世界の無人地上車両市場(2024年~2032年):移動性別(車輪型、追跡型、脚型、ハイブリッド)、サイズ別(小型(10〜200ポンド)、中型(200〜500ポンド)、大型(500〜1,000ポンド)、超大型(1,000〜2,000ポンド)、超大型(2,000ポンド超))、 動作モード別(テザー、遠隔操作、自律)、システム別(ペイロード、制御システム、ナビゲーションシステム、電力システム、その他)、用途別(軍事、法執行、連邦法執行、商業)、地域別

【英語タイトル】Unmanned Ground Vehicles Market Report by Mobility (Wheeled, Tracked, Legged, Hybrid), Size (Small (10-200 lbs), Medium (200 - 500 lbs), Large (500 – 1,000 lbs), Very Large (1,000 – 2,000 lbs), Extremely Large (>2,000 lbs)), Mode of Operation (Tethered, Teleoperated, Autonomous), System (Payloads, Control System, Navigation System, Power System, and Others), Application (Military, Law Enforcement, Federal Law Enforcement, Commercial), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0678)・商品コード:IMARC24AUG0678
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:147
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車産業
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の無人地上車両市場規模は2023年に27億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2032年までに44億米ドルに達し、2024年から2032年の間に5.6%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。防衛・軍事分野への投資の増加、様々な政府イニシアチブの実施、反乱やテロ活動の著しい増加、急速な技術進歩などが市場を推進している主な要因です。
無人地上車両(UGV)は、人間の操作なしに陸上で動作するロボット車両です。一般的に、センサー、カメラ、その他の技術を搭載し、自律的に航行しタスクを実行します。これらの車両は、環境を観察し、ある場所から別の場所へナビゲートするのに役立つセンサーを持っています。UGVは、監視、偵察、爆弾処理、貨物輸送、識別、警告、閉じ込め、脅威の破壊、マッピングなど、幅広いタスクを実行するために使用されます。これらの車両は、安全性の強化、効率性と生産性の向上、費用対効果、柔軟性、データ収集の向上、適応性、容易な遠隔操作を提供します。その結果、UGVは軍事用途、探査、農業、産業オートメーションなど、さまざまな分野で幅広く使用されています。

世界中で安全性とセキュリティへの関心が高まっていることも、市場成長を促進する主な要因の1つです。UGVは、災害地帯、原子力施設、化学的・生物学的危険の影響を受ける地域など、危険な環境に広く配備されています。これに伴い、監視、偵察、戦闘作戦などの軍事用途で広く製品が利用されていることも、成長を促す要因の1つとなっています。さらに、都市化とインフラ開発活動の増加は、建設、輸送、保守の各分野におけるUGVの需要を促進しています。UGVは、測量、現場検査、資材運搬、重要インフラのメンテナンスなどの作業に広く使用されており、これが市場の成長を後押ししています。これとは別に、光検出と測距(LiDAR)、レーダー、全地球測位システム(GPS)、UGV知覚システムの解像度、精度、範囲を向上させるための他の様々な環境および近接センサーなどのセンサーを備えた高度なUGVの導入が、市場成長に弾みをつけています。その他、ロボット工学や自動化技術の進歩、防衛・軍事分野への投資の増加、軍事作戦における作戦効率の向上と人的介入の削減に対するニーズの高まり、研究開発(R&D)活動への注力強化などが、収益性の高い成長機会をもたらしています。

無人地上車両市場の動向/促進要因:
防衛・軍事分野での著しい成長

UGVは、偵察、監視、目標捕捉、爆発物処理、兵站支援、戦闘作戦など、さまざまな軍事用途に利用されるようになってきています。これに伴い、世界中の様々な軍事組織が戦力近代化の一環としてUGVを重視しており、市場成長にプラスの影響を与えています。これとは別に、戦場や災害地帯、化学物質や生物製剤で汚染された地域など、困難で危険な環境での製品の利用が広がっていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、市街戦や対テロ作戦の増加は、狭い道路、限られた空間、精密な攻撃の必要性など、現在の複雑な課題のために製品需要を促進しています。

産業環境におけるセキュリティと監視の需要の増加

UGVは、危険な環境でも動作し、遠隔監視を実行し、リアルタイムデータを提供する能力があるため、さまざまな産業でセキュリティや監視目的で利用されるようになっています。さらに、製造工場、倉庫、重要なインフラストラクチャなど、さまざまな産業施設では、盗難、破壊行為、不正アクセスから保護するための強固なセキュリティ対策が必要であり、これが市場の成長を大幅に後押ししています。このほか、UGVは危険区域を航行したり、機器の状態を監視したり、漏れや異常を検出したりできるため、化学プラントや石油プラントなどの産業プロセスの監視や検査にも採用されており、市場の明るい見通しを生み出しています。

広範な研究開発(R&D)活動

世界の無人地上車両市場は、能力を強化し、新たな課題に対処するためのさまざまな技術革新につながる広範な研究開発活動により、継続的に進化しています。さらに、センサー技術、人工知能(AI)、複雑なシナリオを人間の介入なしに操作するための知覚システムなど、さまざまな技術的進歩が市場の成長にプラスの影響を与えています。さらに、より優れた知覚、マッピング、物体認識能力を可能にするカメラ、LIDAR、レーダー、超音波、センサー技術の統合は、市場の成長を推進しています。これとは別に、自動ガイドウェイ、路上での衝突警告と回避、高速道路輸送、バス高速輸送システムなどでのUGVの利用が、もう一つの成長促進要因として作用しています。

無人地上車両産業のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界の無人地上車両市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、移動度、規模、動作モード、システム、用途に基づいて市場を分類しています。

モビリティ別の内訳

車輪式
追跡型
脚式
ハイブリッド

追従型が市場を支配

本レポートでは、モビリティに基づく市場の詳細な分類と分析を行っています。これには、車輪式、追跡式、脚式、ハイブリッドが含まれます。報告書によると、追跡型が最大の市場セグメントを占めています。

追跡型UGVは、荒れた路面、凹凸のある路面、滑りやすい路面など、さまざまな地形で優れたトラクション、安定性、操縦性を提供するため、優れたオフロード性能を発揮します。さらに、接地面積が広いため接地面が増え、トラクションと重量配分が改善されるため、UGVの安定性がさらに向上し、柔らかい路面や緩い路面でスタックするリスクが低減されるため、追跡型UGVが広く採用されていることが、市場の成長を支えています。これに加えて、機動性と適応性が作戦の成功に不可欠である防衛、農業、鉱業、建設、捜索救助などの産業における追跡型UGVの需要の増加が、市場成長にプラスの影響を与えています。

サイズ別内訳

小型(10~200ポンド)
中型(200~500ポンド)
大型(500~1,000ポンド)
超大型 (1,000 – 2,000 lbs)
超大型(2,000ポンド超)

小型(10-200ポンド)が主要セグメント

本レポートでは、市場規模に基づく詳細な内訳と分析を提供しています。これには、小型(10~200ポンド)、中型(200~500ポンド)、大型(500~1,000ポンド)、超大型(1,000~2,000ポンド)、超大型(2,000ポンド超)が含まれます。報告書によると、小型(10〜200ポンド)が最大の市場セグメントを占めています。

複雑で制約の多い環境で作業を行うために、狭い通路や地下環境でも容易にアクセスできる小型サイズのUGVへの需要が高まっていることが、市場の成長に寄与しています。これに伴い、UGVは迅速な展開と再配置が可能で、迅速な対応と柔軟な運用が可能なため、広く利用されています。さらに、操縦性、可搬性、費用対効果、多用途性、安全性の向上により、防衛、警備、農業、検査、災害対応など、さまざまな産業で小型UGVの需要が高まっていることも、UGV市場に新たな可能性をもたらしています。

動作モード別内訳

テザー式
遠隔操作
自律型

遠隔操作型が市場を支配

本レポートでは、操作に基づく市場の詳細な分類と分析を提供しています。これには、テザー式、遠隔操作式、自律式が含まれます。報告書によると、遠隔操作型が最大の市場セグメントを占めています。

遠隔操作とは、UGVを操作するための遠隔操作または遠隔操作技術の使用を指します。これらの操作により、作業員は離れた場所からUGVを制御・操縦することができ、潜在的に危険な環境や遠隔地において人間が直接立ち会う必要がなくなります。さらに、遠隔操作UGVは、監視、検査、偵察、危険物の遠隔処理など、さまざまなタスクやミッションで広く使用されており、これが市場の成長に寄与しています。このほか、災害対応、捜索救助活動、リアルタイムでの適応性と状況認識が重要な軍事任務など、複雑で動的な環境での遠隔操作UGVの広範な採用が、市場の成長を後押ししています。

システム別内訳

ペイロード
制御システム
ナビゲーションシステム
電力システム
その他

ナビゲーションシステムが主要セグメント

本レポートでは、システム別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、ペイロード、コントロールシステム、ナビゲーションシステム、パワーシステム、その他が含まれます。レポートによると、ナビゲーションシステムが最大の市場セグメントを占めています。

ナビゲーションシステムは、UGVが常に人間の介入なしに自律的に動作することを可能にします。これらのシステムは、全地球測位システム(GPS)、慣性計測ユニット(IMU)、ビジョンセンサなどのさまざまなセンサを利用して、環境を認識し、UGVの位置と向きを決定し、最適な経路を計画します。さらに、ナビゲーションシステムは、UGVが複雑な環境をナビゲートし、障害物を回避し、目的の目的地に到達するのを支援し、市場の成長に貢献します。これとは別に、UGVが障害物や移動する物体や交通などの動的要因を感知、分析、検出、対応することで変化する環境に適応できるようにするナビゲーションシステムの様々な技術的進歩が、市場の成長をさらに後押ししています。

アプリケーション別内訳

軍事
法執行機関
連邦法執行
商用

軍事分野が主要セグメント

当レポートでは、用途別に市場を詳細に分類・分析しています。これには軍事、法執行、連邦法執行、商業が含まれます。同レポートによると、軍用が最大の市場セグメントを占めています。

UGVは、偵察、監視、兵站支援、爆弾処理など様々な目的で軍事用途に広く使用されています。また、即席爆発装置(IED)やその他の危険な爆発物を処理・無力化する爆発物処理(EOD)作業にも採用されています。さらに、兵士の肉体的負担を軽減し、ロジスティクスの効率を維持し、軍事作戦中に重要な資源の安定供給を確保するために、この製品が広く利用されていることも、市場の成長にプラスの影響を与えています。これに加え、UGVは、能力を強化し、人的リスクを軽減し、より効果的かつ効率的な任務遂行を可能にするため、現代の軍事作戦に不可欠な要素となっています。

地域別内訳

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

北米が市場で明確な優位性を示し、無人地上車両市場で最大のシェアを獲得

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカなど、主要な地域市場についても包括的に分析しています。

無人地上車両(UGV)は、軍事、法執行、国境警備、研究など、北米全域でさまざまな用途に利用されています。さらに、カメラ、赤外線サーマルカメラ、その他の検出システムを搭載し、国境地帯の監視とパトロール、無許可の横断の検出、国境パトロール隊員の状況認識の維持を支援する、米国とメキシコ、米国とカナダの国境沿いの国境監視とセキュリティのための広範な製品の利用は、市場の成長を推進しています。これとは別に、米国国防総省(DoD)は、偵察、監視、爆発物処理(EOD)、戦闘支援にUGVを採用しており、これが市場の成長を大きく後押ししています。

競争環境:
世界の無人地上車両市場において、技術革新を推進し、能力を強化し、新たな課題に対処するために、複数の主要市場企業が研究開発(R&D)プロジェクトに多額の投資を行っています。さらに、研究者はUGVの知覚、意思決定、計画能力を向上させるアルゴリズムを開発しており、複雑で動的な環境でも自律的に動作できるようにしています。さらに、複数のメーカーや主要プレーヤーが、より高い解像度、改善された範囲、および強化された精度を備えた高度なカメラ、LiDAR、レーダー、およびその他のセンサーシステムを開発していることも、市場成長に弾みをつけています。

本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行いました。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。市場の主要企業には以下のようなものがあります:

ASELSAN A.S
ボストン・ダイナミクス
Cobham Plc (Eaton Corporation PLC)
DOK-ING Ltd.
Teledyne FLIR LLC
ゼネラルダイナミクス社
L3Harris Technologies Inc.
ICOR Technology Inc.
ロッキード・マーチン社
ネクスター・システムズ
ノースロップ・グラマン株式会社
オシュコシュ・コーポレーション
QinetiQ Group Plc
RE2 Inc (サルコス・テクノロジー・アンド・ロボティクス株式会社)
ロボチーム

最近の動向
2020年6月、QinetiQ Group Plcは、有人ヘリコプターと半自律型無人航空機で構成される空中チームが標的を特定する陸軍戦闘実験を完了。
ユーロサトリ2022でネクスターは、中口径砲を搭載したARX 30やRAPIDFireなどの兵器システムの展示を通じて、低高度防空と対ドローン戦の分野における意欲を示します。これらのソリューションは、ドローン、ミサイル、浮遊弾などの新たな脅威に対抗するための地対地、地対空能力を短・中距離で提供します。
2022年以降、ASELSAN A.S.は短波長赤外線(SWIR)技術の進歩に注力しており、これには民間分野での数多くの新しいアプリケーション、可視波長との融合、アクティブイメージングシステムとの統合などが含まれます。

本レポートで扱う主な質問
世界の無人地上車両市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか?
世界の無人地上車両市場における促進要因、阻害要因、機会とは?
各駆動要因、阻害要因、機会が無人地上車両の世界市場に与える影響は?
主要な地域市場とは?
最も魅力的な無人地上車両市場を代表する国は?
モビリティに基づく市場の内訳は?
無人地上車両市場で最も魅力的なモビリティは?
市場規模別の内訳は?
無人地上車両市場で最も魅力的なサイズは?
動作モードに基づく市場の内訳は?
無人地上車両市場で最も魅力的な運用形態は?
システムに基づく市場の内訳は?
無人地上車両市場で最も魅力的なシステムは?
用途別の市場構成は?
無人地上車両市場で最も魅力的なアプリケーションは?
世界の無人地上車両市場の競争構造は?
無人地上車の世界市場における主要プレイヤー/企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 無人地上車両の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 モビリティ別市場構成
6.1 輪行
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 追従型
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 脚付き
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ハイブリッド
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 サイズ別市場
7.1 小型(10〜200ポンド)
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 中型(200〜500ポンド)
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 大型(500〜1,000ポンド)
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 超大型(1,000~2,000ポンド)
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 超大型(2,000ポンド超)
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 操縦モード別市場内訳
8.1 テザー
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 遠隔操作
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 自律型
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 システム別市場
9.1 ペイロード
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 制御システム
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 ナビゲーションシステム
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 パワーシステム
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 その他
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
10 用途別市場
10.1 軍事
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 法執行
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 連邦法執行機関
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 商業
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
11 地域別市場内訳
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 長所
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
13.1 概要
13.2 インバウンド・ロジスティクス
13.3 オペレーション
13.4 アウトバウンド物流
13.5 マーケティングと販売
13.6 ポストセールスサービス
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要プレーヤーのプロフィール
16.3.1 アゼルサンA.S.
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.1.3 財務
16.3.2 ボストン・ダイナミクス
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.3 コブハム・ピーエルシー(イートン・コーポレーションPLC)
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.4 DOK-ING Ltd.
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.5 テレダイン・フリアーLLC
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.6 ゼネラル・ダイナミクス・コーポレーション
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.6.3 財務
16.3.6.4 SWOT分析
16.3.7 L3Harris Technologies Inc.
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.8 ICOR Technology Inc.
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.9 ロッキード・マーチン・コーポレーション
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 財務
16.3.9.4 SWOT 分析
16.3.10 ネクスターシステムズ
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.11 ノースロップ・グラマン・コーポレーション
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.11.3 財務
16.3.11.4 SWOT分析
16.3.12 オシュコシュ・コーポレーション
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ
16.3.13 QinetiQ Group Plc
16.3.13.1 会社概要
16.3.13.2 製品ポートフォリオ
16.3.13.3 財務
16.3.14 RE2 Inc(サルコス・テクノロジー・アンド・ロボティクス株式会社)
16.3.14.1 会社概要
16.3.14.2 製品ポートフォリオ
16.3.15 ロボチーム株式会社
16.3.15.1 会社概要
16.3.15.2 製品ポートフォリオ



❖ 世界の無人地上車両市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・無人地上車両の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の無人地上車両の世界市場規模を27億米ドルと推定しています。

・無人地上車両の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の無人地上車両の世界市場規模を44億米ドルと予測しています。

・無人地上車両市場の成長率は?
→IMARC社は無人地上車両の世界市場が2024年〜2032年に年平均5.6%成長すると予測しています。

・世界の無人地上車両市場における主要企業は?
→IMARC社は「ASELSAN A.S、Boston Dynamics、Cobham Plc (Eaton Corporation PLC)、DOK-ING Ltd.、Teledyne FLIR LLC、General Dynamics Corporation、L3Harris Technologies Inc.、ICOR Technology Inc.、Lockheed Martin Corporation、Nexter Systems、Northrop Grumman Corporation、Oshkosh Corporation、QinetiQ Group Plc、RE2 Inc (Sarcos Technology and Robotics Corporation)、and Robo-Team Ltd.など ...」をグローバル無人地上車両市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の無人地上車両市場(2024年~2032年):移動性別(車輪型、追跡型、脚型、ハイブリッド)、サイズ別(小型(10〜200ポンド)、中型(200〜500ポンド)、大型(500〜1,000ポンド)、超大型(1,000〜2,000ポンド)、超大型(2,000ポンド超))、 動作モード別(テザー、遠隔操作、自律)、システム別(ペイロード、制御システム、ナビゲーションシステム、電力システム、その他)、用途別(軍事、法執行、連邦法執行、商業)、地域別] (コード:IMARC24AUG0678)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の無人地上車両市場(2024年~2032年):移動性別(車輪型、追跡型、脚型、ハイブリッド)、サイズ別(小型(10〜200ポンド)、中型(200〜500ポンド)、大型(500〜1,000ポンド)、超大型(1,000〜2,000ポンド)、超大型(2,000ポンド超))、 動作モード別(テザー、遠隔操作、自律)、システム別(ペイロード、制御システム、ナビゲーションシステム、電力システム、その他)、用途別(軍事、法執行、連邦法執行、商業)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆