世界の掃除機市場2024-2030:製品別(キャニスター、セントラル、ドラム、ロボット、アップライト、ウェット&ドライ)、流通チャネル別、電源別、用途別、地域別

【英語タイトル】Vacuum Cleaner Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Canister, Central, Drum, Robotic, Upright, Wet & Dry), By Distribution Channel, By Power Source, By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24APR121)・商品コード:GRV24APR121
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年2月
・ページ数:200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:受注後2営業日
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

掃除機市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の掃除機市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率10.0%を記録し、2030年には264.4億米ドルに達する見込みです。私的空間や公共空間における清潔さと衛生の維持が重視されるようになっていることが、市場の成長に寄与しています。さらに、労働人口の増加、ライフスタイルパターンの変化、特に発展途上国における一人当たり所得の増加を考慮すると、家電製品に対する消費者支出の増加も、市場に有利な成長見通しを生み出しています。

現在進行中の掃除機の技術的進歩は、商業スペースだけでなく産業スペース全体にわたって製品需要を大幅に促進し、市場の成長を煽っています。市場プレーヤーは、市場での地位を強化しながら、多くの顧客層に対応できる革新的なクリーニング・ソリューションの開発と導入に努めています。例えば、2024年にDreame TechnologyはCES 2024で様々な新しいスマートクリーニングソリューションを発表しました。新しいソリューションには、DreameBot L20 Ultra、DreameBot X30 Ultra、DreameBot L10s Pro Ultra、Dreame Z10 Station Cordless Vacuum Cleaner、Dreame H13 Pro Wet and Dry Vacuumなどがあります。

商業および産業環境における清潔さと衛生を確保するための各国の厳しい規制シナリオは、掃除機の採用をさらに刺激しています。これらのスマートな機械は、特に製造業や建設業において、さまざまな粒子サイズと量のほこりを抽出し、吸引します。製薬会社では、コンプライアンスに準拠した安全で効果的な製品を確保するため、生産プロセスには高い衛生基準、生産性、安全性が求められます。このため、粉塵の飛散を抑え、HEPAフィルターを装備した効率的な掃除機の導入が必要となります。これらの要因によって、今後数年間で掃除機市場の見通しが一変すると予想されます。

さらに、掃除機市場の成長は、強力で確立された流通チャネルと、製造およびサプライチェーン能力の多様化の影響を受けています。オンライン販売チャネルも近年勢いを増しており、企業は消費者への直接販売チャネルを重視しています。例えば、Ecovacs社は、シンガポール、インド、ベトナム、インドネシアで事業を拡大するため、Amazon、Lazada、Shopeeといった複数のeコマース・プラットフォームや、現地の主要eコマース・チャネルと提携しています。また、オフラインの小売チャネル、ウェブサイト、モバイルアプリなど、その他の流通チャネルの開発にも注力しています。

掃除機市場レポートハイライト

– 人工知能(AI)などのインテリジェント技術を活用した自律型クリーニングソリューションの開発が、市場成長を後押しする主要トレンドとして台頭する見込み

– ロボット掃除機分野は予測期間中に最速の成長が見込まれます。この成長は、最小限の人間の介入を必要とするロボットクリーナーによって提供される高度な機能に起因することができます。

– 流通チャネルでは、オンラインセグメントが2024年から2030年にかけて10.0%以上のCAGRを記録すると予測されています。この成長は、デジタル化とeコマース・プラットフォームの世界的な発展に起因しています。

– 自動充電システムや音声アシストシステムなど、ロボットクリーナーにおける先進技術の導入が、家庭用セグメントにおける市場成長の原動力になると予想されます。

– 電源の面では、コードレス・セグメントは、より高い利便性と携帯性を提供するため、これらの掃除機の需要の増加により、2024年から2030年にかけて顕著なCAGRを目撃すると予想されます。

– アジア太平洋地域は、予測期間を通じて市場の優位性を維持する見込み。商業施設の増加、技術主導のクリーニングシステムへの需要、スマートホーム製品の人気の高まりが、この地域の市場成長を促進する要因です。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 情報分析
1.3.2. 市場形成とデータの可視化
1.3.3. データの検証・公開
1.4. 4 調査範囲と前提条件
1.4.1. データソース一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 掃除機市場のスナップショット
2.2. 掃除機市場-セグメント別スナップショット (1/2)
2.3. 掃除機市場-セグメント別スナップショット(2/2)
2.4. 掃除機市場 – 競争環境スナップショット
第3章. 掃除機市場-産業展望
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.4. 技術展望
3.5. 業界分析ツール
3.5.1. ポーター分析
3.5.2. マクロ経済分析
3.6. 掃除機市場-COVID-19インパクト分析
第4章. 掃除機市場 製品の推定と動向分析
4.1. 製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年
4.2. 掃除機市場の予測:製品別(USD Million)
4.2.1. キャニスター
4.2.2. セントラル
4.2.3. ドラム
4.2.4. ロボット
4.2.5. アップライト
4.2.6. ウェット&ドライ
4.2.7. その他
第5章. 掃除機市場 流通チャネルの推定と動向分析
5.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア、2023年&2030年
5.2. 掃除機市場の推定と予測:流通チャネル別(USD Million)
5.2.1. オンライン
5.2.2. オフライン
第6章. 掃除機市場: 動力源の推定と動向分析
6.1. 動力源の動向分析と市場シェア、2023年および2030年
6.2. 掃除機市場の推定と予測:電源別(百万米ドル)
6.2.1. コード式
6.2.2. コードレス
第7章. 掃除機市場 アプリケーションの推定と動向分析
7.1. アプリケーションの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
7.2. 掃除機市場の推定と予測:用途別(USD Million)
7.2.1. 産業用
7.2.1.1. 製造業
7.2.1.2. 食品・飲料
7.2.1.3. 医薬品
7.2.1.4. 建設
7.2.1.5. その他
7.2.2. 商業
7.2.2.1. 病院
7.2.2.2. 小売店
7.2.2.3. ホスピタリティ
7.2.2.4. ショッピングモール
7.2.2.5. その他
7.2.3. 住宅
第8章. 地域別推定と動向分析
8.1. 地域別掃除機市場、2023年・2030年
8.2. 北米
8.2.1. 北米の掃除機市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.2. 米国
8.2.3. カナダ
8.3. ヨーロッパ
8.3.1. 欧州の掃除機市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
8.3.2. ドイツ
8.3.3. イギリス
8.3.4. フランス
8.3.5. イタリア
8.3.6. スペイン
8.4. アジア太平洋
8.4.1. アジア太平洋地域の掃除機市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
8.4.2. 日本
8.4.3. 中国
8.4.4. インド
8.4.5. 韓国
8.5. ラテンアメリカ
8.5.1. 中南米の掃除機市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
8.5.2. ブラジル
8.5.3. メキシコ
8.6. 中東・アフリカ(MEA)
8.6.1. MEAの掃除機市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.6.2. サウジアラビア
8.6.3. 南アフリカ
第9章. 掃除機市場 – 競争環境
9.1. 主要市場参入企業別の最近の動向と影響分析
9.2. 企業分類
9.3. 参加企業の概要
9.4. 財務実績
9.5. 製品ベンチマーク
9.6. 企業市場シェア分析、2023年
9.7. 企業ヒートマップ分析
9.8. 戦略マッピング
9.8.1. 拡大/分割
9.8.2. 提携/パートナーシップ
9.8.3. 新製品の上市
9.8.4. 研究開発
9.9. 企業プロフィール
9.9.1. アルフレッド・ケルヒャー SE & CO. KG
9.9.1.1. 参加企業の概要
9.9.1.2. 財務実績
9.9.1.3. 製品ベンチマーク
9.9.1.4. 最近の動向
9.9.2. BISSELL
9.9.2.1. 参加企業の概要
9.9.2.2. 業績
9.9.2.3. 製品ベンチマーク
9.9.2.4. 最近の動向
9.9.3. クラフトマン
9.9.3.1. 参加企業の概要
9.9.3.2. 業績
9.9.3.3. 製品ベンチマーク
9.9.3.4. 最近の動向
9.9.4. デウォルト
9.9.4.1. 参入企業の概要
9.9.4.2. 業績
9.9.4.3. 製品ベンチマーク
9.9.4.4. 最近の動向
9.9.5. ドリーム・インターナショナル(香港)リミテッド
9.9.5.1. 参加企業の概要
9.9.5.2. 業績
9.9.5.3. 製品ベンチマーク
9.9.5.4. 最近の動向
9.9.6. ダイソン
9.9.6.1. 参加企業の概要
9.9.6.2. 業績
9.9.6.3. 製品ベンチマーク
9.9.6.4. 最近の動向
9.9.7. エコバックス
9.9.7.1. 参加企業の概要
9.9.7.2. 業績
9.9.7.3. 製品ベンチマーク
9.9.7.4. 最近の動向
9.9.8. エマソン・エレクトリック
9.9.8.1. 参加企業の概要
9.9.8.2. 業績
9.9.8.3. 製品ベンチマーク
9.9.8.4. 最近の動向
9.9.9. ハイアール・グループ
9.9.9.1. 参加企業の概要
9.9.9.2. 業績
9.9.9.3. 製品ベンチマーク
9.9.9.4. 最近の動向
9.9.10. アイロボットコーポレーション
9.9.10.1. 参加企業の概要
9.9.10.2. 業績
9.9.10.3. 製品ベンチマーク
9.9.10.4. 最近の動向
9.9.11. ニート・ロボティクス
9.9.11.1. 参加企業の概要
9.9.11.2. 業績
9.9.11.3. 製品ベンチマーク
9.9.11.4. 最近の動向
9.9.12. ニルフィスクグループ
9.9.12.1. 参加企業の概要
9.9.12.2. 業績
9.9.12.3. 製品ベンチマーク
9.9.12.4. 最近の動向
9.9.13. パナソニックホールディングス
9.9.13.1. 参加企業の概要
9.9.13.2. 業績推移
9.9.13.3. 製品ベンチマーク
9.9.13.4. 最近の動向
9.9.14. サムスン電子
9.9.14.1. 参加企業の概要
9.9.14.2. 業績
9.9.14.3. 製品ベンチマーク
9.9.14.4. 最近の動向
9.9.15. スノージョーLLC
9.9.15.1. 参加企業の概要
9.9.15.2. 財務実績
9.9.15.3. 製品ベンチマーク
9.9.15.4. 最近の動向

表一覧

表1 掃除機市場 - 主な市場促進要因の影響
表2 掃除機市場 - 主な市場抑制の影響
表3 掃除機市場の収益予測および予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表4 掃除機市場の収益予測・予測:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表5 掃除機市場の収益予測:電源サイズ別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表6 掃除機市場の収益予測:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表7 最近の動向と影響分析(主要市場参入企業別
表8 企業ヒートマップ分析
表9 事業拡大/売却中の主要企業
表10 提携中の主要企業
表11 新製品を発売する主要企業
表12 研究開発に取り組む主要企業

図一覧

図1 掃除機市場のセグメンテーション
図2 情報調達
図3 データ分析モデル
図4 市場形成と検証
図5 データの検証・公開
図6 市場スナップショット
図7 セグメントスナップショット(1/2)
図8 セグメントスナップショット(2/2)
図9 競争環境スナップショット
図10 掃除機市場金額、2023年~2030年(USD Million)
図11 掃除機市場:産業バリューチェーン分析
図12 市場ダイナミクス
図13 主な市場促進要因
図14 主な市場制約/課題への影響
図15 掃除機市場 ポーターの分析
図16 掃除機市場:PESTEL分析 PESTEL分析
図17 掃除機市場:製品別 主要なポイント
図18 掃除機市場:製品別: 市場シェア、2023年および2030年
図19 キャニスター型市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図20 セントラル型市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図21 ドラム缶市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図22 ロボット市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図23 アップライト市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図24 ウェット&ドライ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図25 その他市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図26 掃除機市場:流通チャネル別 主要なポイント
図27 掃除機市場:流通チャネル別: 市場シェア、2023年および2030年
図28 オンライン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図29 オフライン市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図30 掃除機市場:電源別 主要因
図31 掃除機市場:電源別: 市場シェア、2023年および2030年
図32 コード付き市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図33 コードレス市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図. 34 掃除機市場、用途別: 主要なポイント
図35 掃除機市場:用途別: 市場シェア、2023年および2030年
図36 産業用市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図37 製造業市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図38 食品・飲料市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図39 医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図40 建設市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図41 その他市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図42 商業市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図43 病院市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図44 小売店市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図45 ホスピタリティ市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図46 ショッピングモール市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図47 その他市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図48 住宅用市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図49 掃除機地域別市場:2023年〜2030年、売上高(百万米ドル)
図50 地域別市場 主要なポイント
図51 北米掃除機市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図52 米国掃除機市場の予測・推移、2018年~2030年(百万米ドル)
図53 カナダの掃除機市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図54 欧州掃除機市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図55 ドイツの掃除機市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図56 英国掃除機市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図57 フランス掃除機市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図58 イタリア掃除機市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図59 スペイン掃除機市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図60 アジア太平洋地域の掃除機市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図61 中国掃除機市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図62 インド掃除機市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図63 日本掃除機市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図64 韓国掃除機市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図65 中南米の掃除機市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図66 ブラジルの掃除機市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図67 メキシコの掃除機市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図68 MEAの掃除機市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図69 サウジアラビアの掃除機市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図70 南アフリカの掃除機市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図. 71 主要企業の分類
図72 各社の市場シェア分析、2023年
図73 戦略的フレームワーク 

❖ 世界の掃除機市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・掃除機の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年の掃除機の世界市場規模を000米ドルと推定しています。

・掃除機の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の掃除機の世界市場規模を264.4億米ドルと予測しています。

・掃除機市場の成長率は?
→Grand View Research社は掃除機の世界市場が2024年~2030年に年平均10.00%成長すると予測しています。

・世界の掃除機市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「ALFRED KÄRCHER SE & CO. KG、BISSELL、CRAFTSMAN、DEWALT、Dreame International (Hongkong) Limited、Dyson、ECOVACS、Emerson Electric Co.、Haier Group、iRobot Corporation、Neato Robotics, Inc.、Nilfisk Group、Panasonic Holdings Corporation、Samsung Electronics Co., Ltd.、Snow Joe LLCなど ...」をグローバル掃除機市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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