世界の都市型航空交通(UAM)市場(~2035年):移動性種類別(エアタクシー、パーソナル航空機、貨物航空機、エアシャトル、メトロ)、ソリューション別(プラットフォーム、充電、バーティポート)、プラットフォームアーキテクチャ別(マルチコプター、リフト+クルーズ)、範囲別、地域別

【英語タイトル】Urban Air Mobility Market by Mobility Type (Air Taxi, Personal Air Vehicle, Cargo Air Vehicle, Air Shuttles & Metros), Solution (Platform, Charging, Vertiport), Platform Architecture (Multicopters, Lift + Cruise), Range & Region – Global Forecast to 2035

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AS 6957)・商品コード:AS 6957
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年3月
・ページ数:428
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:航空宇宙
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❖ レポートの概要 ❖

都市型航空交通(UAM)市場は、2024年には45.9億米ドル、2030年には234.7億米ドルに達すると予測されており、2024年から2030年の年間平均成長率(CAGR)は31.2%、2030年から2035年のCAGRは12.1%と見込まれています。
2030年から2035年にかけては年平均成長率12.1%で成長し、2035年には414億8000万ドルに達すると予測されています。プラットフォームの台数は、2024年の6万1479台から2030年には51万9370台、2035年には87万5438台に増加すると予測されています。

急速な都市化、主要都市における道路交通量の増加、都市人口の増加により、代替交通手段への需要が高まっています。都市型航空交通(UAM)は、より速く、より直接的な空中経路により、交通渋滞の緩和に大きな期待が寄せられています。
都市インフラの移動性を向上させるために取り組む計画者や開発者にとって、魅力的な代替交通手段となるでしょう。都市部の通勤者向けのエアタクシーサービスを軸とした新しいビジネスモデルが開発されています。ライドシェアのビジネスモデルに似たものです。UAMはまた、都市部の貨物配送においても新たな機会をもたらし、eVTOL機によるラストマイル・ロジスティクスへの有望な機会を約束しています。

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❖ レポートの目次 ❖

都市型航空交通(UAM)市場における魅力的な機会

北米

アメリカには、eVTOL航空機を先駆けて開発した多数の大手UAM企業があります。 アメリカの航空業界は、その革新性と技術的リーダーシップでも知られており、UAM市場への多額の投資を誘致しています。

市場の成長は、都市交通の代替手段に対する需要の高まりによるものです。

ソリューション別では、プラットフォーム&セグメントが2035年までに294億米ドルに達すると予想され、2031年から2035年にかけては年平均成長率(CAGR)11.2%で成長すると見込まれています。

今後10年間は、新製品の発売や契約により、市場関係者に有利な機会がもたらされると予想されます。

北米市場の成長は、UAMプラットフォームの大手メーカーの存在に起因しています。

世界の都市型航空交通(UAM)市場のダイナミクス

推進要因:都市部の交通渋滞の増加

都市部の交通渋滞は、UAMの採用を促進する要因のトップに挙げられます。都市部の人口と経済活動は増加の一途をたどっているため、交通渋滞は深刻な問題となっています。従来の道路輸送手段、すなわち自動車、バス、電車は、道路の容量によって直接的に制約されます。その結果、通常は人や物の移動が遅くなります。UAMは、都市の空域を道路交通の代替バイパスとして活用することで、より速く効率的な移動を実現し、これらの課題を軽減する可能性を秘めています。

VTOL航空機は、屋上や特殊なバーティポートなどのインフラ全体を利用できます。これにより地上の交通渋滞を回避し、移動時間を短縮しながら交通システムの容量を増やすことができます。例えば、VTOL航空機の用途では、都市環境で使用されていないスペースを活用することで、新たな地上インフラを拡張することなく交通システムを効率化することができます。さらに、UAMは直接的なポイント・トゥ・ポイントの移動を可能にします。これにより、高速で便利な移動が可能になり、公共交通機関や適切な道路網が不足している都市部の交通アクセスが改善されることで、都市のモビリティが劇的に変化する可能性があります。

UAMを都市交通計画に統合することで、都市は地上交通と航空交通を統合したマルチモーダル交通エコシステムを構築し、インフラの最適利用とモビリティの促進を実現することができます。 その一例が、効率的な都市型航空交通の開発を目指してeVTOL航空機の設計・製造を行うJoby Aviationです。 同社の航空機は、高速で信頼性が高く、持続可能な交通手段を提供することを目的として設計されており、これは都市の交通渋滞の解消に向けた克服すべき主要な課題のひとつです。

制約:初期投資の高さ

UAM市場の成長を抑制するもう一つの大きな要因は、初期投資の高さです。UAM関連技術の開発と展開には、極めて多額の資本が必要となります。このような投資は、研究開発、ハイエンド航空機の製造、インフラ開発、規制要件への対応、安全認証の取得などに対して行われます。これらの阻害要因により、予算が限られている新規参入企業や小規模企業がこの市場に参入できなくなり、市場の成長とイノベーションが阻害される可能性があります。

これは、eVTOL航空機のような高度なUAM車両の開発費の高さをカバーするものです。したがって、そのような航空機を製造するための技術的に高度な材料やシステムは非常に高価であり、製造コストを大幅に増加させます。UAMの運用に必要な垂直離着陸場、充電ステーション、その他のインフラストラクチャの建設にも、多額の資本投資が必要です。インフラストラクチャはUAMサービスの運用と安全性に不可欠ですが、この投資の多くは民間企業や公的機関から行われる必要があります。

例えば、投資家から多額の資金を調達した2023年においても、Joby社は事業を拡大できず、規制面でも多くの点で遅れをとっていました。同社は開発プロセスを継続し、すべての安全基準を満たすために追加の資金調達を求めなければなりませんでした。つまり、UAM市場における初期投資の高さが、大きな足かせとなっているのです。技術開発、インフラ構築、規制要件への対応に多額の初期投資が必要となることで、成長の基盤や発展の可能性が遅れてしまう可能性があるのです。

機会:移動時間の短縮と効率的な輸送に対する需要の高まり

これはUAM市場における大きなチャンスです。移動時間の短縮とより効率的な移動手段への需要が高まっています。都市の成長と人口の増加に伴い、既存の交通インフラへの圧力も強まり、通勤時間の増加と交通渋滞の増加につながっています。UAMは、迅速かつ柔軟で環境にやさしい交通手段という、これらの課題に対する新たなソリューションを提案しています。長時間の通勤は生産性を低下させ、ストレスを増大させ、生活の質を低下させます。従来の地上交通システムは、高速道路や道路の渋滞に何度も遭遇し、移動時間が大幅に延びる可能性があります。UAMは、eVTOLを使用して、交通渋滞を回避しながら、人々を迅速に目的地まで輸送することで、これらの問題の解決を目指しています。これらの飛行車両は、都市環境向けに設計され、屋根などから離着陸できるようにすることで、都市部の道路網への負担を軽減することができます。

さらに最近では、2024年初頭にマイアミがUAMの大手企業と提携し、エアタクシーを使用した頻繁な通勤者の輸送に関する試験を開始しました。第1段階では、マイアミのダウンタウンとマイアミ国際空港を結ぶルートに焦点を当てました。このルートは非常に混雑しており、移動に長い時間がかかります。このオプションにより、平均的な移動時間が45分から10分に短縮されました。

課題:サイバーセキュリティの懸念

UAM市場は都市交通に革命をもたらしますが、サイバーセキュリティに関する大きな問題がいくつかあります。UAMシステムは、飛行制御、ナビゲーション、通信にソフトウェアに依存しているため、さまざまなサイバー脅威に対して脆弱になりやすいのです。その例としては、車載ネットワークへの不正アクセス、車両と航空管制間の通信リンクのハッキング、安全上重要な意思決定を損なう可能性のある悪意のあるデータの導入などが挙げられます。

つまり、飛行システムはサイバー攻撃から保護されなければならず、侵入があれば飛行軌道への不正な変更や車両制御の喪失につながる可能性があるということです。もう一つの重要な側面はデータセキュリティです。UAMによるミッションでは、乗客情報、飛行計画など、膨大な量のデータが生成されます。データの保護が破られると、混乱が生じ、信頼が損なわれる可能性があります。通信ネットワークもまた、UAMにおけるもう一つの重大な脆弱性です。安全性とは、車両と管制センター間の安全な通信の信頼性を保証することを意味します。このようなネットワークに対するサイバー攻撃は、誤報や安全上の問題につながる可能性があるため、サイバーセキュリティへの懸念は重大なものとなっています。

サイバーセキュリティに関するこれらの課題は、高度なセキュリティプロトコル、常時監視、システムの定期的な監査を必要とする深刻な問題となるでしょう。対応には、包括的な基準とベストプラクティスにおけるUAM開発者、サイバーセキュリティ専門家、規制当局間の連携が必要です。

グローバル都市型航空交通(UAM)市場エコシステム分析

都市型航空交通(UAM)市場のエコシステムでは、主要な利害関係者は、大手UAMプラットフォームおよびインフラソリューションプロバイダーから、民間企業、流通業者、サプライヤー、小売業者、航空会社や航空機オペレーターなどの最終顧客まで多岐にわたります。 業界を形成する影響力のある勢力には、投資家、出資者、学術研究者、流通業者、サービスプロバイダー、防衛調達当局などが含まれます。 この複雑な参加者のネットワークが協力し合い、市場力学、イノベーション、戦略的決定を推進し、都市型航空交通(UAM)市場セクターの複雑性と活力を際立たせています。

ソリューションを基に、2024年から2035年にかけてインフラソリューションセグメントが最も高い成長率を示すと予測されています。

UAMの運用を支えるインフラに関するニーズがますます高まっているため、2024年から2035年にかけてUAM市場で最も高いCAGR(年平均成長率)を示すと予想されるのはインフラソリューションセグメントです。これには、バーティポート、充電用インフラの開発、航空交通管理システム、および都市環境にUAMを安全かつ効率的に統合するためのその他の基盤的要素が含まれます。UAMプラットフォームが成長し、サービスが拡大するにつれ、エアタクシーや貨物輸送サービスを現実的なものにするためのスケーラブルな運用を維持するために、都市やサービスプロバイダーによるインフラの開発と改善に多額の投資が行われることが予想されます。さらに、規制が成熟すれば、UAM 運航の安全性、効率性、および規制順守を確保するインフラへの投資が確実に増加し、この分野の継続的な成長がさらに促進されるでしょう。

移動の種類別では、2024年には都市型航空交通(UAM)市場をエアタクシー分野がリードすると予測されています

エアタクシーは、都市部の交通渋滞に対するより迅速で便利なソリューションを提供できることから、予測期間中、都市型航空交通(UAM)市場をリードする可能性が高いです。このセグメントにおける早期の商業化に向けた取り組みにより、バーティポートやeVTOL関連技術などの支援インフラに多額の投資が行われており、エアタクシーはUAM開発の最先端を走り続けるでしょう。また、エアタクシーのモデルは、すでに盛況なライドシェアのサービスと非常に似ているため、消費者にとってより身近で利用しやすいものとなります。これが市場の急速な成長の主な理由のひとつです。運用形態別に見ると、有人操縦のセグメントは、2024年の都市型航空交通(UAM)市場において大きな市場シェアを占めると予測されています。規制や安全上の懸念から、航空当局は自律型よりも有人操縦の航空機を承認する可能性が高いため、予測期間中は有人操縦の運用形態がUAM市場を支配すると見込まれています。人間が操縦する航空機に対する乗客の信頼感と、現在の有人航空機の技術的成熟度を組み合わせることで、近い将来、有人航空機がより現実的なものになるでしょう。また、技術の進歩、規制、および公共の信頼により、市場では自律飛行への段階的な移行が予想され、そのため、最初の段階では有人UAM車両の使用が強化され、より大きなシェアを占めることになるでしょう。

操縦者の有無による区分では、2024年の都市型航空交通(UAM)市場において、有人セグメントが大きな市場シェアを占めると予測されています。

操縦士が搭乗する操縦モードは、規制や安全上の懸念により、予測期間中のUAM市場を支配すると予測されています。航空当局は、自律型よりも操縦士搭乗型を承認する可能性が高いからです。人間が操縦する航空機に対する乗客の信頼感と、現在の操縦士搭乗型航空機の技術的成熟度を組み合わせると、操縦士搭乗型は短期的により実現性が高くなります。また、技術の進歩、規制、および社会の信頼により、市場では自律型操縦への段階的な移行が予想され、その結果、最初の段階では有人UAM車両の使用がより大きなシェアを占めることになるでしょう。

北米地域は、都市型航空交通(UAM)市場で最大のシェアを占めています。

北米は、この地域が非常に高度な技術を誇り、大手企業や機関がeVTOL航空機および関連システムの革新を推進していることから、UAM市場を独占するでしょう。連邦航空局がUAM運航に適した規制や認証プロセスを積極的に策定していることから、この地域では確固とした規制面のサポートが得られています。 ベンチャーキャピタルや民間セクターによる、バーティポートや充電ステーションなどのインフラ開発への多額の投資も市場成長を加速させています。 また、主要都市における深刻な交通渋滞は、効果的な交通手段への大きなニーズを生み出しています。 さらに、政府や業界主導の官民パートナーシップやパイロットプログラムなどのイニシアティブは、北米におけるUAMの採用をさらに加速させています。

都市型航空交通(UAM)市場の最近の動向 業界

  • 2024年12月、JobyとJetexは、顧客にシームレスで持続可能な移動手段を提供することを目的として、Jobyの電気航空タクシーサービスを中東全域にわたるJetexのプライベートターミナルネットワークに統合する戦略的提携を発表しました。
  • 2024年12月、Archer社とAnduril Industries社は、米国国防総省の潜在的なプログラムを対象に、防衛用途のハイブリッドVTOL航空機を共同開発する独占的パートナーシップを締結しました。
  • 2024年7月、Saudia Group社とLilium GmbH社は、50機のLiliumジェット機の拘束力のある販売契約を締結し、さらに50機を購入するオプションを追加しました。
  • 2024年7月、サウスウエスト航空(Southwest Airlines Co.)とアーチャー・アビエーション(Archer Aviation Inc.)は、サウスウエスト航空が運航するカリフォルニア州の空港で、アーチャー社のeVTOL機を活用した電気航空タクシーネットワークの運用計画を策定するための覚書(MOU)に署名しました。

主要な市場関係者

都市型航空交通(UAM)市場の主要な関係者には、以下の企業が含まれます。

Lilium Aviation GmbH (Germany)

Archer Aviation Inc. (US)

Eve Holdings Inc. (Brazil)

Airbus (France)

Ehang (China)

1 はじめに 35
1.1 調査目的 35
1.2 市場定義 35
1.3 調査範囲 36
1.3.1 対象年 37
1.4 対象範囲 37
1.5 通貨 39
1.6 関係者 39
1.7 変更の概要 39
2 調査方法 40
2.1 調査データ 40
2.1.1 二次データ 41
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 42
2.1.2 一次データ 42
2.1.2.1 主要な一次情報源 43
2.1.2.2 主要な一次情報源からの主要データ 43
2.2 因子分析 44
2.2.1 はじめに 44
2.2.2 需要側指標 45
2.2.3 供給側指標 45
2.3 市場規模の推定 45
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 46
2.3.1.1 市場規模の推定と方法論 46
2.3.2 トップダウン・アプローチ 47
2.4 データ・トライアングル 48
2.5 リスク評価 49
2.6 調査の前提 49
2.7 調査の限界 50
3 エグゼクティブサマリー 51
4 プレミアムインサイト 54
4.1 都市型航空交通(UAM)市場における関係者にとっての魅力的な機会 54
4.2 エンドユーザー別都市型航空交通(UAM)市場 54
4.3 都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別 55
4.4 都市型航空交通(UAM)市場、国別 55

5 市場概要 56
5.1 はじめに 56
5.2 市場力学 56
5.2.1 推進要因 57
5.2.1.1 都市部の交通渋滞の増加 57
5.2.1.2 地方から都市部への人口移動 57
5.2.1.3 バッテリー技術および電気推進システムにおける技術的進歩 58
5.2.1.4 スマートシティ構想 58
5.2.2 抑制要因 58
5.2.2.1 初期投資の高さ 58
5.2.2.2 都市部の航空交通の混雑の増加 59
5.2.3 機会 59
5.2.3.1 移動時間の短縮と効率的な輸送に対する需要の高まり 59
5.2.3.2 持続可能な輸送ソリューションの必要性 60
5.2.4 課題 60
5.2.4.1 サイバーセキュリティの懸念 60
5.2.4.2 熟練労働者の不足 60
5.3 バリューチェーン分析 61
5.4 生態系分析 62
5.4.1 著名企業 62
5.4.2 民間企業および小規模企業 62
5.4.3 エンドユーザー 62
5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 64
5.6 貿易分析 65
5.6.1 輸入データ統計 65
5.6.2 輸出データ統計 66
5.7 規制環境 66
5.7.1 規制当局、政府機関、その他の組織 67
5.8 ユースケース分析 71
5.8.1 UBERの業界リーダーとの提携 71
5.8.2 AMU-LEDによるU-SPACEを使用した実環境でのUAMデモンストレーションおよび飛行の実施 71
5.8.3 エアバスによる広範なテスト飛行 72
5.9 主要関係者および購入基準 72
5.9.1 購入プロセスにおける主要関係者 72
5.9.2 購買基準 73
5.10 2025年の主要な会議およびイベント 74
5.11 マクロ経済の見通し 74
5.11.1 はじめに 74
5.11.2 北米 75
5.11.3 ヨーロッパ 76
5.11.4 アジア太平洋地域 76
5.11.5 中東 76
5.11.6 中南米 77
5.11.7 アフリカ 77
5.12 部品表 78
5.12.1 プラットフォーム別部品表 78
5.12.2 都市型航空交通(UAM)インフラ別BOM 79
5.13 総所有コスト(TCO) 80
5.13.1 都市型航空交通(UAM)プラットフォームの総所有コスト(TCO) 80
5.13.2 都市型航空交通(UAM)インフラの総所有コスト 81
5.13.3 ソリューション別の総所有コスト比較 82
5.13.3.1 都市型航空交通(UAM)プラットフォームの場合 82
5.13.3.2 都市型航空交通(UAM)インフラの場合 82
5.14 ビジネスモデル 84
5.14.1 都市型航空交通(UAM)プラットフォーム運用におけるビジネスモデル 84
5.14.2 都市型航空交通(UAM)インフラ運用におけるビジネスモデル 86
5.15 投資および資金調達シナリオ 87
5.16 都市型航空交通(UAM)市場のロードマップ 89
5.17 運用データ 89
5.17.1 プラットフォームデータ 89
5.17.1.1 主要都市型航空交通(UAM)プラットフォーム受注残 89
5.17.1.2 主要都市型航空交通(UAM)プラットフォームの騒音レベル 90
5.17.1.3 主要な都市型航空交通(UAM)プラットフォームの技術的成熟度 90
5.17.1.4 主要な都市型航空交通(UAM)プラットフォームのシステムサプライヤーの概観 91
5.17.2 インフラデータ 91
5.17.2.1 無人交通管理および無人航空機システム(UAS)の研究、開発、試験、実装の段階 92
5.18 価格分析 94
5.18.1 主要企業による都市型航空交通(UAM)プラットフォームの価格分析 94
5.18.1.1 価格分析:同価格帯モデル(技術&機能)の比較研究 96
5.18.2 都市型航空交通(UAM)のインフラおよびプラットフォームの価格分析 98
5.19 技術ロードマップ 99
5.20 都市型航空交通(UAM)市場におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 100
5.20.1 はじめに 100
5.20.2 民間航空の主要国におけるAI/ジェネレーティブAIの採用 101

5.21 都市型航空交通(UAM)向けEVTOLプラットフォームのシナリオ分析 103
5.21.1 楽観的シナリオ 103
5.21.2 楽観的シナリオから現実的シナリオ 104
5.21.3 悲観的シナリオ 104
6 業界トレンド 106
6.1 はじめに 106
6.2 技術トレンド 106
6.2.1 プラットフォーム 106
6.2.1.1 水素推進 106
6.2.1.2 フライト・マネジメント・システム(FMS) 107
6.2.1.3 先進材料および製造技術 107
6.2.2 インフラ 107
6.2.2.1 モノのインターネット(IoT) 107
6.2.2.2 垂直統合施設 108
6.3 技術分析 108
6.3.1 主要技術 108
6.3.1.1 電気推進&バッテリー技術 108
6.3.1.2 離陸+巡航構成 109
6.3.1.3 都市型航空交通管理 109
6.3.2 補完的技術 109
6.3.2.1 ロボット工学 109
6.3.2.2 充電インフラ 110
6.3.3 隣接技術 110
6.3.3.1 都市型航空交通(UAM)用途の開発 110
6.4 メガトレンドの影響 111
6.4.1 人工知能 111
6.4.2 持続可能な航空燃料 111
6.5 特許分析 112
7 都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別 117
7.1 はじめに 118
7.2 プラットフォーム 119
7.2.1 分野別成長を促進する推進システム 119
7.2.2 航空機構造 120
7.2.3 航空電子工学 120
7.2.3.1 フライトコントロールシステム 121
7.2.3.2 ナビゲーションシステム 121
7.2.3.3 通信システム 121
7.2.3.4 センサー 122
7.2.3.4.1 速度センサー 122
7.2.3.4.2 光センサ 123
7.2.3.4.3 近接センサ 123
7.2.3.4.4 位置センサ 123
7.2.3.4.5 温度センサ 123
7.2.4 推進システム 123
7.2.4.1 電気バッテリー 124
7.2.4.2 太陽電池 125
7.2.4.3 燃料電池 125
7.2.4.4 ハイブリッド電気 125
7.2.4.5 燃料動力 125
7.2.5 電気システム 126
7.2.5.1 発電機 127
7.2.5.2 モーター 127
7.2.5.3 電動アクチュエータ 127
7.2.5.4 電動ポンプ 127
7.2.5.5 配電装置 127
7.2.6 ソフトウェア 127
7.3 インフラ 128
7.3.1 垂直離着陸機がセグメント別成長をリード 128
7.3.2 充電ステーション 129
7.3.3 垂直離着陸機 129
7.3.4 航空交通管理施設 129
7.3.5 整備施設 130
8 プラットフォームアーキテクチャ別、都市型航空交通(UAM)市場 131
8.1 はじめに 132
8.2 ロータリー翼 134
8.2.1 市場を牽引する混雑地域への直接アクセスの提供能力 134
8.2.2 ヘリコプター 134
8.2.2.1 ジャント・エア・モビリティ・ジャーニー 135
8.2.2.2 ベル 407 135
8.2.3 マルチコプター 136
8.2.3.1 ヴォロコプター・ヴォロシティ 136
8.2.3.2 EHang 216 137
8.3 固定翼ハイブリッド 137
8.3.1 市場を牽引する既存の空港インフラを活用する能力 137
8.3.2 離陸 + 巡航 138
8.3.2.1 イブ 138
8.3.2.2 BETA Technologies Alia VTOL 139

8.3.3 ベクトルスラスト 139
8.3.3.1 Lilium Jet 140
8.3.3.2 Joby S4 140
8.3.3.3 アーチャー ミッドナイト 141
8.4 固定翼 142
8.4.1 効率的かつ長距離輸送に対する需要が市場を牽引 142
8.4.2 ベータテクノロジー ALIA CTOL 142
8.4.3 エレクトロ・エア 143
9 都市型航空交通(UAM)市場、種類別 144
9.1 はじめに 145
9.2 エアタクシー 146
9.2.1 都市環境における交通渋滞のない輸送手段へのニーズが市場を牽引 146
9.2.2 有人タクシー 147
9.2.3 ドローンタクシー 147
9.3 エアシャトルおよびエアメトロ 147
9.3.1 都市人口の増加がエアメトロの需要を生み出す 147
9.4 個人用航空機 147
9.4.1 パーソナルモビリティの向上に対する需要の高まりが市場を牽引 147
9.5 貨物用航空機 148
9.5.1 都市間および都市内の配送に対する軽量および重量貨物への注目が高まり、市場を牽引 148
9.5.2 ラストワンマイル配送 148
9.5.3 ミドルワンマイル配送 148
9.5.4 ラストワンマイル配送 149
9.6 航空救急車および医療緊急車両 149
9.6.1 迅速な医療対応の必要性による市場の推進 149
10 都市型航空交通(UAM)市場、エンドユーザー別 150
10.1 はじめに 151
10.2 ライドシェアリング企業 152
10.2.1 都市部の交通渋滞に対する革新的なソリューションの必要性 152
10.3 スケジュール運行事業者 153
10.3.1 効率的で信頼性が高く、拡張可能な交通手段の提供に対するニーズ 153
10.4 Eコマース企業 153
10.4.1 配送サービスのスピードと効率性の向上が市場を牽引 153
10.5 病院および医療機関 153
10.5.1 ドクターヘリの登場が市場を牽引 153
10.6 民間事業者 154
10.6.1 時間効率の高い移動手段への需要が市場を牽引 154
11 都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別 155
11.1 はじめに 156
11.2 有人操縦 157
11.2.1 従来の航空機に最新の電気推進システムと垂直離着陸能力を搭載 157
11.3 自律型 157
11.3.1 人工知能とセンサー技術の継続的な改善 157
11.3.2 遠隔操縦/オプション操縦 158
11.3.3 完全自律型 158
12 都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別 159
12.1 はじめに 160
12.2 都市間(100km超) 161
12.2.1 市場を牽引するバッテリー技術&ハイブリッド推進システムの発展 161
12.3 都市内(100km未満) 161
12.3.1 都市内輸送需要を促進する垂直離着陸機の開発 161
13 都市型航空交通(UAM)市場、地域別 162
13.1 はじめに 163
13.2 北米 165
13.2.1 はじめに 165
13.2.2 PESTLE分析 165
13.2.3 アメリカ 172
13.2.3.1 市場を牽引するeVTOL航空機の開発 172
13.2.4 カナダ 174
13.2.4.1 市場を牽引する温室効果ガス排出削減に向けた政府の取り組み 174
13.3 ヨーロッパ 176
13.3.1 はじめに 176
13.3.2 PESTLE分析 176
13.3.3 英国 184
13.3.3.1 市場を牽引する多額の資金調達と戦略的提携 184
13.3.4 フランス 186
13.3.4.1 市場を牽引するパリ全域にわたる複数の垂直離着陸場(バーティポート)の設置 186
13.3.5 ドイツ 188
13.3.5.1 航空宇宙産業と自動車産業の確立が市場を牽引 188
13.3.6 イタリア 190
13.3.6.1 観光産業の強さが市場を牽引 190
13.3.7 スイス 193
13.3.7.1 新技術の研究開発に重点を置くことで市場を牽引 193
13.3.8 スペイン 195
13.3.8.1 航空宇宙工学の専門知識が市場を牽引 195
13.3.9 アイルランド 197
13.3.9.1 無人航空機技術の進歩を促す規制環境が市場を牽引 197
13.3.10 ベルギー 199
13.3.10.1 航空宇宙技術の進歩が市場を牽引 199
13.4 アジア太平洋地域 202
13.4.1 はじめに 202
13.4.2 PESTLE分析 202
13.4.3 中国 208
13.4.3.1 市場を牽引する戦略的な政府支援 208
13.4.4 インド 211
13.4.4.1 市場を牽引する効率的な都市交通ソリューションへの需要の高まり 211
13.4.5 日本 213
13.4.5.1 先進技術能力に焦点を当てて市場を牽引 213
13.4.6 韓国 215
13.4.6.1 政府主導の戦略ロードマップと多額の投資で市場を牽引 215
13.4.7 オーストラリア 218
13.4.7.1 地域間の接続性の強化と遠隔地へのアクセス改善による市場の推進 218
13.4.8 シンガポール 220
13.4.8.1 最先端の輸送ソリューションの開発への投資による市場の推進 220
13.4.9 インドネシア 223
13.4.9.1 市場を牽引する革新的な交通ソリューションによる接続性の改善 223
13.5 中南米 225
13.5.1 はじめに 225
13.5.2 PESTLE分析 225
13.5.3 ブラジル 232
13.5.3.1 市場を牽引する革新的で効率的な輸送ソリューションへの需要 232
13.5.4 メキシコ 234
13.5.4.1 市場を牽引する官民パートナーシップの強み 234
13.5.5 アルゼンチン 236
13.5.5.1 市場を牽引する環境にやさしい輸送プロジェクト 236
13.5.6 コスタリカ 239
13.5.6.1 革新的な交通ソリューションの統合が市場を牽引 239

13.6 世界のその他の地域 241
13.6.1 はじめに 241
13.6.2 中東 247
13.6.2.1 経済の多様化と技術革新が市場を牽引。
13.6.2.2 湾岸協力会議(GCC)
13.6.2.2.1 サウジアラビア
13.6.2.2.2 アラブ首長国連邦
13.6.2.3 トルコ
13.6.2.3.1 航空宇宙産業への戦略的投資が市場を牽引 252
13.6.3 アフリカ 255
13.6.3.1 中間所得者層の増加と航空旅行需要の増加が市場を牽引 255
14 競合状況 258
14.1 はじめに 258
14.2 主要企業の戦略/勝利への権利 258
14.3 収益分析 260
14.4 市場シェア分析 260
14.5 企業評価マトリクス:主要企業(プラットフォーム別)、2023年 263
14.5.1 スター 263
14.5.2 新興リーダー 263
14.5.3 普及したプレーヤー 263
14.5.4 参加者 264
14.6 企業評価マトリクス:主要プレイヤー(インフラ別)、2023年 265
14.6.1 スター企業 265
14.6.2 新興リーダー企業 265
14.6.3 普及型企業 265
14.6.4 参加者 265
14.7 企業フットプリント 267
14.8 企業評価マトリクス:スタートアップ/中小企業(ソリューション別)、2023年 271
14.8.1 進歩的な企業 271
14.8.2 対応力のある企業 271
14.8.3 ダイナミックな企業 271
14.8.4 スタート地点 271
14.8.5 ベンチマークによる競争力:2023年のスタートアップ/中小企業 273
14.9 企業評価と財務指標 276
14.10 競合シナリオ 277

14.11 市場評価の枠組み 277
14.11.1 製品発売と開発 277
14.11.2 取引 278
14.11.3 その他の動向 323
14.12 ブランド比較 330
15 企業プロフィール 331
15.1 主要企業 331
15.1.1 AIRBUS 331
15.1.1.1 事業概要 331
15.1.1.2 製品/ソリューション/サービス 332
15.1.1.3 最近の動向 333
15.1.1.4 MnMの見解 335
15.1.1.4.1 主な強み 335
15.1.1.4.2 戦略的選択肢 335
15.1.1.4.3 弱みと競合他社からの脅威 335
15.1.2 EVE HOLDING, INC. 336
15.1.2.1 事業概要 336
15.1.2.2 製品/ソリューション/サービス 336
15.1.2.3 最近の動向 337
15.1.2.4 MnMの見解 346
15.1.2.4.1 主な強み 346
15.1.2.4.2 戦略的選択肢 346
15.1.2.4.3 弱みと競合による脅威 346
15.1.3 航空宇宙産業 347
15.1.3.1 事業概要 347
15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 347
15.1.3.3 最近の動向 348
15.1.3.4 MnMの見解 351
15.1.3.4.1 主な強み 351
15.1.3.4.2 戦略的選択肢 351
15.1.3.4.3 弱点と競合他社からの脅威 351
15.1.4 EHANG 352
15.1.4.1 事業概要 352
15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 352
15.1.4.3 最近の動向 353
15.1.4.4 MnMの見解 357
15.1.4.4.1 主な強み 357
15.1.4.4.2 戦略的選択肢 358
15.1.4.4.3 弱みと競合による脅威 358

15.1.5 アーチャー・アビエーション・インク 359
15.1.5.1 事業概要 359
15.1.5.2 製品/ソリューション/サービス 359
15.1.5.3 最近の動向 360
15.1.5.4 MnMの見解 365
15.1.5.4.1 主な強み 365
15.1.5.4.2 戦略的選択肢 365
15.1.5.4.3 弱みおよび競合による脅威 365
15.1.6 テクストロン社 366
15.1.6.1 事業概要 366
15.1.6.2 製品/ソリューション/サービス 366
15.1.6.3 最近の動向 367
15.1.7 JOBY AVIATION 368
15.1.7.1 事業概要 368
15.1.7.2 製品/ソリューション/サービス 368
15.1.7.3 最近の動向 369
15.1.8 FERROVIAL 374
15.1.8.1 事業概要 374
15.1.8.2 製品/ソリューション/サービス 374
15.1.8.3 最近の動向 375
15.1.9 SKYPORTS INFRASTRUCTURE LIMITED 377
15.1.9.1 事業概要 377
15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 377
15.1.10 WISK AERO LLC 380
15.1.10.1 事業概要 380
15.1.10.2 製品/サービス/ソリューション 381
15.1.10.3 最近の動向 382
15.1.11 JAUNT AIR MOBILITY LLC. 385
15.1.11.1 事業概要 385
15.1.11.2 製品/サービス/ソリューション 385
15.1.11.3 最近の動向 386
15.1.12 LILIUM GMBH 387
15.1.12.1 事業概要 387
15.1.12.2 製品/ソリューション/サービス 387
15.1.12.3 最近の動向 388
15.1.13 ウィングコプター 396
15.1.13.1 事業概要 396
15.1.13.2 製品/ソリューション/サービス 396
15.1.13.3 最近の動向 397

15.1.14 ベータテクノロジーズ 399
15.1.14.1 事業概要 399
15.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 399
15.1.14.3 最近の動向 400
15.1.15 VOLOCOPTER GMBH 403
15.1.15.1 事業概要 403
15.1.15.2 製品/ソリューション/サービス 403
15.1.15.3 最近の動向 404
15.2 その他の企業 409
15.2.1 ARC AERO SYSTEMS 409
15.2.2 SKYDRIVE INC. 410
15.2.3 エレクトラ・エアロ 411
15.2.4 オートフライト 412
15.2.5 オーバーエア, インク 413
15.2.6 マンタ・エアクラフト 414
15.2.7 エア・ベブ・リミテッド 415
15.2.8 アーバン・エアロノーティクス社 416
15.2.9 スカイライズ社 417
15.2.10 アセンダンス・フライト・テクノロジーズ社 418
16 付録 419
16.1 ディスカッションガイド 419
16.2 ロングリスト 421
16.3 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 424
16.4 カスタマイズオプション 426
16.5 関連レポート 426
16.6 著者詳細 427

表1 都市型航空交通(UAM)市場:対象および除外 37
表2 米ドル為替レート 39
表3 都市型航空交通(UAM)市場:生態系における各社の役割 63
表4 北米:規制当局、政府機関、
その他の機関 67
表5 ヨーロッパ:規制当局、政府機関、その他の機関 68
表6 アジア太平洋地域:規制当局、政府機関、その他の機関 68
表7 都市型航空交通(UAM)エコシステム開発を支援する地域別・国別の規制 68
表8 ソリューション別、購買プロセスに影響を与えるステークホルダー(%) 72
表9 ソリューション別、都市型航空交通(UAM)の主な購買基準 73
表10 都市型航空交通(UAM)市場:主要カンファレンス&イベント、2025年 74
表11 ソリューション別総所有コスト比較 83
表12 都市型航空交通(UAM)プラットフォーム事業:ビジネスモデル比較 85
表 13 都市型航空交通(UAM)インフラ運用:ビジネスモデル比較 86
表 14 主な都市型航空交通(UAM)プラットフォーム受注残 89
表 15 無人航空機交通管理システムに関連する主な暫定的活動 92
表16 主要企業による航空機モデルの価格帯 94
表17 システム規模別のVERTIPORT建設費用:増分費用&総費用(単位:百万米ドル) 98
表18 2023年~2024年の都市型航空交通(UAM)市場における主要特許 113
表19 都市型航空交通(UAM)市場:ソリューション別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 118
表20 都市型航空交通(UAM)市場:ソリューション別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 118
表21 都市型航空交通(UAM)市場:ソリューション別、2031年~2035年(単位:百万米ドル) 119
表22 都市型航空交通(UAM)市場:プラットフォーム別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 119
表23 都市型航空交通(UAM)市場、プラットフォーム別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 119
表24 都市型航空交通(UAM)市場、プラットフォーム別、2031年~2035年(単位:百万米ドル) 120
表25 都市型航空交通(UAM)市場、航空電子工学別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 120
表26 都市型航空交通(UAM)市場、航空電子工学別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 121
表27 都市型航空交通(UAM)市場、航空電子工学別、2031年~2035年(百万米ドル) 121
表28 都市型航空交通(UAM)市場、センサー別、2020年~2023年(百万米ドル) 122
表29 都市型航空交通(UAM)市場、センサー別、2024~2030年(単位:百万米ドル) 122
表30 都市型航空交通(UAM)市場、センサー別、2031~2035年(単位:百万米ドル) 122
表31 都市型航空交通(UAM)市場、推進システム別、
2020年~2023年(百万米ドル) 124
表32 都市型航空交通(UAM)市場、推進システム別、
2024年~2030年(百万米ドル) 124
表33 都市型航空交通(UAM)市場、推進システム別、
2031年~2035年(百万米ドル) 124
表34 都市型航空交通(UAM)市場、電気システム別、
2020年~2023年(百万米ドル) 126
表35 都市型航空交通(UAM)市場、電気システム別、
2024年~2030年(百万米ドル) 126
表36 都市型航空交通(UAM)市場:電気システム別、
2031年~2035年(百万米ドル) 126
表37 都市型航空交通(UAM)市場、インフラ別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 128
表38 都市型航空交通(UAM)市場、インフラ別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 128
表39 都市型航空交通(UAM)市場、インフラ別、2031年~2035年(単位:百万米ドル) 128
表40 都市型航空交通(UAM)市場、プラットフォームアーキテクチャ別、
2020年~2023年(単位:百万米ドル) 132
表41 都市型航空交通(UAM)市場、プラットフォームアーキテクチャ別、
2024~2030年(単位:百万米ドル) 132
表42 都市型航空交通(UAM)市場、プラットフォームアーキテクチャ別、
2031~2035年(単位:百万米ドル) 133
表43 都市型航空交通(UAM)市場:プラットフォーム別、
2020年~2023年(単位) 133
表44 都市型航空交通(UAM)市場:プラットフォーム別、
2024年~2030年(単位) 133
表45 都市型航空交通(UAM)市場、プラットフォームアーキテクチャ別、
2031年~2035年(単位)133
表46 JAUNT 航空機モビリティ:仕様 135
表47 BELL 407:仕様 135
表 48 VOLOCOPTER VOLOCITY:仕様 136
表 49 EHANG 216:仕様 137
表 50 EVE:仕様 138
表 51 BETA TECHNOLOGIES ALIA VTOL:仕様 139
表 52 LILIUM JET:仕様 140
表53 JOBY S4:仕様 140
表54 ARCHER MIDNIGHT:仕様 141
表55 BETA TECHNOLOGIES ALIA CTOL:仕様 142
表56 ELECTRA.AERO:仕様 143
表57 都市型航空交通(UAM)市場:モビリティの種類別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 145
表58 都市型航空交通(UAM)市場:モビリティの種類別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 146
表59 都市型航空交通(UAM)市場、移動の種類別、2031年~2035年(百万米ドル) 146
表60 都市型航空交通(UAM)市場、エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 151
表61 都市型航空交通(UAM)市場:エンドユーザー別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 152
表62 都市型航空交通(UAM)市場:エンドユーザー別、2031年~2035年(単位:百万米ドル) 152
表63 都市型航空交通(UAM)市場:運用形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 156
表64 都市型航空交通(UAM)市場:運用形態別、
2024年~2030年(百万米ドル) 156
表65 都市型航空交通(UAM)市場:運用形態別、
2031年~2035年(百万米ドル) 157
表66 都市型航空交通(UAM)市場:航続距離別、2020年~2023年(百万米ドル) 160
表67 都市型航空交通(UAM)市場:航続距離別、2024年~2030年(百万米ドル) 160
表68 都市型航空交通(UAM)市場:範囲別、2031年~2035年(単位:百万米ドル) 161
表69 都市型航空交通(UAM)市場:地域別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 164
表70 都市型航空交通(UAM)市場:地域別、2024~2030年(単位:百万米ドル) 164
表71 都市型航空交通(UAM)市場:地域別、2031~2035年(単位:百万米ドル) 164
表72 北米:都市型航空交通(UAM)市場:国別、
2020年~2023年(百万米ドル) 167
表73 北米:都市型航空交通(UAM)市場、国別、
2024年~2030年(百万米ドル) 167
表74 北米:都市型航空交通(UAM)市場、国別、
2031年~2035年(百万米ドル) 167
表75 北米:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 167
表76 北米:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 168
表77 北米:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2031年~2035年(百万米ドル) 168
表78 北米:都市型航空交通(UAM)市場、モビリティの種類別、
2020年~2023年(百万米ドル) 168
表79 北米:都市型航空交通(UAM)市場、モビリティの種類別、
2024年~2030年(百万米ドル) 169
表80 北米:都市型航空交通(UAM)市場、モビリティの種類別、
2031年~2035年(百万米ドル) 169
表81 北米:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 169
表82 北米:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024年~2030年(百万米ドル) 170
表83 北米:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031年~2035年(百万米ドル) 170
表84 北米:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、
2020年~2023年(百万米ドル) 170
表85 北米:都市型航空交通(UAM)市場、距離別、
2024年~2030年(百万米ドル) 170
表86 北米:都市型航空交通(UAM)市場、距離別、
2031年~2035年(百万米ドル) 170
表87 北米:都市型航空交通(UAM)市場、エンドユーザー別、
2020年~2023年(百万米ドル) 171
表88 北米:都市型航空交通(UAM)市場、エンドユーザー別、
2024年~2030年(百万米ドル) 171
表89 北米:都市型航空交通(UAM)市場、エンドユーザー別、
2031年~2035年(百万米ドル) 171
表90 アメリカ:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2020年~2023年(百万米ドル) 172
表91 アメリカ:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2024年~2030年(百万米ドル) 172
表92 アメリカ:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2031年~2035年(百万米ドル) 172
表93 アメリカ:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 172
表94 アメリカ:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024年~2030年(百万米ドル) 173
表95 アメリカ:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031年~2035年(百万米ドル) 173
表96 アメリカ:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、2020年~2023年(百万米ドル) 173
表97 アメリカ:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、2024年~2030年(百万米ドル) 173
表98 アメリカ:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2031年~2035年(百万米ドル) 173
表99 カナダ:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 174
表100 カナダ:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2024~2030年(百万米ドル) 174
表101 カナダ:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2031~2035年(百万米ドル) 174
表102 カナダ:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 175
表103 カナダ:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024年~2030年(百万米ドル) 175
表104 カナダ:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031年~2035年(百万米ドル) 175
表105 カナダ:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、2020年~2023年(百万米ドル) 175
表106 カナダ:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2024年~2030年(百万米ドル) 176
表107 カナダ:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2031年~2035年(百万米ドル) 176
表108 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、国別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 179
表109 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、国別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 179
表110 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、国別、2031年~2035年(百万米ドル) 180
表111 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 180
表112 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 180
表113 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2031年~2035年(百万米ドル) 180
表114 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、モビリティの種類別、
2020年~2023年(百万米ドル) 181
表115 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、モビリティの種類別、
2024年~2030年(百万米ドル) 181
表116 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、モビリティの種類別、
2031年~2035年(百万米ドル) 181
表117 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 182
表118 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024~2030年(百万米ドル) 182
表119 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031~2035年(百万米ドル) 182
表120 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2020年~2023年(百万米ドル) 182
表121 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2024年~2030年(百万米ドル) 183
表122 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2031年~2035年(百万米ドル) 183
表123 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、エンドユーザー別、
2020年~2023年(百万米ドル) 183
表124 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、エンドユーザー別、
2024年~2030年(百万米ドル) 183
表125 ヨーロッパ:都市型航空交通(UAM)市場、エンドユーザー別、
2031年~2035年(百万米ドル) 184
表126 英国:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2020年~2023年(百万米ドル) 184
表127 英国:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2024年~2030年(百万米ドル) 184
表128 英国:ソリューション別都市型航空交通(UAM)市場、2031年~2035年(百万米ドル) 185
表129 英国:運用形態別都市型航空交通(UAM)市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 185
表130 英国:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024~2030年(百万米ドル) 185
表131 英国:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031~2035年(百万米ドル) 185
表132 英国:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2020年~2023年(百万米ドル) 185
表133 英国:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2024年~2030年(百万米ドル) 186
表134 英国:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2031~2035年(百万米ドル) 186
表135 フランス:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2020~2023年(百万米ドル) 186
表136 フランス:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2024~2030年(百万米ドル) 187
表137 フランス:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2031~2035年(百万米ドル) 187
表138 フランス:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 187
表139 フランス:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024年~2030年(百万米ドル) 187
表140 フランス:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031年~2035年(百万米ドル) 188
表141 フランス:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、2020年~2023年(百万米ドル) 188
表142 フランス:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2024年~2030年(百万米ドル) 188
表143 フランス:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2031年~2035年(百万米ドル) 188
表144 ドイツ:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 189
表145 ドイツ:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 189
表146 ドイツ:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2031年~2035年(百万米ドル) 189
表147 ドイツ:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 189
表148 ドイツ:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024~2030年(百万米ドル) 189
表149 ドイツ:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031~2035年(百万米ドル) 190
表150 ドイツ:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、2020年~2023年(百万米ドル) 190
表151 ドイツ:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、2024年~2030年(百万米ドル) 190
表152 ドイツ:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2031年~2035年(百万米ドル) 190
表153 イタリア:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2020年~2023年(百万米ドル) 191
表154 イタリア:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2024~2030年(百万米ドル) 191
表155 イタリア:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2031~2035年(百万米ドル) 191
表156 イタリア:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 191
表157 イタリア:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024年~2030年(百万米ドル) 192
表158 イタリア:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031年~2035年(百万米ドル) 192
表159 イタリア:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、2020年~2023年(百万米ドル) 192
表160 イタリア:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2024年~2030年(百万米ドル) 192
表161 イタリア:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2031年~2035年(百万米ドル) 192
表162 スイス:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 193
表163 スイス:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 193
表164 スイス:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2031年~2035年(百万米ドル) 193
表165 スイス:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 194
表166 スイス:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024年~2030年(百万米ドル) 194
表167 スイス:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031年~2035年(百万米ドル) 194
表168 スイス:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、
2020年~2023年(百万米ドル) 194
表169 スイス:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、
2024年~2030年(百万米ドル) 195
表170 スイス:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、
2031年~2035年(百万米ドル) 195
表171 スペイン:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2020年~2023年(百万米ドル) 195
表172 スペイン:ソリューション別都市型航空交通(UAM)市場、2024年~2030年(百万米ドル) 195
表173 スペイン:ソリューション別都市型航空交通(UAM)市場、2031年~2035年(百万米ドル) 196
表174 スペイン:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020~2023年(単位:百万米ドル) 196
表175 スペイン:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024~2030年(単位:百万米ドル) 196
表176 スペイン:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031年~2035年(百万米ドル) 196
表177 スペイン:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、2020年~2023年(百万米ドル) 196
表178 スペイン:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2024年~2030年(百万米ドル) 197
表179 スペイン:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2031年~2035年(百万米ドル) 197
表180 アイルランド:ソリューション別都市型航空交通(UAM)市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 197
表181 アイルランド:ソリューション別都市型航空交通(UAM)市場、
2024年~2030年(百万米ドル) 198
表182 アイルランド:ソリューション別都市型航空交通(UAM)市場、
2031年~2035年(百万米ドル) 198
表183 アイルランド:運用形態別都市型航空交通(UAM)市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 198
表184 アイルランド:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024年~2030年(百万米ドル) 198
表185 アイルランド:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031年~2035年(百万米ドル) 199
表186 アイルランド:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2020年~2023年(百万米ドル) 199
表187 アイルランド:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2024年~2030年(百万米ドル) 199
表188 アイルランド:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2031年~2035年(百万米ドル) 199
表189 ベルギー:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 200
表190 ベルギー:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 200
表191 ベルギー:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2031年~2035年(百万米ドル) 200
表192 ベルギー:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 200
表193 ベルギー:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024年~2030年(百万米ドル) 200
表194 ベルギー:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031年~2035年(百万米ドル) 201
表195 ベルギー:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、2020年~2023年(百万米ドル) 201
表196 ベルギー:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2024年~2030年(百万米ドル) 201
表197 ベルギー:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2031年~2035年(百万米ドル) 201
表198 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、国別、
2020年~2023年(百万米ドル) 204
表199 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、国別、
2024年~2030年(百万米ドル) 204
表200 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、国別、
2031年~2035年(百万米ドル) 204
表201 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 205
表202 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2024~2030年(百万米ドル) 205
表203 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2031~2035年(百万米ドル) 205
表204 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、モビリティの種類別、
2020年~2023年(百万米ドル) 205
表205 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、モビリティの種類別、
2024年~2030年(百万米ドル) 206
表206 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、移動の種類別、
2031年~2035年(百万米ドル) 206
表207 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、運航形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 206
表208 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024~2030年(百万米ドル) 207
表209 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031~2035年(百万米ドル) 207
表210 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、
2020年~2023年(百万米ドル) 207
表211 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、
2024年~2030年(百万米ドル) 207
表212 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、
2031年~2035年(百万米ドル) 207
表213 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、エンドユーザー別、
2020年~2023年(百万米ドル) 208
表214 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、エンドユーザー別、
2024~2030年(百万米ドル) 208
表215 アジア太平洋地域:都市型航空交通(UAM)市場、エンドユーザー別、
2031~2035年(百万米ドル) 208
表216 中国:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2020年~2023年(百万米ドル) 209
表217 中国:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2024年~2030年(百万米ドル) 209
表218 中国:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2031~2035年(百万米ドル) 209
表219 中国:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020~2023年(百万米ドル) 209
表220 中国:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024~2030年(百万米ドル) 210
表221 中国:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031~2035年(百万米ドル) 210
表222 中国:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2020年~2023年(百万米ドル) 210
表223 中国:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2024年~2030年(百万米ドル) 210
表224 中国:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2031年~2035年(百万米ドル) 210
表225 インド:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2020年~2023年(百万米ドル) 211
表226 インド:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2024~2030年(百万米ドル) 211
表227 インド:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2031~2035年(百万米ドル) 211
表228 インド:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 212
表229 インド:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024年~2030年(百万米ドル) 212
表230 インド:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031年~2035年(百万米ドル) 212
表231 インド:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、2020年~2023年(百万米ドル) 212
表232 インド:都市型航空交通(UAM)市場、距離別、2024~2030年(単位:百万米ドル) 213
表233 インド:都市型航空交通(UAM)市場、距離別、2031~2035年(単位:百万米ドル) 213
表234 日本:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2020年~2023年(百万米ドル) 213
表235 日本:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2024年~2030年(百万米ドル) 213
表236 日本:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、2031年~2035年(百万米ドル) 214
表237 日本:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 214
表238 日本:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024~2030年(単位:百万米ドル) 214
表239 日本:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031~2035年(単位:百万米ドル) 214
表240 日本:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2020年~2023年(百万米ドル) 214
表241 日本:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2024年~2030年(百万米ドル) 215
表 242 日本:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、2031~2035年(百万米ドル) 215
表 243 韓国:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2020~2023年(百万米ドル) 215
表 244 韓国:ソリューション別都市型航空交通(UAM)市場、
2024~2030年(百万米ドル) 216
表 245 韓国:ソリューション別都市型航空交通(UAM)市場、
2031~2035年(百万米ドル) 216
表246 韓国:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 216
表247 韓国:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024年~2030年(百万米ドル) 216
表 248 韓国:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031~2035年(百万米ドル) 217
表 249 韓国:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、
2020~2023年(百万米ドル) 217
表250 韓国:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、
2024~2030年(百万米ドル) 217
表251 韓国:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、
2031~2035年(百万米ドル) 217
表252 オーストラリア:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 218
表253 オーストラリア:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 218
表254 オーストラリア:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2031年~2035年(百万米ドル) 218
表255 オーストラリア:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 219
表256 オーストラリア:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024~2030年(百万米ドル) 219
表257 オーストラリア:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031~2035年(百万米ドル) 219
表258 オーストラリア:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、
2020年~2023年(百万米ドル) 219
表259 オーストラリア:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、
2024年~2030年(百万米ドル) 220
表260 オーストラリア:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、
2031年~2035年(百万米ドル) 220
表261 シンガポール:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 220
表262 シンガポール:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2024~2030年(百万米ドル) 221
表263 シンガポール:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2031~2035年(百万米ドル) 221
表264 シンガポール:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 221
表265 シンガポール:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024年~2030年(百万米ドル) 221
表266 シンガポール:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031年~2035年(百万米ドル) 222
表267 シンガポール:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、
2020年~2023年(百万米ドル) 222
表268 シンガポール:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、
2024~2030年(百万米ドル) 222
表269 シンガポール:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、
2031~2035年(百万米ドル) 222
表270 インドネシア:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 223
表271 インドネシア:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 223
表272 インドネシア:都市型航空交通(UAM)市場、ソリューション別、
2031年~2035年(百万米ドル) 223
表273 インドネシア:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 223
表274 インドネシア:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2024~2030年(百万米ドル) 224
表275 インドネシア:都市型航空交通(UAM)市場、運用形態別、
2031~2035年(百万米ドル) 224
表276 インドネシア:都市型航空交通(UAM)市場、航続距離別、
2020年~2023年(百万米ドル) 224
表277 インドネシア:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、
2024年~2030年(百万米ドル) 224
表278 インドネシア:都市型航空交通(UAM)市場、範囲別、
2031年~2035年(百万米ドル) 225



★調査レポート[世界の都市型航空交通(UAM)市場(~2035年):移動性種類別(エアタクシー、パーソナル航空機、貨物航空機、エアシャトル、メトロ)、ソリューション別(プラットフォーム、充電、バーティポート)、プラットフォームアーキテクチャ別(マルチコプター、リフト+クルーズ)、範囲別、地域別] (コード:AS 6957)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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