白物家電のグローバル市場(2024~2032):冷蔵庫、エアコン、洗濯機、食器洗い機、電子レンジ、その他

【英語タイトル】White Goods Market Report by Product (Refrigerator, Air Conditioner, Washing Machine, Dishwasher, Microwave Oven, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Specialty Stores, Retail Stores, Online Stores, and Others), End User (Residential, Commercial), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY695)・商品コード:IMARC24MY695
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:137
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
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❖ レポートの概要 ❖

世界の白物家電市場規模は2023年に7,296億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて4.9%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに1兆1,270億米ドルに達すると予測しています。
白物家電は、主に家庭用電化製品からなる耐久消費財で、衣類やリネン類とともに、伝統的に白色で販売されてきました。この用語は、通常、ラジオやテレビ(TV)セットなど、伝統的に白色以外の色の物品を含む茶色商品とは対照的に使用されます。エアコン(AC)、冷蔵庫、洗濯機、ホーローコーティング製品などは、冷房、暖房、調理、洗濯などさまざまな用途に使用される最も一般的な白物家電の一部です。最近では様々な色の製品が販売されていますが、従来通り白物家電と呼ばれ、業務用から家庭用まで幅広く使用されています。

白物家電の市場動向:
ヘルスケアやホスピタリティなど、さまざまな産業分野で白物家電が広く採用されていることが、市場成長を促進する主な要因の1つです。例えば、白いリネンは標準的な衛生習慣の典型として、医療センターやホテルで広く好まれています。さらに、耐久性、有効性、信頼性の高さから、消費者がスマート化やインターネット対応、ワイヤレス、ブルートゥース一体型の白物家電に傾倒していることも成長を促す要因のひとつです。これに伴い、商業部門の急成長により、自動化された白物家電の需要が大幅に急増し、市場成長に寄与しています。例えば、技術的に高度な人工知能(AI)内蔵白物家電の発売は、主に使用の利便性により大衆の間で絶大な支持を得ています。また、可処分所得水準の上昇、様々な最終用途産業における自動化の進展、審美的に魅力的なデザインの白物家電に対する消費者の志向の高まりといったその他の要因も、世界中の市場に明るい見通しをもたらしています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の白物家電市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。製品別、流通チャネル別、エンドユーザー別に市場を分類しています。

製品別内訳

冷蔵庫
エアコン
洗濯機
食器洗い機
電子レンジ
その他

流通チャネル別内訳

スーパーマーケットとハイパーマーケット
専門店
小売店
オンラインストア
その他

エンドユーザー別内訳

住宅
商業

地域別構成比

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況:
業界の競争環境は、Blue Star Limited、Electrolux AB、Haier Group Corporation、Havells India Limited、Hitachi Ltd.、IFB Industries Limited、LG Electronics Inc.、三菱電機株式会社、パナソニック株式会社、Samsung Electronics Co. Ltd.、シャープ株式会社、The Middleby Corporation、Whirlpool Corporation。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の世界の白物家電市場規模は?
2. 2024-2032年の世界の白物家電市場の予想成長率は?
3. 白物家電の世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が世界の白物家電市場に与えた影響は?
5. 白物家電の世界市場における製品別の内訳は?
6. 白物家電の世界市場の流通チャネル別の内訳は?
7. 白物家電の世界市場のエンドユーザー別の内訳は?
8. 白物家電の世界市場における主要地域は?
9. 白物家電の世界市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の白物家電市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 冷蔵庫
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 エアコン
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 洗濯機
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 食器洗い機
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 電子レンジ
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 専門店
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 小売店
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 オンラインストア
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場
8.1 住宅
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 業務用
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 ブルースター・リミテッド
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.2 エレクトロラックスAB
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 ハイアール・グループ・コーポレーション
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 ハベルズ・インディア・リミテッド
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 日立製作所
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 IFBインダストリーズ・リミテッド
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.7 LG Electronics Inc.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 三菱電機株式会社
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 パナソニック株式会社
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 Samsung Electronics Co. Ltd.
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 シャープ株式会社
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 ミドルビー・コーポレーション
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
14.3.12.4 SWOT分析
14.3.13 ワールプール・コーポレーション
14.3.13.1 会社概要
14.3.13.2 製品ポートフォリオ
14.3.13.3 財務
14.3.13.4 SWOT分析



❖ 世界の白物家電市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・白物家電の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の白物家電の世界市場規模を7,296億米ドルと推定しています。

・白物家電の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の白物家電の世界市場規模を1兆1,270億米ドルと予測しています。

・白物家電市場の成長率は?
→IMARC社は白物家電の世界市場が2024年~2032年に年平均4.9%成長すると予測しています。

・世界の白物家電市場における主要企業は?
→IMARC社は「Blue Star Limited、Electrolux AB、Haier Group Corporation、Havells India Limited、Hitachi Ltd.、IFB Industries Limited、LG Electronics Inc.、Mitsubishi Electric Corporation、Panasonic Corporation、Samsung Electronics Co. Ltd.、Sharp Corporation、The Middleby Corporation and Whirlpool Corporation.など ...」をグローバル白物家電市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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