世界の列車配車市場(~2030年):提供別(ソリューション、サービス)、鉄道タイプ別(貨物専用、旅客専用、混合)、展開モデル別(オンプレミス、クラウドベース)、用途別(配車単位管理、レポート&分析、通話管理)

【英語タイトル】Train Dispatching Market Size and Share Analysis by Offering (Solutions, Services), Railroad Type (Dedicated Freight, Dedicated Passenger, Mixed), Deployment Model (On-Premises, Cloud-Based), Application (Dispatch Unit Management, Reporting and Analysis, Call Management) - Global Industry Demand Forecast to 2030

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL199)・商品コード:PS24JUL199
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:210
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:鉄道
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,900 ⇒換算¥744,800見積依頼/購入/質問フォーム
Group UserUSD6,400 ⇒換算¥972,800見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise UserUSD8,400 ⇒換算¥1,276,800見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要
2023年の列車配車産業規模は10億4,290万米ドルで、予測期間中に年平均成長率8.3%で成長し、10年後には18億1,130万米ドルに達すると予測されています。鉄道事業の発展や都市化率の高まりにより、人口全体が大幅に増加しています。しかし、スマートシティがますます増えていることも、世界的な成長を後押ししています。

列車の配車制御は、列車の流れを管理するコンピュータの助けを借りて実現されます。内蔵の遠隔監視制御システムは、列車の動き、位置、状態に関するライブデータを記録する機能を備えています。

鉄道システムのデジタル化は、電子的な配車・制御ソリューションの効率を高めます。
の効率を高めます。デジタル化は、メンテナンス、運航、効率、乗客体験の開発において重要な役割を果たします。鉄道産業で使用されるさまざまなデジタル技術は、クラウドコンピューティング、IoT、ビッグデータの分析、ロボット工学、スマートトラック、信号、車両で構成されています。デジタル鉄道の導入とインダストリー4.0の急速な浸透は、デジタル化の速度を加速させる触媒として機能し、それゆえ市場の成長を促進します。

キーインサイト

– 貨物専用鉄道タイプは、効率的でコスト効率が高く、環境に優しく、迅速で信頼性の高い商品配送に重点を置いているため、約45%の最大シェアを占めています。
– 効率的に運行される鉄道車両は燃料消費量と排出量が少なく、大気環境の改善とカーボンフットプリントの削減に貢献します。
– 鉄道が排出する温室効果ガスは、輸送トン数および走行キロ数あたり、道路輸送の5分の1であり、環境面での優位性が際立っています。
– サービス部門の年平均成長率は高く、貨物列車と旅客列車のダイヤの最適化、ネットワークの変革、アップグレード、メンテナンス、運行監視が中心。
– サービスには、導入、サポート&メンテナンス、運行会社やメンテナンス機関向けのトレーニング&教育が含まれます。
– ソリューションのカテゴリーも大きく成長しており、ビジュアルモデリングツール、リアルタイムステータス、GISインターフェース、自動車両位置情報、モバイルデータ端末&マッピング、啓発メッセージなどのインターフェースを提供しています。
– ソリューションは、インシデントの全体的なビュー、位置情報、およびコントロールセンターの訓練操作に関連するその他の詳細を提供します。
– 配車ユニット管理は、鉄道における高い効率性と安全性を確保しながら、列車の動きを制御・調整するために極めて重要です。
– また、消防車、警察車両、救急車などの緊急ユニットの可用性とステータスも監視します。
– ディスパッチ用のコンピュータ・ソフトウェアは、各ユニットの位置と活動を追跡し、最も適切で最も近いユニットを事故発生場所にディスパッチします。
– この派遣方法により、効率的な作業量配分、シフト&スケジュール管理、タイムリーで組織的な緊急対応に向けたリソース計画が容易になります。
– このリーダーシップは、この地域における主要企業の存在と、高速鉄道プロジェクトの増加によるものです。
– 北米では、米国がトップの地位を占めており、予測期間中の年平均成長率は8.5%と予測されています。
– こうした成長の背景には、機械学習、人工知能、モノのインターネットといった技術革新の大規模な導入があり、これらが相まって鉄道運行の効率性、正確性、信頼性、安全性が向上しています。
– 米国は財政的に安定しており、これは年々増加する鉄道技術改善への投資に反映されています。
– 貨物鉄道は、貨物輸送の効率を高めるスマート・インフラを含む新しい鉄道路線への投資のほか、石油や石炭の輸入輸送で国の経済に大きく貢献しています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. オファリング別市場規模内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:鉄道タイプ別

1.4.3. 市場規模の内訳:展開モデル別

1.4.4. 市場規模の内訳:アプリケーション別

1.4.5. 市場規模の内訳:地域別

1.4.6. 市場規模の内訳、国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、オファリング別(2017-2030年)

6.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

6.4. 市場収益:展開モデル別(2017年~2030年)

6.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

6.6. 市場収益、地域別(2017年~2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、オファリング別(2017~2030年)

7.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

7.4. 市場収益:展開モデル別(2017年~2030年)

7.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

7.6. 市場収益:国別(2017年~2030年)

第8章 欧州市場 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、オファリング別(2017~2030年)

8.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

8.4. 市場収益:展開モデル別(2017年~2030年)

8.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

8.6. 市場収益:国別(2017年~2030年)

第9章 APAC市場 APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、オファリング別(2017~2030年)

9.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

9.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

9.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

9.6. 市場収益:国別(2017年~2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

10.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

10.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

10.6. 市場収益:国別(2017年~2030年)

第11章 MEA市場 MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

11.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

11.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

11.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

11.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

12.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

12.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

12.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

13.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

13.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

13.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

14.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

14.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

14.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第15章. フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

15.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

15.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

15.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第16章 英国市場 イギリス市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

16.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

16.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

16.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

17.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

17.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

17.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

18.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

18.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

18.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第19章 日本市場 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

19.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

19.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第20章 中国市場 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

20.3. 市場収益:鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

20.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

20.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

21.3. 市場収益:鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

21.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

21.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

22.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

22.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

22.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

23.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

23.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

23.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

24.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

24.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

24.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、オファリング別(2017~2030年)

25.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

25.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

25.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

26.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

26.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

27.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

27.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

27.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第28章 米国 アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

28.3. 市場収益、鉄道タイプ別(2017年〜2030年)

28.4. 市場収益:展開モデル別(2017年〜2030年)

28.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第29章 競争環境 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Hitachi Ltd.
Siemens AG
Motorola Solutions Inc.
Alstom SA
Wabtec Corporation

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界の列車配車市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・列車配車の世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年の列車配車の世界市場規模を10億4,290万米ドルと推定しています。

・列車配車の世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年の列車配車の世界市場規模を18億1,130万米ドルと予測しています。

・列車配車市場の成長率は?
→P&S Intelligence社は列車配車の世界市場が2023年~2030年に年平均8.3%成長すると予測しています。

・世界の列車配車市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Hitachi Ltd.、Siemens AG、Motorola Solutions Inc.、Alstom SA、Wabtec Corporationなど ...」をグローバル列車配車市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の列車配車市場(~2030年):提供別(ソリューション、サービス)、鉄道タイプ別(貨物専用、旅客専用、混合)、展開モデル別(オンプレミス、クラウドベース)、用途別(配車単位管理、レポート&分析、通話管理)] (コード:PS24JUL199)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の列車配車市場(~2030年):提供別(ソリューション、サービス)、鉄道タイプ別(貨物専用、旅客専用、混合)、展開モデル別(オンプレミス、クラウドベース)、用途別(配車単位管理、レポート&分析、通話管理)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆