世界の尿検査市場(~2029年):製品別(消耗品(妊娠・不妊治療キット、ディップスティック、使い捨て品、試薬)、機器別(自動、半自動、PoC分析装置)、検査タイプ別(生化学、沈殿物)、用途別(UTI、糖尿病)

【英語タイトル】Urinalysis Market by Product (Consumables (Pregnancy & Fertility Kits, Dipsticks, Disposable, Reagents), Instruments (Automated, Semi-automated, PoC Analyzers)), Test Type (Biochemical, Sediment), Application (UTI, Diabetes) - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(MD3259)・商品コード:MD3259
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年6月
・ページ数:373
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
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・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

“尿検査市場は2024年に推定43億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは9.6%で2029年には68億米ドルに達すると予測”高齢者人口の急速な増加により、糖尿病や肝臓・腎臓疾患などの加齢に伴う疾患の有病率は大幅に増加すると予想されています。このような疾患の診断と管理が、基礎代謝パネル、脂質プロファイル、肝臓・腎臓パネル検査の処方件数の増加の原因となっています。これらの検査は尿分析装置で実施されるため、市場の成長にプラスの影響を与えます。世界的な老年人口の増加は、尿検査市場の成長を促進する重要な要因と考えられています。

“予測期間中、製品別で尿検査市場で最も高い成長率を占めたのは消耗品セグメント”
製品に基づき、尿検査市場は消耗品と機器に二分されます。尿検査市場の消耗品セグメントは大幅な成長を遂げています。これらの消耗品の繰り返し必要と購入が、この市場セグメントの高い成長率の主な理由の1つです。 また、尿検査市場で入手可能な消耗品の範囲が広いことも、この市場のシェア拡大に大きく貢献しています。尿検査市場では、さまざまな検査ニーズに対応する多様な消耗品が提供されています。より多くの検査パラメータを備えた新しいディップスティックの開発により、将来的に需要はさらに増加するでしょう。

“予測期間中、尿検査市場の用途別成長率で最も高い割合を占めたのは疾患スクリーニング分野”
尿検査市場は、疾患スクリーニングと妊娠・不妊検査に二分されます。疾患スクリーニング分野は、予測期間中に最も高いCAGRを占める見込みです。尿検査はこのような疾患の診断に不可欠な役割を果たしているため、疾患スクリーニング用途の尿検査市場は今後数年間で成長すると予想されます。さらに、早期の腎臓病や糖尿病など、尿検査で検出可能な多くの疾患は、進行するまで症状が現れないことがよくあります。定期的な尿検査は早期発見と早期介入を可能にし、患者の予後を大幅に改善し、長期的な医療費を削減します。これにより、尿検査が疾病スクリーニングに広く使用されるようになり、市場最大のセグメントとしての地位が確保されるでしょう。

“アジア太平洋: 尿検査市場で最も急成長している地域”
尿検査の世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ、GCC諸国に分類されます。アジア太平洋地域は、尿検査市場において最も顕著なCAGRを経験することになるでしょう。アジア太平洋地域の高成長は、疾病の早期発見に関する認識を高めるための政府の取り組みの増加、一人当たり所得の増加、アジア太平洋諸国の農村部への民間病院の拡大、同地域の高成長市場の存在に起因しています。

尿検査市場における主要参入企業のプロファイルの内訳:
– 企業タイプ別: 企業タイプ別:Tier 1 – 40%、Tier 2 – 30%、Tier 3 – 30%
– 役職別 Cレベル:27%、Dレベル:18%、その他:55%
– 地域別 北米:51%、欧州:21%、アジア太平洋地域:18%、中南米:6%、中東・アフリカ:4%

この市場の主要プレーヤーは、Siemens Healthineers AG(ドイツ)、F. Hoffmann-La Roche Ltd. (スイス)、Cardinal Health(米国)、Abbott(米国)、Danaher(米国)、シスメックス株式会社(日本)、Thermo Fisher Scientific Inc.(米国)、QuidelOrtho Corporation(米国)、Becton, Dickinson and Company(米国)、Bio-Rad Laboratories, Inc.(米国)、EKF Diagnostics Holdings plc(英国)、アークレイ株式会社(日本)、ACON Laboratories, Inc.(米国)、77 Elektronika Kft. (ハンガリー)、URIT Medical Electronic Co. (中国)、DIRUI INDUSTRIAL CO. (中国)、Shenzhen Mindray Bio-Medical Electronics Co. (中国)、BIOBASE Group(中国)、Erba Mannheim(英国)、Alphatec Scientific E.I.R.L.(ペルー)、Teco Diagnostics(米国)、Analyticon Biotechnologies GmbH(ドイツ)、Bioway Biological Technology Co. (Ltd.(中国)、High Technology, Inc.(米国)、Agappe Diagnostics Ltd.(インド)、東洋紡績株式会社(日本)、DIALAB GmbH(ドイツ)、Bioway Biological Technology Co. (日本)、DIALAB GmbH(オーストリア)、Quantimetrix(米国)、BioCare Corporation(台湾)、Randox Laboratories Ltd. (アイルランド)、PZ Cormo, Inc. (アイルランド)、PZ Cormay S.A.(ポーランド)、YD Diagnostics(韓国)、CONTEC MEDICAL SYSTEMS CO. (中国)、Biopanda Reagents Ltd. (英国)などです。

調査範囲
この調査レポートは、尿検査市場を製品別(消耗品[妊娠・不妊治療キット、ディップスティック、ディスポーザブル、試薬]、機器別[自動尿分析装置{統合尿分析装置、 沈渣尿分析装置(顕微鏡分析装置、フローサイトメトリー分析装置)、生化学尿分析装置、半自動尿分析装置}、ポイントオブケア尿分析装置]、検査タイプ別(妊娠・不妊検査、生化学検査[ラボラトリーテスト、 PoC検査]、沈渣尿検査)、用途別(疾患スクリーニング[尿路感染症、腎臓病、糖尿病、肝臓病、その他の疾患スクリーニング用途]、妊娠・不妊検査)、エンドユーザー別(診断ラボ、病院・クリニック、在宅医療現場、研究所・研究所)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ、GCC諸国)。尿検査市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、主要戦略、買収、契約に関する洞察を提供します。尿検査市場に関連する新製品の発売や最近の開発状況。尿検査市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析もカバーしています。

このレポートを購入する理由
本レポートは、尿検査市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 主要促進要因(尿路結石、糖尿病、肝疾患、腎疾患、膀胱癌の負担増、老人人口の増加とそれに伴う加齢関連疾患の増加、PoC尿診断検査の採用増加)、機会(新興国における成長機会、 尿検査市場の成長に影響を与える機会(新興国の成長機会、尿分析装置の技術進歩、予防医療に対する政府の取り組みと資金の増加)、阻害要因(改装済み尿分析装置の入手可能性、高額な設備投資、熟練した検査技師の不足)、課題(規制状況の変化)。
– 製品開発/イノベーション: 尿検査市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的情報 – 当レポートでは、さまざまな地域の尿検査市場を分析しています。
– 市場の多様化: 尿検査市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
– 競合評価: Siemens Healthineers AG(ドイツ)、F. Hoffmann-La Roche Ltd. (スイス)、Cardinal Health(米国)、Abbott(米国)、Danaher(米国)など

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに
1.1 調査目的 52
1.2 市場の定義
1.3 調査の対象と除外 53
1.4 調査範囲 54
1.4.1 市場の区分 54
1.4.2 対象地域 54
1.4.3 対象年数 55
1.4.4 通貨
1.5 調査の限界
1.6 利害関係者 56
1.7 変化のまとめ 56
1.8 景気後退の影響 56
2 調査方法 57
2.1 調査データ 57
2.2 調査アプローチ
図 1 尿検査市場:調査設計手法 57
2.2.1 二次データ 58
2.2.1.1 二次ソースからの主要データ 58
2.2.2 一次データ 59
2.2.2.1 一次情報源 60
2.2.2.2 一次資料からの主要データ 60
2.2.2.3 主要な業界インサイト 62
2.2.2.4 一次インタビューの内訳 62
図2 一次インタビューの内訳:供給側と需要側の参加者 62
図3 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 63
2.3 市場規模の推定 63
2.3.1 ボトムアップアプローチ 64
2.3.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 64
図4 ボトムアップアプローチ:企業収益推計アプローチ 64
2.3.1.2 アプローチ2:企業プレゼンテーションと一次インタビュー 64
2.3.1.3 成長予測 65
2.3.1.4 CAGR予測 65
図5 CAGR予測:供給サイド分析 65
2.3.2 トップダウンアプローチ 65
図6 尿検査市場:トップダウンアプローチ 66
2.4 市場の内訳とデータ三角測量 67
図7 データ三角測量の方法 67
2.5 市場シェア 68
2.6 調査の前提 68
2.7 成長率の前提 68
2.8 リスク評価 69
2.8.1 尿検査市場:リスク評価 69
2.9 景気後退の影響 69
3 エグゼクティブサマリー
図8 尿検査市場:製品別、2024年対2029年(百万米ドル) 71
図 9 尿検査市場:検査タイプ別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 72
図 10 尿検査市場:用途別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 72
図 11 尿検査市場:エンドユーザー別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 73
図 12 尿検査市場:地域別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 74
4 プレミアムに関する洞察 75
4.1 尿検査市場の概要 75
図13 慢性疾患の増加が市場成長を支える 75
4.2 尿検査市場の製品別シェア、2024年対2029年 76
図14 尿検査製品市場は消耗品セグメントが支配的 76
4.3 尿検査市場シェア:検査タイプ別、2024年対2029年 76
図15 妊娠・不妊検査分野が市場を席巻 76
4.4 尿検査の用途別市場シェア(2024年対2029年) 77
図 16 疾患スクリーニング分野が予測期間中に市場を支配 77
4.5 尿検査市場のエンドユーザー別シェア(2024 年対 2029 年) 77
図 17 2024 年には診断検査部門が最大の市場シェアを占める 77
4.6 尿検査市場:地理的成長機会 78
図 18 アジア太平洋市場は予測期間中に最も高い成長率を記録 78
5 市場の概要
5.1 はじめに 79
5.2 市場ダイナミクス 79
図 19 尿検査市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 79
5.2.1 推進要因 80
5.2.1.1 尿路結石、糖尿病、肝臓・腎臓疾患、膀胱癌の負担増 80
表1 世界の糖尿病成人(20~79歳)の地域別推定患者数(2021年対2030年対2045年) 81
5.2.1.2 老年人口の増加とそれに伴う加齢関連疾患の増加 81
表2 地域別65歳以上人口の割合(2022年対2030年対2050年) 82
5.2.1.3 PoC尿診断テストの採用増加 82
5.2.2 阻害要因 83
5.2.2.1 改装済み尿分析装置の入手可能性 83
5.2.2.2 高い設備投資と熟練した検査技師の不足 83
5.2.3 機会 83
5.2.3.1 新興国における成長機会 83
5.2.3.2 尿分析装置の技術的進歩 84
5.2.3.3 予防医療に対する政府の取り組みと資金の増加 84
5.2.4 課題 85
5.2.4.1 規制環境の変化 85
5.3 価格分析 85
表3 尿検査製品の参考価格 86
表4 尿検査製品の地域別平均販売価格 86
5.4 特許分析 88
図 20 フローサイトメトリーの特許分析(2014 年 1 月~2023 年 12 月) 88
5.4.1 主要特許のリスト 89
5.5 バリューチェーン分析 90
図21 尿検査市場のバリューチェーン分析:製造・組立段階における主な付加価値 91
5.6 サプライチェーン分析 92
図22 尿検査市場:サプライチェーン分析 93
5.7 貿易分析 93
5.7.1 診断・検査試薬の貿易分析 93
表5 診断検査試薬の国別輸入データ(2018~2022年)(百万米ドル) 93
表6 診断検査試薬の輸出データ(国別)、2018-2022年(百万米ドル) 94
5.8 エコシステム分析 94
図23 尿検査市場:エコシステム分析 95
5.8.1 尿検査市場:エコシステムにおける役割 95
5.9 ポーターの5つの力分析 96
図24 尿検査市場:ポーターの5つの力分析 96
表7 尿検査市場:ポーターの5つの力分析 97
5.9.1 新規参入企業の脅威 97
5.9.2 代替品の脅威 97
5.9.3 買い手の交渉力 97
5.9.4 サプライヤーの交渉力 97
5.9.5 競争相手の激しさ 97
5.10 規制の状況 98
5.10.1 北米 98
5.10.1.1 米国98
5.10.1.2 カナダ 98
5.10.2 欧州 98
表8 欧州:機器の分類 99
5.10.3 アジア太平洋地域 99
5.10.3.1 中国 99
5.10.3.2 日本 99
表9 日本:登録プロセスの時間、コスト、複雑さ 100
5.10.3.3 インド 100
5.10.4 ラテンアメリカ 100
5.10.4.1 ブラジル 100
5.10.4.2 メキシコ 101
5.10.5 中東 101
5.10.5.1 アフリカ 101
5.10.6 規制機関、政府機関、その他の組織 101
表 10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 101
表11 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 102
表12 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 102
表13 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織 103
表14 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織 103
5.11 技術分析 103
5.11.1 主要技術 103
5.11.1.1 自動尿分析装置 103
5.11.2 補完技術 104
5.11.2.1 ポイントオブケア尿分析装置 104
5.11.3 隣接技術 104
5.11.3.1 マルチプレックスPCR 104
5.12 2024-2025年の主要会議・イベント 105
表15 尿検査市場:会議・イベントの詳細リスト 105
5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 106
5.13.1 尿検査市場の収益シフトと収益ポケット 106
図25 尿検査市場の収益シフト 106
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 107
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 107
図 26 尿検査製品の購入プロセスにおける関係者の影響 107
表16 尿検査製品の購入プロセスにおける利害関係者の影響(%) 107
5.14.2 購入基準 107
図 27 尿検査製品の主な購入基準 107
表 17 尿検査製品の主な購入基準 108
5.15 投資と資金調達のシナリオ 108
図 28 尿検査市場:投資と資金調達のシナリオ 108
5.16 ケーススタディ分析 109
5.17 人工知能が尿検査市場に与える影響 109
6 尿検査市場、製品別 112
6.1 はじめに 113
表18 尿検査市場:製品別、2022-2029年(百万米ドル) 113
6.1.1 主要な注意事項 113
6.1.1.1 主要業界インサイト 113
6.2 消耗品 114
表19 尿検査消耗品市場の主要製品 114
表 20 尿検査消耗品市場、タイプ別、2022-2029 年(百万米ドル) 115
表 21 尿検査消耗品市場、地域別、2022-2029 年(百万米ドル) 115
表 22 北米:尿検査消耗品市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 115
表 23 欧州:尿検査消耗品市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 116
表 24 アジア太平洋地域:尿検査消耗品市場:国別、2022 年~2029 年(百万米ドル) 116
表 25 ラテンアメリカ:尿検査消耗品市場:国別、2022 年~2029 年(百万米ドル) 117
6.2.1 妊娠・不妊治療キット 117
6.2.1.1 迅速なアクセスと検査の利便性が市場を牽引 117
表26 妊娠・不妊治療キット市場の主要製品 118
表 27 妊娠・不妊治療キット市場、地域別、2022-2029 年(百万米ドル) 118
表 28 北米:妊娠・排卵誘発キット市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 118
表 29 欧州:妊娠・排卵誘発キット市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 119
表 30 アジア太平洋地域:妊娠・排卵誘発キット市場:国別 2022-2029 年 (百万米ドル) 119
表 31 ラテンアメリカ:妊娠・排卵誘発キット市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 120
6.2.2 ディップスティック 120
6.2.2.1 低コストで普及拡大 120
表32 尿検査用点滴スティック/尿検査用ストリップ市場の主要製品 121
表 33 点滴注射器市場、地域別、2022-2029 年(百万米ドル) 121
表 34 北米:浸漬スティック市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 121
表 35 欧州:浸漬スティック市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 122
表 36 アジア太平洋地域:浸漬剤市場:国別、2022 年~2029 年(百万米ドル) 122
表 37 ラテンアメリカ:浸漬剤市場:国別、2022 年~2029 年(百万米ドル) 122
6.2.3 試薬 123
6.2.3.1 制御装置と校正器の使用の増加が市場を牽引 123
表38 尿検査試薬市場の主要製品 123
表 39 試薬市場、地域別、2022-2029 年(百万米ドル) 123
表 40 北米:試薬市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 124
表 41 欧州:試薬市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 124
表 42 アジア太平洋地域:試薬市場:国別、2022 年~2029 年(百万米ドル) 124
表 43 ラテンアメリカ:試薬市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 125
6.2.4 消耗品 125
6.2.4.1 市場成長を支える病院や臨床検査室での優れた利用 125
表 44 消耗品市場、地域別、2022-2029 年(百万米ドル) 126
表 45 北米:ディスポーザブル市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 126
表 46 欧州:ディスポーザブル市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 126
表47 アジア太平洋:使い捨て用品市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 127
表48 ラテンアメリカ:ディスポーザブル市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 127
6.3 機器
表49 尿検査機器市場における主要製品 128
表 50 尿検査機器市場:タイプ別、2022-2029 年(百万米ドル) 128
表51 尿検査機器市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 129
表 52 北米:尿検査機器市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 129
表 53 欧州:尿検査機器市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 129
表54 アジア太平洋地域:尿検査機器市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 130
表 55 ラテンアメリカ:尿分析装置市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 130
6.3.1 自動尿分析装置 130
表56 自動尿分析装置市場の主要製品 131
表 57 自動尿分析装置市場:タイプ別、2022~2029 年(百万米ドル) 131
表58 自動尿分析装置市場、地域別、2022~2029年(百万米ドル) 131
表59 北米:自動尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 132
表60 欧州:自動尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 132
表61 アジア太平洋地域:自動尿分析装置市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 133
表62 ラテンアメリカ:自動尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 133
6.3.1.1 一体型尿分析装置 133
6.3.1.1.1 病院と検査室における作業量の増加により一体型尿分析装置の採用が増加 133
表 63 一体型尿分析装置市場の主要製品 134
表64 統合尿分析装置市場、地域別、2022~2029年(百万米ドル) 134
表 65 北米:統合尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 134
表 66 欧州:統合尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 135
表67 アジア太平洋地域:統合型尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 135
表 68 ラテンアメリカ:統合尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 136
6.3.1.2 沈渣尿分析装置 136
表 69 沈渣尿分析装置市場の主要製品 136
表70 沈渣尿分析装置市場:タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 136
表 71 沈渣尿分析装置市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 137
表 72 北米:沈渣尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 137
表73 欧州:沈渣尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 138
表74 アジア太平洋地域:沈渣尿分析装置市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 138
表 75 ラテンアメリカ:沈渣尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 139
6.3.1.2.1 フローサイトメトリー分析装置 139
6.3.1.2.1.1 フローサイトメトリー分析装置の精度と感度が採用を促進する 139
表 76 フローサイトメトリー分析装置市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 139
表 77 北米:フローサイトメトリー装置市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 140
表 78 欧州:フローサイトメトリー分析装置市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 140
表 79 アジア太平洋:フローサイトメトリー分析装置市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 141
表 80 ラテンアメリカ:フローサイトメトリー分析装置市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 141
6.3.1.2.2 顕微鏡分析装置 141
6.3.1.2.2.1 分析のスピードと精度の向上が普及を促進 141
表 81 顕微鏡分析装置市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 142
表82 北米:顕微鏡分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 142
表83 欧州:顕微鏡分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 142
表 84 アジア太平洋:顕微鏡分析装置市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 143
表 85 ラテンアメリカ:顕微鏡分析装置市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 143
6.3.1.3 生化学的尿分析装置 143
6.3.1.3.1 腎臓病と尿路結石の増加が市場を牽引 143
表86 生化学的尿分析装置市場の主要製品 144
表 87 生化学的尿分析装置市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 144
表88 北米:生化学尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 144
表89 欧州:生化学尿分析装置市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 145
表90 アジア太平洋地域:生化学尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 145
表91 ラテンアメリカ:生化学尿分析装置市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 146
6.3.2 半自動尿分析装置 146
6.3.2.1 病院・診療所での広範な使用がセグメント成長を牽引 146
表92 半自動尿分析装置市場の主要製品 146
表 93 半自動尿分析装置市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 147
表94 北米:半自動尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 147
表 95 欧州:半自動尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 148
表96 アジア太平洋地域:半自動尿分析装置市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 148
表 97 ラテンアメリカ:半自動尿分析装置市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 149
6.3.3 ポイントオブケア尿分析装置 149
6.3.3.1 迅速検査の必要性がPOC尿分析装置の需要を牽引 149
表98 ポイントオブケア尿分析装置市場の主要製品 149
表99 POC尿分析装置市場、地域別、2022~2029年(百万米ドル) 150
表100 北米:POC尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 150
表101 欧州:POC尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 150
表102 アジア太平洋:POC尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 151
表103 ラテンアメリカ:POC尿分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 151
7 尿検査市場:検査タイプ別 152
7.1 はじめに 153
表 104 尿検査市場:検査タイプ別、2022-2029 年(百万米ドル) 153
7.1.1 主要な注釈 153
7.1.1.1 主要業界インサイト 153
7.2 妊娠・不妊検査 154
7.2.1 自己完結型の迅速検査に対する需要の高まりが市場を牽引 154
表105 妊娠・不妊検査市場における主要製品 155
表106 妊娠・不妊検査用尿検査市場(地域別)2022~2029年(百万米ドル) 155
表 107 北米:妊娠・不妊検査用尿検査市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 155
表108 欧州:妊娠・不妊検査用尿検査市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 156
表109 アジア太平洋地域:妊娠・不妊検査用尿検査市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 156
表110 ラテンアメリカ:妊娠・不妊検査の尿検査市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 157
7.3 生化学検査 157
表111 生化学検査市場の主要製品 158
表112 生化学検査の尿検査市場:タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 158
表113 生化学検査の尿検査市場:地域別、2022-2029年(百万米ドル) 158
表114 北米:生化学検査の尿検査市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 159
表115 欧州:生化学検査の尿検査市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 159
表116 アジア太平洋地域:生化学検査の尿検査市場:国別 2022年~2029年(百万米ドル) 160
表 117 ラテンアメリカ:生化学検査の尿検査市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 160
7.3.1 ラボ検査 160
7.3.1.1 尿路結石とその他の腎臓病の発生率の増加が市場を牽引 160
表118 ラボラトリー検査市場の主要製品 161
表119 ラボラトリー検査の尿検査市場:地域別、2022~2029年(百万米ドル) 161
表120 北米:ラボラトリー検査の尿検査市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 161
表121 欧州:ラボラトリー検査の尿検査市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 162
表 122 アジア太平洋地域:ラボラトリー検査の尿検査市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 162
表 123 ラテンアメリカ:ラボラトリー検査の尿検査市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 163
7.3.2 POCテスト 163
7.3.2.1 PoCテストの利便性がセグメント成長を促進 163
表124 POC検査市場の主要製品 163
表 125 POC検査の尿検査市場:地域別、2022~2029年(百万米ドル) 164
表 126 北米:POC検査の尿検査市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 164
表 127 欧州:POC検査の尿検査市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 165
表128 アジア太平洋地域:POC検査の尿検査市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 165
表 129 ラテンアメリカ:POC検査の尿検査市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 166
7.4 沈渣尿検査 166
7.4.1 自動分析装置の採用増加が市場を牽引 166
表130 堆積尿検査市場の主要製品 166
表131 沈渣尿検査市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 167
表 132 北米:沈渣尿検査の国別市場:2022-2029 年(百万米ドル) 167
表 133 欧州:沈渣尿検査の国別市場:2022-2029 年(百万米ドル) 168
表 134 アジア太平洋地域:沈渣尿検査の国別市場:2022-2029 年(百万米ドル) 168
表 135 ラテンアメリカ:沈渣尿検査市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 169
8 尿検査市場、用途別 170
8.1 はじめに 171
表 136 尿検査市場、用途別、2022-2029 年(百万米ドル) 171
8.1.1 主要な注意事項 171
8.1.1.1 主要業界インサイト 171
8.2 疾病スクリーニング 172
表 137 疾患スクリーニング用尿検査市場:タイプ別、2022~2029 年(百万米ドル) 172
表 138 疾患スクリーニング用尿検査市場、地域別、2022-2029 年(百万米ドル) 173
表 139 北米:疾患スクリーニング用尿検査市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 173
表 140 欧州:疾患スクリーニング用尿検査市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 174
表141 アジア太平洋地域:疾患スクリーニング用尿検査市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 174
表142 ラテンアメリカ:疾患スクリーニング用尿検査市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 175
8.2.1 尿路感染症 175
8.2.1.1 尿路結石の増加がセグメントの成長を促進 175
表143 尿路感染症の尿検査市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 176
表 144 北米:尿路感染症の尿検査市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 176
表 145 欧州:尿路感染症の尿検査市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 177
表 146 アジア太平洋地域:尿路感染症の尿検査市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 177
表 147 ラテンアメリカ:尿路感染症向け尿検査市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 178
8.2.2 腎臓病 178
8.2.2.1 急速な高齢者人口の増加と腎臓疾患の有病率の増加がセグメントの成長を促進 178
表148 老年人口総数、2022年対2030年対2050年(%) 179
表149 腎臓病向け尿検査市場(地域別):2022~2029年(百万米ドル) 179
表150 北米:腎臓病向け尿検査市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 180
表151 欧州:腎臓病向け尿検査市場:国別 2022-2029年 (百万米ドル) 180
表152 アジア太平洋地域:腎臓病向け尿検査市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 181
表153 ラテンアメリカ:腎臓病向け尿検査市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 181
8.2.3 糖尿病 181
8.2.3.1 高度な分析ツールの開発が市場を牽引 181
表154 地域別糖尿病推定患者数(2021年対2030年対2045年)(百万人) 182
表155 2021年に糖尿病による総医療費(米ドル)が最も多い上位10カ国・地域(20~79歳)(10億米ドル) 182
表156 糖尿病向け尿検査市場(地域別)2022〜2029年(百万米ドル) 183
表157 北米:糖尿病向け尿検査市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 183
表158 欧州:糖尿病向け尿検査市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 183
表159 アジア太平洋地域:糖尿病尿検査市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 184
表160 ラテンアメリカ:糖尿病尿検査市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 184
8.2.4 肝疾患 184
8.2.4.1 肝疾患の高い有病率が市場成長を支える 184
表161 肝疾患向け尿検査市場:地域別 2022-2029年 (百万米ドル) 185
表162 北米:肝疾患用尿検査市場:国別 2022-2029年 (百万米ドル) 185
表163 欧州:肝疾患用尿検査市場:国別 2022-2029年 (百万米ドル) 186
表164 アジア太平洋地域:肝疾患用尿検査市場:国別 2022-2029年 (百万米ドル) 186
表165 ラテンアメリカ:肝疾患用尿検査市場:国別 2022-2029年 (百万米ドル) 187
8.2.5 その他の疾患スクリーニング用途 187
表166 その他の疾患スクリーニング用途の尿検査市場:地域別 2022-2029年 (百万米ドル) 188
表167 北米: その他の疾患スクリーニング用途の尿検査市場(国別)、2022-2029年 (百万米ドル) 188
表168 欧州:その他の疾患スクリーニング用途の尿検査市場:2022-2029年国別(百万米ドル) 189
表169 アジア太平洋地域:その他の疾患スクリーニング用途の尿検査市場:2022-2029年国別(百万米ドル) 189
表170 ラテンアメリカ:その他の疾患スクリーニング用途の尿検査市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 190
8.3 妊娠・不妊検査 190
8.3.1 妊娠の早期発見のニーズがこの分野を牽引 190
表171 妊娠・不妊検査の尿検査市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 191
表172 北米:妊娠・不妊検査用尿検査市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 191
表173 欧州:妊娠・不妊検査用尿検査市場:国別 2022-2029年 (百万米ドル) 192
表174 アジア太平洋地域:妊娠・不妊検査用尿検査市場:国別 2022年~2029年(百万米ドル) 192
表175 ラテンアメリカ:妊娠・不妊検査用尿検査市場:国別 2022年~2029年(百万米ドル) 193
9 尿検査市場:エンドユーザー別 194
9.1 はじめに 195
表 176 尿検査市場:エンドユーザー別 2022-2029 (百万米ドル) 195
9.2 診断ラボラトリー 195
9.2.1 病院による検査機関への診断検査のアウトソーシング増加で市場は拡大 195
表177 診断検査室向け尿検査市場(地域別)2022-2029年 (百万米ドル) 196
表178 北米:診断検査室向け尿検査市場:国別 2022-2029年 (百万米ドル) 196
表179 欧州:診断ラボ用尿検査市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 197
表180 アジア太平洋地域:診断ラボ用尿検査市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 197
表181 ラテンアメリカ:診断ラボ用尿検査市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 198
9.3 病院・診療所 198
9.3.1 世界的な病院数の増加が成長を後押し 198
表182 病院・クリニックの尿検査市場:地域別 2022-2029年 (百万米ドル) 199
表183 北米:病院・診療所向け尿検査市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 199
表184 欧州:病院・診療所向け尿検査市場:国別 2022-2029年 (百万米ドル) 200
表185 アジア太平洋地域:病院・診療所向け尿検査市場:国別、2022年〜2029年(百万米ドル) 200
表186 ラテンアメリカ:病院・診療所向け尿検査市場:2022-2029年国別(百万米ドル) 201
9.4 在宅医療環境 201
9.4.1 迅速検査への嗜好の高まりと利便性が市場を押し上げる 201
表187 在宅ケア環境向け尿検査市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 202
表188 北米:在宅ケア環境向け尿検査市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 202
表189 欧州:在宅ケア環境向け尿検査市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 203
表190 アジア太平洋地域:在宅ケア環境向け尿検査市場:2022-2029年国別(百万米ドル) 203
表191 ラテンアメリカ:在宅ケア環境向け尿検査市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 204
9.5 研究所・研究所 204
9.5.1 疾患検出のための革新的検査の開発が市場を活性化 204
表192 研究機関・研究所向け尿検査市場:地域別、2022-2029年(百万米ドル) 205
表193 北米:研究所・研究機関向け尿検査市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 205
表194 欧州:研究所・研究機関向け尿検査市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 206
表195 アジア太平洋地域:研究所・研究機関向け尿検査市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 206
表196 ラテンアメリカ:研究所・研究機関向け尿検査市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 207
10 尿検査市場(地域別) 208
10.1 はじめに 209
表 197 尿検査市場:地域別、2022-2029 年(百万米ドル) 209
10.2 北米 209
図29 北米:尿検査市場のスナップショット 210
表198 北米:尿検査市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 211
表 199 北米:尿検査市場:製品別 2022-2029 (百万米ドル) 211
表200 北米:尿検査消耗品市場:タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 211
表201 北米:尿検査機器市場:タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 212
表202 北米:自動尿分析装置市場:タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 212
表 203 北米:沈渣尿分析装置市場:タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 212
表204 北米:尿分析装置市場:検査タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 213
表 205 北米:生化学検査の尿検査市場:タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 213
表206 北米:尿検査市場:用途別 2022-2029 (百万米ドル) 213
表207 北米:疾患スクリーニング用尿検査市場:タイプ別 2022-2029年 (百万米ドル) 214
表 208 北米:尿検査市場:エンドユーザー別 2022-2029 (百万米ドル) 214
10.2.1 北米:景気後退の影響 214
10.2.2 米国 215
10.2.2.1 慢性疾患の増加が市場を牽引 215
表209 米国:尿検査市場:製品別 2022-2029 (百万米ドル) 216
表210 米国:尿検査消耗品市場:タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 216
表211 米国:尿分析機器市場:タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 216
表212 米国:自動尿分析装置市場:タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 217
表 213 米国:沈渣尿分析装置市場:タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 217
表214 米国:尿検査市場:検査タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 217
表215 米国:尿検査市場(生化学検査):タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 218
表216 米国:尿検査市場…



❖ 世界の尿検査市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・尿検査の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の尿検査の世界市場規模を43億米ドルと推定しています。

・尿検査の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の尿検査の世界市場規模を68億米ドルと予測しています。

・尿検査市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は尿検査の世界市場が2024年~2029年に年平均9.6%成長すると予測しています。

・世界の尿検査市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Siemens Healthineers AG(ドイツ)、F. Hoffmann-La Roche Ltd. (スイス)、Cardinal Health(米国)、Abbott(米国)、Danaher(米国)、シスメックス株式会社(日本)、Thermo Fisher Scientific Inc.(米国)、QuidelOrtho Corporation(米国)、Becton, Dickinson and Company(米国)、Bio-Rad Laboratories, Inc.(米国)、EKF Diagnostics Holdings plc(英国)、アークレイ株式会社(日本)、ACON Laboratories, Inc.(米国)、77 Elektronika Kft. (ハンガリー)、URIT Medical Electronic Co. (中国)、DIRUI INDUSTRIAL CO. (中国)、Shenzhen Mindray Bio-Medical Electronics Co. (中国)、BIOBASE Group(中国)、Erba Mannheim(英国)、Alphatec Scientific E.I.R.L.(ペルー)、Teco Diagnostics(米国)、Analyticon Biotechnologies GmbH(ドイツ)、Bioway Biological Technology Co. (Ltd.(中国)、High Technology, Inc.(米国)、Agappe Diagnostics Ltd.(インド)、東洋紡績株式会社(日本)、DIALAB GmbH(ドイツ)、Bioway Biological Technology Co. (日本)、DIALAB GmbH(オーストリア)、Quantimetrix(米国)、BioCare Corporation(台湾)、Randox Laboratories Ltd. (アイルランド)、PZ Cormo, Inc. (アイルランド)、PZ Cormay S.A.(ポーランド)、YD Diagnostics(韓国)、CONTEC MEDICAL SYSTEMS CO. (中国)、Biopanda Reagents Ltd. (英国)など ...」をグローバル尿検査市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の尿検査市場(~2029年):製品別(消耗品(妊娠・不妊治療キット、ディップスティック、使い捨て品、試薬)、機器別(自動、半自動、PoC分析装置)、検査タイプ別(生化学、沈殿物)、用途別(UTI、糖尿病)] (コード:MD3259)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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