医療におけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル市場(2024~2032):ハードウェア、ソフトウェア、サービス

【英語タイトル】Virtual Reality (VR) in Healthcare Market Report by Component (Hardware, Software and Services), Technology (Head-Mounted, Gesture-Tracking, Projector and Display Walls), Product (VR Semiconductor Components, VR Devices, VR Sensors, and Others), Application (Pain Management, Medical Training and Education, Surgery, Patient Care Management, Rehabilitation and Therapy Procedures, and Others), End User (Hospitals and Clinics, Research Laboratories, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY519)・商品コード:IMARC24MY519
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:137
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

医療におけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場規模は、2023年に8億5,080万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて25.75%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに70億8,230万米ドルに達すると予測しています。
ヘルスケアでは、バーチャルリアリティ(VR)は、医師や外科医が磁気共鳴画像法(MRI)などの他の方法と組み合わせて診断に到達できるようにする診断ツールとして使用されています。このアプローチでは、シミュレーション、専門知識トレーニング、低侵襲手術の使用を可能にし、侵襲的処置の必要性を排除します。バーチャルリアリティヘッドセットの活用は、患者が精神的な健康問題やうつ病にリアルタイムで対処することを支援し、より安全で快適な感覚をもたらします。さらに、ウェアラブル・ガジェットとバーチャル・リアリティーを組み合わせることで、患者と医師はどこからでもコミュニケーションを取りながら、リアルタイムで医療の進捗状況を評価することができます。この技術は主にロボット手術や遠隔遠隔手術に使われています。これとは別に、医療におけるバーチャル・リアリティは、恐怖症、自閉症、うつ病、中毒の計画、診断、治療に広く利用されています。

医療におけるバーチャルリアリティ(VR)市場の動向:
市場は、ヘルスケア産業におけるコネクテッドデバイスの採用が拡大していることが主な要因です。これは、疼痛管理、社会的認知トレーニング、損傷評価とリハビリテーションなど、複雑な医療処置に仮想現実(VR)と拡張現実(AR)を取り入れる傾向が強まっていることに起因しています。これに加えて、信頼性の高い医療用ハードウェアとソフトウェア開発の継続的な進歩が、市場成長の原動力となっています。さらに、リング、フィットバンド、フィットネストラッカー、ゴーグル、ヘッドセットなどのスマートなウェアラブルVRデバイスの導入が、市場の見通しをさらに明るいものにしています。これとは別に、大衆、特に老年人口の間で健康障害が増加していることも、市場に貢献しています。市場を後押しするその他の要因としては、モバイルアプリケーションや遠隔医療の継続的な発展、医療費の拡大、広範な研究開発(R&D)活動などが挙げられます。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、2024年から2032年にかけての世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界の医療におけるバーチャルリアリティ(VR)市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をコンポーネント、技術、製品、用途、エンドユーザーに基づいて分類しています。

コンポーネント別の内訳

ハードウェア
ソフトウェアとサービス

技術別内訳

ヘッドマウント
ジェスチャートラッキング
プロジェクター&ディスプレイウォール

製品別構成比

VR半導体部品
VRデバイス
VRセンサー
その他

アプリケーション別

疼痛管理
医療トレーニングと教育
外科手術
患者ケア管理
リハビリ・治療
その他

エンドユーザー別内訳

病院・クリニック
研究所
その他

地域別内訳

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況:
業界の競争環境は、AppliedVR Inc.、EchoPixel Inc.、EON Reality、Firsthand Technology Inc.、ImmersiveTouch Inc.、Koninklijke Philips N.V.、Microsoft Corporation、Siemens Healthineers AG (Siemens AG)、Surgical Science Sweden AB、SyncThink Inc.、Virtually Better Inc.、XRHealthなどの主要企業のプロフィールとともに調査されています。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の世界の医療におけるバーチャルリアリティ(VR)市場規模は?
2. 2024〜2032年の医療におけるバーチャルリアリティ(VR)世界市場の予想成長率は?
3. 医療におけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が医療におけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場に与えた影響は?
5. 医療におけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場における技術別の内訳は?
6. 医療におけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場の製品別内訳は?
7. 医療におけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場の用途別内訳は?
8. 医療におけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場のエンドユーザー別内訳は?
9. 医療におけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場における主要地域は?
10. 医療におけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場における主要プレイヤー/企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 医療におけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ハードウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ソフトウェアとサービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 技術別市場内訳
7.1 ヘッドマウント
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ジェスチャートラッキング
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 プロジェクターとディスプレイウォール
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 製品別市場構成
8.1 VR半導体部品
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 VRデバイス
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 VRセンサー
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 用途別市場
9.1 ペインマネジメント
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 医療トレーニングと教育
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 外科
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 患者ケアマネジメント
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 リハビリテーションと治療手順
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
9.6 その他
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
10 エンドユーザー別市場内訳
10.1 病院・診療所
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 研究所
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 その他
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
11 地域別市場内訳
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 長所
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要プレイヤーのプロフィール
16.3.1 AppliedVR Inc.
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.2 EchoPixel Inc.
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.3 イオンリアリティ
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.4 Firsthand Technology Inc.
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.5 イマーシブタッチ社
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.6 Koninklijke Philips N.V.
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.6.3 財務
16.3.6.4 SWOT分析
16.3.7 マイクロソフト株式会社
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.7.3 財務
16.3.7.4 SWOT分析
16.3.8 Siemens Healthineers AG(シーメンスAG)
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.8.3 財務
16.3.8.4 SWOT分析
16.3.9 サージカルサイエンス・スウェーデンAB
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 財務
16.3.10 SyncThink Inc.
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.11 株式会社バーチャル・ベター
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.12 XRHealth社
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ



❖ 世界の医療におけるバーチャルリアリティ(VR)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・医療におけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の医療におけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場規模を8億5,080万米ドルと推定しています。

・医療におけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の医療におけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場規模を70億8,230万米ドルと予測しています。

・医療におけるバーチャルリアリティ(VR)市場の成長率は?
→IMARC社は医療におけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場が2024年~2032年に年平均25.8%成長すると予測しています。

・世界の医療におけるバーチャルリアリティ(VR)市場における主要企業は?
→IMARC社は「AppliedVR Inc.、EchoPixel Inc.、EON Reality、Firsthand Technology Inc.、ImmersiveTouch Inc.、Koninklijke Philips N.V.、Microsoft Corporation、Siemens Healthineers AG (Siemens AG)、Surgical Science Sweden AB、SyncThink Inc.、Virtually Better Inc. and XRHealth.など ...」をグローバル医療におけるバーチャルリアリティ(VR)市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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