リンパ浮腫の世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global LymphedemaMarket - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP052)・商品コード:DATM25AP052
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要世界のリンパ浮腫市場は、2024年に9億8,985万米ドルに達し、2033年には20億2,990万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年の予測期間中に年平均成長率8.8%で成長する見込みです。
リンパ浮腫とは、通常身体のリンパ系を通じて排出されるタンパク質を多く含む体液の蓄積によって引き起こされる組織の腫れを指します。最も一般的には腕や脚に生じますが、胸壁、腹部、頸部、生殖器にも生じることがあります。リンパ浮腫は、リンパ節を切除したり損傷したりするがん治療によって引き起こされることがあります。リンパ液の排出を阻害するあらゆる原因がリンパ浮腫の原因となります。
市場力学:促進要因と阻害要因
リンパ浮腫治療のための技術進歩の増加
世界のリンパ浮腫市場の需要は、複数の要因によって牽引されています。主な要因の一つは、医療システムにおける技術の進歩です。リンパ浮腫は、通常、リンパ液の排出不足によって引き起こされる慢性疾患です。主要企業による革新的な技術の進歩は、市場の成長を後押しします。これらの効果的な進歩は、研究の発見を新たな治療法に転換し、何百万人ものリンパ浮腫患者のケアを改善するのに役立ちます。
例えば、2022年10月、ImpediMed Limitedは、乳がん患者に対するリンパ浮腫の影響を軽減することに特化した、主要ながんセンターでのSOZOデジタルヘルスプラットフォームの使用拡大を発表しました。さらに、主要企業がリンパ浮腫の治療において先進的な研究開発を導入し、新しい治療法や薬剤を発売することが、この市場の成長を促進するでしょう。
さらに、リンパ浮腫の有病率の増加、臨床試験の増加、認知度の向上、新規薬剤や治療法の開発における進歩は、市場を牽引すると予想される要因です。
認識不足
世界のリンパ浮腫市場の成長を妨げている重要な課題の一つは、患者および医療提供者双方の認識不足です。リンパ浮腫は世界中で数百万人が罹患しているにもかかわらず、診断や治療が不十分であるため、治療の遅れや健康状態の悪化につながっています。
多くの患者は、腫れ、重苦しさ、皮膚の変化などの初期症状に気づかず、診断の遅れにつながっています。リンパ浮腫を、継続的な管理が必要な生涯にわたる慢性疾患ではなく、一時的な症状であると誤解している人もいます。したがって、上記の要因が世界のリンパ浮腫市場の潜在的な成長を制限している可能性があります。
セグメント分析
世界のリンパ浮腫市場は、タイプ、治療タイプ、エンドユーザー、地域によって区分されます。
治療タイプ:
治療タイプでは、鬱血性リンパ浮腫療法(DLT)分野が最も高い市場シェアで世界のリンパ浮腫市場を支配する見込み
除痛性リンパ浮腫療法(CDT)は、リンパ浮腫に関連する体積変化と形質的組織変化を恒久的にコントロールするために使用されます。この療法には、特に手技によるリンパドレナージと圧迫が含まれます。リンパ浮腫症状の治療には、間欠的空気圧迫ポンプが使用されます。
除痛性リンパ療法(DLT)はリンパ浮腫管理の要であり、世界のリンパ浮腫治療市場の主要セグメントです。この多剤併用療法は、圧迫療法、徒手リンパドレナージ、運動療法、スキンケアを組み合わせて、慢性的な体液貯留のある患者の腫れを軽減し、生活の質を改善します。
各社は、リンパ浮腫患者向けの先進的な機器の承認を受けています。これらの先進的な機器は、病状を悪化させるのではなく、病状を維持するのに役立つ可能性があります。例えば、2024年3月、AMERX Health CareのExtremit-Ease Compression Garmentは、新しいリンパ浮腫治療法(LTA)の下で発行された78の新しいコードの一つであるコードA6583の承認をPDACから受けました。これらの要因により、世界のリンパ浮腫市場におけるこのセグメントの地位は確固たるものとなりました。
地理的分析
北米は世界のリンパ浮腫市場において最も高い市場シェアで重要な位置を占めると予想
この地域は、米国とカナダにおけるリンパ浮腫の有病率の上昇と乳癌の増加により、市場成長を牽引しているため、予測期間中に支配的な地位を占めると予想されます。例えば、Lymphatic Education & Research Networkによると、約1,000万人のアメリカ人がリンパ浮腫に苦しんでいるとされています。
さらに、提携や製品発売など、市場参入企業間の主要戦略も市場成長を促進する見込みです。 例えば、2023年6月、ポール・ハルトマンAGは、リンパ浮腫の治療のための圧迫療法として使用される革新的な圧迫ラップとライナーシリーズについて、シグバリスとの提携を発表しました。このように、上記の要因によって、この地域は世界のリンパ浮腫市場における支配的勢力としての地位を固めています。
競合の状況
リンパ浮腫市場の主な世界的プレーヤーには、Tactile Medical、Bio Compression Systems, Inc.、BSN-JOBST, Inc.、Sigvaris group、Lohmann & Rauscher (L&R)、AIROS Medical, Inc.、Arjo、Venturelab Ltd.、LymphaCare、Absolute Medical, Inc.などがあります。
主な動向
– 2023年9月、AIROS Medical, Inc.は、腹部、骨盤、脚のむくみを治療するAIROS 6P逐次圧迫装置とパンツ型圧迫衣の発売を発表。同社は今年初めにAIROS 8P逐次圧迫装置と同様の衣類を発売しました。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング:製品性能、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス:患者からのフィードバックやデータを製品開発に反映させ、転帰を改善。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動と、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たな技術などを取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略について検討します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
世界のリンパ浮腫市場レポートは、62の主要な表、54以上の視覚的にインパクトのある図、176ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.市場紹介とスコープ
1.1. レポートの目的
1.2. レポートの対象範囲と定義
1.3. レポートのスコープ
2.エグゼクティブインサイトと主要な要点
2.1. 市場ハイライトと戦略的要点
2.2. 主要トレンドと将来予測
2.3. タイプ別スニペット
2.4. 治療タイプ別スニペット
2.5. エンドユーザー別スニペット
2.6. 地域別スニペット
3.ダイナミクス
3.1. 影響要因
3.1.1.推進要因
3.1.1.1. リンパ浮腫治療のための技術進歩の増加
3.1.1.2. リンパ浮腫の有病率の増加
3.1.1.3. XX
3.1.2.阻害要因
3.1.2.1. 認識の欠如
3.1.2.2. 高い治療費
3.1.2.3.
3.1.3.機会
3.1.3.1. 個別化治療の増加
3.1.3.2.
3.1.4. 影響分析
4.戦略的洞察と業界展望
4.1.市場リーダーとパイオニア
4.1.1.新興パイオニアと有力プレイヤー
4.1.2.最も売れているブランドを持つ既存リーダー
4.1.3.確立された製品を持つマーケットリーダー
4.2. CXOの視点
4.3.最新動向とブレークスルー
4.4.ケーススタディ/継続研究
4.5. 規制と償還の状況
4.5.1.
4.5.2.
4.5.3. アジア太平洋
4.5.4. 中南米
4.5.5. 中東・アフリカ
4.6.ポーターのファイブフォース分析
4.7. サプライチェーン分析
4.8. 特許分析
4.9. SWOT分析
4.10. 満たされていないニーズとギャップ
4.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
4.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
4.13. 価格分析と価格ダイナミクス
4.14. 主要オピニオンリーダー
5. リンパ浮腫市場:タイプ別
5.1 はじめに
5.1.1.分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
5.1.2.タイプ別市場魅力度指数
5.2. 原発性リンパ浮腫*市場
5.2.1.
5.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
5.3. 二次性リンパ浮腫
6. 治療タイプ別リンパ浮腫市場
6.1. はじめに
6.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、治療タイプ別
6.1.2.治療タイプ別市場魅力度指数
6.2.薬剤タイプ
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
6.2.3. ケトプロフェン
6.2.4. フルクロキサシリン
6.2.5. アモキシシリン
6.3.除痛性リンパ浮腫療法(DLT)
6.3.1.徒手リンパドレナージ(MLD)
6.3.2.圧迫装置
6.3.2.1.圧迫ポンプ
6.3.2.2.圧迫ラップ
6.3.2.3.圧迫ストッキング
6.3.2.4.圧迫衣
6.4. 手術
6.4.1.デバルキング手術
6.4.2.血管リンパ節転移(VLNT)
6.4.3.リンパ動静脈吻合術(LVA)
6.4.4.吸引補助下タンパク除去術(SAPL)
6.5. レーザー治療
6.6. その他
7. リンパ浮腫市場:エンドユーザー別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
7.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
7.2. 病院*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
7.3. 専門クリニック
7.4. 外来手術センター
7.5. その他
8.リンパ浮腫市場、地域別市場分析と成長機会
8.1. はじめに
8.1.1.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、地域別
8.1.2.市場魅力度指数(地域別
8.2. 北米
8.2.1.
8.2.2. 主要地域別ダイナミクス
8.2.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
8.2.4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%), 治療タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
8.2.6.1. 米国
8.2.6.2. カナダ
8.3.ヨーロッパ
8.3.1.
8.3.2. 主要地域別ダイナミクス
8.3.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
8.3.4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、治療タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
ドイツ
8.3.6.2.
8.3.6.3. フランス
8.3.6.4. スペイン
8.3.6.5. イタリア
8.3.6.6. その他のヨーロッパ
8.4.ラテンアメリカ
8.4.1.
8.4.2. 主要地域別動向
8.4.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
8.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 治療タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
メキシコ
8.4.6.2.
アルゼンチン
8.4.6.4. その他のラテンアメリカ地域
8.5. アジア太平洋
8.5.1.
8.5.2. 主要地域別動向
8.5.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
8.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 治療タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
中国
8.5.6.2.
8.5.6.3.
8.5.6.4. 韓国
8.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1.
8.6.2. 主要地域別動向
8.6.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
8.6.4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%), 治療タイプ別
8.6.5.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
9.競合情勢と市場ポジショニング
9.1.競合の概要と主要市場プレイヤー
9.2. 市場シェア分析とポジショニングマトリックス
9.3. 戦略的パートナーシップ、M&A
9.4. 製品ポートフォリオとイノベーションにおける主な進展
9.5. 企業ベンチマーキング
10.企業プロフィール
10.1. タクティルメディカル*社
10.1.1. 会社概要
10.1.2. 製品ポートフォリオ
10.1.2.1.製品概要
10.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
10.1.2.3. 製品売上実績と予測
10.1.2.4. 製品販売量
10.1.3. 財務概要
10.1.3.1. 会社収益
10.1.3.2. 地域別売上高シェア
10.1.3.3. 収益予測
10.1.4. 主要開発
10.1.4.1. M&A
10.1.4.2. 主要製品開発活動
10.1.4.3. 規制当局の承認など
10.1.5. SWOT分析
10.2. バイオ・コンプレッション・システムズ社
10.3. BSN-JOBST, Inc.
10.4. シグバリスグループ
10.5. ローマン&ラウシャー(L&R)
10.6.アイロス・メディカル社
10.7. アルジョ
10.8. ベンチャーラボ社
10.9. リンファケア
10.10. アブソリュート・メディカル社
リストは網羅的ではありません
11.前提条件と調査方法
11.1. データ収集方法
11.2. データの三角測量
11.3. 予測手法
11.4. データの検証と妥当性確認
12.付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ

1. Market Introduction and Scope
1.1. Objectives of the Report
1.2. Report Coverage & Definitions
1.3. Report Scope
2. Executive Insights and Key Takeaways
2.1. Market Highlights and Strategic Takeaways
2.2. Key Trends and Future Projections
2.3. Snippet by Type
2.4. Snippet by Treatment Type
2.5. Snippet by End-User
2.6. Snippet by Region
3. Dynamics
3.1. Impacting Factors
3.1.1. Drivers
3.1.1.1. Increasing Technological Advancements for Lymphedema Treatment
3.1.1.2. Increasing Prevalence of Lymphedema
3.1.1.3. XX
3.1.2. Restraints
3.1.2.1. Lack of Awareness
3.1.2.2. High Cost of the Treatment Procedure
3.1.2.3. XX
3.1.3. Opportunity
3.1.3.1. Increasing Personalized Treatments
3.1.3.2. XX
3.1.4. Impact Analysis
4. Strategic Insights and Industry Outlook
4.1. Market Leaders and Pioneers
4.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
4.1.2. Established leaders with the largest-selling Brand
4.1.3. Market leaders with established Product
4.2. CXO Perspectives
4.3. Latest Developments and Breakthroughs
4.4. Case Studies/Ongoing Research
4.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
4.5.1. North America
4.5.2. Europe
4.5.3. Asia Pacific
4.5.4. Latin America
4.5.5. Middle East & Africa
4.6. Porter’s Five Forces Analysis
4.7. Supply Chain Analysis
4.8. Patent Analysis
4.9. SWOT Analysis
4.10. Unmet Needs and Gaps
4.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
4.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
4.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
4.14. Key Opinion Leaders
5. Lymphedema Market, By Type
5.1. Introduction
5.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
5.1.2. Market Attractiveness Index By Type
5.2. Primary Lymphedema*
5.2.1. Introduction
5.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
5.3. Secondary Lymphedema
6. Lymphedema Market, By Treatment Type
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
6.1.2. Market Attractiveness Index By Treatment Type
6.2. Drug Type*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.2.3. Ketoprofen
6.2.4. Flucloxacillin
6.2.5. Amoxicillin
6.3. Decongestive Lymphedema Therapy (DLT)
6.3.1. Manual Lymphatic Drainage (MLD)
6.3.2. Compression Devices
6.3.2.1. Compression Pumps
6.3.2.2. Compression Wraps
6.3.2.3. Compression Stocking
6.3.2.4. Compression Garments
6.4. Surgery
6.4.1. Debulking Surgery
6.4.2. Vascularized Lymph Node Transfer (VLNT)
6.4.3. Lymphaticovenous Anastomoses (LVA)
6.4.4. Suction-Assisted Protein Lipectomy (SAPL)
6.5. Laser Therapy
6.6. Others
7. Lymphedema Market, By End-User
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
7.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
7.2. Hospitals*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Specialty Clinics
7.4. Ambulatory Surgical Centers
7.5. Others
8. Lymphedema Market, By Regional Market Analysis and Growth Opportunities
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
8.2. North America
8.2.1. Introduction
8.2.2. Key Region-Specific Dynamics
8.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
8.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
8.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.2.6.1. U.S.
8.2.6.2. Canada
8.3. Europe
8.3.1. Introduction
8.3.2. Key Region-Specific Dynamics
8.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
8.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
8.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.3.6.1. Germany
8.3.6.2. U.K.
8.3.6.3. France
8.3.6.4. Spain
8.3.6.5. Italy
8.3.6.6. Rest of Europe
8.4. Latin America
8.4.1. Introduction
8.4.2. Key Region-Specific Dynamics
8.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
8.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
8.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.4.6.1. Mexico
8.4.6.2. Brazil
8.4.6.3. Argentina
8.4.6.4. Rest of Latin America
8.5. Asia-Pacific
8.5.1. Introduction
8.5.2. Key Region-Specific Dynamics
8.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
8.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
8.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.5.6.1. China
8.5.6.2. India
8.5.6.3. Japan
8.5.6.4. South Korea
8.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
8.6. Middle East and Africa
8.6.1. Introduction
8.6.2. Key Region-Specific Dynamics
8.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
8.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
8.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9. Competitive Landscape and Market Positioning
9.1. Competitive Overview and Key Market Players
9.2. Market Share Analysis and Positioning Matrix
9.3. Strategic Partnerships, Mergers & Acquisitions
9.4. Key Developments in Product Portfolios and Innovations
9.5. Company Benchmarking
10. Company Profiles
10.1. Tactile Medical*
10.1.1. Company Overview
10.1.2. Product Portfolio
10.1.2.1. Product Description
10.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
10.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
10.1.2.4. Product Sales Volume
10.1.3. Financial Overview
10.1.3.1. Company Revenue
10.1.3.2. Geographical Revenue Shares
10.1.3.3. Revenue Forecasts
10.1.4. Key Developments
10.1.4.1. Mergers & Acquisitions
10.1.4.2. Key Product Development Activities
10.1.4.3. Regulatory Approvals, etc.
10.1.5. SWOT Analysis
10.2. Bio Compression Systems, Inc.
10.3. BSN-JOBST, Inc.
10.4. Sigvaris group
10.5. Lohmann & Rauscher (L&R)
10.6. AIROS Medical, Inc.
10.7. Arjo
10.8. Venturelab Ltd.
10.9. LymphaCare
10.10. Absolute Medical, Inc.
LIST NOT EXHAUSTIVE
11. Assumptions and Research Methodology
11.1. Data Collection Methods
11.2. Data Triangulation
11.3. Forecasting Techniques
11.4. Data Verification and Validation
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us

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