1 はじめに 26
1.1 調査目的 26
1.2 市場定義 27
1.2.1 対象と除外 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 対象市場 31
1.3.2 対象年 32
1.4 対象通貨 32
1.5 対象単位 33
1.6 利害関係者 33
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 二次情報源 36
2.1.1.2 二次情報源からの主要データ 37
2.1.2 一次情報 38
2.1.2.1 需要側および供給側からの一次インタビュー対象者 38
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 38
2.1.2.3 一次参加者 39
2.1.2.4 一次調査の目的 39
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 41
2.2.2 トップダウン・アプローチ 42
2.3 データの照合 43
2.4 要因分析 45
2.5 調査の前提条件 46
2.6 調査の限界 47
2.7 リスク評価 47
3 エグゼクティブサマリー 49
4 プレミアムインサイト 52
4.1 ウィンドウリフトモーター市場における参入企業にとっての魅力ある機会 52
4.2 ウィンドウリフトモーター市場、タイプ別 52
4.3 ウィンドウリフトモーター市場、車両タイプ別 53
4.4 乗用車用ウィンドウリフトモーター市場、車両クラス別 53
4.5 乗用車用ウィンドウリフトモーター市場、位置別 54
4.6 ウィンドウレギュレーター市場、タイプ別 54
4.7 ウィンドウリフトモーターのアフターマーケット市場、最終用途別 55
4.8 ウィンドウリフトモーターのアフターマーケット市場、販売チャネル別 55
4.9 ウィンドウリフトモーターのアフターマーケット市場、車両タイプ別 56
4.10 ウィンドウリフトモーター市場、地域別 56
5 市場概要 57
5.1 はじめに 57
5.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 57
5.3 市場力学 58
5.3.1 推進要因 58
5.3.1.1 快適性と利便性に対する消費者需要の高まり 58
5.3.1.2 自動車生産台数の増加 58
5.3.1.3 プレミアムおよび高級車に対する顧客嗜好の変化 59
5.3.2 抑制要因 60
5.3.2.1 自動車販売の減少 60
5.3.2.2 サプライチェーンの混乱 60
5.3.3 機会 61
5.3.3.1 ウィンドウリフトモーター技術の進歩 61
5.3.3.2 新興市場からのウィンドウリフトモーターに対する需要の高まり 61
5.3.4 課題 62
5.3.4.1 激しい競争と価格圧力 62
5.3.4.2 耐久性と効率性に対する高い消費者需要 62
5.4 価格分析 64
5.4.1 タイプ別平均販売価格の傾向 64
5.4.2 地域別平均販売価格の傾向 65
5.5 生態系分析 66
5.6 サプライチェーン分析 68
5.7 ケーススタディ分析 68
5.7.1 自動車の窓の挟み込み力のテスト 68
5.7.2 自動車のドアの窓のレギュレーターの最適化 69
5.7.3 窓の開閉ケーブルの性能の改善 69
5.8 生成型AIが窓の開閉モーター市場に与える影響 69
5.9 投資と資金調達シナリオ 70
5.10 特許分析 71
5.11 技術分析 76
5.11.1 主要技術 76
5.11.1.1 挟み込み防止技術 76
5.11.1.2 ブラシレスDCモーター 76
5.11.1.3 ワンタッチ上下技術 76
5.11.2 補完技術 77
5.11.2.1 モジュール式ウィンドウレギュレーター 77
5.11.3 隣接技術 77
5.11.3.1 先進材料およびコーティング 77
5.12 貿易分析 77
5.13 規制環境 78
5.14 2024~2025年の主要会議およびイベント 81
5.15 主要関係者および購買基準 81
5.15.1 購買プロセスにおける主要関係者 81
5.15.2 購入基準 83
5.16 サプライヤー分析 84
5.16.1 パワーウインドウモーター 84
5.16.2 ウインドウレギュレーター 86
6 タイプ別ウインドウリフトモーター市場 89
6.1 はじめに 90
6.2 12V 91
6.2.1 乗用車での広範な使用が市場を牽引 91
6.3 24 V 93
6.3.1 物流部門における商用車の増加が市場を牽引 93
6.4 主な一次調査結果 94
7 車両タイプ別ウィンドウリフトモーター市場 95
7.1 はじめに 96
7.2 乗用車 98
7.2.1 先進的な車両機能に対する消費者の志向が市場を牽引 98
7.3 軽商用車 100
7.3.1 北米におけるピックアップトラックの人気上昇が市場を牽引 100
7.4 商用大型車両 102
7.4.1 運転しやすい人間工学に基づく機能に対する需要の高まりが市場を牽引 102
7.5 主な主な洞察 103
8 乗用車用窓昇降モーター市場、車両クラス別 104
8.1 はじめに 105
8.2 エコノミー 107
8.2.1 燃料価格の高騰による費用対効果の高い代替手段へのニーズが市場を牽引 107
8.3 ミッドレベル 109
8.3.1 エコノミー車よりも優れた性能が市場を牽引 109
8.4 プレミアム 111
8.4.1 挟み込み防止機能やその他の先進技術の採用が市場を牽引 111
8.5 主な一次調査結果 112
9 乗用車の窓昇降モーター市場:位置別 113
9.1 はじめに 114
9.2 フロントウィンドウ 115
9.2.1 新興経済圏における消費者需要の高まりが市場を牽引 115
9.3 リヤウィンドウ 117
9.3.1 自動車業界によるパワーウィンドウ統合の推進が市場を牽引 117
9.4 主な一次調査結果 118
10 ウィンドウレギュレーター市場:タイプ別 119
10.1 はじめに 120
10.2 アームタイプ 122
10.2.1 アジア太平洋地域における自動車生産の拡大が市場を牽引 122
10.3 シングルレールケーブル/ワイヤタイプ 124
10.3.1 新型車モデルへの搭載増加が市場を牽引 124
10.4 ダブルレールケーブル/ワイヤタイプ 127
10.4.1 高級車への需要の高まりが市場を牽引 127
10.5 主要な主な洞察 129
11 用途別ウィンドウリフトモーターアフターマーケット 130
11.1 はじめに 131
11.2 DIFM 132
11.2.1 現代の自動車の複雑性の高まりが市場を牽引 132
11.3 DIY 134
11.3.1 市場を牽引する広範なチュートリアルおよびガイドの入手可能性 134
11.4 主な一次調査結果 135
12 販売チャネル別ウィンドウリフトモーターアフターマーケット 136
12.1 はじめに 137
12.2 オンライン 138
12.2.1 市場を牽引する電子商取引プラットフォームの急速な採用 138
12.3 オフライン 140
12.3.1 対面式ショッピングを好む消費者が市場を牽引 140
12.4 主な主な調査結果 141
13 車両タイプ別アフターマーケットにおけるウィンドウリフトモーターズ 142
13.1 はじめに 143
13.2 乗用車 144
13.2.1 コンポーネント故障の可能性の高まりが市場を牽引 144
13.3 商用車 146
13.3.1 市場を牽引する広範な使用による頻繁なメンテナンスの必要性 146
13.4 主な主な洞察 148
14 地域別ウィンドウリフトモーター市場 149
14.1 はじめに 150
14.2 アジア太平洋地域 152
14.2.1 マクロ経済の見通し 152
14.2.2 中国 157
14.2.2.1 自動車メーカーによるウィンドウリフトモーターの統合の進展が市場を牽引 157
14.2.3 インド 159
14.2.3.1 国内自動車産業の大幅な成長が市場を牽引 159
14.2.4 日本 161
14.2.4.1 厳格な安全法規が市場を牽引 161
14.2.5 韓国 162
14.2.5.1 自動車モデルの継続的な進化が市場を牽引 162
14.2.6 アジア太平洋地域その他 164
14.3 ヨーロッパ 165
14.3.1 マクロ経済の見通し 165
14.3.2 ドイツ 170
14.3.2.1 自動車メーカーとウィンドウリフトメーカーの存在が市場を牽引 170
14.3.3 フランス 171
14.3.3.1 市場を牽引する電気自動車およびハイブリッド車モデルへのシフト 171
14.3.4 スペイン 173
14.3.4.1 市場を牽引するすべての車両セグメントにおけるパワーウィンドウの急速な設置 173
14.3.5 イタリア 174
14.3.5.1 新しいモーター設計および素材の開発に対するインセンティブが市場を牽引 174
14.3.6 英国 176
14.3.6.1 自動車技術の進歩に対する政府支援が市場を牽引 176
14.3.7 その他の欧州諸国 177
14.4 北米 179
14.4.1 マクロ経済の見通し 179
14.4.2 米国 184
14.4.2.1 市場を牽引する自動車業界のイノベーションと品質重視 184
14.4.3 カナダ 185
14.4.3.1 市場を牽引する堅固な現地生産能力 185
14.4.4 メキシコ 187
14.4.4.1 市場を牽引するグローバル企業による多額の投資 187
14.5 世界のその他の地域 188
14.5.1 マクロ経済の見通し 188
14.5.2 ブラジル 193
14.5.2.1 自動車産業の拡大が市場を牽引 193
14.5.3 南アフリカ 194
14.5.3.1 最新機能搭載車の消費者需要の高まりが市場を牽引 194
15 競合状況 196
15.1 はじめに 196
15.3 市場シェア分析、2023年 197
15.4 収益分析、2019年~2023年 199
15.5 企業評価および財務指標 200
15.6 ブランド/製品比較 201
15.7 企業評価マトリクス:主要企業、2024年 202
15.7.1 スター 202
15.7.2 新興リーダー 202
15.7.3 普及している企業 202
15.7.4 参加者 202
15.7.5 企業フットプリント 204
15.7.5.1 企業フットプリント 204
15.7.5.2 タイプ別フットプリント 205
15.7.5.3 規制当局タイプ別フットプリント 206
15.7.5.4 地域別フットプリント 207
15.8 企業評価マトリクス:スタートアップ/中小企業、2024年 207
15.8.1 進歩的な企業 207
15.8.2 対応力のある企業 208
15.8.3 ダイナミックな企業 208
15.8.4 スタートアップ企業 208
15.8.5 競合他社ベンチマーキング 209
15.8.5.1 スタートアップ企業/中小企業のリスト 209
15.8.5.2 スタートアップ企業/中小企業の競合他社ベンチマーキング 210
15.9 競合シナリオ 210
15.9.1 取引 211
15.9.2 拡大 211
15.9.3 その他 212
16 企業プロフィール 213
16.1 主要企業 213
…
…
17 市場別推奨事項 249
17.1 ウィンドウリフトモーターの市場としてアジア太平洋地域が台頭する見通し 249
17.2 車両タイプ別セグメントでは乗用車が主流となる見通し 249
17.3 挟み込み防止機能とワンタッチ式パワーウィンドウの進化 249
17.4 ウィンドウリフトモーターの製造においてAIが極めて重要に 250
17.5 結論 250
18 付録 251
18.1 業界専門家による主な洞察 251
18.2 ディスカッションガイド 251
18.3 KNOWLEDGE STORE: MARKETSANDMARKETSの購読ポータル 255
18.4 カスタマイズオプション 257
18.4.1 車両タイプ別、タイプ別の自動車用ウィンドウリフトモーター市場 257
18.4.2 乗用車用窓昇降モーター市場、クラス別、
国別レベル 257
18.4.3 企業プロフィール(5社まで) 257
18.5 関連レポート 257
18.6 著者詳細 258
❖ 世界のウィンドウリフトモーター市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・ウィンドウリフトモーターの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のウィンドウリフトモーターの世界市場規模を35億米ドルと推定しています。
・ウィンドウリフトモーターの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2030年のウィンドウリフトモーターの世界市場規模を38億米ドルと予測しています。
・ウィンドウリフトモーター市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はウィンドウリフトモーターの世界市場が2024年~2030年に年平均1.6%成長すると予測しています。
・世界のウィンドウリフトモーター市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「株式会社デンソー(日本)、Brose Fahrzeugteile SE & Co. KG(ドイツ)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、株式会社ミツバ(日本)、株式会社ハイレックスコーポレーション(日本)、Antolin(スペイン)など ...」をグローバルウィンドウリフトモーター市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。