世界のウェアラブル技術市場2023-2030:製品別(ヘッド&アイウェア、リストウェア)、用途別(家電、医療)、地域別(アジア太平洋、ヨーロッパ)

【英語タイトル】Wearable Technology Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Head & Eyewear, Wristwear), By Application (Consumer Electronics, Healthcare), By Region (Asia Pacific, Europe), And Segment Forecasts, 2023 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV23MA100)・商品コード:GRV23MA100
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2023年1月5日
・ページ数:142
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:IT・通信
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

Grand View Research社では、世界のウェアラブル技術市場規模が、2023年から2030年の間に年平均14.6%成長し、2030年までに1861.4億ドルに達すると予測しています。当調査資料は、ウェアラブル技術の世界市場を調査対象とし、調査手法・範囲、エグゼクティブサマリー、産業動向、製品別(リストウェア、アイウェア&ヘッドウェア、フットウェア、ネックウェア、その他)分析、用途別(家電、医療、企業&工業、その他)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、中東/アフリカ)分析、競争状況などの内容でまとめております。なお、当書には、Alphabet, Inc、SAMSUNG ELECTRONICS CO., LTD.、Sony Corporation、Huawei Technologies Group Co., Ltd.、Apple Inc、Xiaomi Corporation、Adidas AG、Nike, Inc.、Fitbit, Inc、Garmin Ltd.などの主要企業情報が含まれています。
・調査手法・範囲
・エグゼクティブサマリー
・産業動向

・世界のウェアラブル技術市場規模:製品別
- リストウェアの市場規模
- アイウェア&ヘッドウェアの市場規模
- フットウェアの市場規模
- ネックウェアの市場規模
- その他製品の市場規模

・世界のウェアラブル技術市場規模:用途別
- 家電の市場規模
- 医療の市場規模
- 企業&工業の市場規模
- その他用途における市場規模

・世界のウェアラブル技術市場規模:地域別
- 北米のウェアラブル技術市場規模
- ヨーロッパのウェアラブル技術市場規模
- アジア太平洋のウェアラブル技術市場規模
- 中南米のウェアラブル技術市場規模
- 中東/アフリカのウェアラブル技術市場規模

・競争状況
・企業情報

ウェアラブル技術市場の成長と動向

Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のウェアラブル技術市場規模は2030年までに1861億4000万米ドルに達し、2023年から2030年までの年平均成長率は14.6%で拡大すると予測されています。ウェアラブル技術は、ヘルスケア、家電、産業分野での数多くの機能により、消費者の間でますます人気が高まっています。位置監視や健康追跡のためのGPSやRFIDを含む技術の急速な進歩が、予測期間中の業界成長を後押しすると予測されています。家電、ヘルスケア、eコマースなどの分野で多くの用途があることから、消費者の間でウェアラブル技術に対する認識が高まっています。位置監視や健康追跡のためのRFID(Radio Frequency Identification)やGPSのような技術が急速に発展した結果、この業界は牽引力を増すと予想されます。

ユーザーは携帯電話を取り出すことなく、ウェアラブルガジェットで電話に出たりメッセージをチェックしたりできます。さらに、顧客を惹きつけ、スマートウェアラブルの需要を増加させると考えられる要因には、店舗内でのマーチャンダイジングや、ウェアラブルを使った支払いの簡便さなどがあります。また、健康やフィットネスに対する人々の意識の高まりも、業界の拡大を後押ししています。さらに、多くの企業が、ユーザーの健康管理や医師とのリアルタイムでのデータ交換を支援する革新的な機能を備えた新しいスマートウォッチの発売に注力しています。これは業界の成長にプラスの影響を与えることでしょう。例えば、2022年5月、Huawei Technologies Group Co. Ltd.は、心拍数モニター、GPS、健康モニタリング・システムを統合したウェアラブルデバイス、Watch GT 3 Proを発表しました。この発表により、同社の市場での地位が向上し、新規顧客の獲得が可能になると予想されます。

COVID-19による健康懸念の高まりは、スマートウォッチの需要に拍車をかけると予想されます。これらのデバイスは、パルスオキシメーター、心拍数・皮膚温モニターなどの機能を備えており、ユーザーがコロナウイルスの症状を特定するのに役立つからです。ニューヨークのMount Sinai Health Systemやカリフォルニアのスタンフォード大学などの医療機関や学術機関の研究によると、Garmin社、Fitbit社、Apple社などのスマートウォッチは、症状が現れる前でもCOVID-19感染を特定できることが示されています。ウェアラブル技術デバイスの大半は、接続キャリアのネットワークまたはサードパーティーベンダーのネットワーク上に人の健康、ライフスタイル、日常活動に関するデータを保存するため、セキュリティ侵害の扉を開くことになり、市場全体の成長を抑制する可能性のある重大な問題です。

ウェアラブル技術市場レポートのハイライト

– アイウェア・ヘッドウェアセグメントは、2番目に速い成長率を記録すると予想されます。同分野の拡大には、エンターテインメントやヘルスケア分野でのスマートヘッドウェアやVR/ARヘッドセットの使用の増加が寄与しています。

– パンデミックによるフィットネスと健康への関心の高まりとテクノロジーへの容易なアクセスが北米地域市場を牽引しています。

– スマートアパレル、スマートフットウェア、スマートウォッチなどのスマートウェアラブルを購入する消費者は、主に自分の健康とフィットネスを追跡するために製品を使用します。WHOは、2020年までに慢性疾患の発症率が73%増加すると予測しています。

– 2022年には、家電部門が業界を牽引しました。コンシューマーエレクトロニクスは、通信用や娯楽用など幅広い用途があります。人の労働時間を追跡するデバイスは、需要が高いため業界参加者によって開発が進められています。加えて、コネクテッドデバイスやマシン間通信の成長も市場の成長を支えるものと予想されます。

– 複数の企業が、スマートグラス、スマートヘルメット、スマートリングなど、最新のウェアラブル技術グッズのリリースに注力しています。また、M&Aなどの活動も活発化しています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Scope and Assumptions
1.3. List of Data Sources
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Wearable Technology – Industry Snapshot & Key Buying Criteria, 2018 – 2030
Chapter 3. Wearable Technology Industry Outlook
3.1. Market Segmentation
3.2. Market Size and Growth Prospects, 2018 – 2030
3.3. Value Chain Analysis
3.4. Market Dynamics
3.4.1. Market driver analysis
3.4.2. Market restraint/challenge analysis
3.4.3. Market opportunity analysis
3.5. Key Opportunities Prioritized
3.6. Industry Analysis – Porter’s Five Forces
3.6.1. Supplier Power
3.6.2. Buyer Power
3.6.3. Threat of Substitutes
3.6.4. Threat of New Entrants
3.6.5. Competitive Rivalry
3.7. PEST Analysis
3.7.1. Political Landscape
3.7.2. Environmental Landscape
3.7.3. Social Landscape
3.7.4. Technology Landscape
3.8. Wearable Technology Market – COVID-19 Impact
3.9. Wearable Technology Market – Consumer Behavior Analysis, By Region.
Chapter 4. Wearable Technology Market: Price Band Outlook
4.1. Wearable Technology Market Share by Price Band, 2022 & 2030 (USD Million)
4.2. Wrist-Wear
4.2.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
4.2.2. Market estimates and forecast by region, 2018 – 2030 (USD Million)
4.3. Eyewear & Headwear
4.3.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
4.3.2. Market estimates and forecast by region, 2018 – 2030 (USD Million)
4.4. Footwear
4.4.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
4.4.2. Market estimates and forecast by region, 2018 – 2030 (USD Million)
4.5. Neckwear
4.5.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
4.5.2. Market estimates and forecast by region, 2018 – 2030 (USD Million)
4.6. Body-wear
4.6.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
4.6.2. Market estimates and forecast by region, 2018 – 2030 (USD Million)
4.7. Others
4.7.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
4.7.2. Market estimates and forecast by region, 2018 – 2030 (USD Million)
Chapter 5. Wearable Technology Market: Application Outlook
5.1. Wearable Technology Market Share by Application, 2022 & 2030 (USD Million)
5.2. Consumer Electronics
5.2.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
5.2.2. Market estimates and forecast by region, 2018 – 2030 (USD Million)
5.3. Healthcare
5.3.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
5.3.2. Market estimates and forecast by region, 2018 – 2030 (USD Million)
5.4. Enterprise & Industrial Application
5.4.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
5.4.2. Market estimates and forecast by region, 2018 – 2030 (USD Million)
5.5. Others
5.5.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
5.5.2. Market estimates and forecast by region, 2018 – 2030 (USD Million)
Chapter 6. Wearable Technology Market: Regional Outlook
6.1. Wearable Technology Market Share by Region, 2022 & 2030 (USD Million & Million Units)
6.2. North America
6.2.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.2.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.2.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.2.4. U.S.
6.2.4.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.2.4.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.2.4.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.2.5. Canada
6.2.5.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.2.5.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.2.5.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.3. Europe
6.3.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.3.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.3.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.3.4. U.K.
6.3.4.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.3.4.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.3.4.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.3.5. Germany
6.3.5.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.3.5.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.3.5.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.3.6. France
6.3.6.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.3.6.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.3.6.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.3.7. Rest of Europe
6.3.7.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.3.7.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.3.7.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.4. Asia Pacific
6.4.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.4.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.4.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.4.4. China
6.4.4.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.4.4.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.4.4.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.4.5. India
6.4.5.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.4.5.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.4.5.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.4.6. Japan
6.4.6.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.4.6.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.4.6.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.4.7. Rest of Asia Pacific
6.4.7.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.4.7.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.4.7.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.5. Latin America
6.5.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.5.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.5.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.5.4. Brazil
6.5.4.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.5.4.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.5.4.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.5.5. Mexico
6.5.5.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.5.5.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.5.5.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.5.6. Rest of Latin America
6.5.6.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.5.6.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.5.6.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
6.6. Middle East & Africa
6.6.1. Market estimates and forecast, 2018 – 2030 (USD Million)
6.6.2. Market estimates and forecast by product, 2018 – 2030 (USD Million)
6.6.3. Market estimates and forecast by application, 2018 – 2030 (USD Million)
Chapter 7. Competitive Landscape
7.1. Alphabet, Inc
7.1.1. Company overview
7.1.2. Financial performance
7.1.3. Product benchmarking
7.1.4. Strategic initiatives
7.2. SAMSUNG ELECTRONICS CO., LTD.
7.2.1. Company overview
7.2.2. Financial performance
7.2.3. Product benchmarking
7.2.4. Strategic initiatives
7.3. Sony Corporation
7.3.1. Company overview
7.3.2. Financial performance
7.3.3. Product benchmarking
7.3.4. Strategic initiativesDaiichi J
7.4. Huawei Technologies Group Co., Ltd.
7.4.1. Company overview
7.4.2. Financial performance
7.4.3. Product benchmarking
7.4.4. Strategic initiativesDaiichi
7.5. Apple Inc
7.5.1. Company overview
7.5.2. Financial performance
7.5.3. Product benchmarking
7.5.4. Strategic initiatives
7.6. Xiaomi Corporation
7.6.1. Company overview
7.6.2. Financial performance
7.6.3. Product benchmarking
7.7. Adidas AG
7.7.1. Company overview
7.7.2. Financial performance
7.7.3. Product benchmarking
7.8. Nike, Inc.
7.8.1. Company overview
7.8.2. Financial performance
7.8.3. Product benchmarking
7.8.4. Strategic initiatives
7.9. Fitbit, Inc
7.9.1. Company overview
7.9.2. Financial performance
7.9.3. Product benchmarking
7.9.4. Strategic initiatives
7.10. Garmin Ltd.
7.10.1. Company overview
7.10.2. Financial performance
7.10.3. Product benchmarking
7.10.4. Strategic initiatives



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