリングのグローバル市場:消耗品、機器

【英語タイトル】Therapeutic Drug Monitoring Market Size and Share Report by Product (Consumables, Equipment), Technology (Immunoassays, Chromatography–MS), Drug Class (Antiepileptic, Antiarrhythmic, Immunosuppressant, Antibiotic, Bronchodilator, Psychoactive), End User (Hospital Laboratories, Commercial & Private Laboratories) - Global Industry Demand Forecast to 2030

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JAN018)・商品コード:PS24JAN018
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2023年10月
・ページ数:220
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

治療薬モニタリング市場は、2023年に19億6,160万米ドルを創出し、2030年には37億6,410万米ドル(年平均成長率9.8%)まで成長すると予測されています。
この産業の成長は、遺伝子検査のニーズの高まり、診断技術の発展、医療インフラの強化、医療における研究開発費の増大によるものです。

さらに、製品上市の増加、慢性疾患患者の増加、投薬モニタリングの活用に関する有用な政府規制ガイドラインや政策の存在も、この産業を後押ししています。

技術に基づくイムノアッセイ・カテゴリーは、2023年には65%のシェアで業界への貢献が最大であり、この10年間も最大であり続けるでしょう。これは、アクセス性が高いだけでなく、薬物分析および開発の発見における使用量が増加しているためと考えられます。

製品に基づく機器カテゴリーは、今後数年間で10.2%と、より高い割合で進歩する可能性があります。これは、先進的な機器の発売が増加していることと、医療機器メーカーによる研究開発費が高いためです。

一方、消耗品カテゴリーは、2023年の治療薬モニタリング市場シェアでより大きな割合を占めており、この10年間はこの傾向が続くでしょう。この背景には、CVD、糖尿病、神経疾患などの慢性疾患の罹患率の増加や、精密な薬物投与とオーダーメイド投薬のニーズの増加があります。

エンドユーザーに基づく商業・民間検査室カテゴリーは、この10年間で10.4%と最も速いペースで推進する可能性があります。これは、世界中で民間検査機関の数が急増し、遺伝子検査のニーズが高まっているためです。

薬物クラス別では抗てんかん薬が業界をリードしており、この10年間もリードし続けるでしょう。その背景には、てんかんの発生件数の増加、抗てんかん薬の進歩、個別投与へのニーズの高まりがあります。

北米は2023年に50%のシェアを獲得して業界をリードしており、この10年間はリードし続けるでしょう。これは、主要企業の存在に加え、主にプライマリ・ヘルスケア・センターや民間のラボでの薬剤モニタリングを許可する政府の補助的な規則があるためです。

APACは今後数年間、最も速い速度で推進すると思われます。これは、この地域の患者数の多さ、顧客支出の増加、一人当たり所得の増加によるものです。

この地域の産業は、中国、日本、韓国、インドなどのAPAC諸国における経済進歩の増加によっても牽引されています。

遺伝子検査ニーズの急増と医療インフラの充実により、治療薬モニタリング業界は今後数年で発展を続けるでしょう。

第1章. 調査範囲
1.1. 調査目的
1.2. 市場の定義
1.3. 分析期間
1.4. セグメント別市場規模
1.4.1. 製品別市場規模内訳
1.4.2. 市場規模の内訳:技術別
1.4.3. 市場規模の内訳:薬剤クラス別
1.4.4. 市場規模の内訳:エンドユーザー別
1.4.5. 市場規模の内訳:地域別
1.5. 市場データの報告単位
1.5.1. 金額
1.6. 主要ステークホルダー
第2章. 調査方法
2.1. 二次調査
2.1.1. 有料
2.1.2. 無報酬
2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース
2.2. 一次調査
2.3. 市場規模の推定
2.4. データの三角測量
2.5. 通貨換算レート
2.6. 調査の前提条件
2.7. 注意事項
第3章. エグゼクティブサマリー
第4章. 市場指標
第5章. 産業動向
5.1. 市場動向
5.1.1. トレンド
5.1.2. 促進要因
5.1.3. 阻害要因/課題
5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析
5.2. COVID-19の影響
5.3. ポーターのファイブフォース分析
5.3.1. 買い手の交渉力
5.3.2. サプライヤーの交渉力
5.3.3. 新規参入の脅威
5.3.4. ライバルの激しさ
5.3.5. 代替品の脅威
第6章 世界市場
6.1. 概要
6.2. 市場収益:製品別(2017年〜2030年)
6.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
6.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
6.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
6.6. 市場収益:地域別(2017年〜2030年)
第7章 北米市場
7.1. 概要
7.2. 市場収益:製品別(2017年〜2030年)
7.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
7.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
7.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
7.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第8章 ヨーロッパ市場
8.1. 概要
8.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
8.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
8.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
8.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
8.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第9章 アジア太平洋市場
9.1. 概要
9.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
9.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
9.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
9.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
9.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第10章. 中南米市場
10.1. 概要
10.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
10.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
10.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
10.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
10.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第11章 中東・アフリカ市場
11.1. 概要
11.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
11.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
11.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
11.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
11.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第12章 アメリカ市場
12.1. 概要
12.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
12.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
12.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
12.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第13章 カナダ市場
13.1. 概要
13.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
13.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
13.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
13.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第14章 ドイツ市場
14.1. 概要
14.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
14.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
14.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
14.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第15章 フランス市場
15.1. 概要
15.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
15.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
15.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
15.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第16章 イギリス市場
16.1. 概要
16.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
16.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
16.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
16.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第17章 イタリア市場
17.1. 概要
17.2. 市場収益:製品別(2017年〜2030年)
17.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
17.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
17.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第18章 スペイン市場
18.1. 概要
18.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
18.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
18.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
18.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第19章 日本市場
19.1. 概要
19.2. 市場収益:製品別(2017年〜2030年)
19.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
19.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
19.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第20章 中国市場
20.1. 概要
20.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
20.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
20.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
20.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第21章 インド市場
21.1. 概要
21.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
21.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
21.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
21.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第22章 オーストラリア市場
22.1. 概要
22.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
22.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
22.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
22.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第23章 韓国市場
23.1. 概要
23.2. 市場収益:製品別(2017年〜2030年)
23.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
23.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
23.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第24章 ブラジル市場
24.1. 概要
24.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
24.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
24.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
24.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第25章 メキシコ市場
25.1. 概要
25.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
25.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
25.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
25.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第26章 サウジアラビア市場
26.1. 概要
26.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
26.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
26.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
26.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第27章 南アフリカ市場
27.1. 概要
27.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
27.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
27.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
27.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第28章 米国 アラブ首長国連邦市場
28.1. 概要
28.2. 市場収益:製品別(2017年〜2030年)
28.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
28.4. 市場収益:薬剤クラス別(2017年〜2030年)
28.5. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)
第29章 競争状況
29.1. 市場参入企業一覧と提供製品
29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング
29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク
29.4. 最近の戦略的展開
第30章. 企業情報
第31章. 付録
31.1. 略語
31.2. 出典および参考文献
31.3. 関連報告書

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❖ レポートの目次 ❖

Chapter 1. Research Scope

1.1. Research Objectives

1.2. Market Definition

1.3. Analysis Period

1.4. Market Size Breakdown by Segments

1.4.1. Market size breakdown, by product

1.4.2. Market size breakdown, by technology

1.4.3. Market size breakdown, by drug class

1.4.4. Market size breakdown, by end user

1.4.5. Market size breakdown, by region

1.5. Market Data Reporting Unit

1.5.1. Value

1.6. Key Stakeholders

Chapter 2. Research Methodology

2.1. Secondary Research

2.1.1. Paid

2.1.2. Unpaid

2.1.3. P&S Intelligence database

2.2. Primary Research

2.3. Market Size Estimation

2.4. Data Triangulation

2.5. Currency Conversion Rates

2.6. Assumptions for the Study

2.7. Notes and Caveats

Chapter 3. Executive Summary

Chapter 4. Market Indicators

Chapter 5. Industry Outlook

5.1. Market Dynamics

5.1.1. Trends

5.1.2. Drivers

5.1.3. Restraints/challenges

5.1.4. Impact analysis of drivers/restraints

5.2. Impact of COVID-19

5.3. Porter’s Five Forces Analysis

5.3.1. Bargaining power of buyers

5.3.2. Bargaining power of suppliers

5.3.3. Threat of new entrants

5.3.4. Intensity of rivalry

5.3.5. Threat of substitutes

Chapter 6. Global Market

6.1. Overview

6.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

6.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

6.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

6.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

6.6. Market Revenue, by Region (2017–2030)

Chapter 7. North America Market

7.1. Overview

7.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

7.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

7.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

7.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

7.6. Market Revenue, by Country (2017–2030)

Chapter 8. Europe Market

8.1. Overview

8.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

8.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

8.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

8.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

8.6. Market Revenue, by Country (2017–2030)

Chapter 9. APAC Market

9.1. Overview

9.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

9.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

9.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

9.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

9.6. Market Revenue, by Country (2017–2030)

Chapter 10. LATAM Market

10.1. Overview

10.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

10.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

10.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

10.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

10.6. Market Revenue, by Country (2017–2030)

Chapter 11. MEA Market

11.1. Overview

11.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

11.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

11.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

11.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

11.6. Market Revenue, by Country (2017–2030)

Chapter 12. U.S. Market

12.1. Overview

12.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

12.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

12.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

12.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 13. Canada Market

13.1. Overview

13.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

13.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

13.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

13.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 14. Germany Market

14.1. Overview

14.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

14.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

14.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

14.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 15. France Market

15.1. Overview

15.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

15.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

15.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

15.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 16. U.K. Market

16.1. Overview

16.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

16.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

16.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

16.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 17. Italy Market

17.1. Overview

17.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

17.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

17.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

17.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 18. Spain Market

18.1. Overview

18.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

18.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

18.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

18.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 19. Japan Market

19.1. Overview

19.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

19.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

19.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

19.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 20. China Market

20.1. Overview

20.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

20.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

20.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

20.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 21. India Market

21.1. Overview

21.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

21.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

21.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

21.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 22. Australia Market

22.1. Overview

22.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

22.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

22.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

22.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 23. South Korea Market

23.1. Overview

23.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

23.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

23.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

23.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 24. Brazil Market

24.1. Overview

24.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

24.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

24.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

24.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 25. Mexico Market

25.1. Overview

25.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

25.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

25.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

25.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 26. Saudi Arabia Market

26.1. Overview

26.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

26.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

26.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

26.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 27. South Africa Market

27.1. Overview

27.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

27.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

27.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

27.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 28. U.A.E. Market

28.1. Overview

28.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

28.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

28.4. Market Revenue, by Drug Class (2017–2030)

28.5. Market Revenue, by End User (2017–2030)

Chapter 29. Competitive Landscape

29.1. List of Market Players and their Offerings

29.2. Competitive Benchmarking of Key Players

29.3. Product Benchmarking of Key Players

29.4. Recent Strategic Developments

Chapter 30. Company Profiles

30.1. Abbott Laboratories

30.1.1. Business overview

30.1.2. Product and service offerings

30.1.3. Key financial summary

30.2. Thermo Fisher Scientific Inc.

30.2.1. Business overview

30.2.2. Product and service offerings

30.2.3. Key financial summary

30.3. F. Hoffmann-La Roche Ltd

30.3.1. Business overview

30.3.2. Product and service offerings

30.3.3. Key financial summary

30.4. Siemens Healthineers AG

30.4.1. Business overview

30.4.2. Product and service offerings

30.4.3. Key financial summary

30.5. BIO-RAD LABORATORIES, INC.

30.5.1. Business overview

30.5.2. Product and service offerings

30.5.3. Key financial summary

30.6. BIOMÉRIEUX S.A

30.6.1. Business overview

30.6.2. Product and service offerings

30.6.3. Key financial summary

30.7. EXAGEN INC.

30.7.1. Business overview

30.7.2. Product and service offerings

30.7.3. Key financial summary

30.8. Beckman Coulter, Inc.

30.8.1. Business overview

30.8.2. Product and service offerings

30.9. Randox Laboratories Ltd.

30.9.1. Business overview

30.9.2. Product and service offerings

30.10. SEKISUI CHEMICAL CO., LTD.

30.10.1. Business overview

30.10.2. Product and service offerings

30.10.3. Key financial summary

30.11. Chromsystems Instruments & Chemicals GmbH

30.11.1. Business overview

30.11.2. Product and service offerings

30.12. SJK Global, LLC.

30.12.1. Business overview

30.12.2. Product and service offerings

30.13. Alpha Laboratories Ltd.

30.13.1. Business overview

30.13.2. Product and service offerings

30.14. BÜHLMANN Laboratories AG

30.14.1. Business overview

30.14.2. Product and service offerings

30.15. Modern Diagnostic & Research Centre Pvt. Ltd.

30.15.1. Business overview

30.15.2. Product and service offerings

Chapter 31. Appendix

31.1. Abbreviations

31.2. Sources and References

31.3. Related Reports



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