1. 要旨
1.1. 世界市場の展望
1.2. 需要サイドの動向
1.3. 供給サイドの動向
1.4. 技術ロードマップ分析
1.5. 分析と提言
2. 市場概要
2.1. 市場カバレッジ/分類
2.2. 市場の定義/範囲/限界
3. 市場の背景
3.1. 市場ダイナミクス
3.1.1. 促進要因
3.1.2. 阻害要因
3.1.3. 機会
3.1.4. トレンド
3.2. シナリオ予測
3.2.1. 楽観シナリオにおける需要
3.2.2. 可能性の高いシナリオにおける需要
3.2.3. 保守的シナリオにおける需要
3.3. 機会マップ分析
3.4. 製品ライフサイクル分析
3.5. サプライチェーン分析
3.5.1. サプライサイドの参加者とその役割
3.5.1.1. 生産者
3.5.1.2. 中間レベルの参加者(トレーダー/エージェント/ブローカー)
3.5.1.3. 卸売業者および流通業者
3.5.2. サプライチェーンのノードにおける付加価値と創出価値
3.5.3. 原材料サプライヤー一覧
3.5.4. 既存及び潜在的バイヤーのリスト
3.6. 投資可能性マトリックス
3.7. バリューチェーン分析
3.7.1. 利益率分析
3.7.2. 卸売業者と流通業者
3.7.3. 小売業者
3.8. PESTLE分析とポーター分析
3.9. 規制情勢
3.9.1. 主要地域別
3.9.2. 主要国別
3.10. 地域別親市場展望
3.11. 生産と消費の統計
3.12. 輸出入統計
4. 世界市場分析2019~2023年と予測、2024~2034年
4.1. 過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)分析、2019年〜2023年
4.2. 現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)予測、2024年~2034年
4.2.1. 前年比成長トレンド分析
4.2.2. 絶対価格機会分析
5. グレード別世界市場分析2019~2023年および予測2024~2034年
5.1. はじめに / 主要な調査結果
5.2. グレード別の過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)分析、2019年~2023年
5.3. グレード別の現在および将来市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)分析と予測、2024年~2034年
5.3.1. 技術・工業用グレード
5.3.2. 医薬品グレード
5.4. グレード別前年比成長トレンド分析(2019年~2023年
5.5. グレード別の絶対価格機会分析、2024~2034年
6. 基油別の世界市場分析2019~2023年および予測2024~2034年
6.1. はじめに / 主要な調査結果
6.2. ベースオイル別の過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)分析、2019年~2023年
6.3. ベースオイル別の現在および将来市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)分析と予測、2024年~2034年
6.3.1. グループI
6.3.2. グループII
6.3.3. グループIII
6.3.4. ナフテン系
6.4. ベースオイル別の前年比成長トレンド分析(2019年~2023年
6.5. ベースオイル別の絶対価格機会分析、2024~2034年
7. 世界市場分析2019~2023年および予測2024~2034年、粘度別
7.1. はじめに / 主要な調査結果
7.2. 2019年から2023年までの粘度別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)分析
7.3. 粘度別の現在および将来市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)分析と予測、2024年~2034年
7.3.1. 低粘度
7.3.2. 中
7.3.3. 高
7.4. 粘度別の前年比成長トレンド分析(2019年~2023年
7.5. 粘度別の絶対価格機会分析、2024~2034年
8. 用途別世界市場分析 2019~2023年および2024~2034年予測
8.1. はじめに / 主要な調査結果
8.2. 2019年から2023年までの用途別市場規模推移(百万米ドル)・数量(リットル)分析
8.3. 現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)分析および用途別予測、2024年~2034年
8.3.1. プラスチックとエラストマー
8.3.2. 接着剤
8.3.3. パーソナルケア
8.3.4. 農業
8.3.5. 繊維
8.3.6. 食品・飲料
8.3.7. 医薬品
8.3.8. 金属加工用途
8.3.9. その他
8.4. 用途別前年比成長トレンド分析(2019年~2023年
8.5. 用途別絶対額機会分析、2024~2034年
9. 地域別の世界市場分析2019~2023年および予測2024~2034年
9.1. はじめに
9.2. 2019年から2023年までの地域別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)分析
9.3. 地域別の現在の市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)分析と予測、2024年~2034年
9.3.1. 北米
9.3.2. ラテンアメリカ
9.3.3. 西ヨーロッパ
9.3.4. 東欧
9.3.5. 南アジア・太平洋
9.3.6. 東アジア
9.3.7. 中東・アフリカ
9.4. 地域別市場魅力度分析
10. 北米市場分析2019~2023年および予測2024~2034年(国別
10.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)推移分析(2019年~2023年
10.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)予測:2024年~2034年
10.2.1. 国別
10.2.1.1. 米国
10.2.1.2. カナダ
10.2.2. グレード別
10.2.3. ベースオイル別
10.2.4. 粘度別
10.2.5. 用途別
10.3. 市場魅力度分析
10.3.1. 国別
10.3.2. グレード別
10.3.3. ベースオイル別
10.3.4. 粘度別
10.3.5. 用途別
10.4. キーポイント
11. ラテンアメリカ市場の国別分析2019~2023年および予測2024~2034年
11.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)推移分析(2019年~2023年
11.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)予測:2024年~2034年
11.2.1. 国別
11.2.1.1. ブラジル
11.2.1.2. メキシコ
11.2.1.3. その他のラテンアメリカ
11.2.2. グレード別
11.2.3. ベースオイル別
11.2.4. 粘度別
11.2.5. 用途別
11.3. 市場魅力度分析
11.3.1. 国別
11.3.2. グレード別
11.3.3. ベースオイル別
11.3.4. 粘度別
11.3.5. 用途別
11.4. キーポイント
12. 西欧市場分析2019〜2023年および予測2024〜2034年:国別
12.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)推移分析、2019年~2023年
12.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)予測:2024年~2034年
12.2.1. 国別
12.2.1.1. ドイツ
12.2.1.2. イギリス
12.2.1.3. フランス
12.2.1.4. スペイン
12.2.1.5. イタリア
12.2.1.6. その他の西ヨーロッパ
12.2.2. グレード別
12.2.3. ベースオイル別
12.2.4. 粘度別
12.2.5. 用途別
12.3. 市場魅力度分析
12.3.1. 国別
12.3.2. グレード別
12.3.3. ベースオイル別
12.3.4. 粘度別
12.3.5. 用途別
12.4. キーポイント
13. 東欧市場の分析 2019〜2023年および予測 2024〜2034年:国別
13.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)推移分析(2019年~2023年
13.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)予測:2024年~2034年
13.2.1. 国別
13.2.1.1. ポーランド
13.2.1.2. ロシア
13.2.1.3. チェコ共和国
13.2.1.4. ルーマニア
13.2.1.5. その他の東欧諸国
13.2.2. グレード別
13.2.3. ベースオイル別
13.2.4. 粘度別
13.2.5. 用途別
13.3. 市場魅力度分析
13.3.1. 国別
13.3.2. グレード別
13.3.3. ベースオイル別
13.3.4. 粘度別
13.3.5. 用途別
13.4. キーポイント
14. 南アジア・太平洋市場の国別分析 2019〜2023年および予測 2024〜2034年
14.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)推移分析(2019年~2023年
14.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)予測:2024年~2034年
14.2.1. 国別
14.2.1.1. インド
14.2.1.2. バングラデシュ
14.2.1.3. オーストラリア
14.2.1.4. ニュージーランド
14.2.1.5. その他の南アジア・太平洋地域
14.2.2. グレード別
14.2.3. ベースオイル別
14.2.4. 粘度別
14.2.5. 用途別
14.3. 市場魅力度分析
14.3.1. 国別
14.3.2. グレード別
14.3.3. ベースオイル別
14.3.4. 粘度別
14.3.5. 用途別
14.4. キーポイント
15. 東アジア市場の国別分析 2019〜2023年および予測 2024〜2034年
15.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)推移分析(2019年~2023年
15.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)予測:2024年~2034年
15.2.1. 国別
15.2.1.1. 中国
15.2.1.2. 日本
15.2.1.3. 韓国
15.2.2. グレード別
15.2.3. ベースオイル別
15.2.4. 粘度別
15.2.5. 用途別
15.3. 市場魅力度分析
15.3.1. 国別
15.3.2. グレード別
15.3.3. ベースオイル別
15.3.4. 粘度別
15.3.5. 用途別
15.4. キーポイント
16. 中東・アフリカ市場の国別分析 2019〜2023年および予測 2024〜2034年
16.1. 市場分類別の過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)推移分析(2019年~2023年
16.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(リットル)予測:2024年~2034年
16.2.1. 国別
16.2.1.1. GCC諸国
16.2.1.2. 南アフリカ
16.2.1.3. イスラエル
16.2.1.4. その他のMEA
16.2.2. グレード別
16.2.3. ベースオイル別
16.2.4. 粘度別
16.2.5. 用途別
16.3. 市場魅力度分析
16.3.1. 国別
16.3.2. グレード別
16.3.3. ベースオイル別
16.3.4. 粘度別
16.3.5. 用途別
16.4. キーポイント
17. 主要国市場分析
17.1. 米国
17.1.1. 価格分析
17.1.2. 市場シェア分析(2023年
17.1.2.1. グレード別
17.1.2.2. ベースオイル別
17.1.2.3. 粘度別
17.1.2.4. 用途別
17.2. カナダ
17.2.1. 価格分析
17.2.2. 市場シェア分析(2023年
17.2.2.1. グレード別
17.2.2.2. ベースオイル別
17.2.2.3. 粘度別
17.2.2.4. 用途別
17.3. ブラジル
17.3.1. 価格分析
17.3.2. 市場シェア分析、2023年
17.3.2.1. グレード別
17.3.2.2. ベースオイル別
17.3.2.3. 粘度別
17.3.2.4. 用途別
17.4. メキシコ
17.4.1. 価格分析
17.4.2. 市場シェア分析(2023年
17.4.2.1. グレード別
17.4.2.2. ベースオイル別
17.4.2.3. 粘度別
17.4.2.4. 用途別
17.5. ドイツ
17.5.1. 価格分析
17.5.2. 市場シェア分析、2023年
17.5.2.1. グレード別
17.5.2.2. ベースオイル別
17.5.2.3. 粘度別
17.5.2.4. 用途別
17.6. 英国
17.6.1. 価格分析
17.6.2. 市場シェア分析(2023年
17.6.2.1. グレード別
17.6.2.2. ベースオイル別
17.6.2.3. 粘度別
17.6.2.4. 用途別
17.7. フランス
17.7.1. 価格分析
17.7.2. 市場シェア分析、2023年
17.7.2.1. グレード別
17.7.2.2. ベースオイル別
17.7.2.3. 粘度別
17.7.2.4. 用途別
17.8. スペイン
17.8.1. 価格分析
17.8.2. 市場シェア分析、2023年
17.8.2.1. グレード別
17.8.2.2. ベースオイル別
17.8.2.3. 粘度別
17.8.2.4. 用途別
17.9. イタリア
17.9.1. 価格分析
17.9.2. 市場シェア分析(2023年
17.9.2.1. グレード別
17.9.2.2. ベースオイル別
17.9.2.3. 粘度別
17.9.2.4. 用途別
17.10. ポーランド
17.10.1. 価格分析
17.10.2. 市場シェア分析、2023年
17.10.2.1. グレード別
17.10.2.2. ベースオイル別
17.10.2.3. 粘度別
17.10.2.4. 用途別
17.11. ロシア
17.11.1. 価格分析
17.11.2. 市場シェア分析(2023年
17.11.2.1. グレード別
17.11.2.2. ベースオイル別
17.11.2.3. 粘度別
17.11.2.4. 用途別
17.12. チェコ共和国
17.12.1. 価格分析
17.12.2. 市場シェア分析、2023年
17.12.2.1. グレード別
17.12.2.2. ベースオイル別
17.12.2.3. 粘度別
17.12.2.4. 用途別
17.13. ルーマニア
17.13.1. 価格分析
17.13.2. 市場シェア分析、2023年
17.13.2.1. グレード別
17.13.2.2. ベースオイル別
17.13.2.3. 粘度別
17.13.2.4. 用途別
17.14. インド
17.14.1. 価格分析
17.14.2. 市場シェア分析、2023年
17.14.2.1. グレード別
17.14.2.2. ベースオイル別
17.14.2.3. 粘度別
17.14.2.4. 用途別
17.15. バングラデシュ
17.15.1. 価格分析
17.15.2. 市場シェア分析(2023年
17.15.2.1. グレード別
17.15.2.2. ベースオイル別
17.15.2.3. 粘度別
17.15.2.4. 用途別
17.16. オーストラリア
17.16.1. 価格分析
17.16.2. 市場シェア分析、2023年
17.16.2.1. グレード別
17.16.2.2. ベースオイル別
17.16.2.3. 粘度別
17.16.2.4. 用途別
17.17. ニュージーランド
17.17.1. 価格分析
17.17.2. 市場シェア分析(2023年
17.17.2.1. グレード別
17.17.2.2. ベースオイル別
17.17.2.3. 粘度別
17.17.2.4. 用途別
17.18. 中国
17.18.1. 価格分析
17.18.2. 市場シェア分析(2023年
17.18.2.1. グレード別
17.18.2.2. ベースオイル別
17.18.2.3. 粘度別
17.18.2.4. 用途別
17.19. 日本
17.19.1. 価格分析
17.19.2. 市場シェア分析(2023年
17.19.2.1. グレード別
17.19.2.2. ベースオイル別
17.19.2.3. 粘度別
17.19.2.4. 用途別
17.20. 韓国
17.20.1. 価格分析
17.20.2. 市場シェア分析(2023年
17.20.2.1. グレード別
17.20.2.2. ベースオイル別
17.20.2.3. 粘度別
17.20.2.4. 用途別
17.21. GCC諸国
17.21.1. 価格分析
17.21.2. 市場シェア分析(2023年
17.21.2.1. グレード別
17.21.2.2. ベースオイル別
17.21.2.3. 粘度別
17.21.2.4. 用途別
17.22. 南アフリカ
17.22.1. 価格分析
17.22.2. 市場シェア分析、2023年
17.22.2.1. グレード別
17.22.2.2. ベースオイル別
17.22.2.3. 粘度別
17.22.2.4. 用途別
17.23. イスラエル
17.23.1. 価格分析
17.23.2. 市場シェア分析、2023年
17.23.2.1. グレード別
17.23.2.2. ベースオイル別
17.23.2.3. 粘度別
17.23.2.4. 用途別
18. 市場構造分析
18.1. 競争ダッシュボード
18.2. 競合ベンチマーキング
18.3. トッププレーヤーの市場シェア分析
18.3.1. 地域別
18.3.2. グレード別
18.3.3. ベースオイル別
18.3.4. 粘度別
18.3.5. 用途別
19. 競合分析
19.1. 競争の深層
19.1.1. ブリティッシュ・ペトロリアム
19.1.1.1. 概要
19.1.1.2. 製品ポートフォリオ
19.1.1.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.1.4. 販売拠点
19.1.1.5. 戦略の概要
19.1.1.5.1. マーケティング戦略
19.1.1.5.2. 製品戦略
19.1.1.5.3. チャネル戦略
19.1.2. レンカート・オイル社
19.1.2.1. 概要
19.1.2.2. 製品ポートフォリオ
19.1.2.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.2.4. 販売拠点
19.1.2.5. 戦略の概要
19.1.2.5.1. マーケティング戦略
19.1.2.5.2. 製品戦略
19.1.2.5.3. チャネル戦略
19.1.3. エクソンモービル
19.1.3.1. 概要
19.1.3.2. 製品ポートフォリオ
19.1.3.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.3.4. 販売拠点
19.1.3.5. 戦略の概要
19.1.3.5.1. マーケティング戦略
19.1.3.5.2. 製品戦略
19.1.3.5.3. チャネル戦略
19.1.4. JX日鉱日石エネルギー株式会社
19.1.4.1. 概要
19.1.4.2. 製品ポートフォリオ
19.1.4.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.4.4. 販売拠点
19.1.4.5. 戦略の概要
19.1.4.5.1. マーケティング戦略
19.1.4.5.2. 製品戦略
19.1.4.5.3. チャネル戦略
19.1.5. ナイナスAB
19.1.5.1. 概要
19.1.5.2. 製品ポートフォリオ
19.1.5.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.5.4. 販売拠点
19.1.5.5. 戦略の概要
19.1.5.5.1. マーケティング戦略
19.1.5.5.2. 製品戦略
19.1.5.5.3. チャネル戦略
19.1.6. ペトロカナダ
19.1.6.1. 概要
19.1.6.2. 製品ポートフォリオ
19.1.6.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.6.4. 販売拠点
19.1.6.5. 戦略の概要
19.1.6.5.1. マーケティング戦略
19.1.6.5.2. 製品戦略
19.1.6.5.3. チャネル戦略
19.1.7. ロイヤル・ダッチ・シェルN.V.
19.1.7.1. 概要
19.1.7.2. 製品ポートフォリオ
19.1.7.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.7.4. 販売拠点
19.1.7.5. 戦略の概要
19.1.7.5.1. マーケティング戦略
19.1.7.5.2. 製品戦略
19.1.7.5.3. チャネル戦略
19.1.8. シノペック
19.1.8.1. 概要
19.1.8.2. 製品ポートフォリオ
19.1.8.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.8.4. 販売拠点
19.1.8.5. 戦略の概要
19.1.8.5.1. マーケティング戦略
19.1.8.5.2. 製品戦略
19.1.8.5.3. チャネル戦略
19.1.9. バーラト・ペトロリウム・コーポレーション(BPCL (BPCL)
19.1.9.1. 概要
19.1.9.2. 製品ポートフォリオ
19.1.9.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.9.4. 販売拠点
19.1.9.5. 戦略の概要
19.1.9.5.1. マーケティング戦略
19.1.9.5.2. 製品戦略
19.1.9.5.3. チャネル戦略
19.1.10. カルメット・スペシャリティ・プロダクツのパートナー
19.1.10.1. 概要
19.1.10.2. 製品ポートフォリオ
19.1.10.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.10.4. 販売拠点
19.1.10.5. 戦略の概要
19.1.10.5.1. マーケティング戦略
19.1.10.5.2. 製品戦略
19.1.10.5.3. チャネル戦略
19.1.11. H&Rグループ
19.1.11.1. 概要
19.1.11.2. 製品ポートフォリオ
19.1.11.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.11.4. 販売拠点
19.1.11.5. 戦略の概要
19.1.11.5.1. マーケティング戦略
19.1.11.5.2. 製品戦略
19.1.11.5.3. チャネル戦略
20. 前提条件と略語
21. 調査方法