ワクチンアジュバントのグローバル市場:病原体、アジュバント乳剤、粒子剤、配合剤

【英語タイトル】Vaccine Adjuvants Market Size and Share Analysis by Product (Pathogen, Adjuvant Emulsion, Particulate, Combination), Disease Type (Infectious Diseases, Cancer), Route of Administration (Oral, Intradermal, Intranasal, Intramuscular), Application (Research, Commercial) - Global Industry Demand Forecast to 2030

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JAN020)・商品コード:PS24JAN020
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2023年10月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

ワクチンアジュバントの市場規模は、2023年には8億7,750万米ドルでしたが、2023〜2030年のCAGRは6.7%で、2030年には13億7,590万米ドルに達すると予測されています。このような市場の発展は、感染症の発生が増加していることと、その結果としてワクチンアジュバントの使用量が増加していることに起因しています。
政府高官やバイオテクノロジー・製薬企業は、新型コロナウイルスの流行を受け、感染症研究の価値を理解しています。例えば、米国保健社会福祉省(HHS)は、保健資源サービス局(HRSA)を通じて、2022年11月に、HRSAが支援する保健センターのために、社会から疎外された人々に特に焦点を当てて、COVID-19のワクチン接種率を高めるために、新たに3億5,000万米ドルの基金を設立することを宣言しました。

多くの感染症や非伝染性疾患の罹患率が極端に増加しているため、医療における研究イニシアチブは大幅に増加しています。例えば、主にタバコの消費、食生活の乱れ、喫煙などの生活習慣の乱れによって癌の症例が増加しているため、治療、予防、診断のためのより良い効果的な解決策を作るための研究が盛んに行われています。

2023年、製品セグメント別では、微粒子カテゴリーが業界シェア35%を独占しました。広範なアイテムが入手可能であることと、対象疾患に対する効率が高まっていることが、この圧倒的なシェアの理由と考えられます。ミョウバン、サイトカイン、ビロソームからなるアジュバントは微粒子のカテゴリーに属します。

アルミニウム塩でできたアジュバントで最も広く利用されているのはミョウバンです。この目的のために利用される場合、ほとんどのアルミニウム塩は、ジフテリアや破傷風ワクチンのミョウバンを始めとして、卓越した保護プロファイルを示します。

2023年には、感染症が45%と最大のシェアを占めています。この成長は、A型肝炎、B型肝炎、C型肝炎、マラリア、インフルエンザなどの感染症の発生が徐々に増加していることに起因しています。さらに、このような疾患の発生が大幅に増加しているため、最適で最も効果的な治療法を得るための研究開発が急増しています。

2023年の地域別分析では、北米が世界市場の45%を占めています。同地域における最大手企業の存在、確立された医療インフラ、技術進歩、優れた医療償還政策が、このような優位性を生み出していると考えられます。この主な要因は、医療における革新的技術の幅広い活用と、より質の高い医療サービスに対する需要の高まりです。

したがって、病気の予防と治療の研究開発に対する政府の強力な支援と予防接種プログラムの開始が、ワクチンアジュバントの産業を後押ししています。

第1章. 調査範囲
1.1. 調査目的
1.2. 市場の定義
1.3. 分析期間
1.4. セグメント別市場規模
1.4.1. 製品別市場規模内訳
1.4.2. 市場規模の内訳:疾患タイプ別
1.4.3. 市場規模の内訳:投与経路別
1.4.4. 市場規模の内訳:用途別
1.4.5. 市場規模の内訳:地域別
1.5. 市場データ報告単位
1.5.1. 金額
1.6. 主要ステークホルダー
第2章. 調査方法
2.1. 二次調査
2.1.1. 有料
2.1.2. 無報酬
2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース
2.2. 一次調査
2.3. 市場規模の推定
2.4. データの三角測量
2.5. 通貨換算レート
2.6. 調査の前提条件
2.7. 注意事項
第3章. エグゼクティブサマリー
第4章. 市場指標
第5章. 産業動向
5.1. 市場動向
5.1.1. トレンド
5.1.2. 促進要因
5.1.3. 阻害要因/課題
5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析
5.2. COVID-19の影響
5.3. ポーターのファイブフォース分析
5.3.1. 買い手の交渉力
5.3.2. サプライヤーの交渉力
5.3.3. 新規参入の脅威
5.3.4. ライバルの激しさ
5.3.5. 代替品の脅威
第6章 世界市場
6.1. 概要
6.2. 市場収益:製品別(2017年〜2030年)
6.3. 市場収益:疾患タイプ別(2017年〜2030年)
6.4. 市場収益:投与経路別(2017年〜2030年)
6.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
6.6. 市場収益:地域別(2017年~2030年)
第7章 北米市場
7.1. 概要
7.2. 市場収益:製品別(2017年〜2030年)
7.3. 市場収益:疾患タイプ別(2017年〜2030年)
7.4. 市場収益:投与経路別(2017年〜2030年)
7.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
7.6. 市場収益:国別(2017年~2030年)
第8章 ヨーロッパ市場
8.1. 概要
8.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
8.3. 市場収益:疾患タイプ別(2017年〜2030年)
8.4. 市場収益:投与経路別(2017年〜2030年)
8.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
8.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第9章 アジア太平洋市場
9.1. 概要
9.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
9.3. 市場収益:疾患タイプ別(2017年〜2030年)
9.4. 市場収益:投与経路別(2017年〜2030年)
9.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
9.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第10章. 中南米市場
10.1. 概要
10.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
10.3. 市場収益:疾患タイプ別(2017年〜2030年)
10.4. 市場収益:投与経路別(2017年〜2030年)
10.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
10.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第11章 中東・アフリカ市場
11.1. 概要
11.2. 市場収益:製品別(2017年~2030年)
11.3. 市場収益:疾患タイプ別(2017年〜2030年)
11.4. 市場収益:投与経路別(2017年〜2030年)
11.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
11.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第12章 競争状況
12.1. 市場参入企業一覧と提供製品
12.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング
12.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク
12.4. 最近の戦略的展開
第13章. 企業情報
第14章. 付録
14.1. 略語
14.2. 出典および参考文献
14.3. 関連報告書

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❖ レポートの目次 ❖

Chapter 1. Research Scope

1.1. Research Objectives

1.2. Market Definition

1.3. Analysis Period

1.4. Market Size Breakdown by Segments

1.4.1. Market size breakdown, by product

1.4.2. Market size breakdown, by disease type

1.4.3. Market size breakdown, by route of administration

1.4.4. Market size breakdown, by application

1.4.5. Market size breakdown, by region

1.5. Market Data Reporting Unit

1.5.1. Value

1.6. Key Stakeholders

Chapter 2. Research Methodology

2.1. Secondary Research

2.1.1. Paid

2.1.2. Unpaid

2.1.3. P&S Intelligence database

2.2. Primary Research

2.3. Market Size Estimation

2.4. Data Triangulation

2.5. Currency Conversion Rates

2.6. Assumptions for the Study

2.7. Notes and Caveats

Chapter 3. Executive Summary

Chapter 4. Market Indicators

Chapter 5. Industry Outlook

5.1. Market Dynamics

5.1.1. Trends

5.1.2. Drivers

5.1.3. Restraints/challenges

5.1.4. Impact analysis of drivers/restraints

5.2. Impact of COVID-19

5.3. Porter’s Five Forces Analysis

5.3.1. Bargaining power of buyers

5.3.2. Bargaining power of suppliers

5.3.3. Threat of new entrants

5.3.4. Intensity of rivalry

5.3.5. Threat of substitutes

Chapter 6. Global Market

6.1. Overview

6.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

6.3. Market Revenue, by Disease Type (2017–2030)

6.4. Market Revenue, by Route of Administration (2017–2030)

6.5. Market Revenue, by Application (2017–2030)

6.6. Market Revenue, by Region (2017–2030)

Chapter 7. North America Market

7.1. Overview

7.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

7.3. Market Revenue, by Disease Type (2017–2030)

7.4. Market Revenue, by Route of Administration (2017–2030)

7.5. Market Revenue, by Application (2017–2030)

7.6. Market Revenue, by Country (2017–2030)

Chapter 8. Europe Market

8.1. Overview

8.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

8.3. Market Revenue, by Disease Type (2017–2030)

8.4. Market Revenue, by Route of Administration (2017–2030)

8.5. Market Revenue, by Application (2017–2030)

8.6. Market Revenue, by Country (2017–2030)

Chapter 9. APAC Market

9.1. Overview

9.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

9.3. Market Revenue, by Disease Type (2017–2030)

9.4. Market Revenue, by Route of Administration (2017–2030)

9.5. Market Revenue, by Application (2017–2030)

9.6. Market Revenue, by Country (2017–2030)

Chapter 10. LATAM Market

10.1. Overview

10.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

10.3. Market Revenue, by Disease Type (2017–2030)

10.4. Market Revenue, by Route of Administration (2017–2030)

10.5. Market Revenue, by Application (2017–2030)

10.6. Market Revenue, by Country (2017–2030)

Chapter 11. MEA Market

11.1. Overview

11.2. Market Revenue, by Product (2017–2030)

11.3. Market Revenue, by Disease Type (2017–2030)

11.4. Market Revenue, by Route of Administration (2017–2030)

11.5. Market Revenue, by Application (2017–2030)

11.6. Market Revenue, by Country (2017–2030)

Chapter 12. Competitive Landscape

12.1. List of Market Players and their Offerings

12.2. Competitive Benchmarking of Key Players

12.3. Product Benchmarking of Key Players

12.4. Recent Strategic Developments

Chapter 13. Company Profiles

13.1. GlaxoSmithKline plc.

13.1.1. Business overview

13.1.2. Product and service offerings

13.1.3. Key financial summary

13.2. Dynavax Technologies

13.2.1. Business overview

13.2.2. Product and service offerings

13.2.3. Key financial summary

13.3. Novavax

13.3.1. Business overview

13.3.2. Product and service offerings

13.3.3. Key financial summary

13.4. Agenus Inc.

13.4.1. Business overview

13.4.2. Product and service offerings

13.4.3. Key financial summary

13.5. Croda International plc

13.5.1. Business overview

13.5.2. Product and service offerings

13.5.3. Key financial summary

13.6. Seppic

13.6.1. Business overview

13.6.2. Product and service offerings

13.7. OZ Biosciences

13.7.1. Business overview

13.7.2. Product and service offerings

13.8. Merck KGaA

13.8.1. Business overview

13.8.2. Product and service offerings

13.8.3. Key financial summary

13.9. InvivoGen

13.9.1. Business overview

13.9.2. Product and service offerings

13.10. SPI Pharma

13.10.1. Business overview

13.10.2. Product and service offerings

13.11. Aurorium Holdings LLC

13.11.1. Business overview

13.11.2. Product and service offerings

13.12. EuBiologics Co., Ltd

13.12.1. Business overview

13.12.2. Product and service offerings

13.12.3. Key financial summary

13.13. Phibro Animal Health Corporation

13.13.1. Business overview

13.13.2. Product and service offerings

13.13.3. Key financial summary

13.14. Shionogi & Co., Ltd.

13.14.1. Business overview

13.14.2. Product and service offerings

13.14.3. Key financial summary

Chapter 14. Appendix

14.1. Abbreviations

14.2. Sources and References

14.3. Related Reports



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