【英語タイトル】Washing Machine Market Report by Product (Fully Automatic, Semi-Automatic, Dryers), Technology (Smart Connected, Conventional), Capacity (Below 6 kg, 6.1 to 8 kg, Above 8 kg), Application (Healthcare, Hospitality, and Others), End Use (Commercial, Residential), and Region 2024-2032
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| ・商品コード:IMARC24MY723
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:137
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
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❖ レポートの概要 ❖
世界の洗濯機市場規模は2023年に543億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて4.1%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに787億米ドルに達すると予測しています。時間を節約できる家庭用電化製品に対する需要の増加、急速な都市化とライフスタイルの変化、技術の進歩などが、市場を推進している主な要因です。
洗濯機は、衣類や繊維製品の自動洗浄用に設計された家庭用電化製品。水、洗剤、機械的攪拌の組み合わせを利用して衣服の汚れやシミを除去し、洗濯プロセスを合理化します。最近の洗濯機には、さまざまな布地や洗濯物の量に対応できるよう、さまざまな設定やオプションがあります。洗濯機は通常、衣類を入れるドラムや浴槽で構成され、上入れ式と前入れ式の両方があります。現在、洗濯機は日常生活に欠かせないものとして絶大な支持を得ており、さまざまな衣類の清潔さと衛生を維持する上で、利便性と効率性を提供しています。
現代的なライフスタイルの増加ペースは、洗濯機のような時間を節約する家電製品に対する需要を高め、それが予測期間中の市場の成長を刺激しています。さらに、急速な都市化と都市部の世帯の大幅な拡大は、より多くの人々が自動洗濯の利便性を受け入れているため、市場成長にプラスの影響を与えています。これとは別に、スマート機能、エネルギー効率、革新的な洗濯技術など、洗濯機の設計における数々の技術的進歩が市場成長の触媒となっています。さらに、環境の持続可能性に関する意識の高まりは、環境に優しい選択への消費者の傾向の変化に合わせて、エネルギー効率の高いモデルの採用を加速させています。さらに、消費者の嗜好の変化とファッション業界の進化が、さまざまな生地や衣服の種類に合わせた特殊な洗濯サイクルの需要を増大させ、市場の成長に寄与しています。
洗濯機市場の動向/促進要因:
多忙なスケジュールをこなす労働人口の増加による家事の自動化に対する需要の増加は、市場成長を促進する主な要因の1つです。また、急速な都市化や消費者のライフスタイルの変化も市場を後押ししています。さらに、アパレルやファッション衣料に対する需要の高まりや、オンラインおよびオフラインのオンデマンド洗濯・ドライクリーニングサービスの人気の高まりは、市場に有利な見通しを生み出しています。これに加えて、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)、自動洗濯機機能を促進するスマートフォンアプリケーションの統合などの革新的な技術の進歩が、市場に有益な成長機会をもたらしています。これと同時に、使いやすい操作と、自動洗浄、自動乾燥、子供の安全などの高度な機能を備えた洗濯機に対する需要の急増が、大きな成長促進要因として作用しています。さらに、深刻化する環境問題に対処するため、二酸化炭素排出量を抑えたエネルギー効率の高い製品の導入が、市場成長にプラスの影響を与えています。このほか、主要な市場プレーヤーは、世界的な存在感を高めるために、数多くのマーケティング戦略、M&A、パートナーシップ、提携に積極的に投資しており、これが市場を前進させています。その他、エレクトロニクス産業の盛んな成長、コインランドリーやドライクリーニングサービスの設置拡大、スマート家電の大規模導入、可処分所得水準の上昇などが、市場の成長を強化しています。
ライフスタイルの変化と急速な都市化
世界的な都市化の急速な進展と個人のライフスタイルの進化は、消費者行動に大きな変化をもたらしています。より多くの人々が都市部に移り住み、ペースの速い日常生活を受け入れるようになったため、時間を節約するソリューションへの需要が高まり続けています。洗濯工程を自動化し、合理化できる洗濯機は、このトレンドに完全に合致しています。衣類をセットし、サイクルを選択し、洗濯機に任せるだけという利便性の向上は、日々の家事を管理する効率的な方法を求める都市生活者の共感を呼んでいます。さらに、忙しい生活にシームレスに溶け込む家電製品に対する消費者の嗜好が高まっていることも、市場拡大を後押ししています。
急速な技術進歩
洗濯機市場は、現代の消費者の嗜好に応える絶え間ない技術革新によって牽引されています。Wi-Fi接続やスマートフォンアプリ制御などのスマート機能により、洗濯機は非常に便利でカスタマイズ可能な家電製品に変貌しました。改良された水リサイクル機構と最適化された洗濯アルゴリズムを備えたエネルギー効率の高いモデルは、資源の節約に役立ち、環境意識の高い購入者にアピールします。さらに、洗濯物のサイズや生地の種類に応じて洗濯サイクルを調整する高度なセンサーの統合により、効率的で効果的な洗浄が可能になります。このような技術的強化はユーザー体験を向上させ、消費者が先進的でユーザーフレンドリー、かつ環境に優しい洗濯機の選択肢を求めるようになっていることから、市場の成長を促進します。
環境意識の高まりとエネルギー効率
環境の持続可能性に対する意識の高まりは、洗濯機市場の重要な促進要因です。消費者は、環境意識の高い価値観に沿った家電製品を積極的に求めており、エネルギー効率の高い洗濯機は、このような進化する需要に応えるものです。負荷検知、洗濯サイクルの短縮、水消費量の削減などの機能を備えた洗濯機は、性能を損なうことなく大幅な省資源を実現します。光熱費を抑え、環境への影響を最小限に抑えたいという願望が、エネルギー効率の高い洗濯機の採用をさらに後押ししています。地球環境への関心が消費者の選択に影響を与え続ける中、大手メーカーは規制基準を満たし、持続可能な生活を優先する消費者にアピールする洗濯機を開発することで対応しています。冷水洗浄や洗剤使用量の最適化といった先進技術を取り入れたエネルギー効率の高い洗濯機は、消費者の経済的配慮と二酸化炭素排出量削減のニーズの両方に合致しており、市場の成長を促進しています。
洗濯機産業のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界の洗濯機市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品、技術、容量、用途、最終用途に基づいて市場を分類しています。
製品別の内訳
全自動
フロントロード
トップロード
半自動
乾燥機
全自動が最も人気の高い製品
本レポートでは、製品別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、全自動(フロントロードとトップロード)、半自動、乾燥機が含まれます。報告書によると、全自動が最大のセグメントを占めています。
全自動洗濯機は、その卓越した利便性と効率性により、大衆の間で絶大な人気を博しています。自動水位検知、負荷検知、様々な洗濯サイクルがあらかじめプログラムされているため、これらの機器はユーザーに手間のかからない洗濯体験を提供します。手作業が不要になることで、プロセスが合理化され、時間と労力が節約されます。また、一部の洗濯機には、インバーター技術や最適化された洗濯アルゴリズムなどの省エネ機能が搭載されており、環境意識の高い消費者にアピールしています。
さらに、モバイルアプリによる遠隔操作やモニタリングなどのスマート機能の統合は、ユーザーの利便性を高めます。消費者が多忙なライフスタイルや先進技術への欲求に沿った家電製品を求める中、洗濯機市場の成長は、優れた機能を提供し、現代の需要に応える全自動モデルの台頭によって大きく影響を受けます。
テクノロジー別内訳
スマート・コネクテッド
従来型
スマートコネクテッドがシェアの大半を占める市場
本レポートでは、技術に基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これにはスマートコネクテッドと従来型が含まれます。報告書によると、スマートコネクテッドが最大の市場シェアを占めています。
スマートコネクテッド技術は、ユーザーエクスペリエンスと機能性に革命をもたらすため、極めて重要な推進力として浮上しています。IoT機能の統合により、ユーザーはスマートフォンアプリを通じて洗濯機を遠隔操作・監視できるようになり、比類のない利便性と柔軟性を提供します。この技術により、カスタマイズされた洗濯サイクル、リアルタイムの通知、エネルギー効率の高いスケジューリングが可能になります。
さらに、AIを活用した機能を組み込むことで、負荷の種類に応じて設定を自動的に最適化し、最適な洗浄結果を確保しながら資源を節約します。メンテナンスのアラートとソフトウェア・アップデートをリモートで受信できる機能は、洗濯機の寿命を延ばします。現在、消費者は家電製品を接続されたライフスタイルにシームレスに統合することを優先しているため、スマート・コネクテッド洗濯機の普及はこうした需要に応え、洗濯プロセスを合理的で技術に精通した体験に変えて市場の成長を後押ししています。スマートコネクテッド技術と洗濯機の融合は、ユーザーの利便性を向上させ、効率的でパーソナライズされた持続可能なランドリーケアの新時代を切り開きます。
本レポートでは、技術に基づく洗濯機市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、スマートコネクテッドと従来型が含まれます。報告書によると、スマートコネクテッドが最大の市場シェアを占めています。
容量別の内訳
6kg未満
6.1~8 kg
8kg以上
6.1~8kgが市場を支配
本レポートでは、容量別に市場を詳細に分類・分析しています。これには6kg未満、6.1~8kg、8kg以上が含まれます。それによると、6.1~8kgが最大のセグメント。
6.1~8kgの容量帯の洗濯機は、その多用途性と幅広い消費者への訴求力から好まれることが多い。この容量帯は、少人数世帯の軽い洗濯物への対応と、大家族の適度な洗濯物への対応とのバランスがとれています。スペースの制約から洗濯機のサイズが決められることが多い都市生活のニーズにも応えており、アパートやコンパクトな住宅に理想的な選択肢です。
さらに、洗濯物の量が少なければ少ないほど、水とエネルギーの消費量が減るため、このシリーズはエネルギー効率の高いトレンドにも合致しています。また、手頃な価格と性能のバランスがとれているため、コスト意識の高い消費者にも適しています。市場はますます多様な消費者の嗜好やライフスタイルの要求に応えるようになっており、容量6.1~8kgのセグメントは洗濯機市場の成長を牽引する重要な役割を果たしています。
用途別内訳
ヘルスケア
ホスピタリティ
その他
本レポートでは、用途別に洗濯機市場を詳細に分類・分析しています。これにはヘルスケア、ホスピタリティ、その他が含まれます。
ヘルスケアでは、厳しい衛生基準により、リネン、ユニフォーム、患者衣服の定期的かつ徹底的な洗濯が必要であり、確実な殺菌と清潔さを提供する効率的で大容量の洗濯機の需要が高まっています。同様に、ホスピタリティ業界では、清潔で爽やかなリネン、タオル、テキスタイルを維持し、ゲストに快適な時間を過ごしてもらうことが重要であるため、生地の品質を保ちながら頻繁な洗濯に対応できる、高速で効率的、かつ使い勝手の良い洗濯機が求められています。
これらの業界では、特定の業界要件に対応する特殊な洗濯機の重要性が強調されており、その結果、業務上の要求やサービス品質基準に合致した機器を求めるようになり、市場の成長に寄与しています。さらに、これらの分野は技術革新を促進し、洗濯機が健康、衛生、顧客満足度の基準を維持する上で重要な役割を果たすことを強調しています。
最終用途別内訳
商業用
住宅用
商業用は主要な最終用途セグメント
本レポートでは、最終用途別に市場を詳細に分類・分析しています。これには商業用と住宅用が含まれます。報告書によると、商業が最大のセグメントを占めています。
商業部門は、コインランドリー、学校、産業施設などの多様なエンドユーザーで構成されています。日常的に大量の洗濯物を処理するため、頑丈で信頼性が高く、効率的な洗濯機へのニーズが高まっており、業務維持における洗濯機の重要性が強調され、同分野の成長を後押ししています。
コインランドリーでは、多様な顧客負荷に対応する洗濯機が必要であり、教育機関では、制服やリネンに頻繁に使用できる洗濯機が必要であるため、製品需要が増大します。産業現場では、特殊な洗浄作業に対応する堅牢な機械が求められます。業務用分野では、迅速なターンアラウンド、エネルギー効率、耐久性に対する需要が高まっているため、メーカーは特定の需要に対応できる革新的な技術を開発することで対応し、業務用分野の成長を促進しています。
地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
アジア太平洋地域が市場で明確な優位性を発揮
本レポートでは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカの主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めています。
アジア太平洋地域は、その膨大な人口、都市化、消費者の嗜好の進化により、洗濯機市場を推進する上で極めて重要な役割を果たしています。中国やインドのような国々における急速な経済成長は、消費者の可処分所得の上昇と相まって、家電製品への家計支出の増加に寄与しています。近代的な都市型ライフスタイルへの移行傾向により、洗濯機のような時間節約ソリューションへのニーズが高まっています。さらに、アジア太平洋地域の大手メーカーは、現地の嗜好に合わせた手頃な価格で技術的に先進的なモデルを提供することで、この市場を開拓しています。
さらに、住宅建設と接客業の急速な拡大が洗濯機の需要をさらに煽り、市場の成長を促進しています。アジア太平洋地域が近代化と都市生活を受け入れるにつれて、この地域は洗濯機の販売と市場成長をリードしており、これは人口動態の変化と消費者の願望との間のダイナミックな相互作用を反映しています。
競争環境:
様々な主要企業がユーザー体験と効率を高める革新的な機能の導入に注力しているため、市場は持続的な成長を遂げています。各社はAIやMLアルゴリズムを統合し、生地の種類や負荷の大きさに基づいて最適な洗濯設定を自動的に選択することで、資源を節約しながら徹底的な洗浄を実現しています。さらに、高度な水リサイクルシステムの開発により、洗濯機内で水を再利用・ろ過することで水の消費量を削減。また、頑固な汚れやアレルゲンを効果的に除去するスチーム洗浄オプションを搭載したモデルもあります。こうした最新のイノベーションは、ユーザーの利便性、持続可能性、洗濯機の機能を現代の需要に対応させるスマートテクノロジーへのシフトを浮き彫りにしています。また、予測期間中、洗濯機領域における健全な競争を促進するために、新規参入、製品ポートフォリオの統合、業界プレイヤー間の戦略的パートナーシップやコラボレーションの増加が市場に見られると予測しています。
この調査レポートは、市場の競争環境について包括的な分析を提供しています。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供しています。市場の主要企業には以下のような企業があります:
AB Electrolux
Alliance Laundry Systems LLC
Godrej Group
Haier Group Corporation
IFB Industries Limited
LG Electronics Inc.
MIRC Electronics Limited
Panasonic Corporation
Robert Bosch GmbH
Samsung Electronics Co. Ltd.
Toshiba Corporation
Whirlpool Corporation
最近の動き
2020年11月、パナソニック株式会社はFlipkartと協業し、洗濯機、エアコン、冷蔵庫などの家電製品をインド市場で販売。この協業は、Flipkart の広くアクセス可能なプラットフォームを通じて、インドの消費者に信頼性が高く、技術的に先進的な製品を総合的に提供するというパナソニックの取り組みを示すものです。今回の提携は、パナソニックの品質と技術革新に対する高い評価と、Flipkartの広範なリーチを組み合わせることで、インドの家庭の多様なニーズに対応することを目的としています。
2021年4月、サムスン電子株式会社は、AIを搭載した洗濯機を発表しました。Ltd.は、21の新モデルからなるAI搭載洗濯機のラインアップをインドで発表しました。この革新的な動きは、日常的な家電製品に最先端技術を取り入れるという同社のコミットメントを強調するものです。これらの洗濯機は、人工知能(AI)を搭載することで、洗濯物の種類や生地の敏感さに応じて洗濯サイクルを直感的に調整することができ、効率性と利便性の向上を約束します。
2020年12月、耐久消費財部門の大手企業であるワールプール・コーポレーションは、2021年を通じて洗濯機カテゴリーにおける除菌のイノベーション拡大に注力。同社幹部は、こうした取り組みはコロナウイルスの大流行の影響による消費者のニーズの変化に直接対応するものであることを明らかにしました。同社は、衛生と清潔さの重視が高まっていることを認識し、洗濯機シリーズ全体で最先端の除菌技術を開発することを目指しています。
本レポートで扱う主な質問
1. 2023年の洗濯機の世界市場規模は?
2. 2024年~2032年の洗濯機の世界市場の予想成長率は?
3. 洗濯機の世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が洗濯機の世界市場に与えた影響は?
5. 洗濯機の世界市場の製品別内訳は?
6. 洗濯機世界市場の技術別内訳は?
7. 洗濯機の世界市場の容量別内訳は?
8. 洗濯機の世界市場の用途別構成比は?
9. 洗濯機の世界市場における主要地域は?
10. 洗濯機の世界市場における主要プレイヤー/企業は?
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の洗濯機市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 全自動
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 フロントロード
6.1.2.2 トップロード
6.1.3 市場予測
6.2 セミオート
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ドライヤー
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 技術別市場内訳
7.1 スマートコネクテッド
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 従来型
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 容量別市場
8.1 6kg以下
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 6.1~8kg未満
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 8kg以上
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 用途別市場
9.1 ヘルスケア
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 ホスピタリティ
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 その他
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 エンドユース別市場内訳
10.1 業務用
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 住宅用
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
11 地域別市場構成
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 長所
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要プレーヤーのプロフィール
16.3.1 ABエレクトロラックス
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.1.3 財務
16.3.1.4 SWOT分析
16.3.2 アライアンス・ランドリー・システムズ LLC
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.3 ゴドレイグループ
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.4 ハイアール・グループ
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.4.3 財務
16.3.5 IFBインダストリーズ・リミテッド
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.5.3 財務
16.3.6 LG Electronics Inc.
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.6.3 財務
16.3.6.4 SWOT分析
16.3.7 MIRCエレクトロニクス・リミテッド
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.7.3 財務
16.3.8 パナソニック株式会社
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.8.3 財務
16.3.8.4 SWOT分析
16.3.9 ロバート・ボッシュGmbH
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.10 Samsung Electronics Co. Ltd.
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.10.3 財務
16.3.10.4 SWOT分析
16.3.11 株式会社東芝
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.11.3 財務
16.3.11.4 SWOT分析
16.3.12 ワールプール株式会社
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ
16.3.12.3 財務
16.3.12.4 SWOT分析
❖ 世界の洗濯機市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・洗濯機の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の洗濯機の世界市場規模を543億米ドルと推定しています。
・洗濯機の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の洗濯機の世界市場規模を787億米ドルと予測しています。
・洗濯機市場の成長率は?
→IMARC社は洗濯機の世界市場が2024年~2032年に年平均4.1%成長すると予測しています。
・世界の洗濯機市場における主要企業は?
→IMARC社は「AB Electrolux、Alliance Laundry Systems LLC、Godrej Group、Haier Group Corporation、IFB Industries Limited、LG Electronics Inc.、MIRC Electronics Limited、Panasonic Corporation、Robert Bosch GmbH、Samsung Electronics Co. Ltd.、Toshiba Corporation、Whirlpool Corporationなど ...」をグローバル洗濯機市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。