世界の厚膜抵抗器市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測

【英語タイトル】Thick Film Resistor Market Size & Share Analysis - Trends, Drivers, Competitive Landscape, and Forecasts (2024-2030)

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL195)・商品コード:PS24JUL195
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年4月
・ページ数:290
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,900 ⇒換算¥725,200見積依頼/購入/質問フォーム
Group UserUSD6,400 ⇒換算¥947,200見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise UserUSD8,400 ⇒換算¥1,243,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

・厚膜抵抗器市場は、2023年に7億1,220万米ドルに達し、2030年には年平均成長率5%以上で10億1,420万米ドルに達する見込みです。
・HEVの駆動には、電気駆動、内燃エンジン、回生ブレーキ、自律発進/停止システム、アクチュエータなど、広範な自動車技術が採用されています。

・これらの技術を完璧に組み込み、パワーを効率的に管理するためには、複雑な電子制御ユニット(ECU)が必要です。

・このような技術の応用とハイブリッド電気自動車自体の需要の高まりが、抵抗器需要の伸びを押し上げるでしょう。

・商用車は乗用車に比べて安全性や豪華さが劣ります。そのため、各国の規制機関は、交通安全性を高め、環境にやさしく効率的な人や物の輸送を実現するため、商用車の基準を更新しています。

・インド政府は2023年7月、2025年1月からトラックの客室に空調システムを取り付けるよう指示。

・米国では、連邦自動車運送安全局(FMCSA)がすべての商用トラックにELDSを搭載するよう指示しています。

・このようなガイドラインは、商用車への電子機器の採用を後押しし、順次、産業の拡大を支援します。

市場インサイト

2023年、APACは約45%のシェアを占め、産業への貢献が最も大きく、また今後数年間は最も高い複合年間成長率で進むでしょう。

この背景には、電子・電気産業における部品ニーズの高まり、多くの産業プレイヤーの存在、自動車生産台数を増やすための新技術への資金提供の増加があります。

中国は自動車セクターの最大の中心地と考えられており、2025年には国内の自動車生産台数が3,500万台に達すると予想されるなど、世界最大の市場であり続けています。

北米は自動車産業に大きく貢献しています。これは、航空宇宙および軍事分野で高品質な電子部品の需要が急増しているためです。

厚膜抵抗器は耐久性、信頼性が高く、過酷な環境にも耐えることができるため、北米で受け入れが増加しています。

IoTの到来も北米での産業拡大を後押ししています。厚膜抵抗器は接続されたセンサーやアクチュエータに広く採用されているからです。

自動車カテゴリーは、2030年までに約40%のシェアを占め、産業への最大の貢献者になると思われます。

これは、これらの抵抗器が湿度、振動、温度のような環境や他の様々な外部要因に対する耐性と耐久性のために自動車アプリケーションに採用されているためです。

このように、厚膜チップ抵抗器は、湿気、衝撃、熱に対する耐性が高いため、車載電子回路の重要な要素となっています。車載用厚膜チップ抵抗器は、さまざまなサイズ、動作電圧、抵抗値レベルで幅広く提供されています。

これらの製品は、AEC(Automotive Electronics Council)が実施する厳しい試験やその他のさまざまな条件を満たすことを目的としており、AEC-Q200に準拠しています。

この産業は、大企業が存在するため、適度に統合されています。この産業の大手企業は、市場シェアを拡大し、収益性を向上させるために、提携や買収などさまざまな戦略に取り組んでいます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. エンドユーザー別市場規模内訳

1.4.2. 市場規模内訳:タイプ別

1.4.3. 市場規模の内訳:地域別

1.4.4. 市場規模の内訳、国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 数量

1.5.2. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017〜2030年)

6.3. 市場収益:エンドユーザー別(2017〜2030年)

6.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

6.5. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

6.6. 市場数量:地域別(2017〜2030年)

6.7. 市場収益、地域別(2017年〜2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017〜2030年)

7.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

7.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

7.5. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

7.6. 市場数量:国別(2017〜2030年)

7.7. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第8章. 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017~2030年)

8.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017〜2030年)

8.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

8.5. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

8.6. 市場数量:国別(2017〜2030年)

8.7. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017~2030年)

9.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

9.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

9.5. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

9.6. 市場数量:国別(2017〜2030年)

9.7. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

10.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

10.5. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

10.6. 市場数量:国別(2017〜2030年)

10.7. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第11章. MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017年~2030年)

11.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

11.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

11.5. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

11.6. 市場数量:国別(2017〜2030年)

11.7. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017年~2030年)

12.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

12.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

12.5. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017年~2030年)

13.3. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)

13.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

13.5. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017~2030年)

14.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

14.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

14.5. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

第15章 フランス市場 フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017~2030年)

15.3. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)

15.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

15.5. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

第16章 英国市場 イギリス市場

16.1. 概要

16.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017年~2030年)

16.3. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)

16.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

16.5. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

17.3. 市場収益:エンドユーザー別(2017〜2030年)

17.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

17.5. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017年~2030年)

18.3. 市場収益:エンドユーザー別(2017〜2030年)

18.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

18.5. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

第19章 日本市場 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)

19.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

19.5. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

第20章 中国市場 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

20.3. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)

20.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

20.5. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017~2030年)

21.3. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)

21.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

21.5. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017年~2030年)

22.3. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)

22.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

22.5. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

23.3. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)

23.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

23.5. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017年~2030年)

24.3. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)

24.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

24.5. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017~2030年)

25.3. 市場収益:エンドユーザー別(2017〜2030年)

25.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

25.5. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)

26.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

26.5. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017年~2030年)

27.3. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)

27.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

27.5. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場規模、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

28.3. 市場収益:エンドユーザー別(2017年〜2030年)

28.4. 市場数量:タイプ別(2017〜2030年)

28.5. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

第29章 競争環境 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Vishay Intertechnology Inc.
Yageo Corporation
KOA Speer Electronics Inc.
Panasonic Industry Co. Ltd.
ROHM Co. Ltd.

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界の厚膜抵抗器市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・厚膜抵抗器の世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年の厚膜抵抗器の世界市場規模を7億1,220万米ドルと推定しています。

・厚膜抵抗器の世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年の厚膜抵抗器の世界市場規模を10億1,420万米ドルと予測しています。

・厚膜抵抗器市場の成長率は?
→P&S Intelligence社は厚膜抵抗器の世界市場が2023年~2030年に年平均5.3%成長すると予測しています。

・世界の厚膜抵抗器市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Vishay Intertechnology Inc.、Yageo Corporation、KOA Speer Electronics Inc.、Panasonic Industry Co. Ltd.、ROHM Co. Ltd.など ...」をグローバル厚膜抵抗器市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の厚膜抵抗器市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測] (コード:PS24JUL195)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の厚膜抵抗器市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆