1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界のサービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 ソリューションタイプ別市場
6.1 テレフォニー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ユニファイドメッセージング
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 会議
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 コラボレーションプラットフォーム
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 組織規模別市場
7.1 中小企業
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 大企業
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 導入形態別市場内訳
8.1 パブリッククラウド
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 プライベートクラウド
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 ハイブリッドクラウド
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 業種別市場
9.1 BFSI
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 IT・通信
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 ヘルスケア
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 運輸・物流
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 旅行とホスピタリティ
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
9.6 メディアとエンターテインメント
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
9.7 その他
9.7.1 市場動向
9.7.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入企業の脅威
13.6 Threat of Substitutes
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 8×8 Inc.
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 Ale USA Inc.
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.3 AT&T Inc.(中国華信郵電科技有限公司)
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 BT Group Plc
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 シスコシステムズ
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 フューズ・インク
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.7 マイクロソフト株式会社
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 NTTコミュニケーションズ(日本電信電話株式会社)
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 Ringcentral Inc.
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.10 ベライゾン・コミュニケーションズ
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
図2:世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場: 販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場:ソリューションタイプ別内訳(単位:億米ドル ソリューションタイプ別構成比(単位:%)、2023年
図4:サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場:ソリューションタイプ別構成比(単位:%)、2023年 組織規模別構成比(%)、2023年
図5:サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場:展開形態別構成比(%) 展開形態別構成比(単位:%)、2023年
図6:サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場:導入形態別構成比(単位:%)、2023年 業種別構成比(%)、2023年
図7:サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場:地域別構成比(%) 地域別構成比(%)、2023年
図8:サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場予測: 販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図9:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(電話)の世界市場:売上額(単位:百万USドル 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図10:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(電話通信)の世界市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図11:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(ユニファイドメッセージング)の世界市場 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図12:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(ユニファイドメッセージング)の世界市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図13:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(会議)の世界市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図14:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(会議)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図15:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(コラボレーションプラットフォーム)の世界市場 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図16:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(コラボレーションプラットフォーム)の世界市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図17:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(その他のソリューションタイプ)の世界市場 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図18:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(その他のソリューションタイプ)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図19:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(中小企業)の世界市場 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図20:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(中小企業)の世界市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図21:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(大企業)の世界市場 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図22:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(大企業向け)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図23:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(パブリッククラウド)の世界市場 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図24:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(パブリッククラウド)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図25: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(プライベートクラウド)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図26: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(プライベートクラウド)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図27: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(ハイブリッドクラウド)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図28: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(ハイブリッドクラウド)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図29: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(BFSI)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図30: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(BFSI)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図31: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(IT・通信)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図32: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(ITおよび通信)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図33: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(医療)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図34: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(ヘルスケア)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図35: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(運輸・物流)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図36: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(運輸・物流)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図37: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(旅行・ホスピタリティ)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図38: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(旅行業と接客業)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図39: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(メディアとエンターテインメント)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図40: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(メディアとエンターテインメント)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図41: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(その他の業種)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図42: 世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(その他分野)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図43: 北米:サービスとしてのユニファイドコミュニケーション市場:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイドコミュニケーション市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図44: 北米:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図45: 米国:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場:2024年~2032年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図 46: 米国:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 47: カナダ:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場:2024年~2032年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図48: カナダ:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図49: アジア太平洋: サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図50:アジア太平洋地域: サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図51: 中国:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図52: 中国:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図53: 日本:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場予測 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図54: 日本:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図55: インド:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC) サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図56: インド:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図57: 韓国:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC) サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図 58: 韓国:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 59: オーストラリア:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC) サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図60:オーストラリア:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測:2024年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図61: インドネシア:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図62: インドネシア:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図63: その他 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図64: その他:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図65: ヨーロッパ:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場予測 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図66: 欧州:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図67: ドイツ: サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図 68: ドイツ:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 69: フランス:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC) サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図70: フランス:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 71: イギリス:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場:2024年~2032年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図72: イギリス:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図73: イタリア:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC) サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図74: イタリア:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図75: スペイン:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC) サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図76: スペイン:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図77: ロシア:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC) サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図78: ロシア:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図79: その他:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測:2024年~2032年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図80: その他:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図81: ラテンアメリカ: サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図82: ラテンアメリカ: サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図83: ブラジル: サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図84: ブラジル:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図85: メキシコ:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測:2024年~2032年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図86: メキシコ: サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場予測: 2024-2032 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図87: その他:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図88: その他:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測:2018年および2023年 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図89:中東およびアフリカ: サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図90: 中東およびアフリカ: サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図91: 世界のサービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)産業: SWOT分析
図92: 世界: サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)産業: バリューチェーン分析
図93: サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)産業の世界:バリューチェーン分析 ポーターのファイブフォース分析
表1:世界:サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場: 主要産業のハイライト(2023年、2032年
表2:サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場予測: ソリューションタイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年〜2032年
表3:サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場予測:ソリューションタイプ別構成比(単位:百万米ドル、2024年~2032年 組織規模別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表4:サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場予測: 展開形態別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表5:サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場予測: 業種別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表6:サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場予測: 地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表7:世界のサービスとしてのユニファイドコミュニケーション市場構造
表8:世界のサービスとしてのユニファイドコミュニケーション市場: 主要プレイヤー
❖ 世界のサービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・サービスとしてのユニファイド・コミュニケーションの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のサービスとしてのユニファイド・コミュニケーションの世界市場規模を645億米ドルと推定しています。
・サービスとしてのユニファイド・コミュニケーションの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のサービスとしてのユニファイド・コミュニケーションの世界市場規模を3,171億米ドルと予測しています。
・サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場の成長率は?
→IMARC社はサービスとしてのユニファイド・コミュニケーションの世界市場が2024年~2032年に年平均0.188成長すると予測しています。
・世界のサービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場における主要企業は?
→IMARC社は「8x8 Inc., Ale USA Inc., AT&T Inc. (China Huaxin Post and Telecom Technologies Co.Ltd.), BT Group Plc, Cisco Systems Inc., Fuze Inc., Microsoft Corporation, NTT Communications (The Nippon Telegraph and Telephone Corporation), Ringcentral Inc., Verizon Communications Inc., etc., (Please note that this is only a partial list of the key players, and the complete list is provided in the report.) ...」をグローバルサービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。