オメガ3の世界市場2025年-2032年

【英語タイトル】Global Omega-3 Market - 2025-2032

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP042)・商品コード:DATM25AP042
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財、食品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥630,750見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,138,250見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

概要 世界のオメガ3市場は、2024年に26.4億米ドルに達し、2032年には48.5億米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2032年のCAGRは7.92%で成長する見込みです。
市場拡大の背景には、脳と心臓の健康増進を目的とした食事におけるオメガ3成分の使用が増加していることがあります。さらに、ヘルスケアと個人の幸福のための消費者支出の増加は、製品需要を促進すると予測されています。消費者が従来の魚油に代わるものを求めているため、市場は常に製品ソースを多様化しています。クリルオイルは、通常の魚油と比較した場合、その優れた品質のため、オメガ3の最も広く使用されるソースの一つです。
さらに、Aker Biomarine Antarctic ASのような重要な企業は、2021年の同社の収益が証明しているように、製品の提供を増やすために新しい漁船を導入することにより、生産能力の増強に取り組んでいます。発展途上国の政府は、南極オキアミ漁を奨励するために、研究費の提供や革新的な提携の形成など、多くのイニシアチブを開始しており、業界の成長に拍車をかける可能性があります。このような変数が予測期間中の製品需要を促進すると予想されます。
ダイナミック
オメガ3の健康効果の高まり
オメガ3、特にEPAとDHAは、適切な成長、発育、健康のために人間の食事に必要です。心臓の健康、関節と炎症の緩和、目の健康、認知機能、妊娠と子供の発育、免疫機能に有益です。オメガ3脂肪酸は、心血管疾患のリスクを軽減することが認められています。心血管疾患による死亡率は、最近世界中で上昇傾向にあります。西サハラ以南のアフリカと南アジアでは、心血管疾患の罹患率が上昇しています。国連人口基金(インド)によると、インドの高齢者の心臓病患者数は2050年までに1,910万人になると予想されています。
インドや中国のような心臓病の有病率が拡大している国では、心臓の健康グッズの需要が生まれ、オメガ3製品市場を強化しています。オメガ3脂肪酸は、ドライアイ症候群をはじめとするいくつかの目の問題の予防や治療にも役立ちます。研究によると、オメガ3脂肪酸を食事やサプリメントで摂取すると、黄斑変性症や緑内障になる確率が下がる可能性があります。その結果、オメガ3脂肪酸が人間の健康のさまざまな側面にもたらす利点が、市場の需要を押し上げると予測されています。
サプライチェーンの制約と持続可能性の課題
世界のオメガ3市場における主な制約の一つは、乱獲問題と環境規制による魚油ベースの原材料の不足です。オメガ3生産量の大部分は、アンチョビ、イワシ、サバを含む海洋資源に由来しており、季節変動、地政学的制約、持続可能性の要求の影響を受けます。
例えば、カタクチイワシを原料とする魚油の世界最大の生産国であるペルーは、2023年に魚の個体数の減少に起因する漁獲禁止措置を実施し、オメガ3市場の供給不足と価格不安定を招きました。その結果、メーカーは現在、藻類由来のオメガ3のような代替ソースを探していますが、これらはまだ高価であり、拡大する世界的な需要を満たすためにはより拡張性が必要です。
セグメント分析
世界のオメガ3市場は、供給源、タイプ、用途、地域によって区分されます。
世界市場ではDHAが市場を牽引する見込み。
2024年には、DHAセグメントが世界のオメガ3市場で最大の割合を占めました。このセグメントの成長は、乳児の全体的な健康を向上させるために新生児用ミルクで製品の使用が増加しているためです。DHAは、人間の食生活において最も重要で豊富なオメガ3脂肪酸であり、体全体の健康に貢献します。DHAは、乳児の脳と視覚の発達と成熟に不可欠です。
さらに、栄養補助食品や強化食品にもよく利用されています。認知症、ADHD、CAD、2型糖尿病の治療にも使用されています。企業は市場の需要を満たすために新しいアイテムを作成します。例えば、2022年にオルロ・ニュートリション社は、脳、心臓、関節、身体システムを補助する藻類オメガ3サプリメントを含むDHAスターターキットを発売しました。
地理的浸透
アジア太平洋地域における健康志向の高まり。
アジア太平洋地域は、世界のオメガ3市場で最も急成長している地域になると予想されています。この地域の成長に拍車をかけているいくつかの理由には、消費者の健康意識の拡大、認知的な健康を重視する高齢化、乳幼児用栄養製品の需要を増加させる高い出生率などがあります。さらに、植物ベースの食事の人気は、藻類ベースのオメガ3サプリメントへの需要の増加をもたらしました。
さらに、2024年6月に高脂血症治療薬ロスバスタチンと患者のトリグリセリド値を下げることを目的としたオメガ3の組み合わせであるCRA-TGを開発したDaewoong Bioのような、他の重要なプレーヤーが革新しています。このCRA-TGは、アトルバスタチン錠、オーマTGソフトカプセルなど9種類の高脂血症治療薬に加え、大雄バイオの高脂血症治療薬に新たに加わるものです。CRA-TGは、より優れた脂質プロファイルを示し、耐性と安定性が向上しています。
競合状況
市場の主な世界的プレーヤーは、ポラリス、Koninklijke DSM N.V.、BASF SE、Corbion NV、ADM、Simris Alg AB、Croda International Plc、Novotech Nutraceuticals, Inc.、Source Omega LLC、Algarithmなど。
主要開発
– 2024年1月、リチュアル社はOmega-3 DHA + EPAサプリメントを発表。オメガ3脂肪酸をDHAとEPAの2:1の割合で500mg含有。このオイルは、フランスのラ・フォーレ・フーズナンの微細藻類から持続可能な方法で採取され、酸化を最小限に抑える独自の技術で加工されているため、ゲップバックが最小限に抑えられています。
– 2023年3月、Epaxは高濃度オメガ3の加工を強化する分子蒸留技術に4,000万ドルを投資すると発表。
– 2023年5月、Nuseed Globalは、人間栄養学および栄養補助食品業界向けに設計されたオメガ3強化植物性オイル、Nuseed Nutriterraを発売します。
DataMを選ぶ理由
– データ主導の洞察:価格、市場シェア、バリューチェーン評価などの詳細な洞察と、業界リーダーや破壊者へのインタビューによる充実した分析。
– 購入後のサポートと専門アナリストによるコンサルティング:大切なお客様として、当社の専門アナリストに直接アクセスし、お客様固有のニーズや課題に合わせた個別のアドバイスや戦略的ガイダンスを受けることができます。
– ホワイトペーパーとケーススタディご購入いただいたタイトルに関連する詳細な調査結果を四半期ごとにお届けします。
– 購入レポートの年次アップデート:既存のお客様には、最新の市場インサイトや技術的進歩を常に把握できるよう、毎年レポートを更新する特典をお楽しみいただけます。ご利用規約が適用されます。
– 新興市場に特化:DataMは、一般的な地理的概要ではなく、新興市場に特化した詳細で専門的な洞察を提供することで、他社との差別化を図っています。このアプローチにより、当社のクライアントは、高成長地域でのナビゲートと成功に不可欠な、ニュアンスに富んだ理解と実用的なインテリジェンスを得ることができます。
– DataMレポートの価値:DataMのレポートは、最新のトレンドや特定のビジネスに関するお問い合わせに合わせた専門的な洞察を提供します。このパーソナライズされたアプローチは、より深く戦略的な視点を提供し、十分な情報に基づいた意思決定に必要な正確な情報を確実にお届けします。これらの洞察は、一般的なデータベースで得られるものを補完し、それを超えるものです。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– リサーチ・プロフェッショナル
– 新興企業

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブ・サマリー
3.1. ソース別スニペット
3.2. タイプ別スニペット
3.3.用途別スニペット
3.4.地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1.促進要因
4.1.1.1.オメガ3の健康効果の高まり
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. サプライチェーンの制約と持続可能性の課題
4.1.3. 機会
4.1.4.影響分析
5.産業分析
5.1.ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. 持続可能性分析
5.6.DMI意見
6.ソース別
6.1. はじめに
6.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ソース別
6.1.2.市場魅力度指数(ソース別
6.2. 藻類
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
6.3. 魚類
6.4. オキアミ
6.5.その他
7.タイプ別
7.1.
7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別
7.2. ドコサヘキサエン酸(DHA)*市場
7.2.1.
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3.エイコサペンタエン酸(EPA)
7.4. α-リノレン酸(ALA)
7.5. その他
8.用途別
8.1. はじめに
8.1.1.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2.市場魅力度指数、用途別
8.2. 機能性食品・飲料*市場
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
8.2.3. 植物油
8.2.4. シアバター
8.3. 栄養補助食品
8.4. 粉ミルク
8.5. 化粧品
8.6. 動物栄養
8.7. その他
9.地域別
9.1. はじめに
9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2.市場魅力度指数(地域別
9.2. 北米
9.2.1.
9.2.2. 主要地域別ダイナミクス
9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ソース別
9.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、国別
9.2.6.1. 米国
9.2.6.2. カナダ
9.2.6.3. メキシコ
9.3.ヨーロッパ
9.3.1.
9.3.2. 主要地域別動向
9.3.3.ソース別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.3.4.
9.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
9.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.6.1.
9.3.6.2.
フランス
9.3.6.4. イタリア
9.3.6.5.
9.3.6.6. その他の地域
9.4.南米
9.4.1.
9.4.2. 主要地域別動向
9.4.3. 供給源別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.4.4.
9.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
9.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、国別
ブラジル
9.4.6.2. アルゼンチン
9.4.6.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋地域
9.5.1.
9.5.2. 地域別主要市場動向
9.5.3. 供給源別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.5.4.
9.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.5.6.1.
9.5.6.2.
9.5.6.3.
9.5.6.4. オーストラリア
9.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1.
9.6.2. 地域別主要市場動向
9.6.3. 供給源別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.6.4.
9.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11.企業プロフィール
11.1. ポラリス
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオと概要
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 主要な開発
11.2. Koninklijke DSM N.V.
11.3. BASF SE
11.4. コルビオンNV
11.5. ADM
11.6. シムリス・アルグAB
11.7. クロダ・インターナショナル Plc
11.8. ノボテック・ニュートラシューティカルズ Inc.
11.9. ソース・オメガ LLC
11.10. アルガリズム
リストは網羅的ではありません
12.付録
12.1.会社概要とサービス
12.2.お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Source
3.2. Snippet by Type
3.3. Snippet by Application
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising Health Benefits of Omega-3
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Supply Chain Constraints and Sustainability Challenges
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter's Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Sustainable Analysis
5.6. DMI Opinion
6. By Source
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Source
6.2. Algae*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Fish
6.4. Krill
6.5. Others
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Docosahexaenoic Acid (DHA)*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Eicosapentaenoic Acid (EPA)
7.4. Alpha-Linolenic Acid (ALA)
7.5. Others
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Functional Foods and Beverage*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.2.3. Vegetable Oil
8.2.4. Shea Butter
8.3. Dietary Supplements
8.4. Infant Formula
8.5. Cosmetics
8.6. Animal Nutrition
8.7. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.6.1. U.S.
9.2.6.2. Canada
9.2.6.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.6.1. Germany
9.3.6.2. UK
9.3.6.3. France
9.3.6.4. Italy
9.3.6.5. Spain
9.3.6.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.6.1. Brazil
9.4.6.2. Argentina
9.4.6.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.6.1. China
9.5.6.2. India
9.5.6.3. Japan
9.5.6.4. Australia
9.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. Polaris*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Koninklijke DSM N.V.
11.3. BASF SE
11.4. Corbion NV
11.5. ADM
11.6. Simris Alg AB
11.7. Croda International Plc
11.8. Novotech Nutraceuticals, Inc.
11.9. Source Omega LLC
11.10. Algarithm
LIST NOT EXHAUSTIVE
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us

★調査レポート[オメガ3の世界市場2025年-2032年] (コード:DATM25AP042)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[オメガ3の世界市場2025年-2032年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆