世界のトラベルリテール市場(~2030年):製品種類別(フレグランス&コスメティクス、食品、菓子&ケータリング、ワイン&スピリッツ、ファッション&アクセサリー、タバコ、その他)、デモグラフィック別(ミレニアル世代、ミドルエイジ、シニア)、販売チャネル別(空港&航空会社店舗、クルーズライン、繁華街&ホテル店舗)、カテゴリー別(スタンダード、ラグジュアリー)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東&アフリカ、南米)

【英語タイトル】Travel Retail Market Research Report Information By Product Type (Fragrances and Cosmetics, Food, Confectionery & Catering, Wine and Spirits, Fashion & Accessories, Tobacco Products, Others), By Demographic (Millennials, Middle-Age, and Seniors), By Sales Channel (Airports & Airline Shops, Cruise Lines, Border Downtown & Hotel Shops), By Category (Standard and Luxury) And By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East, and Africa, South America) - Forecast Till 2030

Market Research Futureが出版した調査資料(MRF24NOV069)・商品コード:MRF24NOV069
・発行会社(調査会社):Market Research Future
・発行日:2024年7月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財&小売
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
予測期間中、トラベルリテール市場産業は10.8%の複合年間成長率(CAGR)を示すと予測されます。

トラベルリテール市場は、国内外からの旅行者の増加により、今後数年間で大幅な発展が見込まれます。空港、鉄道駅、クルーズターミナル、国境ショップなどの場所で旅行者に商品やサービスを販売することをトラベルリテールと呼びます。進化する旅行体験が、免税品購入の人気を高めている大きな要因です。現在、旅行者は単に目的地に向かうだけでなく、豊かな体験を追求しています。このような需要に対応するため、免税店は単なる商品販売にとどまらず、提供するサービスの幅を広げています。さらに、トラベルリテール市場における免税品購入の人気の高まりは、さまざまな要因によるものです。免税店の体験型スペースへの進化、プレミアムブランドの導入、利便性、包括性、Eコマースとの統合、航空会社との提携、持続可能性への取り組みなどにより、免税品購入に対する認識と魅力が総体的に再構築されています。

市場の細分化
トラベルリテール市場は、製品分類に基づき、フレグランス・コスメティックス、食品、菓子・ケータリング、ワイン・スピリッツ、ファッション・アクセサリー、タバコ製品、その他でセグメンテーションされます。
トラベルリテール市場の人口統計学的セグメンテーションは、シニア、中高年、ミレニアル世代で構成されます。
トラベルリテール市場は、空港や航空会社の店舗、クルーズライン、繁華街やホテルの店舗など、販売チャネルによって細分化されます。市場はスタンダードとラグジュアリーのカテゴリーに区分されます。

地域別インサイト
2022年、アジア太平洋地域のトラベルリテール市場は65.0%と最大の市場シェアを占め、同地域の観光産業が急速に拡大した結果、年平均成長率(CAGR)10.3%で成長すると予測されます。アジア太平洋地域は、トラベルリテール業界の活気と繁栄の拠点となっており、その独特の文化、景観、体験の組み合わせで世界中の旅行者を魅了しています。

北米のトラベルリテール市場は、年間数百万人の観光客や旅行者の旅行体験を向上させるために不可欠な、ダイナミックで進化するセクターです。この市場は多様で、機内販売、空港やクルーズターミナルの免税店、陸上のトラベルリテール店など、幅広い商品やサービスを網羅しています。

ヨーロッパのトラベルリテール市場は、2022年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)12.7%で拡大すると予測されています。欧州のトラベルリテール市場は常に変化しており、欧州大陸の経済にとって不可欠な分野です。この業界が経験した大きな変化と課題によって、小売業界と欧州経済全体が大きな影響を受けています。欧州のトラベルリテール部門が経済に大きく貢献していることは、本レポートで最も注目すべき発見のひとつです。

アジア太平洋地域のトラベルリテール市場は、ダイナミックかつ拡大しているセクターです。アジア太平洋地域は、トラベルリテール業界にとって活気と繁栄の拠点となっており、その独特の文化、風景、体験の組み合わせで世界中の旅行者を魅了しています。アジア太平洋地域には、熱帯の楽園バリ島から活気あふれる北京の空港まで、世界中の旅行者の好みや嗜好に合った多様な購買機会があります。アジア太平洋地域の観光産業が急速に拡大していることは、トラベルリテール市場を牽引する主な要因の一つです。

主要プレイヤー
Heinemann SE & Co. KG (Germany), Dufry AG (Switzerland), Lagardère (France), DFS Group Ltd (Hong Kong), Lotte Duty Free (France), The Shilla Duty Free (Singapore), Aer Rianta International (Ireland), China Tourism Group (China), King Power Corporation (Thailand), Ever Rich (Taiwan), and Duty Free Americas (US) などがトラベルリテール市場の主要企業です。

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1 エグゼクティブ・サマリー 20
2 市場紹介 22
2.1 定義 22
2.2 調査範囲 22
2.3 調査目的 22
2.4 市場構造 23
3 調査方法 24
3.1 概要 24
3.2 データの流れ 26
3.2.1 データマイニングプロセス 26
3.3 購入データベース: 27
3.4 二次ソース: 28
3.4.1 二次調査のデータフロー: 29
3.5 一次調査: 30
3.5.1 一次調査のデータフロー: 31
3.5.2 一次調査:実施したインタビュー数 32
3.5.3 一次調査:対象地域 32
3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 33
3.6.1 収益分析アプローチ
3.7 データ予測 34
3.7.1 データ予測手法 34
3.8 データモデリング 35
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 35
3.8.2 データモデリング: 35
3.9 チームとアナリストの貢献 36
4 市場ダイナミクス 38
4.1 はじめに 38
4.2 推進要因 39
4.2.1 海外および国内旅行者の増加 39
4.2.2 免税ショッピングの人気の高まり 39
4.3 阻害要因 41
4.3.1 旅行規制の変更 41
4.4 機会 42
4.4.1 新興市場の拡大 42
4.5 COVID-19の影響分析 44
4.5.1 トラベルリテール業界全体への影響 44
4.5.1.1 経済的影響 44
4.5.2 世界のトラベルリテール市場への影響 45
4.5.3 トラベルリテールのサプライチェーンへの影響 45
4.5.3.1 主要原材料の価格変動 46
4.5.3.2 生産停止 46
4.5.3.3 キャッシュフローの制約 47
4.5.3.4 輸出入への影響 47
4.5.4 トラベルリテール需要への影響 48
4.5.4.1 規制/閉鎖による影響 48
4.5.4.2 消費者心理 48
4.5.5 トラベルリテールの価格設定への影響 49
5 市場要因分析 50
5.1 バリューチェーン分析 50
5.1.1 原材料 50
5.1.2 製品製造 51
5.1.3 ディストリビューター 52
5.1.4 エンドユーザー 53
5.2 サプライチェーン分析 54
5.3 原材料調達 54
5.4 加工 55
5.5 包装 56
5.6 ポーターの5力モデル 57
5.6.1 供給者の交渉力 58
5.6.2 買い手の交渉力 58
5.6.3 新規参入の脅威 59
5.6.4 代替品の脅威 59
5.6.5 ライバルの激しさ 60
5.7 規制の状況 60
6 トラベルリテールの世界市場、製品タイプ別 63
6.1 はじめに 63
6.2 香水、化粧品 65
6.3 食品、菓子、ケータリング 65
6.4 ワイン・スピリッツ 66
6.5 ファッション&アクセサリー 67
6.5.1 アパレル 67
6.5.2 履物 68
6.5.3 サングラス 68
6.5.4 アクセサリー 69
6.6 タバコ製品 70
6.7 その他 71
7 トラベルリテールの世界市場:人口統計別 72
7.1 はじめに 72
7.2 ミレニアル世代 73
7.3 中高年 74
7.4 高齢者 75
8 トラベルリテールの世界市場:販売チャネル別 76
8.1 はじめに
8.2 空港・エアラインショップ 77
8.3 クルーズライン 78
8.4 繁華街とホテルの店舗 79
9 トラベルリテールの世界市場:カテゴリー別 80
9.1 はじめに 80
9.2 スタンダード 81
9.3 ラグジュアリー 82
10 トラベルリテールの世界市場:地域別 83
10.1 概要 83
10.2 北米 84
10.3 ヨーロッパ 91
10.4 アジア太平洋 102
10.5 中東・アフリカ 113
11 競争環境 127
11.1 概要 127
11.2 競合のベンチマーク 128
11.3 主要企業の市場シェア分析 129
11.4 米国枕市場の主要動向 129
11.4.1 製品の発売/開発 129
11.4.2 共同研究 130
11.4.3 パートナーシップ 130
11.4.4 合意 131
11.4.5 事業拡大 132
12 会社プロファイル 133
12.1 GEBR. HEINEMAN SE & CO. KG 133
12.1.1 会社概要 133
12.1.2 財務概要 134
12.1.3 提供製品 135
12.1.4 主要な開発 136
12.1.5 swot分析 137
12.1.6 主要戦略 137
12.2 デュフリー・グループ 138
12.2.1 会社概要 138
12.2.2 財務概要 139
12.2.3 提供製品 139
12.2.4 主要な事業展開 140
12.2.5 swot分析 141
12.2.6 主要戦略 141
12.3 ラガルデール 142
12.3.1 会社概要 142
12.3.2 財務概要 143
12.3.3 提供製品 144
12.3.4 主要な開発 144
12.3.5 swot分析 145
12.3.6 主要戦略 145
12.4 DFSグループ 146
12.4.1 会社概要 146
12.4.2 財務概要 147
12.4.3 提供製品 148
12.4.4 主要な開発 149
12.4.5 swot分析 150
12.4.6 主要戦略 150
12.5 ロッテ免税店 151
12.5.1 会社概要 151
12.5.2 財務概要 151
12.5.3 取扱商品 151
12.5.4 主要な事業展開 152
12.5.5 swot分析 153
12.5.6 主要戦略 153
12.6 新羅免税店 154
12.6.1 会社概要 154
12.6.2 財務概要 154
12.6.3 提供商品 155
12.6.4 主要な開発 156
12.6.5 swot分析 156
12.6.6 主要戦略 157
12.7 エアリアンタ・インターナショナル 158
12.7.1 会社概要 158
12.7.2 財務概要 158
12.7.3 提供製品 158
12.7.4 主要開発品 160
12.7.5 swot分析 160
12.7.6 主要戦略 160
12.8 チャイナ・ツーリズム・グループ 161
12.8.1 会社概要 161
12.8.2 財務概要 162
12.8.3 提供商品 162
12.8.4 主要な開発 164
12.8.5 swot分析 164
12.8.6 主要戦略 165
12.9 キングパワー株式会社 166
12.9.1 会社概要 166
12.9.2 財務概要 167
12.9.3 提供製品 167
12.9.4 主要開発商品 170
12.9.5 swot分析 170
12.9.6 主要戦略 171
12.10 エバーリッチ 172
12.10.1 会社概要 172
12.10.2 財務概要 172
12.10.3 提供製品 172
12.10.4 主要な開発 173
12.10.5 swot分析 174
12.10.6 主要戦略 174
12.11 デューティ・フリー・アメリカ 175
12.11.1 会社概要 175
12.11.2 財務概要 175
12.11.3 取扱商品 175
12.11.4 主要な開発 176
12.11.5 swot分析 177
12.11.6 主要戦略 177
Heinemann SE & Co. KG (Germany)
Dufry AG (Switzerland)
Lagardère (France)
DFS Group Ltd (Hong Kong)
Lotte Duty Free(France)
The Shilla Duty Free(Singapore)
Aer Rianta International (Ireland)
China Tourism Group(China)
King Power Corporation(Thailand)
Ever Rich (Taiwan)
Duty Free Americas (US)



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