人工膵臓システムの世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Artificial Pancreas SystemMarket - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP056)・商品コード:DATM25AP056
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要世界の人工膵臓システム市場は、2024年に4億5,697万米ドルに達し、2033年には6億3,047万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年のCAGRは30.0%で成長すると予測されています。
人工膵臓システムは、1型糖尿病患者の血糖コントロールを自動化する医療機器。持続グルコースモニタ、インスリンポンプ、高度な制御アルゴリズムが含まれます。このシステムは、健康な膵臓の機能を模倣し、最適な血糖値を確保し、高血糖や低血糖のリスクを低減します。糖尿病管理と患者の利便性を向上させ、手動によるインスリン投与の必要性を最小限に抑えます。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
糖尿病有病率の上昇
世界的な糖尿病有病率、特に1型糖尿病が人工膵臓システム市場を牽引しています。多くの糖尿病患者が継続的な血糖値管理を必要としており、自動化ソリューションへの需要が高まっています。センサー技術の進歩は、インスリン送達を改善し、AI駆動アルゴリズムは、効率的でパーソナライズされた糖尿病管理ソリューションを提供することにより、市場の成長に貢献しています。
例えば、国際糖尿病財団によると、2045年までに糖尿病有病率が46%増加し、90%以上が2型糖尿病になると予測しています。この増加の要因としては、都市化、高齢化、身体活動の低下、過体重や肥満の増加が挙げられ、これらは社会経済的、人口統計的、環境的、遺伝的要因によって悪化しています。
したがって、糖尿病の有病率の増加は、人工膵臓装置システムの需要を促進するでしょう。この需要は、都市化やライフスタイルに関連する危険因子と相まって、高度なグルコース管理ソリューションを必要とし、自動インスリン送達の市場拡大につながります。
人工膵臓システムの高コスト
人工膵臓システムは、糖尿病管理における潜在的な利点があるにもかかわらず、特に低・中所得国では市場拡大の大きな障壁に直面しています。先進的なコンポーネントの高コスト、限定的な償還政策、メンテナンスコストの高さが採用をさらに制限し、普及を制限しています。例えば、Control-IQ搭載のTandem t:slim X2ポンプは約4,000ドルで、通常、保険で80%がカバーされます。トランスミッターやセンサーなど、Dexcom G6 CGMの消耗品の追加費用は高額になる可能性があります。
セグメント分析
世界の人工膵臓システム市場は、デバイスタイプ、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。
デバイスタイプ:
デバイスタイプ別では、閾値サスペンドデバイスシステムが最も高い市場シェアで人工膵臓システム市場を支配する見込み
閾値サスペンドおよび予測サスペンドシステムは、血糖値が事前に設定したレベル以下に低下したときにインスリン投与を一時的に中断するツールです。これらのシステムは血糖値を計算し、低くなりすぎる前にインスリン投与を停止します。自動的にインスリン投与量が増えるわけではありません。適切なタイミングでインスリンを蓄えることで、1型糖尿病患者の低血糖(低血糖症)を防ぐことができます。また、これらのシステムは、一晩で低血糖を起こす人、特に小児を助けるかもしれません。
糖尿病、特に1型糖尿病の増加は、閾値サスペンド・デバイス・システムの採用を促進しています。この背景には、低血糖リスクに対する意識の高まりと、自動インスリン送達システムの必要性があります。先進地域における技術の進歩、規制当局の承認、医療費支出、償還政策の拡大が、こうした救命デバイスの採用に寄与しています。
地理的分析
人工膵臓システム市場では北米が最も高い市場シェアで重要な位置を占める見込み
北米は、高度な医療インフラ、高い糖尿病管理技術、主要市場プレイヤーの存在により、閾値サスペンドデバイスシステム市場を支配しています。この地域は1型糖尿病人口が多く、自動インスリン送達ソリューションの需要を牽引。償還政策による恩恵、持続的グルコースモニタリングの認知度、インスリンポンプの技術進歩が市場成長を促進政府の取り組み、医療費の増加、個別化医療への注目は、北米における閾値サスペンド・デバイス・システムの採用拡大に寄与しています。
さらに、FDAの承認も、予測期間中にこの地域が成長するのに役立つ重要な要因です。例えば、2024年5月、米国食品医薬品局(FDA)は、ケンブリッジ大学の研究者が開発した人工膵臓を、妊娠中を含む1型糖尿病患者への使用を承認しました。
さらに2023年5月、FDAは6歳以上の1型糖尿病患者を対象としたiLet Insulin-Only Bionic Pancreas System(自律的にインスリン投与量を決定・投与する人工膵臓システム)を承認しました。
競合状況
人工膵臓システムの世界的な主要企業には、Medtronic Plc、Tandem Diabetes Care, Inc.、Beta Bionics、Insulet Corporation、Diabeloop、Inreda Diabetic B.V.、日機装株式会社などがあります。
主要開発
– 2024年4月、NHSは、英国の1型糖尿病の数万人の子供と成人を対象に、「人工膵臓」を使用して血糖値をモニターし、インスリン投与量を自動的に調整する世界初の取り組みを開始しました。
レポートを購入する理由
– 技術革新:進行中の臨床試験、製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング:製品性能、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に統合し、治療成績の向上につなげます。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動や、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たなテクノロジーを取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略を検証します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析。
世界の人工膵臓システム市場レポートは、45の主要な表、40以上の視覚的にインパクトのある図、165ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院
– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済専門家、市場参入専門家
– アプリケーション&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、研究開発専門家、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス専門家
– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス
– コンサルティング&アドバイザリー: ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト
– サプライチェーン:流通・サプライチェーンマネージャー
– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社
– 学術・研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.市場紹介とスコープ
1.1. レポートの目的
1.2. レポートの対象範囲と定義
1.3. レポートのスコープ
2.エグゼクティブインサイトと主要な要点
3.市場ハイライトと戦略的要点
3.1. 主要動向と将来予測
3.2. デバイスタイプ別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 糖尿病の有病率の上昇
4.1.1.2.ウェアラブルおよびAI主導型ヘルスケア機器の採用拡大
4.1.1.3. XX
4.1.2.阻害要因
4.1.2.1. 人工膵臓システムの高コスト
4.1.2.2. 厳しい規制要件と承認の遅れ
4.1.2.3. XX
4.1.3.機会
4.1.3.1. 個別化された糖尿病管理のためのAIと機械学習の統合
4.1.3.2.
4.1.4.インパクト分析
5.戦略的洞察と業界展望
5.1.市場リーダーとパイオニア
5.1.1. 新興パイオニアと有力プレイヤー
5.1.2.最も売れているブランドを持つ既存リーダー
5.1.3.確立された製品を持つ市場リーダー
5.2. CXOの視点
5.3.最新動向とブレークスルー
5.4. ケーススタディ/継続研究
5.5. 規制と償還の状況
5.5.1.
5.5.2.
5.5.3. アジア太平洋
5.5.4. 中南米
5.5.5. 中東・アフリカ
5.6. ポーターのファイブフォース分析
5.7. サプライチェーン分析
5.8. 特許分析
5.9. SWOT分析
5.10. 未充足ニーズとギャップ
5.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
5.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
5.13. 価格分析と価格ダイナミクス
5.14. 主要オピニオンリーダー
6. デバイスタイプ別
6.1. はじめに
6.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(デバイスタイプ別
6.1.2.市場魅力度指数(デバイスタイプ別
6.2. しきい値サスペンドデバイス*システム
6.2.1. 導入
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(デバイスタイプ別
6.3. インスリン専用システム
6.4. デュアルホルモンシステム
7.エンドユーザー別
7.1. 導入
7.1.1.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
7.2. 病院*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
7.3. 診療所
7.4. 在宅医療
7.5. 外来手術センター
8.地域別市場分析と成長機会
9.はじめに
9.1.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、地域別
9.1.1.市場魅力度指数(地域別
9.2. 北米
9.2.1.
9.2.2. 主要地域別ダイナミクス
9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(デバイスタイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
9.2.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%), 国別
9.2.5.1.
9.2.5.2. カナダ
9.3.ヨーロッパ
9.3.1.
9.3.2. 主要地域別ダイナミクス
9.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(デバイスタイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
9.3.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%), 国別
9.3.5.1.
9.3.5.2.
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4.
9.3.5.5. イタリア
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4.ラテンアメリカ
9.4.1.
9.4.2. 主要地域別動向
9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(デバイスタイプ別
9.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
9.4.5.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
メキシコ
9.4.5.2.
アルゼンチン
9.4.5.4. その他のラテンアメリカ地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1.
9.5.2. 地域別主要市場動向
9.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(デバイスタイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
9.5.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%), 国別
9.5.5.1.
9.5.5.2.
9.5.5.3.
9.5.5.4. 韓国
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1.
9.6.2. 主要地域別動向
9.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(デバイスタイプ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
10.競合情勢と市場ポジショニング
10.1.競合の概要と主要市場プレイヤー
10.1.1. 市場シェア分析とポジショニングマトリックス
10.1.2. 戦略的パートナーシップ、M&A
10.1.3. 製品ポートフォリオとイノベーションにおける主な進展
10.1.4. 企業ベンチマーキング
11.企業プロフィール
11.1. メドトロニック*社
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオ
11.1.2.1.製品概要
11.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
11.1.2.3. 製品売上実績と予測
11.1.2.4. 製品販売量
11.1.3. 財務概要
11.1.3.1 会社収益
11.1.3.1.1. 地域別売上高シェア
11.1.3.1.1. 収益予測
11.1.3.1.2. 主要な展開
11.1.3.1.2.1. 合併・買収
11.1.3.1.2.2. 主要製品開発活動
11.1.3.1.2.3 薬事承認など
11.1.3.1.3.SWOT分析
11.2. タンデム糖尿病ケア社
11.3. ベータ・バイオニクス
11.4. インスレット社
11.5. ディアベループ
11.6. Inreda Diabetic B.V.
11.7. 日機装株式会社(LIST NOT EXHAUSTIVE)
12.前提条件と調査方法
12.1.データ収集方法
12.2.データの三角測量
12.3.予測手法
12.4. データの検証と妥当性確認
13.付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2.

1. Market Introduction and Scope
1.1. Objectives of the Report
1.2. Report Coverage & Definitions
1.3. Report Scope
2. Executive Insights and Key Takeaways
3. Market Highlights and Strategic Takeaways
3.1. Key Trends and Future Projections
3.2. Snippet by Device Type
3.3. Snippet by End-User
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising Prevalence of Diabetes
4.1.1.2. Growing Adoption of Wearable and AI-driven Healthcare Devices
4.1.1.3. XX
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High Cost of Artificial Pancreas Systems
4.1.2.2. Stringent Regulatory Requirements and Approval Delays
4.1.2.3. XX
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Integration of AI and Machine Learning for Personalized Diabetes Management
4.1.3.2. XX
4.1.4. Impact Analysis
5. Strategic Insights and Industry Outlook
5.1. Market Leaders and Pioneers
5.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
5.1.2. Established leaders with largest selling Brand
5.1.3. Market leaders with established Product
5.2. CXO Perspectives
5.3. Latest Developments and Breakthroughs
5.4. Case Studies/Ongoing Research
5.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
5.5.1. North America
5.5.2. Europe
5.5.3. Asia Pacific
5.5.4. Latin America
5.5.5. Middle East & Africa
5.6. Porter’s Five Force Analysis
5.7. Supply Chain Analysis
5.8. Patent Analysis
5.9. SWOT Analysis
5.10. Unmet Needs and Gaps
5.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
5.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
5.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
5.14. Key Opinion Leaders
6. By Device Type
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Device Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Device Type
6.2. Threshold Suspend Device Systems*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Insulin-only Systems
6.4. Dual Hormone Systems
7. By End-User
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
7.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
7.2. Hospitals*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Clinics
7.4. Homecare Settings
7.5. Ambulatory Surgical Centers
8. Regional Market Analysis and Growth Opportunities
9. Introduction
9.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.1. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Device Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. U.S.
9.2.5.2. Canada
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Device Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. U.K.
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Spain
9.3.5.5. Italy
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. Latin America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Device Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Mexico
9.4.5.2. Brazil
9.4.5.3. Argentina
9.4.5.4. Rest of Latin America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Device Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. South Korea
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Device Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10. Competitive Landscape and Market Positioning
10.1. Competitive Overview and Key Market Players
10.1.1. Market Share Analysis and Positioning Matrix
10.1.2. Strategic Partnerships, Mergers & Acquisitions
10.1.3. Key Developments in Product Portfolios and Innovations
10.1.4. Company Benchmarking
11. Company Profiles
11.1. Medtronic Plc*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio
11.1.2.1. Product Description
11.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
11.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
11.1.2.4. Product Sales Volume
11.1.3. Financial Overview
11.1.3.1. Company Revenue’s
11.1.3.1.1. Geographical Revenue Shares
11.1.3.1.1.1. Revenue Forecasts
11.1.3.1.2. Key Developments
11.1.3.1.2.1. Mergers & Acquisitions
11.1.3.1.2.2. Key Product Development Activities
11.1.3.1.2.3. Regulatory Approvals, etc.
11.1.3.1.3. SWOT Analysis
11.2. Tandem Diabetes Care, Inc
11.3. Beta Bionics
11.4. Insulet Corporation
11.5. Diabeloop
11.6. Inreda Diabetic B.V
11.7. Nikkiso Co., Ltd(LIST NOT EXHAUSTIVE)
12. Assumption and Research Methodology
12.1. Data Collection Methods
12.2. Data Triangulation
12.3. Forecasting Techniques
12.4. Data Verification and Validation
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us

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