野菜ジュースのグローバル市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Vegetable Juice Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9081)・商品コード:DATM24AR9081
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:213
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:飲料
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要野菜ジュースの世界市場は2022年に310億4,000万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 6.5%で成長し、2030年には513億7,000万米ドルに達すると予測されている。
健康とウェルネスに対する消費者の意識の高まりが野菜ジュースの需要を牽引している。人々の健康意識が高まるにつれて、砂糖入り飲料や炭酸飲料に代わるものとして野菜ジュースのような自然で栄養価の高い飲料を求めるようになり、それによって市場が拡大している。多忙なライフスタイルや多忙なスケジュールにより、便利な飲料オプションが好まれるようになり、消費者の間で人気が高まり、市場成長の原動力となっている。
メーカー各社も新製品を開発し、市場の成長を支えている。例えば、2022年7月、タイに本社を置く大手ジュース会社Tipcoは、東南アジアおよび中東地域の消費者をターゲットとした野菜ジュースとハーブ入り飲料のセレクションを発表した。その中には、クルクミンやフィンガールートなどの風味を特徴とするハーブ入り飲料もある。
北米の野菜ジュース・ブランドは、市場での差別化を図るため、プレミアム化と製品革新に注力している。これには、有機野菜ジュースやコールドプレス野菜ジュースの導入、エキゾチックな風味やユニークな風味の組み合わせなどが含まれる。プレミアム製品は、品質と健康上の利点が認められれば高い価格を支払ってもよいという目の肥えた消費者に応えるものである。

ダイナミクス
健康志向の高まり
健康志向の消費者が、糖分やカロリーの多い飲料に代わるものを積極的に求めるようになり、野菜ジュースの市場が拡大している。この成長する消費者層は、バランスの取れた食生活に貢献し、体重管理を助け、必須ビタミン、ミネラル、抗酸化物質を供給する可能性のある野菜ジュースに魅力を感じている。野菜ジュースは自然で健康的な選択肢として認識されることが多く、クリーンラベル製品を優先する健康志向の消費者にさらにアピールしている。
市場のプレーヤーは、特定の健康ニーズや風味の嗜好に応える革新的な野菜ジュースの処方を導入することで、こうしたトレンドを活用している。野菜ジュースの健康上のメリットを強調するマーケティング戦略を活用することで、企業は健康志向の消費者を効果的にターゲットにし、需要を喚起することができる。健康志向の小売店、フィットネスセンター、ウェルネス・インフルエンサーとの提携は、この目の肥えた消費者層にリーチし、関心を持たせる手段を提供する。

野菜ジュースの絶え間ない革新
野菜ジュースの絶え間ないイノベーションは、製品の提供を強化し、進化する消費者の嗜好に対応し、市場の成長を刺激することで、世界の野菜ジュース市場を牽引する極めて重要な役割を果たしている。こうしたイノベーションは、製剤、風味プロファイル、パッケージング、マーケティング戦略などさまざまな側面を包含しており、そのすべてが消費者への価値提案の向上を目指している。
風味プロフィールの革新は、多様な味覚体験を提供することで、野菜ジュースの魅力を広げることを目的としている。市場のプレーヤーは、トロピカルフルーツ入りの野菜ジュースや、ハーブやスパイス入りの香ばしい野菜ブレンドなど、革新的な風味の組み合わせを試して、さまざまな消費者の味覚に対応している。ユニークで爽やかな風味のオプションを提供することで、メーカーは新しい消費者を惹きつけ、リピート購入を促すことができる。
例えば、2023年5月26日、ジェームス・ホワイト・ドリンクスは、子供向けのオーガニック・フルーツ・野菜ジュースの新ラインを発表した。オーガニック原料を使用し、水50%をブレンドしたこのジュースは、小さなお子様向けに爽やかで栄養価の高い選択肢を提供する。マンゴー、リンゴ、ニンジン、ブドウ、アプリコット、リンゴ、キュウリの2種類のフレーバーがある。

成長する知覚の課題
拡大する認識上の課題が、世界の野菜ジュース市場に大きな阻害要因となっている。こうした課題は、消費者の嗜好の変化、健康への懸念、野菜ジュースの消費をめぐる誤解に起因している。消費者の健康志向が高まるにつれて、野菜ジュースには大量の砂糖、添加物、保存料が含まれているという認識が広まり、潜在的な消費者の購入意欲を削いでいる。
野菜ジュースは搾りたての野菜や丸ごとの野菜に比べて新鮮さに欠けるという認識が、市場の成長を妨げている。消費者は、栄養価と鮮度を最大限に確保するために、野菜を丸ごと摂取するか、作りたてのジュースを好む。このような認識は、野菜ジュースメーカーが透明性のあるラベル表示やマーケティング戦略を通じて製品の鮮度と品質を強調する必要性を強調している。

セグメント分析
世界の野菜ジュース市場は、原料、パッケージ、流通チャネル、地域によって区分される。

ビーツジュースの健康効果に対する認識の高まり
ビーツは世界の野菜ジュース市場で最大のシェアを占めると予想されている。ビーツ・ジュースは、高レベルのビタミン、ミネラル、抗酸化物質を含む数多くの健康効果で有名である。心臓の健康を改善し、スタミナを増強し、血圧を下げる可能性があることから、健康志向の消費者の間で人気が高まっており、野菜ジュース市場におけるビートルート・ジュースの需要を押し上げている。
消費者は健康全般をサポートする天然で機能的な飲料を積極的に求めており、ビートジュースは市場で好ましい選択肢として位置づけられている。メーカー各社は、新しいフレーバー、ブレンド、配合でイノベーションを起こすことで、ビーツ・ジュースの需要拡大に乗じている。このような製品革新は、多様な消費者の嗜好に対応し、セグメント市場を拡大し、野菜ジュース市場における支配的なプレーヤーとしての地位をさらに強固なものにしている。

地理的浸透
北米におけるより健康的な飲料オプションに対する消費者の嗜好の高まり
北米は世界の野菜ジュース市場を支配する勢いである。野菜ジュースに関連する健康上の利点に対する意識の高まりによって、より健康的な飲料オプションに対する消費者の嗜好が高まっていることが大きな推進力となっている。北米の消費者は糖分の多い飲料からますます離れ、栄養価の高い代替品を求めるようになっている。
この地域は強力な農業インフラを誇り、ジュースに適した多種多様な野菜の生産を可能にしている。この豊富な原材料が強固なサプライ・チェーンに貢献し、野菜ジュースの市場での安定した供給を保証している。北米には老舗の飲料メーカーや革新的な新興企業が存在するため、製品のイノベーションとマーケティング努力が促進される。これらの企業は高度なマーケティング戦略を活用し、地域の市場支配に貢献している。

COVID-19 影響分析
世界の野菜ジュース市場は、移動制限、閉鎖、労働力不足など様々な要因によってサプライチェーンに混乱が生じている。こうした混乱は原材料の調達、製造プロセス、流通チャネルに影響を与え、需要増への対応に課題をもたらしている。パンデミックに起因する経済の不確実性は消費者の消費習慣に影響を与え、野菜ジュースの価格変動につながっている。
パンデミックは、消費者が健康に良いとされる製品を求めるため、野菜ジュースの需要急増につながった。野菜ジュースは、免疫システムを強化すると信じられている必須ビタミンや栄養素を摂取する便利な方法として認識されている。パンデミックの流行でレストランやカフェなどの外食店舗が閉鎖されたことが、野菜ジュースメーカーの販売チャネルの転換を促した。

ロシア・ウクライナ紛争の影響分析
紛争はサプライチェーンを混乱させ、特に野菜ジュース製造のための原材料の輸入に依存している地域では深刻であった。輸送ルートが影響を受け、原料、包装資材、完成品の市場への配送に遅れが生じた。これは供給量の変動と潜在的な供給不足につながり、市場の安定に影響を与えた。地政学的緊張の高まりは市場のボラティリティを高め、投資家の信頼と消費者心理に影響を与えた。
野菜ジュース・メーカーは紛争被災地からの原料調達という課題に直面し、サプライヤーの多様化と生産工程の調整を余儀なくされた。地政学的緊張が高まるにつれて、影響を受けた地域の消費者は行動に変化を示したかもしれない。このような需要の急激な高まりは、サプライチェーンをさらに緊張させ、市場の不均衡を悪化させた可能性がある。

素材別
– ビート
– キャベツ
– ニンジン
– ニンニク
– レタス
– ほうれん草
– ピーマン
– セロリ
– 玉ねぎ
– トマト
– その他
パッケージ別
– ボトル
– 缶
– カートン
– その他
流通チャネル別
– 直販
– スーパーマーケットとハイパーマーケット
– Eコマース
– その他
地域別
– 北米
米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2023年1月3日、OMJOOSは新鮮な100%天然コールドプレスジュースの品揃えを拡大し、特に冬の季節に、個人の様々な健康目標の達成を支援することを目指した。同ブランドはこのほど、最もピュアな状態の爽快でおいしいコールドプレスジュース2種類を新発売した。新フレーバーは、オレンジジュースとABC(アップル、ビーツ&キャロット)ジュース。
– 2023年12月6日、ベジタブル・ジュース社はウェブサイトを刷新し、食品・飲料メーカーに、風味、食感、健康効果、視覚的なアピールで製品ラインを充実させるソリューションへのアクセスを強化した。このウェブサイトの刷新は、年間を通じてイメージとブランドを刷新するという野菜ジュースの継続的なコミットメントに沿ったものである。
– 例えば、2023年10月10日、果物と野菜のジュース製造技術で世界的に有名なZumex社は、Columna Capital社との重要な提携を発表した。この提携は、Zumexの国際的拡大努力を促進し、極めて重要な市場でのプレゼンスを強化することを目的としている。

競争状況
野菜ジュース市場における世界の主要企業には、Alvalle、Country Pure Foods、Symrise、BevSource、Biotta AG、Aureli Agricultural Company、Campbell Soup Company、ECKES Granini Group、La Linea Verde Societa Agricola SpA、Kerr by Ingredionなどがある。

レポートを購入する理由
– 世界の野菜ジュース市場を成分、パッケージング、流通チャネル、地域別に可視化し、重要な商業資産とプレイヤーを理解する。
– トレンドと共同開発を分析することで商機を特定する。
– 全セグメントを網羅した多数の野菜ジュース市場レベルのデータポイントを収録したExcelデータシート。
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世界の野菜ジュース市場レポートは、約62表、62図、213ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 成分別スニペット
3.2. パッケージ別
3.3. 流通チャネル別
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 健康志向の高まり
4.1.1.2. 野菜ジュースの絶え間ない革新
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 高まる認知の課題
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 成分別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 成分別
7.1.2. 市場魅力度指数(成分別
7.2. ビートルート
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.2.3.
7.3. キャベツ
7.4. ニンジン
7.5. ニンニク
7.6. レタス
7.7. ほうれん草
7.8. ピーマン
7.9. セロリ
7.10. タマネギ
7.11. トマト
7.12. その他
8. 包装別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージング別
8.1.2. 市場魅力度指数(包装材別
8.2. ボトル
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 缶
8.4. カートン
8.5. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. 直販*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. スーパーマーケットとハイパーマーケット
9.4. 電子商取引
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別主要市場
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成分別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成分別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.4.4.
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.5.4.
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成分別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. アルヴァレ*社
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. カントリーピュアフーズ
12.3. シンライズ
12.4. ベブソース
12.5. ビオッタAG
12.6. アウレリ・アグリカルチュラル・カンパニー
12.7. キャンベル・スープ・カンパニー
12.8. エッケス・グラニーニ・グループ
12.9. ラ・リネア・ヴェルデ・ソシエタ・アグリコラSpA
12.10. カー・バイ・イングレディオン
リストは網羅的ではない
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ



❖ 世界の野菜ジュース市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・野菜ジュースの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の野菜ジュースの世界市場規模を310億4,000万米ドルと推定しています。

・野菜ジュースの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の野菜ジュースの世界市場規模を513億7,000万米ドルと予測しています。

・野菜ジュース市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は野菜ジュースの世界市場が2023年~2030年に年平均6.5%成長すると予測しています。

・世界の野菜ジュース市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Alvalle, Country Pure Foods, Symrise, BevSource, Biotta AG, Aureli Agricultural Company, Campbell Soup Company, ECKES Granini Group, La Linea Verde Societa Agricola SpA, and Kerr by Ingredion. ...」をグローバル野菜ジュース市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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