世界の床暖房市場(~2029年):種類別(マニホールド&バルブ、ゾーンバルブ、加熱パイプ、配線センター、ゾーンバルブ、サーマルアクチュエーター、加熱ケーブル、マット、サーモスタット&センサー)、提供別、設置タイプ別(新規、改造)、地域別

【英語タイトル】Underfloor Heating Market by Type (Manifolds & Valves, Zone Valves, Heating Pipes, Wiring Centers, Zone Valves, Thermal Actuators, Heating Cales, Mats, Thermostats & Sensors), Offering, Installation Type (New, Retrofit), Region - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(SE3674)・商品コード:SE3674
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年8月
・ページ数:213
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:エネルギー
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❖ レポートの概要 ❖

“世界の床暖房市場は2024年に53億米ドル、2029年には76億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.3%となる見込み”都市化の進展、持続可能な建設活動に対する規制要件、住宅および商業複合施設内の空気質の向上、ゾーニング能力、その他の戦略により、床暖房市場の適正な環境が促進されています。

“床暖房市場では電気式が大幅に成長する見通し”
電気式床暖房システムは電気毛布と同様の仕組みです。床下に敷設したケーブルに電気を流すことで、電気毛布のように熱を発生させます。このタイプの暖房は、広範囲の暖房やコスト効率の面では不向きですが、小規模なスペースには最適です。電気式床暖房システムは、腐食しない柔軟な発熱体を使用しているため、設置が容易です。 水暖房式床暖房システムと比較すると、必要な部品が少なくて済みます。 これらのシステムは、カーペット、ラグ、ラミネート、タイル、フローリングの床暖房に一般的に使用されており、床暖房を提供しています。

“新規設置は床暖房市場で大きなシェアを占める見込み”
2023年には、新規設置セグメントがより大きな市場シェアを占め、予測期間中も同様の傾向が続く可能性が高いです。これは、新築の住宅および商業用ビルで床暖房システムの使用が増加しているためです。さらに、米国、英国、ドイツなど多くの先進国では、建築物に対する厳格なエネルギー効率規制が実施されています。
床暖房システムは、基本システムの設置には現場作業員を、電気システムやボイラーの試運転および接続には専門の請負業者を活用することで、開発業者が新築物件の設置コストを削減するのに役立ちます。 水を利用した床暖房システムの設置コストは、標準的なラジエーターシステムよりも当初は高くなりますが、従来のセントラルヒーティングシステムよりもエネルギー効率が30%以上高いという利点があります。さらに、床暖房システムは現在、住宅購入者の関心を引き付けるための付加価値として、建設業者によって提供されています。これらの傾向はすべて、新たに設置される床暖房システムが近い将来、市場を独占することが予想されることを示しています。

“北米は床暖房市場の成長率に大きく貢献”
北米は、いくつかの説得力のある理由により、床暖房市場に大きなシェアをもたらすでしょう。この地域は、複雑な暖房プロセスの管理、規制遵守の確保、効率の改善に不可欠な、堅固な産業、商業、住宅基盤を誇っています。高度な暖房技術により、リアルタイムのモニタリング、予測メンテナンス、データ分析が可能になり、迅速な意思決定と継続的な改善イニシアティブをサポートします。

床暖房市場で事業を展開するさまざまな主要企業の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の経営陣を対象に、詳細なインタビューを実施しました。
企業タイプ別:ティア1 – 40%、ティア2 – 35%、ティア3 – 25%
役職別:Cレベルエグゼクティブ – 48%、取締役 – 33%、その他 – 37%
地域別:北米 – 35%、欧州 – 18%、アジア太平洋地域 – 40%、その他 – 5%

この調査には、床下暖房市場における主要企業の徹底的な競合分析が含まれています。各社の企業概要、最近の動向、主要な市場戦略が記載されています。

調査対象
この調査レポートでは、床下暖房市場を種類別、用途別、地域別(北米、欧州、アジア太平洋)に分類しています。このレポートでは、床暖房市場の成長に影響を与える主な要因(推進要因、阻害要因、課題、機会など)に関する詳細情報を網羅しています。主要企業の詳しい分析により、各社の事業概要、ソリューションおよびサービス、主要戦略、契約、提携、合意に関する洞察が得られます。床暖房市場に関連する新製品および新サービスの発売、買収、最近の動向。このレポートでは、床暖房市場のエコシステムにおける新興企業の競争分析を網羅しています。

このレポートを購入する理由
このレポートは、床暖房市場およびそのサブセグメントの収益数値に最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場リーダーや新規参入企業を支援します。このレポートは、利害関係者が競争の状況を把握し、自社の事業をより有利に位置づけ、適切な市場参入戦略を立案するための洞察を得るのに役立ちます。また、このレポートは、利害関係者が市場の動向を理解し、主要な市場推進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を得るのにも役立ちます。

本レポートでは、以下の項目に関する洞察を提供しています。
• 主な推進要因(費用対効果に優れた先進的な暖房ソリューションに対する需要の高まり、床暖房ソリューションの採用を促進するための政府主導の支援および奨励策、厳しい建築基準の存在、床暖房システムに関連する高い快適性と柔軟性)の分析、阻害要因(他の暖房システムよりも長い応答時間 、高い設置コスト)、機会(床暖房ソリューションにおける技術進歩とデジタル化、モノのインターネット(IoT)をベースとした床暖房システムの登場、建設業界の拡大)、課題(床暖房システムに関連する設置上の問題)が床暖房市場の成長に影響を与えています。
製品開発/イノベーション:床暖房市場における最新技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察
市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 – レポートでは、さまざまな地域における床暖房市場を分析しています。
市場多様化:床暖房市場における新製品、未開拓地域、最近の動向、投資に関する包括的な情報
• 競合評価:市場シェア、成長戦略、サービス提供など、床暖房市場における大手企業(Resideo Technologies Inc(米国)、nVent Electric Plc(英国)、Warmup(英国)、Siemens(ドイツ)、Emerson Electric Co.(米国)、三菱電機株式会社(日本)、Schneider Electric(米国)など)の詳細な評価。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 21
1.1 調査目的 21
1.2 市場定義 21
1.3 調査範囲 22
1.3.1 対象市場 22
1.3.2 対象年 23
1.3.3 対象範囲 23
1.4 対象通貨 23
1.5 対象単位 24
1.6 制限事項 24
1.7 利害関係者 24
1.8 変更の概要 24
2 調査方法 25
2.1 調査データ 25
2.1.1 二次データ 26
2.1.1.1 主な二次情報源 27
2.1.1.2 二次情報源からの主なデータ 27
2.1.2 一次情報 27
2.1.2.1 一次インタビューの対象者 28
2.1.2.2 一次インタビューの主な参加者 28
2.1.2.3 一次インタビューの対象者内訳 28
2.1.2.4 業界の主要な洞察 29
2.1.2.5 一次情報源からの主要データ 29
2.1.3 二次および一次調査 30
2.2 市場規模の推定 31
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 31
2.2.1.1 市場規模の推定におけるボトムアップ・アプローチ 31
2.2.2 トップダウン・アプローチ 32
2.2.2.1 市場規模の推定におけるトップダウン・アプローチ 32
2.3 市場細分化とデータ・トライアングル 34
2.4 調査の前提条件 35
2.5 調査の限界 35
2.6 リスク評価 35
3 エグゼクティブサマリー 36
4 プレミアムインサイト 39
4.1 床暖房市場における魅力的な機会 39
4.2 床暖房市場:製品別 39
4.3 床暖房市場、製品タイプ別 40
4.4 床暖房市場、用途別 40
4.5 床暖房市場、国別 41
5 市場概要 42
5.1 はじめに 42
5.2 市場力学 42
5.2.1 推進要因 43
5.2.1.1 費用対効果に優れ、先進的な暖房ソリューションに対する需要の高まり 43
5.2.1.2 政府の支援と奨励策による普及率の上昇 43
5.2.1.3 厳格な建築基準の施行 43
5.2.1.4 再生可能エネルギー源の統合 44
5.2.2 抑制要因 44
5.2.2.1 他の暖房システムよりも長い応答時間 44
5.2.2.2 高い設置コスト 45
5.2.2.3 時間のかかる複雑な規制承認プロセス 45
5.2.3 機会 46
5.2.3.1 技術の進歩とデジタル化のトレンド 46
5.2.3.2 IoTベースの床暖房システムの登場 46
5.2.3.3 拡大する建設業界 47
5.2.4 課題 48
5.2.4.1 床暖房システムに関連する設置上の問題 48
5.3 床暖房市場におけるAIの影響 49
5.4 サプライチェーン分析 50
5.5 生態系分析 51
5.6 投資および資金調達シナリオ 53
5.7 価格分析 53
5.7.1 主要企業の平均販売価格動向(コンポーネントの種類別) 54
5.7.2 地域別平均販売価格の傾向 55
5.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 56
5.9 テクノロジー分析 56
5.9.1 主要テクノロジー 56
5.9.1.1 モノのインターネット(IoT) 56
5.9.1.2 予測メンテナンス 57
5.9.2 補完的テクノロジー 57
5.9.2.1 人工知能(AI) 57
5.9.3 隣接テクノロジー 57
5.9.3.1 グラフェン加熱フィルム 57
5.10 ポーターのファイブフォース分析 58
5.10.1 新規参入の脅威 59
5.10.2 代替品の脅威 59
5.10.3 サプライヤーの交渉力 59
5.10.4 バイヤーの交渉力 59
5.10.5 競争の激しさ 60
5.11 主要な利害関係者と購買基準 60
5.11.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 60
5.11.2 購買基準 61
5.12 ケーススタディ分析 62
5.12.1 レイケム社、高級住宅地に迅速な設置が可能な床下暖房システムを設置 62
5.12.2 コンチネンタル社のワンボードシステム、新築物件の構造上の課題を解決 62
5.12.3 デベックス・システムズ社、オーストラリアの教会に水熱式床下暖房を提供 63
5.12.4 ウォームアップ社、高級アパート複合施設に水熱式床暖房システムを提供 63
5.12.5 ウォームアップ社、住宅開発にゾーン式床暖房システムを設置 64
5.12.6 THERMO FLOOR UK、トリニティ・カレッジ・チャペル向けにモダンな床下暖房システムを設計 64
5.13 貿易分析 65
5.13.1 輸入シナリオ(HSコード 841861) 65
5.13.2 輸出シナリオ(HSコード841861) 65
5.14 特許分析 66
5.15 2024年~2025年の主要な会議およびイベント 69
5.16 規制環境 69
5.16.1 規制当局、政府機関、その他の組織 69
5.16.2 規格 72
6 床暖房用床仕上げ材の種類 73
6.1 はじめに 73
6.2 タイルおよび石材 73
6.2.1 熱伝導率が高いため、長持ちする暖かさを提供します。 73
6.3 フローリング 74
6.3.1 密度により、さまざまな暖かさを提供します。 74
6.4 ラミネートフローリング 75
6.4.1 住宅用アプリケーションに最も適した選択 75
6.5 ビニールおよびリノリウムフローリング 75
6.5.1 家庭で素早い暖房と冷房を実現 75
6.6 ゴムおよびカーペットフローリング 75
6.6.1 工業地域では、導電性の高いゴムが好まれます。
7 床暖房システムの接続タイプ
7.1 はじめに
7.2 接続タイプ
7.2.1 新技術の統合による機能性の向上
7.3 非接続型 76
7.3.1 費用対効果が高く、設置が容易 76
8 床下暖房システムと統合されたサブシステム 77
8.1 はじめに 77
8.2 暖房システム 77
8.2.1 パイプとケーブル 77
8.2.1.1 床への熱伝達を促進する 77
8.2.2 分配ユニット 77
8.2.2.1 加熱システムから熱交換器に温水を輸送する 77
8.3 制御システム 77
8.3.1 センサー 77
8.3.1.1 床の温度を測定するために使用される 77
8.3.2 制御インターフェース 78
8.3.2.1 暖房システムのサーモスタット制御に役立つ 78
9 床暖房市場、設置タイプ別 79
9.1 はじめに 80
9.2 新規設置 82
9.2.1 厳格なエネルギー効率基準と規定が需要を促進 82
9.3 後付け設置 83
9.3.1 改築用電気システムの採用拡大による市場の活性化 83
10 床下暖房市場:製品別 85
10.1 はじめに 86
10.2 ハードウェア 87
10.2.1 需要を促進するハードウェア統合関連の進歩 87
10.3 サービス 89
10.3.1 市場を促進する住宅および商業部門における需要の増加 89
11 床下暖房市場、製品タイプ別およびコンポーネントタイプ別 91
11.1 はじめに 92
11.2 水循環式床下暖房 95
11.2.1 暖房パイプ 98
11.2.1.1 熱を均一に分散させる設計 98
11.2.2 サーモスタットおよびセンサー 99
11.2.2.1 温度調整に使用 99
11.2.3 熱アクチュエータ 99
11.2.3.1 床暖房ゾーンの温水の流れを制御するように設計 99
11.2.4 ゾーンバルブ 99
11.2.4.1 異なる建物のゾーンの暖房操作を制御するために使用します。
11.2.5 配線センター
11.2.5.1 集中管理場所から暖房操作を制御します。
11.2.6 マニホールドおよびバルブ
11.2.6.1 室温を制御するために使用します。
11.3 床下電気暖房 100
11.3.1 暖房ケーブル 103
11.3.1.1 床下暖房の促進に使用 103
11.3.2 暖房マット 103
11.3.2.1 ホームセンターで販売されている床下暖房システムの重要な部品 103
11.3.3 サーモスタットとセンサー 103
11.3.3.1 床の温度を監視し、維持する 103
12 用途別床暖房市場 104
12.1 はじめに 105
12.2 住宅 107
12.2.1 一戸建て住宅 107
12.2.1.1 需要を促進するエネルギー効率と設計の柔軟性へのニーズ 107
12.2.2 アパート 107
12.2.2.1 市場を促進するエネルギー消費量の削減 107
12.3 商業用 110
12.3.1 小売 112
12.3.1.1 湿度制御システムの採用拡大が市場を牽引 112
12.3.2 輸送およびロジスティクス 112
12.3.2.1 効率的な暖房システムのニーズが採用を促進 112
12.3.3 ホスピタリティ 112
12.3.3.1 高いエネルギー効率と美的な利点が需要を促進 112
12.4 ヘルスケア 112
12.4.1 医療施設での導入拡大が市場を牽引 112
12.5 スポーツとエンターテイメント 115
12.5.1 快適な環境づくりに向けた利用の増加が市場を牽引 115
12.6 産業 117
12.6.1 さまざまな環境での利用の増加が需要を牽引 117
12.7 その他 119
13 地域別床暖房市場 122
13.1 はじめに 123
13.2 北米 126
13.2.1 北米のマクロ経済見通し 128
13.2.2 米国 128
13.2.2.1 需要を促進する政府の厳しい規制 128
13.2.3 カナダ 129
13.2.3.1 市場拡大に向けた一般市民の意識向上 129
13.2.4 メキシコ 129
13.2.4.1 市場拡大に向けた政府による普及促進の取り組み 129
13.3 ヨーロッパ 130
13.3.1 欧州のマクロ経済見通し 133
13.3.2 英国 133
13.3.2.1 市場を後押しする政府の取り組みと規制 133
13.3.3 ドイツ 134
13.3.3.1 需要を促進する建設基準と指令 134
13.3.4 フランス 134
13.3.4.1 持続可能性に焦点を当てて市場を活性化 134
13.3.5 ベルギー 134
13.3.5.1 改築および改修プロジェクトの増加が市場を活性化 134
13.3.6 オランダ 135
13.3.6.1 エネルギー消費削減に焦点を当てて市場を牽引
13.3.7 ポーランド 135
13.3.7.1 熱効率の近代化への取り組みで需要を喚起
13.3.8 その他の欧州諸国 135
13.4 アジア太平洋地域 136
13.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 138
13.4.2 中国 139
13.4.2.1 市場を牽引するために温室効果ガス排出量の削減が必要 139
13.4.3 日本 139
13.4.3.1 市場を牽引する近代的な暖房ソリューションへの需要の高まり 139
13.4.4 韓国 139
13.4.4.1 需要を牽引する効率的な暖房システムへの要求の高まり 139
13.4.5 アジア太平洋地域その他 140
13.5 その他 140
13.5.1 その他地域におけるマクロ経済の見通し 142
13.5.2 中東 142
13.5.2.1 高級物件の建設増加が需要を牽引 142
13.5.3 アフリカ 142
13.5.3.1 住宅および商業用物件の需要増加が市場を後押し 142
13.5.4 南アメリカ 142
13.5.4.1 持続可能なソリューションに対する需要の高まりが市場を後押し 142
14 競合状況 143
14.1 概要 143
14.2 主要企業の戦略/2021年から2024年の勝利への権利 143
14.3 収益分析、2020年から2023年 145
14.4 市場シェア分析、2023年 145
14.5 企業評価および財務指標 148
14.6 ブランド/製品比較 149
14.7 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 150
14.7.1 スター 150
14.7.2 新興のリーダー 150
14.7.3 普及しているプレイヤー 150
14.7.4 参加者 150
14.7.5 企業規模:主要プレイヤー、2023年 152
14.7.5.1 企業規模 152
14.7.5.2 製品タイプ別 153
14.7.5.3 導入タイプ別 154
14.7.5.4 用途別 155
14.7.5.5 地域別 156
14.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 157
14.8.1 進歩的な企業 157
14.8.2 対応力のある企業 157
14.8.3 ダイナミックな企業 157
14.8.4 スタート地点 157
14.8.5 競争ベンチマーキング、スタートアップ/中小企業、2023年 159
14.8.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 159
14.8.5.2 主要スタートアップ/中小企業の競争ベンチマーキング 160
14.9 競合シナリオ 161
14.9.1 製品発売 161
14.9.2 取引 162
15 企業プロフィール 163
15.1 主要企業 163


16 付録 205
16.1 業界専門家による洞察 205
16.2 ディスカッションガイド 205
16.3 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 209
16.4 カスタマイズオプション 211
16.5 関連レポート 211
16.6 著者詳細 212



❖ 世界の床暖房市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・床暖房の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の床暖房の世界市場規模を53億米ドルと推定しています。

・床暖房の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の床暖房の世界市場規模を76億米ドルと予測しています。

・床暖房市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は床暖房の世界市場が2024年~2029年に年平均7.3%成長すると予測しています。

・世界の床暖房市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Resideo Technologies Inc(米国)、nVent Electric Plc(英国)、Warmup(英国)、Siemens(ドイツ)、Emerson Electric Co.(米国)、三菱電機株式会社(日本)、Schneider Electric(米国)など ...」をグローバル床暖房市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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