世界のバーチャル試着室市場(2025年~2030年):コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、用途別(アパレル、アイウェア)、最終用途別、地域別

【英語タイトル】Virtual Fitting Room Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Hardware, Software, Services), By Application (Apparel, Eyewear), By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB347)・商品コード:GRV24DCB347
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:次世代テクノロジー
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD5,950 ⇒換算¥904,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD7,950 ⇒換算¥1,208,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

バーチャル試着室市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のバーチャル試着室市場規模は2025年から2030年にかけて年平均成長率24.6%を記録し、2030年には206億5000万米ドルに達する見込みです。高度な3D技術の助けを借りて対面での購買行動を模倣するハイテクシミュレーションの普及が、市場成長を促進する見込みです。さらに、人工知能(AI)や拡張現実(AR)などのデジタルトランスフォーメーション技術の介入は、予測期間中にバーチャル試着室の数多くの成長機会を生み出すと予測されています。バーチャル試着技術は小売業者にとって非常に有利であることが証明されており、現在の市場環境では消費者の採用と嗜好が急増しています。

バーチャル試着室技術は、消費者が注文前に商品を試したり、拒否したりすることを効率的に可能にし、それによって一度きりの購入者をリピーターに変えています。例えば、2022年8月、バーチャル試着・バーチャル試着室プラットフォームであるbe Retail Socialは、「Get Cutie」という初の顧客向け商品を発売しました。このカテゴリーでは、ヴィンテージ風のハンドメイド衣料を販売しており、ファッション小売業者として初めてアクセラレーターとエクステンションサービスを利用し、顧客がアバターの助けを借りて仮想試着し、それに応じて購入を決定することを支援しています。

これにより、予測期間中の市場需要が高まると予想されます。さらに、企業はオンライン購入を行う消費者のために、触感、生地感、質感などの感覚的体験を向上させる先進技術を開発しています。これは、返品率の低下とブランド・ロイヤルティの育成を目的としています。さらに、バーチャル試着室テクノロジーは広範なデータを収集し、マーケティング分析チームが顧客体験を向上させ、ブランド認知を強化することを可能にします。小売業界におけるこの画期的な技術は、購買データを活用して将来の事業戦略に反映させることで、予測期間における市場の成長を促進します。

バーチャル試着室市場レポートハイライト

– 2024年の収益シェアはソフトウェア分野が48.3%で最大、予測期間中もその地位を維持する見込み

– バーチャル試着室は、顧客が理想的なフィット感やスタイルを理解するのを助けるために、衣料品店によって広く導入されているため、2024年の世界市場でアパレル分野が最大の収益シェアを占めています。

– エンドユースセグメントに基づくと、バーチャル店舗セグメントが2024年に大きな収益シェアを記録しました。これは、eコマースサイトの手軽さにユーザーが傾倒しているため。

– ヨーロッパのバーチャル試着室市場は、2024年の世界バーチャル試着室市場において36.8%の収益シェアを占めました。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 調査方法
1.2.1. 情報収集
1.3. 情報・データ分析
1.4. 方法論
1.5. 調査範囲と前提条件
1.6. 市場形成と検証
1.7. 国別セグメントシェア算出
1.8. データソース一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. バーチャル試着室市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場の系譜の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場促進要因分析
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.3. 業界の課題
3.3. バーチャル試着室市場分析ツール
3.3.1. ポーター分析
3.3.1.1. サプライヤーの交渉力
3.3.1.2. 買い手の交渉力
3.3.1.3. 代替の脅威
3.3.1.4. 新規参入による脅威
3.3.1.5. 競争上のライバル
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治情勢
3.3.2.2. 経済・社会情勢
3.3.2.3. 技術的ランドスケープ
3.3.2.4. 環境的景観
3.3.2.5. 法的側面
第4章. バーチャル試着室市場 コンポーネントの推定とトレンド分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. バーチャル試着室市場 コンポーネントの動向分析、USD Million、2024年および2030年
4.3. ハードウェア
4.3.1. ハードウェア市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
4.4. ソフトウェア
4.4.1. ソフトウェア市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
4.4.2. オンプレミス
4.4.2.1. オンプレミス展開市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.3. クラウド
4.4.3.1. クラウド展開市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
4.5. サービス
4.5.1. サービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
4.5.2. 設置
4.5.2.1. 設置工事市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.5.3. サポート&メンテナンス
4.5.3.1. サポート&メンテナンス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
4.5.4. コンサルティング
4.5.4.1. コンサルティング市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
第5章. バーチャル試着室市場 用途別推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. バーチャル試着室市場 アプリケーション動向分析、USD Million、2024年および2030年
5.3. アパレル
5.3.1. アパレル市場の収益予測と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.4. 美容・化粧品
5.4.1. 美容・化粧品市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.5. アイウェア
5.5.1. アイウェア市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.6. フットウェア
5.6.1. フットウェア市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.7. その他
5.7.1. その他の用途市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
第6章. バーチャルフィッティングルーム市場 エンドユースの推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. バーチャル試着室市場: エンドユースの動向分析、百万米ドル、2024年および2030年
6.3. 実店舗
6.3.1. 実店舗市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.4. バーチャル店舗
6.4.1. 仮想店舗市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
第7章. バーチャル試着室市場 地域別推計と動向分析
7.1. バーチャル試着室市場シェア(地域別):2024年・2030年(百万米ドル
7.2. 北米
7.2.1. 北米のバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. アメリカ
7.2.2.1. アメリカのバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.3. カナダ
7.2.3.1. カナダのバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.3. ヨーロッパ
7.3.1. ヨーロッパのバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.3.2. イギリス
7.3.2.1. イギリスのバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.3.3. ドイツ
7.3.3.1. ドイツのバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.3.4. フランス
7.3.4.1. フランスのバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.5. イタリア
7.3.5.1. イタリアのバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.6. スペイン
7.3.6.1. スペインのバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.3.7. ロシア
7.3.7.1. ロシアのバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. アジア太平洋地域のバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.2. 中国
7.4.2.1. 中国のバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.4.3. 日本
7.4.3.1. 日本のバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.4.4. 韓国
7.4.4.1. 韓国のバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.4.5. オーストラリア
7.4.5.1. オーストラリアのバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.5. ラテンアメリカ
7.5.1. 中南米のバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.2. ブラジル
7.5.2.1. ブラジルのバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.3. メキシコ
7.5.3.1. メキシコのバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 中東・アフリカのバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.2. サウジアラビア
7.6.2.1. サウジアラビアのバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.3. アラブ首長国連邦
7.6.3.1. UAEのバーチャル試着室市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
第8章. 競争環境
8.1. 企業分類
8.2. 各社の市場ポジショニング
8.3. 企業ヒートマップ分析
8.4. 企業プロフィール
AstraFit
ELSE Corp Srl
FXGear Inc.
Metail
Fit Analytics
Zugara Inc.
SIZEBAY
Magic Mirror
Memomi Labs Inc
SenseMi
triMirror
Virtusize
Visualook
Reactive Reality GmbH



❖ 世界のバーチャル試着室市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・バーチャル試着室の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2025年のバーチャル試着室の世界市場規模をxx億米ドルと推定しています。

・バーチャル試着室の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のバーチャル試着室の世界市場規模を206億5000万米ドルと予測しています。

・バーチャル試着室市場の成長率は?
→Grand View Research社はバーチャル試着室の世界市場が2025年~2030年に年平均24.6%成長すると予測しています。

・世界のバーチャル試着室市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「AstraFit,ELSE Corp Srl,FXGear Inc.,Metail,Fit Analytics,Zugara Inc.,SIZEBAY,Magic Mirror,Memomi Labs Inc,SenseMi,triMirror,Virtusize,Visualook,Reactive Reality GmbHなど ...」をグローバルバーチャル試着室市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のバーチャル試着室市場(2025年~2030年):コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、用途別(アパレル、アイウェア)、最終用途別、地域別] (コード:GRV24DCB347)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のバーチャル試着室市場(2025年~2030年):コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、用途別(アパレル、アイウェア)、最終用途別、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆