1.市場紹介とスコープ
1.1. レポートの目的
1.2. レポートの対象範囲と定義
1.3. レポートのスコープ
2.エグゼクティブインサイトと主要な要点
2.1. 市場ハイライトと戦略的要点
2.2. 主要トレンドと将来予測
2.3. 製品タイプ別スニペット
2.4. スニペット用途別
2.5. スニペット:エンドユーザー別
2.6. 地域別スニペット
3.ダイナミクス
3.1. 影響要因
3.1.1 推進要因
3.1.1.1. 糖尿病の有病率の上昇
3.1.1.2. 糖尿病治療機器の進歩
3.1.2. 抑制要因
3.1.2.1. 糖尿病治療デバイスの高コスト
3.1.2.2. 糖尿病治療薬に伴う副作用
3.1.3. 機会
3.1.3.1. 糖尿病ウェアラブルとアプリの進歩
3.1.4. 影響分析
4.戦略的洞察と業界展望
4.1.市場リーダーとパイオニア
4.1.1. 新興パイオニアと有力プレイヤー
4.1.2.最大の販売ブランドを持つ既存リーダー
4.1.3.確立された製品を持つマーケットリーダー
4.2. CXOの視点
4.3.最新動向とブレークスルー
4.4.ケーススタディ/継続研究
4.5. 規制と償還の状況
4.5.1.
4.5.2.
4.5.3. アジア太平洋
4.5.4. 中南米
4.5.5. 中東・アフリカ
4.6.ポーターのファイブフォース分析
4.7. サプライチェーン分析
4.8. 特許分析
4.9. SWOT分析
4.10. 満たされていないニーズとギャップ
4.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
4.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
4.13. 価格分析と価格ダイナミクス
4.14. 主要オピニオンリーダー
4.15. パイプライン分析
5. 糖尿病治療薬・デバイス市場:製品タイプ別
5.1. はじめに
5.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
5.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別
5.2. 糖尿病デバイス*市場
5.2.1.
5.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
5.2.3. 血糖モニタリング機器
5.2.3.1. 持続血糖モニタリング機器
5.2.3.2. セルフモニタリング機器
5.2.3.2.1.血糖測定器
5.2.3.2.2.検査ストリップ
5.2.3.2.3.ランセット
5.2.4.インスリン送達デバイス
5.2.4.1.インスリンポンプ
5.2.4.2.インスリンペン
5.2.4.3.インスリンシリンジ
5.2.4.4. その他
5.3.糖尿病治療薬
5.3.1. インスリン製剤
5.3.1.1.遅効性インスリン製剤
5.3.1.2.中間作用型インスリン製剤
5.3.1.3.速効型インスリン製剤
5.3.1.4.その他
5.3.2.経口糖尿病治療薬
5.3.2.1.ビグアナイド薬
5.3.2.2.スルホニル尿素薬
5.3.2.3.チアゾリジン系薬剤
5.3.2.4.α-グルコシダーゼ阻害薬
5.3.2.5.ジペプチジルペプチダーゼ-4(DPP-4)阻害薬
5.3.2.6.ナトリウムグルコースコトランスポーター-2(SGLT2)阻害薬
5.3.2.7.その他
5.3.3.非インスリン注射薬
5.3.3.1.グルカゴン様ペプチド-1(GLP-1)受容体作動薬
5.3.3.2.アミリン類似物質
5.3.4.配合剤
5.3.5. その他
6. 糖尿病治療薬・デバイス市場、用途別
6.1. はじめに
6.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
6.1.2.市場魅力度指数(用途別
6.2.1型糖尿病*市場
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
6.3. 2型糖尿病
6.4. 妊娠糖尿病
6.5. 糖尿病前症
7.糖尿病治療薬・デバイス市場:エンドユーザー別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
7.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
7.2. 病院*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
7.3. 専門クリニック
7.4. 在宅医療
7.5. 診断センター
7.6. その他
8.糖尿病治療薬・デバイス市場、地域別市場分析と成長機会
8.1 はじめに
8.1.1.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、地域別
8.1.2.市場魅力度指数(地域別
8.2. 北米
8.2.1.
8.2.2. 主要地域別ダイナミクス
8.2.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
8.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
8.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
8.2.6.1. 米国
8.2.6.2. カナダ
8.2.6.3. メキシコ
8.3.ヨーロッパ
8.3.1.
8.3.2. 主要地域別動向
8.3.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
8.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
ドイツ
8.3.6.2.
8.3.6.3. フランス
8.3.6.4. スペイン
8.3.6.5. イタリア
8.3.6.6. その他のヨーロッパ
8.4.南アメリカ
8.4.1.
8.4.2. 主要地域別動向
8.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
8.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
ブラジル
8.4.6.2. アルゼンチン
8.4.6.3. その他の南米諸国
8.5. アジア太平洋
8.5.1.
8.5.2. 主要地域別動向
8.5.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.5.4.
8.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
中国
8.5.6.2.
8.5.6.3.
8.5.6.4. 韓国
8.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1.
8.6.2. 主要地域別動向
8.6.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
8.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
8.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9. 競争環境と市場ポジショニング
9.1. 競争相手の概要と主要市場プレイヤー
9.2. 市場シェア分析とポジショニングマトリックス
9.3. 戦略的パートナーシップ、M&A
9.4. 製品ポートフォリオとイノベーションにおける主な進展
9.5. 企業ベンチマーキング
10.企業プロフィール
10.1. F.ホフマン・ラ・ロシュ社* 10.1.1.
10.1.1. 会社概要
10.1.2. 製品ポートフォリオと概要
10.1.3. 財務概要
10.1.4. 主要開発品
10.1.5. SWOT分析
10.2. アボット・ラボラトリーズ
10.3. メドトロニック
10.4. テルモ株式会社
10.5. B.ブラウンSE
10.6. メルク・アンド・カンパニー・インク
10.7. ノボ ノルディスク A/S.
10.8. イーライリリー・アンド・カンパニー
10.9. ベーリンガー・インゲルハイム・ファーマシューティカルズ・インク
10.10. インスレット社
リストは網羅的ではありません
11.前提条件と調査方法
11.1. データ収集方法
11.2.データの三角測量
11.3. 予測手法
11.4. データの検証と妥当性確認
12.付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ
1.1. Objectives of the Report
1.2. Report Coverage & Definitions
1.3. Report Scope
2. Executive Insights and Key Takeaways
2.1. Market Highlights and Strategic Takeaways
2.2. Key Trends and Future Projections
2.3. Snippet by Product Type
2.4. Snippet by Application
2.5. Snippet by End-User
2.6. Snippet by Region
3. Dynamics
3.1. Impacting Factors
3.1.1. Drivers
3.1.1.1. Rising Prevalence of Diabetes
3.1.1.2. Rising Advancements in Diabetes Devices
3.1.2. Restraints
3.1.2.1. High Cost of Diabetes Care Devices
3.1.2.2. Side Effects Associated with Diabetes Drugs
3.1.3. Opportunity
3.1.3.1. Advancements in Diabetes Wearables and Apps
3.1.4. Impact Analysis
4. Strategic Insights and Industry Outlook
4.1. Market Leaders and Pioneers
4.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
4.1.2. Established leaders with largest selling Brand
4.1.3. Market leaders with established Product
4.2. CXO Perspectives
4.3. Latest Developments and Breakthroughs
4.4. Case Studies/Ongoing Research
4.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
4.5.1. North America
4.5.2. Europe
4.5.3. Asia Pacific
4.5.4. Latin America
4.5.5. Middle East & Africa
4.6. Porter’s Five Forces Analysis
4.7. Supply Chain Analysis
4.8. Patent Analysis
4.9. SWOT Analysis
4.10. Unmet Needs and Gaps
4.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
4.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
4.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
4.14. Key Opinion Leaders
4.15. Pipeline Analysis
5. Diabetes Care Drugs & Devices Market, By Product Type
5.1. Introduction
5.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
5.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
5.2. Diabetes Devices*
5.2.1. Introduction
5.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
5.2.3. Blood Glucose Monitoring Devices
5.2.3.1. Continuous Glucose Monitoring Devices
5.2.3.2. Self-Monitoring Devices
5.2.3.2.1. Blood Glucose Meters
5.2.3.2.2. Testing Strips
5.2.3.2.3. Lancets
5.2.4. Insulin Delivery Devices
5.2.4.1. Insulin Pumps
5.2.4.2. Insulin Pens
5.2.4.3. Insulin Syringes
5.2.4.4. Others
5.3. Diabetes Drugs
5.3.1. Insulin
5.3.1.1. Slow-acting Insulin
5.3.1.2. Intermediate-acting Insulin
5.3.1.3. Fast-acting Insulin
5.3.1.4. Others
5.3.2. Oral Anti-Diabetic Drugs
5.3.2.1. Biguanides
5.3.2.2. Sulfonylureas
5.3.2.3. Thiazolidinediones
5.3.2.4. Alpha-Glucosidase Inhibitors
5.3.2.5. Dipeptidyl Peptidase-4 (DPP-4) Inhibitors
5.3.2.6. Sodium-Glucose Cotransporter-2 (SGLT2) Inhibitors
5.3.2.7. Others
5.3.3. Non-Insulin Injectable Drugs
5.3.3.1. Glucagon-Like Peptide-1 (GLP-1) Receptor Agonists
5.3.3.2. Amylin Analogues
5.3.4. Combination Drugs
5.3.5. Others
6. Diabetes Care Drugs & Devices Market, By Application
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
6.2. Type-1 Diabetes*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Type-2 Diabetes
6.4. Gestational Diabetes
6.5. Prediabetes
7. Diabetes Care Drugs & Devices Market, By End-User
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
7.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
7.2. Hospitals*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Specialty Clinics
7.4. Homecare Settings
7.5. Diagnostic Centers
7.6. Others
8. Diabetes Care Drugs & Devices Market, By Regional Market Analysis and Growth Opportunities
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
8.2. North America
8.2.1. Introduction
8.2.2. Key Region-Specific Dynamics
8.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.2.6.1. U.S.
8.2.6.2. Canada
8.2.6.3. Mexico
8.3. Europe
8.3.1. Introduction
8.3.2. Key Region-Specific Dynamics
8.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.3.6.1. Germany
8.3.6.2. U.K.
8.3.6.3. France
8.3.6.4. Spain
8.3.6.5. Italy
8.3.6.6. Rest of Europe
8.4. South America
8.4.1. Introduction
8.4.2. Key Region-Specific Dynamics
8.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.4.6.1. Brazil
8.4.6.2. Argentina
8.4.6.3. Rest of South America
8.5. Asia-Pacific
8.5.1. Introduction
8.5.2. Key Region-Specific Dynamics
8.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.5.6.1. China
8.5.6.2. India
8.5.6.3. Japan
8.5.6.4. South Korea
8.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
8.6. Middle East and Africa
8.6.1. Introduction
8.6.2. Key Region-Specific Dynamics
8.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9. Competitive Landscape and Market Positioning
9.1. Competitive Overview and Key Market Players
9.2. Market Share Analysis and Positioning Matrix
9.3. Strategic Partnerships, Mergers & Acquisitions
9.4. Key Developments in Product Portfolios and Innovations
9.5. Company Benchmarking
10. Company Profiles
10.1. F. Hoffmann-La Roche Ltd.*
10.1.1. Company Overview
10.1.2. Product Portfolio and Description
10.1.3. Financial Overview
10.1.4. Key Developments
10.1.5. SWOT Analysis
10.2. Abbott Laboratories
10.3. Medtronic plc
10.4. Terumo Corporation
10.5. B. Braun SE
10.6. Merck & Co., Inc.
10.7. Novo Nordisk A/S.
10.8. Eli Lilly and Company
10.9. Boehringer Ingelheim Pharmaceuticals, Inc.
10.10. Insulet Corporation
LIST NOT EXHAUSTIVE
11. Assumption and Research Methodology
11.1. Data Collection Methods
11.2. Data Triangulation
11.3. Forecasting Techniques
11.4. Data Verification and Validation
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us