世界のヴィーガンマグロ市場2024-2030:製品別(冷凍、缶詰)、エンドユーザー別(家庭、食品サービス)、流通チャネル別(オンライン、スーパーマーケット/ハイパーマーケット)、地域別

【英語タイトル】Vegan Tuna Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Frozen, Canned), By End-user (Household, Foodservice), By Distribution Channel (Online, Supermarkets/ Hypermarkets), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24OTB162)・商品コード:GRV24OTB162
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年9月
・ページ数:120
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

ヴィーガンマグロ市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のヴィーガンマグロ市場規模は2030年に15億9000万米ドルに達すると推定され、2024年から2030年までの年平均成長率は7.8%と予測されています。同市場は、大手食品会社の参入と植物由来のシーフード新興企業への投資によって推進されています。ネスレ、タイ・ユニオンなどの大手多国籍企業は、この市場の成長可能性を認識し、植物由来のシーフード製品を発売または投資しています。製品は好評を博しており、シーフードカテゴリーにおけるビーガン代替品の需要がさらに検証されています。

もう一つの重要な推進力は、様々な流通チャネルでヴィーガンマグロの入手可能性が高まっていることです。当初、植物由来のシーフード製品は主に専門店やニッチ市場で販売されていましたが、現在では主流のスーパーマーケット、オンライン小売プラットフォーム、さらには外食店舗など、さまざまなチャネルでビーガンマグロを見つけることができます。こうした製品の入手可能性が高まったことで、より多くの人々が利用しやすくなり、市場の成長をさらに後押ししています。Eコマースはヴィーガンマグロの普及に極めて重要な役割を果たしています。消費者がオンラインで食料品を購入する機会が増える中、植物由来のシーフード・ブランドは、Amazon、Instacart、自社サイトなどのプラットフォームを通じて製品を提供することで、この変化を利用してきました。これは、オンラインショッピングの利便性を好む、テクノロジーに精通した若い消費者にリーチする上で特に重要でした。

外食産業もヴィーガンマグロの成長を促進する上で重要な役割を果たしています。レストラン、カフェ、ファーストフードチェーンでは、ビーガンやベジタリアンの食事に対する需要の高まりに対応するため、植物由来のシーフード・オプションを提供するところが増えています。特にビーガンマグロは、寿司、サンドイッチ、サラダ、ポケボウルなどに使える万能食材として人気を博しています。すでにいくつかの有名チェーン店では、植物性のマグロをメニューに取り入れています。さらに、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドンなどの主要都市にあるいくつかの寿司レストランでは、植物由来の代替食材を使ったヴィーガン用のマグロの刺身や巻き寿司を提供し始めています。このような外食産業への進出により、ヴィーガンマグロの認知度が高まり、これまでヴィーガンマグロを考えもしなかったような消費者にも知られるようになりました。

持続可能性は製品そのものだけでなく、ヴィーガンマグロのパッケージにも影響を及ぼしています。消費者は、使い捨てプラスチックや持続不可能な包装材が環境に与える影響を懸念するようになっています。これを受け、植物性ツナのメーカーは、持続可能性に対する消費者の期待に応えるため、環境に優しいパッケージオプションを採用しています。さまざまなブランドが、植物性ツナ製品にリサイクル可能なパッケージや生分解性パッケージを採用しています。こうした取り組みは、製品の環境負荷を減らすだけでなく、サプライチェーン全体で持続可能性を優先するブランドを好む環境意識の高い消費者の共感を呼んでいます。

市場の主なプレーヤーは、Thai Union、Good Catch、Ocean Hugger Foods、Inc.、Atlantic Natural Foods、Garden Gourmet Vuna、Sophie’s Kitchen、OmniTuna、Hooked、Vgarden Ltd.、Endoriなどがあります。グローバル展開、パートナーシップ、買収・合併、新製品の開発・発売など、これらの企業が市場シェアを拡大するために採用している手段はさまざまです。

ヴィーガンマグロ市場レポートハイライト

– アジア太平洋地域は2024年から2030年にかけて年平均成長率8.4%で成長する見込み。小売チャネルと外食チャネルの両方でこれらの製品を利用できるようになることで、アジア太平洋地域のヴィーガンマグロ市場は大きく成長する見込み。

– ヴィーガンマグロ缶詰市場は予測期間中CAGR 8.3%で成長する見込み。缶詰製品の持続可能性も人気の一因。ヴィーガンマグロ缶詰は保冷の必要がないため、輸送や保管に必要なエネルギーが少なくて済む。これは、環境に優しい食品に対する消費者の嗜好の高まりと一致しています。

– ヴィーガンマグロの家庭用エンドユーザーは2024年から2030年まで年平均成長率8.1%で成長する見込み。家庭での調理を重視する消費者の傾向の高まりと、ヴィーガンマグロのような便利な植物性食材への需要の高まりが市場成長の原動力。

– オンラインチャネルを通じた販売は、予測期間中にCAGR 8.5%で成長する見込み。オンラインプラットフォームでは、実店舗よりもビーガン製品の種類が豊富であることが多く、消費者はビーガンマグロのような特定の商品を見つけやすい。多くのeコマース・プラットフォームは定期購入サービスも提供しており、消費者は好みの植物由来製品を定期的に受け取ることができるため、リピート購入や顧客ロイヤルティが高まります。

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❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論と範囲
1.1. 市場区分と範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源および第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場の形成とデータの視覚化
1.6. データの検証と公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の概観
2.2. 製品の概観
2.3. エンドユーザーの概観
2.4. 流通チャネルの概観
2.5. 競合状況の概観
第3章 ビーガンツナ市場の変数、トレンド、および展望
3.1. 市場の系譜の見通し
3.1.1. 親市場の見通し
3.1.2. 関連市場の見通し
3.2. 浸透と成長の見通しマッピング
3.3. 業界バリューチェーン分析
3.3.1. 利益率分析
3.4. 市場力学
3.4.1. 市場推進要因分析
3.4.2. 市場抑制要因分析
3.4.3. 市場機会
3.4.4. 市場課題
3.5. 事業環境分析 – ポーターのファイブフォース分析
3.6. 市場参入戦略
第4章 ヴィーガンツナ缶市場:製品別予測とトレンド分析
4.1. ヴィーガンツナ缶市場:製品別主要調査結果
4.2. 製品別動向分析と市場シェア、2023年と2030年
4.3. 冷凍
4.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4. 缶詰
4.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.5. その他
4.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章 ヴィーガンツナ市場:エンドユーザー別予測とトレンド分析
5.1. エンドユーザー別ヴィーガンツナ市場:主な調査結果
5.2. エンドユーザー別市場シェア推移分析、2023年および2030年
5.3. 世帯
5.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル
5.4. 外食産業
5.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 ヴィーガンツナ市場:流通チャネル予測とトレンド分析
6.1. 流通チャネル別ヴィーガンツナ市場:主な調査結果
6.2. 流通チャネルの動きの分析と市場シェア、2023年と2030年
6.3. スーパーマーケットとハイパーマーケット
6.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
6.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5. オンライン
6.5.1. 市場規模の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6. コンビニエンスストア
6.6.1. 市場規模の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.7. 専門店
6.7.1. 市場規模の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.8. その他
6.8.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 ヴィーガンツナ市場:地域別予測とトレンド分析
7.1. ヴィーガンツナ市場:地域別展望
7.2. 地域別動向分析と市場シェア、2023年と2030年
7.3. 北米
7.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2. 米国
7.3.2.1. 主要国の動向
7.3.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3. カナダ
7.3.3.1. 主要国の動向
7.3.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4. メキシコ
7.3.4.1. 主要国の動向
7.3.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4. ヨーロッパ
7.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.2. 英国
7.4.2.1. 主要国の動向
7.4.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.3. ドイツ
7.4.3.1. 主要国の動向
7.4.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.4. フランス
7.4.4.1. 主要国の動向
7.4.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.5. イタリア
7.4.5.1. 主要国の動向
7.4.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.6. スペイン
7.4.6.1. 主要国の動向
7.4.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5. アジア太平洋
7.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.2. 中国
7.5.2.1. 主要国の動向
7.5.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.3. 日本
7.5.3.1. 主要国の動向
7.5.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.4. インド
7.5.4.1. 主要国の動向
7.5.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.5. オーストラリアおよびニュージーランド
7.5.5.1. 主要国の動向
7.5.6. 韓国
7.5.6.1. 主要国の動向
7.5.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6. 中南米
7.6.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6.2. ブラジル
7.6.2.1. 主要国の動向
7.6.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.7. 中東およびアフリカ
7.7.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.7.2. 南アフリカ
7.7.2.1. 主要国の動向
7.7.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 競合分析
8.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 参加者の概要
8.4. 財務実績
8.5. 製品ベンチマーキング
8.6. 企業市場シェア分析、2023年(%)
8.7. 企業ヒートマップ分析
8.8. 戦略マッピング
8.9. 企業プロフィール
Thai Union
Good Catch
Ocean Hugger Foods, Inc.
Atlantic Natural Foods
Garden Gourmet Vuna
Sophie’s Kitchen
OmniTuna
Hooked
Vgarden Ltd.
Endori



❖ 世界のヴィーガンマグロ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ヴィーガンマグロの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年のヴィーガンマグロの世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・ヴィーガンマグロの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のヴィーガンマグロの世界市場規模を15億9000万米ドルと予測しています。

・ヴィーガンマグロ市場の成長率は?
→Grand View Research社はヴィーガンマグロの世界市場が2024年~2030年に年平均7.8%成長すると予測しています。

・世界のヴィーガンマグロ市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Thai Union、Good Catch、Ocean Hugger Foods, Inc.、Atlantic Natural Foods、Garden Gourmet Vuna、Sophie’s Kitchen、OmniTuna、Hooked、Vgarden Ltd.、Endoriなど ...」をグローバルヴィーガンマグロ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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