ウォッカのグローバル市場:フレーバー、ノンフレーバー

【英語タイトル】Vodka Market by Type (Flavored, Non-Flavored), Quality (Standard, Premium, Ultra-Premium), Distribution Channel (Off Trade, On Trade), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MAR0251)・商品コード:IMARC24MAR0251
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年1月
・ページ数:142
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

世界のウォッカ市場規模は2023年に475億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて5.69%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに793億米ドルに達すると予測しています。アルコール飲料の消費の増加、フルーツベースのウォッカのような革新的な製品バリエーションの導入、ウォッカを購入するためのオンライン流通チャネルの広範な利用は、市場を牽引する主な要因のいくつかを表しています。
ウォッカは蒸留アルコール飲料で、そのニュートラルな風味のプロフィールと多用途性で有名です。ウォッカは通常、発酵させた穀物、ジャガイモ、その他の植物性原料から作られます。また、高いアルコール度数を達成し、不純物を除去するために何度も蒸留され、滑らかでクリーンな蒸留酒になります。また、ウォッカはそのニュートラルな味わいから、マティーニ、コスモポリタン、ブラッディ・メアリー、モスコミュールなどの定番カクテルをはじめ、様々なカクテルのベースとして広く使われています。さらに、様々な天然または人工フレーバーを加えたフレーバー・ウォッカも数多くあります。これらのフレーバー・ウォッカは、ミキシングや実験のための幅広い選択肢を提供します。

この市場を牽引しているのは、主にアルコール飲料の消費量の増加と、プレミアムおよびウルトラプレミアム飲料に対する消費者の志向の変化です。また、カクテル文化やミクソロジーの台頭により、ウォッカのような高品質で汎用性の高い蒸留酒の需要が高まっています。ウォッカのニュートラルな風味は、幅広いカクテルのベースとして好まれています。さらに、フレーバー・ウォッカの登場は、市場の魅力を拡大しました。革新的で多様なフレーバーは、実験的で斬新な飲料を求める消費者の嗜好に応えています。さらに、ウォッカの国際的な取引により、さまざまなブランド、フレーバー、製造方法に触れることができ、多様で競争の激しい市場環境に貢献しています。さらに、ウォッカの購入にオンライン流通チャネルが広く利用されていることも、市場の成長を後押ししています。

ウォッカ市場の動向/促進要因
アルコール飲料消費の増加
カクテル文化やミクソロジーの人気の高まりにより、ウォッカのような汎用性の高い蒸留酒の需要が増加しています。消費者は自分好みのカクテルを試行錯誤し、ウォッカが様々な飲料のベースとして適応することを発見しています。さらに、アルコール飲料の消費量の増加は、より高品質でプレミアムな選択肢を好む傾向があります。この傾向は、ユニークなフレーバー、クラフトマンシップ、製造方法を提供するプレミアムウォッカブランドの探求を消費者に促します。さらに、工芸品や職人技を駆使した製品への移行を含む消費者の嗜好の変化は、ユニークなウォッカの探求を促し、市場における革新と差別化を促進しています。

革新的な製品バリエーションの導入
果実をベースにしたウォッカのバリエーションは、多様な風味を導入し、従来の無香料ウォッカを超えるユニークで斬新なテイスティング体験を求める消費者にアピールします。さらに、フルーツベースのウォッカは、ミクソロジストや消費者に、想像力豊かなカクテルを作るための幅広いフレーバーのパレットを提供します。これらのバリエーションは、創造的で風味豊かな幅広いドリンクの基礎として使用することができます。また、グルテンフリーやオーガニックのウォッカなど、特定の食事嗜好に対応した特殊なウォッカは、自分の価値観に合った製品を求めるニッチな消費者グループの共感を呼んでいます。さらに、植物、ハーブ、果実などの天然成分を配合したウォッカは、健康に良いとされる飲料を求める健康志向の消費者の嗜好に合致しています。

オンライン・プラットフォームでの製品入手の増加
オンライン・プラットフォームは、地元の店舗では入手できないような多様なウォッカ・ブランド、フレーバー、品種へのアクセスを消費者に提供します。このようなアクセス範囲の拡大により、消費者は幅広い品揃えを探索し、新しい製品を発見することができます。さらに、オンライン購入は利便性が高く、消費者が実店舗に足を運ぶ必要がありません。消費者は自宅に居ながらにして、ウォッカを閲覧し、比較し、注文することができます。さらに、オンライン・プラットフォームには消費者のレビューや評価が掲載されていることが多く、購買決定に影響を与えます。好意的なレビューや評価は、ブランドの評判を高め、新しい顧客に製品を試してもらうことができるため、市場の成長を促進します。

ウォッカ産業のセグメンテーション
IMARC Groupでは、世界のウォッカ市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を掲載しています。当レポートでは、市場をタイプ、品質、流通チャネルに基づいて分類しています。

タイプ別内訳
フレーバード
非フレーバー

主要タイプはフレーバードウォッカ
当レポートでは、市場をタイプ別に詳細に分類・分析しています。これにはフレーバードとノンフレーバードが含まれます。同レポートによると、フレーバードウォッカが最大セグメントです。

フレーバーウォッカは、魅力的なフレーバーを提供することで、幅広い消費者の嗜好に対応します。この多様性が、無香料ウォッカの伝統的なニュートラルな味を好まない人々を含む、より幅広い消費者を惹きつけているのです。さらに、カクテル文化やミクソロジーの台頭も、フレーバード・ウォッカの人気に大きく貢献しています。バーテンダーや愛好家は、想像力豊かでダイナミックなカクテルを作るために、多様なフレーバーを求めています。また、消費者は新しい味覚の探求にますます前向きになっています。フレーバー・ウォッカは、馴染みのあるアルコール飲料にひねりを加えて楽しむ機会を提供しているのです。

品質別の内訳
スタンダード
プレミアム
ウルトラプレミアム

ウルトラプレミアムウォッカが最大シェア
本レポートでは、品質別に市場を詳細に分類・分析しています。これにはスタンダード、プレミアム、ウルトラプレミアムが含まれます。報告書によると、ウルトラプレミアムが最大の市場シェアを占めています。

ウルトラプレミアムウォッカブランドは、高品質で贅沢な製品として位置づけられています。消費者はしばしば、味、原料、職人技の点で優れていると認識されるウォッカにプレミアムを支払うことを厭いません。さらに、消費者がスピリッツやカクテルに関する知識を深めるにつれ、洗練された洗練された選択肢を求めるようになっています。ウルトラプレミアム・ウォッカは、高級原料や製造方法のニュアンスを好む、目の肥えた消費者の嗜好に合致しています。また、ミクソロジーやカクテル文化の台頭により、消費者はドリンクの創造性を高める高品質のスピリッツを求めるようになっています。ウルトラ・プレミアム・ウォッカは、洗練されたカクテルを作るための万能でプレミアムなベースをミクソロジストに提供します。

流通チャネル別内訳
オフトレード
オン・トレード

現在、オフトレードが市場を支配
本レポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これにはオフトレードとオントレードが含まれます。レポートによると、オフトレードチャネルが最大の市場シェアを占めています。

酒販店、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、オンラインプラットフォームを含むオフトレードセグメントは、便利で利用しやすいショッピング体験を提供します。消費者は、他の食料品と一緒にウォッカを購入することができ、バーやレストランに行く必要がありません。さらに、オフ・トレードの小売業者は、ウォッカのブランド、フレーバー、サイズを幅広く取り揃えています。消費者は、プレミアムウォッカ、フレーバーウォッカ、スペシャルウォッカなど、幅広い選択肢から選ぶことができます。その上、消費者がウォッカを大量に購入するよう誘うため、プロモーションや割引、バンドル取引を実施することも多いです。こうした販促活動は、販売量の増加に貢献しています。

地域別内訳
北米
アメリカ
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

北米が市場で明確な優位性を発揮
本レポートでは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカの主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、北米が最大の市場シェアを占めています。

ウォッカは北米文化の定番スピリッツとなっており、その人気はカクテルやミクソロジーのシーンに深く浸透しています。様々なカクテルのベースとしてのウォッカの汎用性の高さが、広く消費される要因となっています。さらに、ウォッカブランドによる効果的なマーケティング戦略、強力なブランディング、独創的な広告キャンペーンが、この地域でウォッカを一押しのスピリッツとして定着させる上で重要な役割を果たしています。さらに、北米のウォッカ・ブランドは、革新的なフレーバーや品種を市場に導入した先駆者でもあります。この革新性が、消費者の関心を引きつけ、興味をそそるのです。さらに、この地域には確立された効率的な流通網があるため、様々な小売店や施設でウォッカ製品を幅広く入手することができます。

競争環境:
市場の競争環境は、既存プレーヤーと革新的新興企業のダイナミックな相互作用によって特徴付けられます。現在、大手各社は、新しいフレーバーやバリエーション、限定版を投入することで、製品ポートフォリオを拡大しています。このような多様化は、ユニークで革新的な選択肢を求める消費者の需要に応えるものであり、各ブランドが幅広い消費者を取り込むのに役立っています。各社はまた、高品質で高級な製品を導入することで、プレミアムおよびスーパープレミアムセグメントに注力しています。さらに、主要企業はデジタル・プラットフォームを活用して消費者とのつながりを深めています。バーチャル・イベント、インタラクティブなウェブサイト、ソーシャルメディア・キャンペーンは、エンゲージメントを強化し、消費者に没入型のブランド体験を提供します。さらに、ブランドはインフルエンサー、ミクソロジスト、セレブリティと提携し、共同ブランド製品、限定版、キャンペーンを展開しています。

本レポートでは、市場の競合状況を包括的に分析。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。同市場の主要企業には次のようなものがあります:

Anheuser-Busch InBev SA/NV
Bacardi Limited
Becle SAB de CV
Brown–Forman Corporation
Constellation Brands Inc.
Davide Campari-Milano N.V. (Lagfin S.C.A.)
Diageo plc
Distell Group Limited
Iceberg Vodka Corporation
LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton
Pernod Ricard
Russian Standard Vodka LLC
Stoli Group S. à r.l.
Suntory Holdings Limited

最近の動き
2023年2月、ディアジオは、独特の風味とアルコール度数(ABV)37.5%の「チェリードロップ スミノフ」を発売し、製品ラインアップを拡大しました。
2022年9月、米国の著名なスピリッツ・ワイン企業であるブラウン・フォーマン・コーポレーションは、2023年9月からスロバキアでブランドの販売を開始する計画を発表しました。この戦略的措置は、特にジャック・ダニエル・テネシー・ウイスキーやフィンランディア・ウォッカのような有名ブランドに焦点を当て、ポートフォリオの成長を促進することを目的としています。
2022年8月、コンステレーション・ブランズは「Fresca Mixed(フレスカ・ミックスド)」を発売しました:ウォッカ・スプリッツとテキーラ・パロマ。これは、革新と多様化へのコミットメントを反映したものです。

本レポートで扱う主な質問
1. 世界のウォッカ市場の規模は?
2. 2024年から2032年の間に予想される世界のウォッカ市場の成長率は?
3. ウォッカの世界市場を牽引する主な要因は?
4. COVID-19が世界のウォッカ市場に与えた影響は?
5. ウォッカの世界市場のタイプ別内訳は?
6. ウォッカの世界市場における品質別の内訳は?
7. ウォッカの世界市場の流通チャネル別の内訳は?
8. ウォッカの世界市場における主要地域は?
9. ウォッカの世界市場における主要プレーヤー/企業は?

1 序文
2 調査範囲・方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のウォッカ市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場内訳
6.1 香料入り
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ノンフレーバー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 品質別市場内訳
7.1 スタンダード
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 プレミアム
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ウルトラプレミアム
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 流通チャネル別市場内訳
8.1 オフトレード
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 オントレード
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 推進要因・阻害要因・機会
10.1 概要
10.2 推進要因
10.3 阻害要因
10.4 機会
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール

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❖ レポートの目次 ❖

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Vodka Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Type
6.1 Flavored
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Non-Flavored
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Quality
7.1 Standard
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Premium
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Ultra Premium
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Distribution Channel
8.1 Off Trade
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 On Trade
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia-Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 Drivers, Restraints, and Opportunities
10.1 Overview
10.2 Drivers
10.3 Restraints
10.4 Opportunities
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 Anheuser-Busch InBev SA/NV
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.1.3 Financials
14.3.1.4 SWOT Analysis
14.3.2 Bacardi Limited
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.2.3 SWOT Analysis
14.3.3 Becle SAB de CV
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.3.3 Financials
14.3.3.4 SWOT Analysis
14.3.4 Brown–Forman Corporation
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.4.3 Financials
14.3.4.4 SWOT Analysis
14.3.5 Constellation Brands Inc.
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.5.3 Financials
14.3.5.4 SWOT Analysis
14.3.6 Davide Campari-Milano N.V. (Lagfin S.C.A.)
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.6.3 Financials
14.3.7 Diageo plc
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.7.3 Financials
14.3.7.4 SWOT Analysis
14.3.8 Distell Group Limited
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.8.3 Financials
14.3.9 Iceberg Vodka Corporation
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.10 LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton
14.3.10.1 Company Overview
14.3.10.2 Product Portfolio
14.3.10.3 Financials
14.3.10.4 SWOT Analysis
14.3.11 Pernod Ricard
14.3.11.1 Company Overview
14.3.11.2 Product Portfolio
14.3.11.3 Financials
14.3.11.4 SWOT Analysis
14.3.12 Russian Standard Vodka LLC
14.3.12.1 Company Overview
14.3.12.2 Product Portfolio
14.3.13 Stoli Group S. à r.l.
14.3.13.1 Company Overview
14.3.13.2 Product Portfolio
14.3.14 Suntory Holdings Limited
14.3.14.1 Company Overview
14.3.14.2 Product Portfolio
14.3.14.3 SWOT Analysis

Figure 1: Global: Vodka Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Vodka Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023
Figure 3: Global: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 4: Global: Vodka Market: Breakup by Type (in %), 2023
Figure 5: Global: Vodka Market: Breakup by Quality (in %), 2023
Figure 6: Global: Vodka Market: Breakup by Distribution Channel (in %), 2023
Figure 7: Global: Vodka Market: Breakup by Region (in %), 2023
Figure 8: Global: Vodka (Flavored) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 9: Global: Vodka (Flavored) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 10: Global: Vodka (Non-Flavored) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 11: Global: Vodka (Non-Flavored) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 12: Global: Vodka (Standard) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 13: Global: Vodka (Standard) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 14: Global: Vodka (Premium) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 15: Global: Vodka (Premium) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 16: Global: Vodka (Ultra Premium) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 17: Global: Vodka (Ultra Premium) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 18: Global: Vodka (Off Trade) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 19: Global: Vodka (Off Trade) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 20: Global: Vodka (On Trade) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 21: Global: Vodka (On Trade) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 22: North America: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 23: North America: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 24: United States: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 25: United States: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 26: Canada: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 27: Canada: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 28: Asia-Pacific: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 29: Asia-Pacific: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 30: China: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 31: China: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 32: Japan: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 33: Japan: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 34: India: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 35: India: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 36: South Korea: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 37: South Korea: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 38: Australia: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 39: Australia: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 40: Indonesia: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 41: Indonesia: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 42: Others: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 43: Others: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 44: Europe: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 45: Europe: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 46: Germany: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 47: Germany: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 48: France: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 49: France: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 50: United Kingdom: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 51: United Kingdom: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 52: Italy: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 53: Italy: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 54: Spain: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 55: Spain: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 56: Russia: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 57: Russia: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 58: Others: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 59: Others: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 60: Latin America: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 61: Latin America: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 62: Brazil: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 63: Brazil: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 64: Mexico: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 65: Mexico: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 66: Others: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 67: Others: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 68: Middle East and Africa: Vodka Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 69: Middle East and Africa: Vodka Market: Breakup by Country (in %), 2023
Figure 70: Middle East and Africa: Vodka Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 71: Global: Vodka Industry: Drivers, Restraints, and Opportunities
Figure 72: Global: Vodka Industry: Value Chain Analysis
Figure 73: Global: Vodka Industry: Porter's Five Forces Analysis

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